今日はたまってたこととか。

shigure_m2005-05-07

さて、今日はラクスニュー陣羽織をちょっと作ってましたv
ちなみに画像のは後ろです。
途中で糸なくなったし、まだ少しだけですが・・。
私は今までいくつピンクの糸を消費してきたのでしょう・・?(笑)
基本的に私のコスはピンクと白が多いようです。
何か今回もラインが1番大変そうです。っていうかラインですねー!
まあ綺麗に作りたいし。時間かかるけどこの方法で頑張ってみます。
愛ですvv(笑)でも早く作りたいーーーvvv
そんな感じで、今日は服作りをしつつ、FEもプレイしつつ、
バトロワを見つつ、デスティニーも見ました。そんな1日でした☆
・・バトロワは今更ですが、ビデオ借りてきて見ましたよー!
ちょうど今1本無料券があったので。
先日(ってだいぶ前ですが)藍さんから原作を借りたので読んでて。
じゃあ次はビデオだーー!と見たのですが・・ほんと噂には聞いてましたが
別物ですねー・・・。何か違いすぎて驚きました!!
まあこの辺りは直接ってことで(笑)むしろツッコみたい所だらけです・・。
違うものと考えた方がいいのでしょうねー。
うーん・・。うーん・・・・。


・・そしてFEは16章までいきました!
あとちょっとで16章も終わるかなー・・?よっぽどミスしなければ
もう大丈夫なハズ・・(笑)
だいぶキャラも育ってきましたよーーvv何か相変わらず趣味に偏った
軍ですが・・。女子どもだらけで(笑)
おっさんや顔の良くないキャラ(失礼)は最初から問題外で!(笑)
だってもちろん見た目も大切ですが(笑)、子どもキャラは成長率がいいって
決まってますしね!!
最初はLV1のキャラは、頑張ってちまちま上げていく楽しみありますしv
そういうキャラこそ育っていくのですよーーvvこれぞFEの醍醐味v
弓二人と魔道士3人は入れてて育ててますvv
やっぱ私はこの辺りかかせません!間接攻撃で素早いっていいですよー!
・・結局コスは、イレースかステラか迷い中・・。
うーん、どっちも捨て難い・・。ステラは全身絵が出てないのですよねー。
・・・って今サイト見てみたら、全身絵がないのに壁紙がありました!
ステラいるし・・!!ちょっとびっくりです!
っていうか・・・無理!!(笑)やっぱり全身鎧でした・・。
胸あてくらいなら何とかなるかも・・って思ってたけど、全身は無理です・・!
何か女の子らしい鎧でもないし・・。普通に騎士の鎧なのですねー・・。
そもそも私に似合わなさそうです・・。
ステラはお嬢様なのに似合っててかっこ良いなーー!
たまには私も弓系の騎士を!とか思ったんですけど、無謀でした・・(笑)
やっぱイレースかなー・・・?魔道士だし可愛いんですよねーv
とりあえずまあまだキャラ出てくるし、クリアしてから決めろって
感じですね・・・(笑)


次です。デスティニー見ましたよーー!!
今回は総集編っぽいし、あんまり期待もしてなかったのですが・・。
それでも良かったなーvって思ってしまったのでした・・。
っていうか、むしろキラ&ラクスとアスキラ総集編
と言わんばかりの総集編っぷりはどうなんですか(笑)
私を踊らせようという魂胆ですか!(笑)
そんなことで私は騙されませんけどね!!!
とかいいつつ、でもやっぱり私はアスキラとキラ&ラクスが大好きなんで
しょうがないんですけどね・・・(笑)
こうして振り返ってみると改めて良かったなーvって思いますし。
キラとラクスの流れも順を追っていて。
出会いのところからで。何かプロモで描こうとしていることも、つまりは
SEEDプロモなのでこういうことで。
・・SEED本編の中から、特に好きなラクスの台詞っていうのがいくつか
あるんですが、『あなたが優しいのはあなただからでしょう?』って。
この台詞の所もあって嬉しかったですv
そうそう、いきなりアスラクで描き下ろしシーンがあってびっくり・・!
照れてるアスランが!!!(笑)
っていうか、二人とも服が!服も初の服でしたよね!?
これは!?これなの!?むしろアスラクこれ!?(笑)
来週のロケむしろこれ!?(冗談です(笑))
キラの泣き声は、やっぱり保志さん・・っていう感じでした(笑)
でもこのシーンも良いですよね。二人でアスランにハロやトリィをもらった
話をして。
キラ&ラクスは巡りあうべくして巡りあったこと。
恋人・・っていう関係じゃなくて、でもお互いにとって相手の存在が
かけがえのない存在だったこと。
改めてキラ&ラクスの大切さについて伝えてくれた話だったと思います。
アスキラについては、もう何回も回想されたシーンが多かったですが、
でもフェンスのシーンは何度見ても良いシーンですし。
そしてニコルとトールの死。今回はちゃんとトールについても
省略されてなかったですね。というか、書き直された方になってましたね・・。
・・キラがラクス邸で『それでも行かなくちゃ』っていう辺りのシーン。
ここも好きです。キラが涙を浮かべて振り返る顔が忘れられません。
そしてフリーダムへ!やっぱり良いですねーー!!!
ほんとこうして何度も見たり、プロモで考えたりと・・数え切れないくらい
振り返ってきているけれど・・。
そのたびに感じる想いがあって、それが積み重なって今の私のラクス像が
あるのだと思います。
そして、『水の証』が流れました。
・・他の2曲でなくて、ああ・・水の証なんだなー・・って。
ここでまた水の証が流れるのが良かったです。
今日、また自分の病気っぷりを思い知らされたのはともかく(笑)
やっぱりSEED好きだなって思いました。
この世界を感じて、自分たちで表現する作品を作れるってほんと
素晴らしいことですv
プロモやってなかったら、今ラクスコスをしてなかったら・・
どんな気持ちで今日の総集編を見てたか想像もつきません・・。
ありがとうございますvv
来週からはいよいよ本格的にロケ開始です・・!!


さて、振り返り企画、いよいよ去年のとこまできましたよー!
今回は2004年度版です。

先日も由乃ちゃんやりましたが、作ったのはこの時ですねー!
思えば、巧くんに由乃ちゃんが似合いそう!って言われて興味を持って
読み始めたような気もします(笑)弟が持ってたので気になっては
いたんですけどねー。そんなわけで、二人で布を買いに行って。
そのまま急遽翌日うちに泊まってもらって製作合宿をすることになりました(笑)
1泊お泊まりをして、無事に2着分完成しましたよーーvv
私が身ごろやミシンを担当。巧くんにはスカートをお任せしました!
私はプリーツ折るの好きじゃなかったし・・。
巧くんはこういう作業の方が好きだったそうで。見事良い感じに分担して
出来ましたよーーvv
ちょうどこのちょっと前に髪を切ってしまった為に、由乃ちゃんは
納得いかずにできず・・。志摩子さんもやってみたかったので、しばらく
メインは志摩子さんコスで。一発ネタで瞳子ちゃんもやりましたが(笑)
ようやく納得いくくらいに髪が伸びてきたので、先日イベントでの由乃ちゃん
コスデビューを果たしましたよーーvv

ラクス私服ですーーvv始めてアニメで出てきた時から『可愛いーーvv』と
ずっと気になってて。でも機会もなかったし、結局先に陣羽織を作ってました。
でもやっぱり作りたいし!ということで、予定や合わせも関係なしに
作ってしまったのでした(笑)
ちなみに完成したのは12月の最初の頃でしたが、イベントで実際に着たのは
1月下旬でしたよー。初めて朝さんと真人さんと出会ったあのイベントです!
そもそもこのイベントに行かなければお二人とお会いすることもなかったので、
今こうしてプロモをやってることもなかったと思います。
わわ・・!思い出の服ですーー!!(笑)
ピンクと白で優しい色合いがお気に入りですvv
実際のデザインよりややふわっとした感じで作りましたv

これは私服の上に羽織る、ケープみたいなマントみたいなものです。
ラクスがこっそりと移動する時に着ていたものですね。
実はこれ、作ったものの着る機会がなく・・。結局家で試しに撮った
画像があるくらいです・・。昔のウィッグだし。
この前のイベントで久々に私服着たので、持っていこうかと思ったんですが
すっかり忘れてしまったのでした。そもそも着る時間もなかったかもです(笑)

  • ふぅちゃん クラナド 難易度5 8月15日
    • 杏ちゃん・・朝さん 椋ちゃん・・沙耶さん 智代・・藍さん 朋也くん・・真人さん

いつものSEEDメンバーで、何を間違ったのかクラナド合わせをしましたv(笑)
いやいや間違ってないって!皆似合ってて良かったですよーーvv
合わせしながらだんだんと『・・SEEDコスしたいーー!』とか終盤になる
にしたがってなってましたが(笑)
でもこれはこれで楽しかったですvv
・・沙耶さんとクラナドコスしたいねーーvって言ってて。
一緒に布を買いに行って、そして急遽翌日沙耶さんのおうちにお泊まり
させてもらって、服作りをしましたvv
二人で4着同時進行はさすがに一泊では無理でしたが、でも2着は出来上がって
残り2着もだいたいのとこまでは出来上がりました☆
ほんとあの4着分のパーツの山はどうなることかと思いました(笑)

  • ラクス(ステージ衣装) ガンダムSEED 難易度4 8月22日

・・ステージ衣装は、着る予定もないけど自己満足で作ったような
感じでした。というか、何かラクスの気持ちを追いかけているうちに
辿り着いたような感じです。
ステージの上で『水の証』を歌いながらアスランを待っていて。
アスランに告げた時のラクスの気持ち。
この衣装を着て、水の証を歌いたいなって思いました。
イベントでは着ないですが、プロモの中には入る予定です。

  • ダイアナ G.G.F 難易度6 8月15日
    • オニキス・・昴

G.G.Fコス2着目ですーーvvずっとやりたいね!って話してた
ダイアナ&オニキスの合わせを昴と一緒にできましたよーーvv
G.G.Fでも1番私好みの子で服もめっちゃ好みでvv
早瀬さんの可愛い絵がもうたまりませんっv
作るのも楽しかったですvv白くてふわふわでヒラヒラでvv
また機会あったら着たいですーー!!!

  • ラクス(星のはざまでの服) ガンダムSEED 難易度5 9月3日

今度は星のはざまで、ですよーー!!プロモでも着ることになりましたが、
でもその前からも作るつもりでした。
皆様からお誕生日に最終巻のDVDもいただいてvそれを参考に作りました。
今までのラクスの服の中では、1番シンプルだと思います(笑)
はざまも並木ロケをしたり、イベントで6人で合わせたりと思い出の服ですv
これがあってのデスティニーですよーー!!(主張)←分かったってば(笑)

  • ラクス(暁ドレス) ガンダムSEED 難易度10 11月23日

はい!出ましたよーー!暁ドレスです!!!
暁EDを見た時は『うわースゴイドレスだなーー・・!
これ作っちゃう人とかいるんだろうなー。再現する人いるのかなー・・?』とか
思ってたんですが、まさか自分がやろうとは・・(笑)
とてもとても・・!!とあの時は思ってたのになー・・(笑)
沙耶さんと某ネオロマ更衣室で着替えながら、『ドレス出てきたよねー。』
『可愛かったねー!』とか話してて。
沙耶さんやるならやるよー!?vとかなって、気付いたら二人で合わせる
ことになってたのでした(笑)カガリが見たいーーーvという誘惑は
何もかも乗り越えたようです(笑)
そして数ヶ月後。一緒に布を買いに行きましたv
製作過程については、コスページの『暁ドレス講座』を見ていただければ
分かるかと思います。こんな感じで。
無謀に思えた暁ドレスですが、ひたすら愛であの形を再現しました・・!!
やれば何とかなる!ということを実感したのでした。
可愛いカガリと合わせ出来て幸せなのですーーーvvv
キラとアスランとも冬コミで4人で暁合わせできましたよーーv
また良かったら4人でもやりましょうねv

  • マルセル(女王即位式前日の服) アンジェ 難易度3 12月4日

数々やってきたマルセルコスの中でも1番マイナーだと思われる服です(笑)
コミックス最終巻の、リモージュが女王に即位する前日の日に
マルセルが着ていた服です。もちろん白黒です!4コマしか出てません!(笑)
誰がこんなのをやろうと思うのか・・・(笑)
ゆうまくんがリモージュでこの時のドレスを作ってるっていうので、
合わせて作ったのでした。この時の主役はランディですけどねー(笑)
ちょうどクリスマスの時期っていうことで、白いドレスがぴったり
でしたよーーvv可愛かったですv


・・はい、以上ですよー!ここまでで去年まで振り返りました!
いろいろやってきたものですー。ほんと気付いたらこんなことに(笑)
服作るの楽しいのですよーーvv
もう、とにかく今年もやります!!やれるうちにやります!(笑)
・・そんな私は誕生日まであと一週間・・・。
あああ・・また更に年がヤバイことに・・!もう無理ですが!(笑)
ほんともうごめんなさいーーーー!!!
でもプロモやりますーーー!!!(笑)


そんな明日はロケ直前の集会です。明日いろいろ確認して決めないとですね!
アスランがネイビーちゃんを持ってきてくれるそうですv
ありがとうございますvvv楽しみですv
頑張っておヒゲ描きますねーー☆(笑)