振り返り企画最後です☆

・・・さて、今日は今までのコスを振り返っての今年に入ってからを
書きたいと思います。コス10周年の日を目指して書いてきたのに、
だいぶオーバーしてしまいましたが(笑)
これでいよいよこの企画も最後となりました。
長らくお付き合いいただいてありがとうございましたv

  • ラクス(デスティニー私服) ガンダムSEED DESTINY 難易度6

デスティニーでもラクス衣装を作りましたv
というか、もう作らずにはいられなかったというか(笑)
見てたらうずうずしてきましたよーー!!
最初はまだ分からないし、様子を見ていたのですが、デスティニーでも
ラクスはラクスだなって思って。キラを見守っているラクスを見ていたら
作りたくなりました。その頃のイメージが強いですね。
『Fields of hope』を聴いて、口ずさみながら作りましたv
まあこれはほんと自己満足で作ったので、今後着ることもないかと(笑)

  • 白龍(小) 遙か3 難易度7 3月12日

遙かコス初でしたよーーvv今までの遙かでは、これと言ってやりたいって
思うキャラもいなかったのですが、白龍はゲーム発売前の絵を見た時から
『これだ!!』って思ってたのでした(笑)(こういうの多いな(笑))
ゲームをプレイして、遙か3っていう作品にもかなりハマりましたしvv
勢いで作ってしまいましたよーー!!!何ていうかこの服は難しいっていう
よりも、細かいとことかが多いので、そういうのが大変だったかもです。
ちまちまと作り続けた記憶が・・・。
そして布です!布探しが何よりも!(笑)いろんな布が密かに使われてる服
なので、あれこれとひたすら探し回りました。色も材質も!!
特に袖のふわふわのと襟のくすんだ黄緑はこだわりですv(笑)
逆鱗も好評で良かったですv
まだ白龍コスはこれからですよー!応龍合わせも楽しみにしてますーvv

  • クレア (TOR) 難易度5 3月20日

またまたこんなですが、クレアも最初発表されたイラストを見た時に
『今回はこの子・・!!』と思いました(笑)
おとなしそうだけど芯が強いお嬢様っていう感じで。
服もスカートがふわっとしてて可愛いですよねーvv
OPでも座ってふわってなる感じ!あれを再現するぞー!って思いました。
実際、1,5円で作ったのでかなり広がりますvv
服の布は他の布を買いに行った時にちょうど良いのを見つけて!
これだーー!と思って買いましたvスカートの布もちょっと高かったんですが
イメージにぴったりだったので。どちらの布もイメージにぴったりで
お気に入りですv
リバースは合わせに混ぜていただいて、嬉しいですーーvv
素敵なマイヴェイグもいますしvvありがとうございますーv
リバースコスもまだまだこれからです!自然なとこで撮りたいーーvv

  • コレット (TOS) 難易度8 4月29日

・・ついこの間ですねー(笑)いやーもうほんと無謀だったというか・・。
シンフォニアコスにお誘いしていただいて、時間もないし今回は無理そう
ですー・・と言ってたのですが。
6日前に『・・もしや今から作れないこともない・・?』と思ってしまった
のが全ての始まりでした・・(笑)
ほんと一週間もないのに、布を裁断するとこから始めて!
途中まではイケるんじゃん!?って思ってたんですが、ラインをつけるとこで
その考えが甘かったことに気付きました・・。
結局、イベント前日睡眠時間1時間で何とか完成しましたが・・。
ああ、もうほんっとダメかと思いました(笑)
・・とにかくコレットコス念願だったのですよーーvv
ゲームプレイしながらもコレットコスするぞーvって思ってて。
服をチェックしつつ、コレットEDを目指しました。
コスしようと思ってなかったら、他キャラルート行ってたかも(笑)
コス予定にも書いてたものの、周りで誰もプレイしてなかったので
一緒にやる人もいなくて。
予定から消したり、でもそれでも一人でもやりたいー!って思って
もう一度書いたり。それくらいやりたかったので、こうして出来て
嬉しかったですv・・もうちょっと直して、羽根も作ってまたやりたいですv

記憶に新しい・・というか今1番新しく作った服です。
マイナーな私服ですよーv・・っていうかマリみてで私服をやろうと思う
人自体、あんまりいないような・・(笑)
スクールカレンダーを見て、『可愛いvv』と一目惚れv
早速駒緒さんに、『合わせしませんかー?vv』とお誘いしてしまいましたv
可愛い祐巳ちゃんと合わせ出来て幸せでしたよーーv
薄いピンクで、お揃いのお花をつけていて可愛いのですv
布も同じのを買って、お揃いの布で作りました。
マイナーな服だし、なかなか難しいかもですが、また着てみたいですねーv


・・はい!そんな感じで、ここまでです。
・・次にくるのは何になるでしょうか!?(笑)
たぶん、ラクスの新しい陣羽織かなー・・?製作中ですv
今日もちょこっと作ってました。ほんと微妙にですが、やってますv
まあ焦らず、味わいながら作ってますv(笑)
・・っていうか私はキラが撮りたいです!!(知ってます)


FEも気ままに進めつつ。18章まできました!
ようやくアイクがクラスチェンジしましたよーー!!
早々とまた今回もLV高くなってしまってて。もう前半でLV15とか
なってしまってましたよ。
しばらく戦闘しないようにしつつ。
そろそろいいかなーってLV20(MAX)にするようにしました。
他のユニットも強くなってきましたしねーvv
やはり弱かったユニットが育ってきて嬉しいですv
しかし、どうも烈火や聖魔のキャラが化け物並に強かったせいか、
めっちゃ強いっていう気がしないです・・・。
烈火はほんとやったしなー。
聖魔も遺跡を3回クリアしたし、1回クリアする頃には主要キャラは皆
既にLV20になってて。LVももう上がらないし、お金も余ってたので
それでドーピングアイテム買いまくって、ステータスとかも皆MAXに近く
なってました。そりゃ化け物並ですよ・・(笑)
攻撃をカキーンって跳ね返すルーテやナターシャが怖かった・・(笑)
今回はそこまで育たないですねー。っていうか闘技場ない!?
今回ないっぽいですよね!?
やっぱり闘技場ないとなー(笑)


さあ、今日もちゃんと目標睡眠時間確保です☆
・・あ、巧くん!WEB拍手返事を(笑)見てるかな・・?
写真も見てくれて、メールもありがとうv
ラクスのウィッグは私もお気に入りですv
・・そしてまた明日新しいのが届きます(笑)同じのなのにねー(笑)
ドレスは頑張ったよーーvvもうひたすら愛でv
生で見たら私の病気っぷりに驚くかも・・(笑)
ほんとありがとねーv今度普通に遊ぼうねー☆