完成です!!!

・・さてさて、出来ました!!!
ようやくラクスの新しい衣装が完成しましたよーー!!!
常に作りかけの衣装が、部屋にかかってた状態で長かった・・(笑)
まとめて時間がとれる時に作ろうと思ってたら、すっかり遅くなってしまいました。
そんなわけで、今回もいつサイトに載せられるか分からないので、とりあえずここで(笑)
こんな感じになりましたよーv


 
 


今回も撮影は父です。いつもほんと何だかんだ言って撮ってくれて感謝ですv
今回なんて、最初手袋するのを忘れてしまって・・。
あれをすると手が拘束されるので最後に羽織を羽織る直前にしようと思ってて。
すっかり忘れてたのでした・・・。
なので最初撮影してもらって、『ありがとーーvv』と言ってから、気付きました!
『手袋してなかったーーー・・・!!もう1回!』と(笑)
黒い長いのですね。あんまり見えないとはいえ、やっぱり手の甲の部分まで見えてる
手袋ですし、あるのとないのとはやっぱ違いますしねー。
・・いやー、想像つきましたが、やっぱりこの服・・動きが制限されますーー・・。
特に下の手袋もちょっと伸びるとはいえ、けっこうきっちり作ったし。
何より、この腕の輪っかがー!!!腕が!腕がーー!!(笑)
まあ、でもいざとなったらどんな格好でも、カメコ出来ないこともないハズなので!(笑)
(そこか)
・・そうそう、今回頭のリボンを作り直しました。
前に、着物だけバージョンの時に作ったのは大きすぎたので・・。


・・画像の解説は、1枚目のが全身です。こんな感じになりましたよー!
この相変わらずふしぎな形の羽織がけっこうどういうこったい!?でした(笑)
後ろの資料は、先日オフィシャルファイルの2が発売されてたので、それを確認。
ちょうど間に合って良かったですv
って、後ろこれじゃ全く分からないですね・・(笑)
2,3枚目のは・・え?言わなくてもいいですか・・・・?(笑)
では、そういうことですvvv・・キラーーーvvv(分かったってば)
4枚目のは何か強いですね(笑)最近どんどん私のラクスは強くなってきていると
噂です。・・でもそれでいいのかなって思うのでいいです(笑)


・・最初この衣装のラクスを見た時は、ええっ!?って思ったのですが、
でも慣れてくるとこれも可愛いなーvって思うようになりましたv
っていうかラクス可愛いので、もうラクスが着てるのを見てるうちにどんどんとv(笑)
作ろうと思ったきっかけは・・というか決定打はキラと二人で会話してた話ですね。
『プラントに行きます。』って。
あれからだいぶたってしまいましたが・・・。
今頃完成かよっていう感じですが・・・。
まあでも、今ちょうどラクス出てきてないんで、再登場の前に出来て良かったですv
もうバッチリvv(笑)
やっぱ衣装作って着ると気持ちがまた違いますしねー!!
運命合わせも楽しみにしてますv
早くキラと2ショしたいですーーvvキラ見たいですよーーーvvv
朝さんはデスティニーのキラでいる時、どんな気持ちになるのでしょう・・・。
アスランもフェイスバッジ宜しくお願いしますv(笑)
もう撮影会とか家とかでもいいんで撮りたいーーーvvv
っていうか、いつ出来るのーーー!?(笑)
そこを何とか・・出来ないかなー・・。難しいよなー・・。
でもやりたいなーv(笑)1日くらい練習も兼ねて撮影会とかv
・・で、私はデスティニーもやるんかい。ダメじゃん(笑)
もうラクス何でも着たいですけどねー(笑)
・・・そんなこんなで、ラクスの服完成して良かったですvやったね私!(笑)
愛がいっぱいーーーvvv


・・では、続けて本日のデスティニー感想でも。
はうー・・。もう何から言ったら良いのやら・・。
いつにも増して、良い言葉が浮かびません・・・。
事前にガンダムAを立ち読みして、簡単な内容は知ってたのですけどね・・。
っていうか、そこでびっくり!!でしたけどね。
そんなわけで、ネタバレいきますよーーー!!!


・・・痛々しいとか・・そんな言葉は陳腐でしかないですが。
それぞれの立場に立って考えると、その立場によって、こうも変わってくるんだなって
改めて思いました。
それぞれの立場に立ったらそうすると思います。間違ってるわけじゃなくて。
でも他の人から見たら、それは『敵』となってしまって。
そんな話でしたね・・・。
自分が守るって誓った少女を、目の前で失ってしまったシン。
シンの立場では、そうだったけれど。
キラにとっては?AAクルーにとっては?ミネルバクルーにとっては?
ここでのステラの存在は『恐ろしい殺戮兵器』であって、殺戮するから
それを止めさせる為に、大事なものを守る為に戦っているのかもしれない。
戦争の中では、そういうことがいつも起こっていて。
皆大切な人を守る為に戦っている中で、人知れずそういう事が起こっているかもしれない。
名も知れず散っていく人々にも、それぞれ大切な人がいるのだから・・。
これが憎しみの連鎖になって、続いていっているのですね・・。
・・今回、キラがステラを殺したことで、フリーダムを仇として憎むようになっていく
シン。(ガンダムA参照)
・・これから、また深みにはまっていく展開になりそうですねー・・。
そして、マリューさん!!こっちも気になります!
むしろこっちの方がネタバレ読んでないので気になるかも・・!
どうなるのかなー・・?そろそろ秘密が明かされるのでしょうか・・?


・・そういえば、シードヒロインズの5が発売されてるらしいんですが、
まだ見たことないですー。いつもの近所のお店に置いてなくて!
未だに4がたくさん余って置いてあるからかな・・・。
っていうか、仕入れすぎたんじゃ・・(笑)
5でラクス欲しいのですよーvカガリも出来れば欲しいvv
ハロカプは、陣羽織バージョンなのですねーvちゃんと再現されてて綺麗そうです!
キラと向かい合わせにしなきゃーーvvv頑張るぞ!(笑)
ちまこれも可愛いーーv
・・というわけで、まだまだ今後ゲットする物がつきなさそうです!
あ、フォトコレクションのデスティニーバージョンも出るらしいですね!
これも買うかもvvほら、前にも買ってたヤツですよーv
表紙がアスキラで(笑)必ず1袋に1枚クリアカードの書きおろしレアカードが入ってて!
これ、クオリティ高かったし、数多く発売されてるカード系の中でも、
損はしないなっていうものだったと思います。


・・・さて話は変わって。
FE!無事ナーシルルートもクリアしました!!
EDも違うとことか見れましたし、これで満足ですv
そして、せっかくなのでトライアルマップにも挑戦してみました!
最初から入ってたの2つ(ハードでやったので2つらしいです)に封印・烈火・聖魔を
読み込んだので、プラス3つ。合計5つのマップができました。
しかし・・トライアルです・・!今までのマップとは比べ物にならないくらい、
難易度上がってます・・!!クリアするだけでも大変だってば・・。
でも何とかかんとか、5つともクリアしましたよーー!!
何に苦労したって・・スリープですね!これで眠らされてしまうと、後は攻撃
受け放題です!!特に遠距離魔法の嵐が無理です!
普段だったら命中そんなに高くないので当たらないんですが、それが全部当たるもんだから
あっというまに終わります・・。
牢から脱出するマップは、2,3人ずつ牢の中に閉じ込められたとこから始まるのですが、
レスキューでミストが到達地点近くまでアイクを呼び寄せて、すぐに脱出・・!という
せこい方法を使おうと思ったのですが・・そのせいでなかなかうまくいきませんでした・・。
結局5マップの評価は、A、B、C、C、Dだったと思います。
難しいんだものー(笑)
それでも戦闘、攻略、生存共にオールAだったマップもありましたがv
よーし、これで蒼炎もいっぱいやったし!次はTSに入れますよーv(笑)


・・でティアサガですが、ちょっとだけやってみました。
1章の2つ目のマップが終わったとこです。
・・・いやー・・全然違いますね!!FEとも前のTSとも!
もうFEのマネとは言わせませんっていう感じで(笑)
違うゲームですよー。
っていうか、ややこしい・・・。めんどくさいことが多い(笑)
今までみたいに、戦闘マップとストーリーをやっていれば
いいんじゃない辺りが・・。
武器も盾まであるし。武器の特性も多すぎてよく分かりません・・。
あちこち出歩いて、準備するあたりが・・・。
どうなんでしょうねー・・。今までのに慣れてるからめんどくさく感じるのかなー(笑)
買い物や、出撃準備画面もやりにくいです。
・・そして戦闘がやっぱりまだしっくりきません・・。同時ターン制。
まだやりにくい感があります。
っていうか、小さい!!!(笑)キャラが小さいです!!
え?こんなもの!?確かに蒼炎の大きさは大きかったですけどね。
最初びっくりしましたけどね!(笑)こっちに慣れたからかなー・・?
普通にやってたら感じなかったかな・・?
まあ、こんなことばっか書いてますが、まだ序盤ですしねー。
これからやっていけば慣れていくとこもあるかと思います。
あ、5ターンごとにセーブできるの!これはほんと有り難いです!!!
やっぱりやり直しきくって思ってる分、ちょっと気が楽になります。


・・さて、明日はすぎなくんとイベント行ってきますよーーvv
マリみて黄薔薇姉妹とTSホムカトですvvv
ほんとラブラブデートでGO!ですねーv(笑)
・・・うわーーーvvどうしよう!?念願のすぎなくんの令ちゃんですっ・・!!
夢でしたよーーーvvvくっつく気満々です!
そんなわけで、やる気満々なメールを江利子さまに送ったら、ほんと地で由乃ちゃんだと
言ってもらいました(笑)
そりゃもうーーーvv(笑)
とりあえず、いつか撮りたい!って見た瞬間から思ってたイラストも携帯で撮って
おいたし(笑)
・・そしていつものホムカトvv大好きホームズですv
任せてくださいvお互い大好き満々(日本語おかしいです)なので、バッチリです☆
・・すぎなくんはどちらもイチオシなハマり役ですよーーv私が保証しますv(笑)
どっちも、ちょっと振り回され系・・?(笑)
振り回されつつも、でも満更でもない系?(笑)
いつもありがとうvv(笑)
・・ラブラブデートっていうことで何か食べたりとかもいいなーv
マリみては普通に、アイスとかクレープとかねvvv
むしろ令ちゃんのもちょうだいって一口もらっちゃうくらいでいきたいです(笑)
・・ホムカトは、もっとこう屋台系な・・?オシャレじゃないもので。
港町の露店とかで、おっさんが『いらっしゃい!』って売ってる雰囲気ですねー。
・・そんなとこないから!(笑)まあでもオシャレじゃないもの食べたいです。
楽しみ、楽しみーーーvv
って、まだ準備何もしてないんですけどねー・・。
すっかり朝型になったので、明日も出かける3時間くらい前に起きて準備しようかなー
っていう気も・・・。