集会を終えて。

・・さてさて、日記ですよー。
昨日は久々のプロモ集会で帰ってきたのが遅かったので、日記が書けなかったのでした。
うーん、今回もやっぱり集会の時間、あっという間でしたねー。
時間が足りない・・!!
今後これではロケを続けていくのが難しい・・ということで、急遽集会の日にちを
増やしたりとか。決めることが多すぎです・・!
何から決めればいいのか、あわあわです・・!!
もう手元の資料も増えすぎてきたし!(笑)効率よく、見やすくまとめていくのが
難しい・・。何と何を一緒に書いておけばいいかとか・・。


今回から、また再度仕切りなおしということで。
決め直すとこがあったりとか。そんなに変わらないとはいえ、やっぱりもう一度
決めたことをなしにして、決めなおすっていうので、ちょっと気持ち的に大変だったりとか。
・・・本当に完成させるっていうことが、いかに大変なことかと思います。
たぶん、何となくで作り始めてたら、出来てたかもしれないです。
可愛いショット&かっこ良いショットとかをたくさん撮って繋げるだけとかね。
『まだプロモ作ってるの?』って驚くかもしれないけど。
何がそんなに大変なのかと思うかもしれないけれど。
一人一人違う人間が集まって、そして1つのものを作り出すことの難しさ。
想いが強ければ強いほど、それが大変なんだろうなって。
伝えたいこと、やりたいことへの想いがそれぞれ半端じゃなくて。
だからこそ、ここまで続いてるのだけど、妥協できないことも多くて。
欲張りすぎちゃいけないけど、でもそこで中途半端にしたくないから。
その辺りのラインがまた難しいとこでもあるとは思うのですが。


今回、今まで考えてたのとは違う方法での表現の仕方にも気付いたし。
そういう方向でも映像が作れるって、それも面白いねって気付いて。
収穫もあったと思います。戻ったり、進んだりの繰り返しです。
・・自分では、今回ほんと自己反省だらけです・・・。
もういろいろと・・・。心に刻んでおきます。
口だけじゃん。何もできないじゃん。もう何やってるんだろう自分。
皆素晴らしくて。こんなラクスで申し訳なくて。何でこんなラクスでも
皆と一緒にいれるんだろう・・。違う違う・・!!・・だからこそ!!!
・・・すみませんー・・。でもほんとダメですよね!この気持ちをマイナスにするんじゃなくて、
プラスにしていかないと。ロケで頑張ればいいのだから。
だからこその反省です。
いくらでも自分を責めることはできるけど。凹んでいくけど・・・。
そこをステップにして上へといかなきゃ・・・!!!
・・大変なことも多いけど、でもそれでも進んでいけるのはこのメンバーだからだと思います。
普通だったら、絶対もうプロモ企画自体が続いてないっていうことが、何度もあって。
それでも完成させたいから。伝えたい想いを表現したいから。良い物を作りたいから。
大変でも、辛くても・・やっぱり楽しいからやっていけてるんだと思います。


昨日もほんとごめんなさい・・・。
皆の言ってることも、すごくよく分かります。私もその気持ちも分かるし。
まだ・・自分の中で、気持ちが整理できてなかったんだろうなって。
数週間あったけど、昨日急にそこまで答えを出す心構えが出来ていなくて。
でも、数日後だったら、集会とか皆と話すことも無理だったと想うし。
一週間後とかでも、まだもやもやしていて・・。
あれでも、だいぶ自分の中で落ち着いてきていたところだったんです。
・・・やや話はズレますが、最近のワンピース!
ちょうどいとこからコミックスを借りて、続きを読んでたのですが。331話です。
TVでもまさにその辺りをやってるとこなのですね。
ルフィの言ってることと、ウソップの言ってること。二人の気持ちがよく分かって。
もうG.M号がこれ以上の航海に耐えられないから、ここでお別れするしかなくて。
皆、これからもG.M号で航海を続けていくつもりだったから、お別れしたくない
気持ちは同じで。修理して、これからも乗っていけるのが1番良い。でもそれが出来ない。
だからルフィは、G.Mを捨てて、新しい船に乗りかえることに決めたんですよね。
自分たちは『これからも進んでいかなくちゃいけない』から。
たくさんの思い出のあるG.M号とお別れしてでも、進んでいく道があるから。
ハっとさせられる台詞の多い話でした。


・・次はロケです。天気がとにかく気になる時期ですが・・。
またロケに向かって気持ちを高めると同時に、自分の出来ることをやっていきたいです。
何だか今回、凹んだ感じですみません!でも大丈夫ですよ〜。
やっぱり楽しいですしv皆が皆で良かったって思って、集会中も実はちょっと
泣きそうになったりとか・・・。もうこれからは大丈夫ですよね。完成に向かって
進んで行きたいです!
・・久々に会ったので、デスティニートークも出来て嬉しかったですv
やっぱり話したかったですよねー(笑)
キラ〜・・・!!!でもほんと、今回はカガリが自ら泳いで(笑)助けるとして、
最終クールの方が心配かも・・・。
この前の話を見た後、『Fields of hope』を夜中歌いましたよー。
(またこの人は怪しげなことを・・(笑))
この歌を歌ってると、キラのことが思い出されること、思い出されること・・!!!
泣けますーーー!!!
夜中も病気タイムになりながら、浸っていたのでした!
・・ほんと、ネタなのでここは笑うとこです!(笑)


・・・更新〜・・!!やっぱり出来ません・・。
うーん・・。どうしよう・・?まだもうちょっと様子みてみますが。
さっぱり復旧しないです。
アップしてある画像自体は見れるので、削除されたわけでもなさそうだし。
困ったなー・・・。


さて、エリンシアのドレスの製作!ついにもう一週間を切ったわけですが・・!
一応、このペースでいけば完成する予定です。大丈夫そうです。
しかし、パーツが揃わないですよーー・・。
細々とした、アクセサリパーツが。なかなかちょうど良いのがないです!
そして、胸元の模様が謎です。公式イラストや立ち絵だと、胸元に手を置いてるので
見えないのですよ!!頼りになる最後のムービーですら、微妙・・!
もうちょっと下まで映してください・・!!(笑)み、見えない・・。
分かりづらい・・・。しょうがないので、ある程度は想像で作るしか・・。
暁ドレスの模様の時も、それっぽい感じで描きましたし(笑)
何か今回の模様も、あれを彷彿とするような・・・(笑)
どうでもいいんですが、最後のムービーで初めてエリンシアの声を聞けたわけですが、
イメージしてたよりも高めの可愛らしい声で最初驚きました。
違和感感じたのは私だけ・・・?
もうちょっと落ち着いた声だと思ってたので。