ようやく・・!

・・さてさて、今週はG.W明けだったからかいつもよりも
一週間が長く感じたような気もします。
子どもも休み明けモードでしたしねー。甘えモードというか、ややワガママ
モードになってたというか(笑)
これからまた、落ち着いていくのかなーと思います。
特にクラスで皆とかかわっていくのが難しい子がいるのですが、
その子が今週は大変だったかな・・。『ヤダ!やりたくない!』って言って
いろんなことを一緒にやっていくのが難しい子なのです。
去年から私もかかわっていたし、その子とのかかわり方を日々悩みつつ、
模索していってる感じです。
絵を描いたり作ったりするのが好きな子なので、私もそういうの好きだし、
一緒にそういうことをやりつつ。
だから、その子も私にはなついてくれていて。
家でなかなか甘えられない分、園でたっぷりとその子の気持ちを受け止めて
あげたいって思うのですが・・。難しいです・・。
どこまでワガママなのか、それをどこまで許せばいいのかって。
でも、この気持ちは受け止めてあげたいな・・好きにさせてあげたいなって
思うのですが、ここまでいったらワガママなのかなー・・・?とか。
本当にそこが難しいとこなのです・・。
一緒に絵を描いたり遊んだりしてる時は本当に楽しそうで、私も嬉しく
なりますv良かったなって。今この子の気持ちは満ち足りているんだなって。
・・私は早番なので、いつも早く帰ってしまうので、『何で帰るの!?
帰らないでよ!!』と泣いて言われるのがツライです・・。
その分、朝はその子とマンツーマンなくらいで遊びたいなって思ってるし、
他の先生も分かってるので、その時間をくれます。
だいたい、常にその子専属になっているくらいの感じで。
3月まで、1年近くあるのでその間に、もっと皆と一緒に何かしたりして
いけるようになっていけたらいいなって思います。
去年は出来てたこともあるので。やっぱり新しいクラスになって、
環境が変わったのが大きいのですけどね・・。
先生も何人か変わったし。最初は部屋にいるのもイヤがってたので。
何だかマジメな話になってしまってすみませんーー!
・・そうそう、昨日は草餅作りでしたよーvv
お散歩の時にとってきてたのを、冷凍して随時ためておいて。
きざんで、つきたてのお餅に混ぜて食べましたv
園庭でお餅つきです!いいですねーーーvv
やっぱりつきたてのお餅は美味しいです!!!
園にいると年に何回か味わえるので恵まれてます(笑)
よもぎも、お散歩の時に頑張って摘みましたしねーー!!
むしろ子どもよりも夢中になりつつ・・・?(笑)
・・この時も、その子と離れた所で見てたんですが、
クラスの女の子二人が自分で丸めたお餅を持ってきてくれましたv
良い子ですーーvvお餅よりも何よりも、その気持ちが嬉しかったですv
泥団子作りも大好きな子どもたち・・よもぎのお団子も・・そんなような
感じで(笑)必要以上に、たっぷりと何回もこねて丸めたんだろうなー(笑)
っていう感じでしたが、それがまた可愛いなって思ってv
美味しかったですvv
皆良い子ですよーーーvvほんと私はこの子たちと3月でお別れする時
寂しいなんてもんじゃ・・!!!
1年たっぷり遊ばなくては!!!
やっぱりクラスをもつっていいですねーv自分のクラスの子どもたちが
いるっていうのが。こういう時、保育園の先生になって良かったなーvって
思います。あの悪夢の実習の日々も報われるってものです・・(笑)
泣きながら、帰りの自転車を走らせてた日々もね・・(笑)
子どもたちが与えてくれるパワーに自分もリフレッシュしていくようです☆


・・さて、何だかんだとロケが目前になりました・・・!!
うわーーー・・いよいよですよっ!!
明日は1日、ロケ準備デーにしたいと思います。
衣装にアイロンかけるのも、いつもよりも更に念入りにしたいし。
ただでさえ果てしなく思える、初期服のスカート・・一体どれくらい
かかることやら・・(笑)
新しく届いたウィッグも、カットして、もみあげを伸ばさなきゃ!
ヘアアイロンまで買っちゃいましたよーー・・(笑)
前のが急に出したら壊れてたので・・。
ああ、また私はこういう事に出費を・・(笑)
ステージ衣装用ウィッグにも使いたかったし。
まあ、普通にも使えますしね。
そして、荷物をつめなきゃ!!
今回は、撮影と役者と両方分の荷物なので、頑張らなきゃです!
っていうか、忘れ物ね!!
くれぐれも忘れ物ないように、チェックしながらつめないと!!!
撮影のもラクス関連のも、細かいものまで気をつけなくては・・!
あとは・・何かなー・・・。
時間あったら、久しぶりに20話も見ておきたいかも。
久々に見るとまた違うかもしれないですしねー。
ロケの日は、『アスラン・ザラの婚約者のラクス・クライン』ですから(笑)
・・あー・・。やっぱ季節限定ロケを除くと初のロケだし、緊張します。
並木ロケは6人全員でしたしねー。
今回は、アスラクラクスピンなので。
緊張するけど・・ドキドキするけど・・でも楽しいvv(笑)
ここを目指してきたんですから!
精一杯、自分に恥じないようにやりたいです!!
っていうか、あんまり意気込みすぎても・・ですしね。
うん。大丈夫だよって自分を信じたいです。


・・・そうそう、今後のコス予定を更新です☆
こんな時期ですが、イベント予定を追加で(笑)
29日によみうりで、すぎなくんとマリみて合わせとTS合わせしてきますーvv
わーいvタイトルは『ラブラブデートv』で(笑)
マリみては、ついに、ついに!!黄薔薇合わせですよーーvv
令ちゃん由乃ちゃんですよーーっvv
やったーーー!!!この日がーー!夢にまで見たこの日がーー!!!
もうここまでやって欲しい!って思って、待ちにまってたことが
あったでしょうか!?
・・最初、小説を読んでて令ちゃんが出てきた時から、『絶対すぎなくん!』と
決めてたので(笑)
似合うよーーvぴったりだよーーーvv
というわけで、その日から心の令ちゃんでしたv(笑)
マリみてコスを始めたのも、そんな目論見もありつつ(笑)
私の髪が、由乃ちゃん合格ラインに達するまで長かったし、ここまできて
しまいましたが・・。この前由乃ちゃんコスして、もうますます一緒に
やりたい!と思いました(笑)
そんなわけで、楽しみですーーーvvあれこれと撮りたい構図ももう自然と
前からイメージ出来てるっていうかvv(笑)
ゴーゴー由乃令ちゃんに甘える予定ですので宜しくです☆(笑)
・・そしてTSはもちろんホムカトですv(笑)
またまたバカップルしてきちゃいますよーー。
何か私たちがやってて幸せっていうか(笑)お互いにマイホームズと
イカトリが大好きでしょうがないっていうか(笑)
まあ、まったくもってよくやります。
でもそんなにやってないよねー・・・?
ちょうど、TSの新作も発売しますし!ちょうど時期的にも良いかな?
ってことで。・・いや、ただホムカトやりたかっただけですが(笑)
そういえば、ゲームも出るしちょうどいいね!って気付いたのですが(笑)
・・とりあえず、二人で好きなペースで、あれこれ激写大会してきたいなーv
って思ってますvすぎなくんと二人だったらやりやすいしv
二人してカメコなんで、撮るペースも気にならないし(笑)
一回に撮る枚数も、だいたい私と同じくらいっぽいので。
コスしに行くっていうか、まあ気楽に遊びに行くくらいの感覚です(笑)
・・ホムカトって決まる前にも、いくつか案があったのですけどねー。
AIRとか。
すぎなくんが急にまたAIRやりたいっていうんで(笑)
しかし、私はAIRはまたやる時は、衣装作り直そうって思ってたので、
もう制服処分してしまってないのですよー。
2週間あるし、作ろうと思えば作れるのですが、やめとくことにしました・・。
っていうか、これ以上製作で自分を追い詰めなくても(笑)
今ちまちまと作ってる、ラクスの陣羽織もあるし。
FEもクリアしてないうちに、TS出そうだし(笑)
サイトの写真もアップしたいーー!!とか、オタクなことだけでも
盛りだくさんな今日この頃です(笑)
ロケも隔週になってくると、編集もするし、気持ち的にもロケにウエイトを
置いていくようになるでしょうしね。
まあ、AIRはこれからの季節にも出来るかなって思いました。
作るなら2,3ヶ月くらいは猶予ありそうですよね。
・・あとは、エルセラとかいう案もありましたよー。
すぎなくんが、だいぶ前からエルクやるって言ってたので、この機会に。
今回はやらないですが、でもいつか絶対やるそうです。
っていうか、エルセラはカップリング・・?っていう感じなので、
写真撮るにしても難しいかも・・・?
こっちもいつかで、レヴィンとフュリー。
いつかやろうねvvとお互いやる気なので、いつか達成されるハズです(笑)
すぎなくんとのコスは、何気に流れたかと思うくらい時間たってから
突然達成されたりするので(笑)
まあ、何はともあれ楽しみですーーーvvv


で、明日は誕生日だったりします。
はうー・・もうこんな年ーーー(笑)
でもやっぱり誕生日は特別な日vっていうか、嬉しいですvv
母の誕生日でもあるので、明日は家族でカラオケ行った後、外食だそうです☆
いつもは逆なのですが、今回は早く帰った方がいいでしょということで。
っていうか、私が言いましたが(笑)
次の日朝早いから早めにしてーーー!と(笑)
ほんと明日はこれでもかというくらい早く寝たいと思います!