ありがとうございますv

shigure_m2005-05-09

・・いきなりですが、ネイビーちゃんですv
アスランが作ってくれましたよーーvv
それに昨日おヒゲを描かせていただきましたv(笑)
コスしてたわけでもないのに、そんな風にラクガキをする私を
撮ってた人もいました(笑)普通ですよー?(笑)
とっても綺麗に色もついていて・・!素晴らしいですvv
この前ほぼ1日使って作業していたそうです。さすがアスランv(笑)
ありがとうございますv
おヒゲが微妙に曲がってたりしますが、それもほらラクガキっぽいって
ことで(笑)あんまり綺麗すぎると既製品っぽいし。とアスラン
フォロー(?)してくれました(笑)
さあ、来週のロケではあなたが主役です!!!(笑)


そんなわけで、昨日はロケ目前のプロモ集会でした☆
何気に6時くらいから起きて、プロモ編集とかしてました(笑)
ほんと何かしたい時は早く起きるに限ります!
やっぱり人間朝方だと身体の調子もいいらしい・・?
そんな話を昨日も待ち合わせ時間より割と早めに着く組(笑)の白咲さんと
話してました。G.Wもあんなに遊び回って、何で私はこんなに元気
なんだろう・・?と逆にいいのだろうか・・?と思いつつ(笑)
健康な時って健康な事を忘れがちですもんね。
日々やっぱり健康なことに感謝していかなくては!
・・で、プロモ編集も次のロケの前にやっとかないとー!とずっと
気になってたので出来て良かったですv
実際にプロモ映像として使うものは加工したり、いとこにプロの技術で
つなぎ目がまったくないように繋げてもらうのでいいとして。
その他のおまけ要素的部分は家でやることにしました。
そこまで編集頼むわけにもいかないですしねー。
っていうか、プロモの部分だけでも大変だろうし。
桜ロケと並木ロケの分の、N.G集とか。
N.G集は繋げてみるとおもしろいです(笑)
ビデオを回し忘れてて撮れていなくて『撮れてないーー!』っていう
イザークさんの叫びとか(笑)
思いっきりキラとアスランにアタックかますカガリとか(笑)
こけるアスランとか(笑)
・・いや、次は我が身ですか・・・・?(笑)
EDで使うかもしれない、撮影中の素の表情集とか。
あとは終わった後に皆で『やったーー!』って感想言いながらのビデオ
メッセージみたいなのとか。3部門作りました。
素の表情とか、あとは撮影しても使わなかったのとかそういうのは
インタビュー集にも入れてもいいかなーとか思います。
よくある、映像流れつつ後ろにインタビューが聞こえたままになってる
ような感じで。
久々にロケの映像見ましたがやっぱりいいなーvv
並木ロケ・・もう泣けます・・!!!


そして集会は、今回は沙耶さんが用事があって欠席。
藍さんは風邪で熱が出てしまって欠席ということで。
今日は大丈夫だったでしょうか・・・・?
今回は4人だけでしたよーー・・。二人減るとこんなにも少ないなんて・・!
4人揃って、いつものとこで話し合い開始です。
大体この前の続きな感じで、あんな感じで進めていきました。
今回も途中で雑談交えつつ、進む、進む・・!!
雑談もだいたいSEEDとかデスティニーのこととか(笑)
キラっていうか朝さんがアスランのことをいろいろ言ってて(笑)
でも先日の総集編を見て、また思ったことありますよねー。
私たちはほんとにSEEDが好きだ(笑)
好きっていうか、もう何なんだろう?(笑)
話し合いをしてても、キャラとかカップリングとかについての一人一人の
想い入れがバシバシと伝わってきて。
好きだからこそのこだわりとか。ビジョンとか。
でもそういうのも最初の頃よりお互いに分かってきたし、言いやすくなった
なーって思います。最初の頃より私も『ここはこうしたい』っていうのが
遠慮なく言えるようになってきた気がします。
良いプロモにしていきたいっていう想いでお互い言っているのが分かるし、
どんどん言っていった方がいいんですよね。
だから進むのも早くなったし、作りたいものも見えてきたし。
今、進んでいく方向や先に見えているものが共通になってるなって感じるので。
集会は頭使うけど、でもとても充実していて楽しいですvv
ずっとぶっ続けて頭使って、何か最後の方とかうわー・・今頭の回転
遅いなーって感じるくらいに(笑)
気付いたら夕食の時間も忘れて続けていたりとかね。
そろそろ食べないとマズイよね・・ってご飯を買いに行ったら、
もう売店にはお弁当が1つも残っていませんでした・・・。
来週に向けて、ちゃんとしたもの(とはいえお弁当だけど)を食べようと
思ってたのにーー・・!!結局カップラーメン・・・。
今度からは食べなくても早めに買っておこう。(教訓)
やっぱりやりたいことが明確に見えてくると進みますよねーー!!
この流れ!!これですよーー!!!
今まで、歌詞カードを見ながら入れたいシーンを考えてきた日々も
楽しかったですけど。あれはあれで無駄だったとは思わないし。
この1年やってきたから、今があるんだなって。
いきなりここに辿り着いてても足りないものがあっただろうなって。
1年以上この企画を続けてきて、そしてちゃんと登り坂で進んでいることって
本当にスゴイことだと思います!
どんどんとイケる気になってきてます!!!
昨日は、今後の日程表も作ったし。
天候や予定によって変更していくことは前提だけれど、でも今年分の
ロケ日程を組んだりとか。隔週ですよ!月2回。日曜は隔週でロケです!
大変かもしれないですが、でもこのペースでちょうどいいと思います。
慣れていくだろうし。これでどんどん進んでいけるかなって。
その日程で、撮影シーンの順番も決めていったりとか。
前回決めた、撮影シーンを割り振っていきました。
順番とかも考えつつ。季節重視するもの優先で。
でも良い感じの撮影順になったかと思います!
最終決戦の辺りがちょうど最後の辺りになったりとかね・・!
最後の方、良いですよーーvv盛り上がること間違いなし・・!!
泣けるーーー!!!!(分かったって(笑))
基本的に、初期だろうが最終だろうが同じ日に撮影とか、いきなり戦後
とかの撮影だったりとか・・順番は関係ないんですけどねー。
でもできることならやっぱり気持ちの流れの順がいいにこしたことないし。
まあ、最初っからはざまの服着て、並木ロケやってますが(笑)
それぞれの日ごとの、細かいタイムスケジュールも作りました。
とりあえず最初の2,3回分くらいですが。
何時に集合して何時に撮り始めて、何時まで撮って移動とか。
具体的なことやってます!(笑)何かここ数回、頑張ってますよー!?
コピー機がちょうど数歩隣りにあって、まるで家のコピー機をちょっと
使うかくらいの感覚でコピーしてました(笑)
途中2枚コピーしただけで紙づまりを起こして、どういうことー!?
と思ったりもしたんですが、40円しか入れてないのに6枚出て
きました(笑)『あんたら6人なんでしょー?お詫びにコピーしといて
あげたよー』(誰)と言われた気がしました(笑)
自分たちでも6人いない日に、いない人が見えてて『6人です。』とか
お店で言っちゃってましたが、コピー機までとは(笑)
やっぱり進んできたなーって思いながら、具体的なことが次々と進んで
いくと嬉しいですねーー!!!撮影するんだ!って。
ようやくここまで・・だけど、撮影するんですよ!(笑)
撮影日程も決まって。何日にどのシーン撮影とか決まって。
やっぱり緊張もするけど楽しみですvv
カガリデーのメイン4人の日とかね。こっちも割とすぐなので。
わきゃわきゃしてる双子を見守るラクスとアスラン・・って・・
割と普段と変わらないような気もしつつ(笑)
皆普段からやってるんじゃないの・・・?(笑)
昨日も、キラが突然『抜き打ちテストー!』とか言って
帰り道とか『はい!そこで○○(キャラ名)で立って!』とか言って
ましたが(笑)『○○で歩いて!』とかね。
キラは来る時、遅れて一人で来たのですが道を歩きながら
『こっそりラクスを連れ出そうとしてラクスの手を引きながら歩いてくる
感じ』で歩いてきたそうです・・!!!
でもこういう風にパっとキャラになれるべきですもんね。
これからも抜き打ちテストな感じでやっていきそうです(笑)
・・いや・・でも割と皆キャラ・・・(笑)(分かったって)


そして日曜はいよいよロケ開始です!アスラクラクスピンですよーー!!
今週はそんな気分で一週間です。
やっぱり最初のロケだし(今までの期間限定ロケは除いて)
今回特例な形でのロケなので、緊張しますけどね〜・・。
でも楽しいですvvこの緊張がまたいいvv(笑)
1年以上、この日の為にやってきているのですから。
アスラクのシーンも、思えば去年、私がメッセを教わった頃にそんな話を
してたような気がします。7月くらい・・?(笑)
・・そしてウィッグ・・。注文してしまいました・・・(笑)
あははは〜・・やっちゃいましたよv(笑)
今のウィッグと全く同じものです。
今のウィッグでも十分なんですけどねー。イベントでコスしてる分には
問題ないかなって思いますし。
実際この前暁ドレス着た時にも皆に全然大丈夫だよー!って言って
もらったし。そうなのですが・・。
やっぱりやや痛んでいるのが気になって。
今回からロケだし、ちょうど良い機会だから新調しようかなって思って。
やっぱり気持ちですよね。
このウィッグを買うことで、気持ちよくロケできるんだったら
迷うことなく新調するべきだし。
うーん・・っていう気持ちで映ったら、それは映像にも出るし、
それが残ってしまうこと自体イヤだし。
ここまでやってきたプロモですから!!!
そんな微妙な気持ちの映像残るくらいだったら・・!
お金で解決する問題だったら、それで気持ちがすっきりして
自信を持ってプロモに望めるんだったら・・!
ちょうど並木ロケから今のウィッグを使用してますし。
また今回のロケから新しいウィッグで。このウィッグをロケ専用にして
いけたらと思います。
前の(っていうか今の)はよくとかして、ヘアアイロンをかけて
まっすぐめにして、ステージ衣装用のウィッグにしようかなとも思っています。
ステージ衣装のもどうしようかなって思ってたとこですし。
ちょうど良さそうですよねv
ステージ衣装もロケで1回着るだけですが(笑)
ロケまではイベントで使う用として使っていきたいと思います。
うーん・・月2でロケやって、イベント行く余裕はないって?(笑)
・・ほんと本人の気持ちですよねー。
朝さんもキラの髪を短く切りすぎたー・・ってすごく凹んでいたけれど・・。
周りがいくら『大丈夫だよー!問題ないよ!』って言ってても、
本人が気になってたらやっぱり気になっちゃいますよね。
私は朝さんのキラはちょっとくらい髪短くても、もう朝さんがキラだと
思ってるので(病気)キラーーvvって思っちゃいますが(笑)
キラへの想いとか、意識とかがものすごくキラだって知ってるし。
でもそういうことじゃないんだなーっていうのも分かって・・。
別にラクスの髪型がちょっとくらい乱れててもラクスだよーって
皆が思ってくれてたらそれは嬉しいですが、でもそういう問題じゃなくて
気になりますよね・・。
そんなわけで、ロケはニューウィッグで挑みますv
・・ああ・・ラクスウィッグ5つ目・・(笑)
そして付け毛も2つ・・・。私はラクスウィッグだけで一体いくつ・・?
っていうか、ラクスにかけるお金は幸せvだとか思い初めている辺りで
もうほんと病気もどうしようもないかと(笑)
しかし、ザフトのインナーの3つ目を買おうとしたり、ブーツをお揃いで
今から揃えようとしているザフトの皆様の話を聞いてると、
もう皆だよ!!!みたいな(笑)
もうほんと皆お金かけすぎーーーー!!!(笑)
ほんっとお互い他人事のように笑ってますが、お互い様・・?(笑)


今日は耳鼻科に行ったのですよー。耳鼻科に行ったのなんて
何年ぶり・・?とか思いつつ。
・・何しに行ったのかというと・・先週お風呂で髪を洗った時に耳に水が
入ってしまったようで!それ以来一向に抜ける気がしなかったからです(笑)
まあいつかとれるだろう〜とか思ってたんですが、そろそろ一週間に
なるし・・。しょうがないんで行ってみました。
今はロケの為に何か病気とかになるわけにもいかないので、もし万が一
中耳炎にでもなるわけにもいきませんですしね・・!!
ほんとそこです(笑)
聴力検査をしたりしたので・・高かった・・。
あああ・・お金こんなとこでとられるわけにはいかないのに・・(笑)
まあ、とりあえず健康を妨げそうな原因を排除できて良かったです。
耳に水が入った時は、早めにとろうと心に誓いました(笑)