わーいv

shigure_m2005-05-18

そんなわけで、先日オカッパさんからEFコレクション2のラクスを
もらいましたよーーvvありがとうございますv
めでたくキラとラクスを並べることができましたvvv
良かったねーvキラーーーvv
心なしか前よりキラの表情が嬉しそうですv(病気ーーー!!(笑))
すみません、ほんとこの人どうにかしてください(笑)
でもキラ寂しくないですよーv嬉しそうですよーーvv
ラクス可愛いなーーvvキラも可愛いなーーvv
・・で、これがデスティニーのフィギアを並べる為に新しく作った
スペースですvラクスコーナーとキラコーナーは相変わらず別のとこに
あります(笑)・・ほんとデスティニーコーナーといいつつも、
メイン4人+金銀コンビだけじゃん・・みたいな・・。
デスティニー・・・?(笑)
キラとラクスの横に並べられて、俺たちの居場所はどこ・・?な
金銀コンビに見えるような気もします(笑)
こっちはこっちでほら、幸せそうですしv
良かったですねーーvv・・ディアッカさんも、無事ディアッカさんゲット
したのですねーー!おめでとうございますvv
・・そうそう、フィギアの後ろにこの前いただいたメッセージカードも
飾ってみましたvここが1番よく見るとこですしねv
幸せ空間の出来上がりですv(笑)
あーもうほんとvEFコレクション2の二人、幸せそうでいいですーーvv


で、今日はキラ&カガリの双子のお誕生日ですねーv
おめでとうございますーーvv
こうして今年もまた、去年よりももっともっと大好きvな気持ちで
お祝いできることが嬉しいです。
ありがとうございます。


・・ますます日曜日のロケ&集会で、プロモに対しての意識が高まって
きた今日この頃です。ほんとここまで出来ることがあるってすごいです!
やれるとこまでやりたいです!!!
そしてやっぱり私はメイン4人のシーンが大切だなって改めて思いました。
予定だと次はメイン4人の仲良しの日(笑)(キラ命名)なので。
皆みたいに、ザラ隊やカレッジの団体がないので、特に私としては
団体で頑張りたいなって思うとこがここなので。
元から私はメイン4人大好きな人だと思うのですが、改めて。
ラクスとしての位置を考えると、やっぱりキラでアスランカガリ
なのですよー。
たぶん私は皆が考えてる以上に、メイン4人が大好きなんだろうなーと。
これはイザークさんやディアッカさんのことがどうでもいいとか
そういうことじゃありません。そりゃそうですが。
・・本編では、4人でいることってあんまり・・っていうか、ほとんど
なかったかと思います。最終決戦でも、4人で話してたとかそういうのも
ないですしね。・・はざまで、一緒にご飯食べてたくらいですよね?
でも、その前に・・最終決戦の空白の3ヶ月。
絶対ここがあるわけでしょうから。むしろここだと思うので。
キラ&ラクスも、アスカガも。
アスキラも、ヒロイン二人も。
二人ずつにしても、ここで打ち解けていったのが大きいですよね。きっと。
4人で話すこともたくさんあったのだと思います。
だから、そういうのを伝えられるように。
あんまりいれられないかもしれないですが、だからこそ・・
メイン4人の仲良しの日も、最終決戦も。
それが伝わるような映像を作りたいです!!
それが出来ないと、悔しいです!


・・ラクスとキラ。
いつも言ってて今更じゃないですが(笑)
同じ想いでこうして作品を作っていけるって本当に素晴らしいことだと
思います。そんな朝さんがキラで良かったなってv
二人で、楽しいv楽しいねーーv皆大好きーーvっていつも言ってて(笑)
これはこれで私たちらしくていいんじゃないかなって。
朝さんの真っ直ぐな気持ちが大好きですv
いつもありがとうございますvv
キラとラクスの撮影の日、私はどうなってしまうのか分かりません・・。
いや、いつも通りかな(笑)
朝さんといると自然にラクスの気持ちになるので・・。
キラとラクスの気持ち。気持ちだけなら私たち、絶対に自信あると思います。
誰にも負けない気持ち。
それが映像にも表れると思いますし、伝えることが出来ると思います。


・・ラクスとアスラン
先日、ラクス邸(っていうかクライン邸)ロケをして。
アスランラクスの婚約者時代のロケをしました。
軍服を着ていないで、私服のアスランってこんなだったんだなって
思いました。見た目とかじゃなくて雰囲気が。
いつもよりも自然で、張り詰めてないアスラン
・・何を言ってるのかよく分からなくてすみません・・。
あんまり書くと、プロモの内容に関係してきちゃいますが、
ちょっと困った風なアスランが、アスランで。
アスランと一緒にいた時のラクスの気持ちになることができました。
・・次は、36話のシーンもあります。
今、思いっきりできるし、やりたいなって思います。
アスランとのシーンも、こうして本編OPでなかった分、捏造
して作れることに感謝しています。
むしろもっと作れたら作りたいくらいです!(笑)


・・ラクスとカガリ
カガリとの2ショって、本編でほんとなかったんですよね。
会話もしてなくて。はざまで二人で話してたのが嬉しかったですvv
デスティニーでもね。
二人は仲良かったんだろうなーvって思うので。
ここでも空白の三ヶ月ですね。なんでアニメではほんとあんなに省略
されてしまったのやら・・。しつこいようですが、1話から50話までが
SEEDの世界での半年ですよ?その中での半分が最終決戦の宇宙ですよ?
狭い艦内で一緒にいて、たくさん話したりしたのだと思います。
どうしても『SEEDのヒロイン』っていう抽象的なイメージ的な
映像が作りやすいかとも思うのですが、もっとシーン的な捏造なものも
入れたいなって思います。カガリとは外で撮るつもりなので、どうしても
本当にあったであろうシーンというよりは、イメージ的なものになっては
しまいますが。
沙耶さんとは暁合わせで、いっぱい仲良しなの撮ったりしてますし、
いろいろそういうのも出来るんじゃないかなって思いますv


はい!今日もまた病気トークですみませんでした!(笑)
次のロケや集会も楽しみですーーvvv
・・あ、そうそう!もう一週間くらい前なのですが、Cureの専用画像に
キラ&ラクスの加工画像を作ってアップしたのですよーv2枚ほど。
またまたです(笑)でもけっこう良い感じに加工できたんじゃないかなv
って思います。宜しかったら見てみてくださいーvv


・・さて、今日は保育園の近所でお祭りがありましたよー。
お祭りっていっても、お店が出るとかそういうのじゃないのですが。
お年寄りの方が集まってくださって。
年長さんの出番もあって、太鼓と歌のプレゼントをしてきました☆
皆、緊張しながらも頑張りました!皆可愛いぞーーvv(笑)
と我がクラスの子たちとはいえ、思いつつ(笑)
なかなか皆と一緒にできなくて、太鼓の練習も見てたり、見てないことも
あった子も、今日は頑張りました!
私と一緒にだったけど、太鼓を叩くことができて。
この『出番に前に出て出来た』っていうことだけでも良かったなって。
嬉しかったです。
終わった後、お年寄りの方々と握手をして。
とっても喜んでくださいましたv
こうしてまた1つ、私も子どもたちとの思い出が増えました。
来月はお泊まり保育もあるみたいですし。
とんでもなく体力使いそうですが(笑)でも楽しそうですv
問題は、ロケの前日だということ・・(笑)
まあ、何とかなるでしょうっていうことで!