画像、分かりますかー?

さて、本日の画像はよく分からないかと思いますが・・切手ですよ!!
キラ&アスランの切手が発売するそうですよーーー!!!!
・・父親が切手収集も趣味でして。(ほんと多趣味な父親なのです(笑))
切手マガジンみたいなのも買ってるのですが。
郵便受けにそのチラシが入っていて、持ってくる途中で気付きました!
『・・・ガンダムの切手シート発売かー。ガンダム・・ガンダム・・・。
まさかね〜・・・。』とよくよく見てみたら、初期やら今までのガンダムシリーズ
切手シートの中に・・キラ&アスランがーーー!!!いたーーー!!!(笑)
うわー・・・。アスキラな切手が世に出回りますよ!そんな世の中ですか!(笑)
初期とかのガンダムのと同じシートの中に、キラ&フリーダムのとアスランジャスティ
のがあります。別にシートごと買わなくても、この2枚だけでも買えるそうです!
やっぱアスキラですよねーーvv世の中まだまだSEEDですよねーーvvv
とりあえず、父親はこのアニメシリーズのは集めてないそうで
買わないつもりだったらしい・・。
私が『キラとアスランのだけ買ってきてーv』と頼んだのでこれだけ買ってきて
くれるそうですvやったv(笑)1枚50円ですよー。2枚で100円ですよーv
『どうするの?』と聞かれました。
私としてはもったいなくて使えないし、普通に取っておこうかなーと思って。
SEEDの切手が出たよ記念!(笑)アスキラおめでとう記念vv(笑)
・・弟には『そういう人(2枚だけ買う人)多そうだよね〜・・。』と
呆れられつつ(笑)SEED見てないお前に何が分かるんだー!!!(笑)
・・それにしてもやっぱキラが可愛いvvv
キラの切手だよーvvとマジマジと見ながら、『キラ〜vキラ可愛いv・・っていうか
ほんとに可愛くない!?』とか改めてこの絵のキラの微笑みにほんとに
ドキドキしましたvvv(笑)(どうにかしてください)
このまま世の中SEED色ですよーーーvvv


・・昨日からようやく服作りです。
まだ本調子でないので、休みつつも何となく作り始めました。エリンシアのドレス。
とりあえず、身ごろの裁断はだいたい終わりましたよー。
身ごろとスカートと別々に作ろうかなーとか思ってます。
その方が綺麗に見えそうかなーと。あのデザインだと。
スカートはウエストゴムでふわーっとさせればいいかなって思ってます。
すっかりこういう服が増えてきました(笑)
ラクスの初期服スカートとか、クレアのスカートとか。
そして今回も、エリンシアのドレスで、くるっと回ってふわっと座ってくださいvって
言われたのですが・・無理です・・!無理なんです・・!!(笑)
ラクスでもクレアでも・・うまく座れなくて、大爆笑されてるのですよ!(笑)
どうも苦手で・・・。黙ってりゃお嬢様(っぽく)に見えなくもないらしいんですが、
これが出来ないのでもうボロボロ(笑)
タイミングですかねー・・・。あと中のパニエがもっと広がるのならいいんじゃない?
とも言われたような気も・・・。
とにかく今回も布!膨大な布との勝負が始まります!!!(笑)


・・溶連菌の薬は、電話して聞いてみたら抗生物質だけ続けていけばいいらしいので
ホっと一安心です。だったら最初からそう言って欲しいですよー。
解熱剤、2週間分もいらないですよね・・。2週間高熱が続いたら、それはそれで
問題だし。もうバッチリ!今度から溶連菌にかかったら、瞬時に分かる自信があります!(笑)
・・分かろうが、予防にはなりませんが・・(笑)


今日は病み上がりで出勤でしたが、そんなことも言ってられず・・。
クラスの担任の先生が子どもが熱で休み、隣りのクラスの先生も熱で休み・・。
やるっきゃありません・・!
今日は、近所のおうちの梅をとらせてもらいに行く日でした。
毎年、樽にたっぷりと梅をつけて、梅干作りをするそうなのです!
またこうして、おもしろ体験が!!
その量が半端じゃないんですよ!!!樽いくつ分だったかなー・・・。
確かに、時々給食に出る梅干も、全部その時のですからねー。未だに食べつづけてる
わけだし・・。そりゃスゴイ量なんでしょう。
園庭中、梅干を並べるみたいだし!!
先生たちは、竿を使って、木の下や木に登って、梅を落としていました。
子どもたちはそれを拾って、樽に入れて。
私も木のぼりは好きなので、元気だったら登りたかったんですけどねーー!!
登る気満々だったんですけどねーー!!
さすがに、ヘロヘロしつつ登って落ちたりしたら、事だし・・(笑)
今日は諦めておきました・・。
梅を味見程度に、生のもかじってみましたよー!
なかなかそういえば生って食べることないなーと。
うーん・・。おいしくはないけど、食べられないこともない・・・?
桃の仲間ですしねー。あんずのような、そんなような味でした。
でも辺り一面、良い匂いでしたよーーvv
今日もまた、良い経験をしました☆