頑張りますよー。いろいろと!

・・今日はなんか、疲れてたので帰ってから寝てたらうっかりいっぱい寝てしまい
ましたよ・・。もうちょっと服作り進める予定だったのにな〜(笑)
まあ、でもあとちょっとなので!あとは模様とかですよー。アクセサリ作りとか。
何とかできそうで良かったですvウィッグも何とかしないとー。あの髪型作らないと・・。
アイク傭兵団と写真撮るのを夢見て頑張りますvvv


そして!マリみて画像!ようやくアップできましたよーーーvv
良かったですvもうどうなったのかと思いました!!
FTPの設定が変わってたんですねー。ホスト名というか。
いつの間に!?っていうか、私作業してましたよ!?
画像アップして、次にファイル自体をアップして終了!という時だったんです!
画像自体はアップできたのに!!あのわずかな間に変わったの!?(笑)
まあ、何はともあれ原因が分かって良かったですよーv
そんなわけで、まずはマリみて祐巳ちゃんとの私服合わせ、見てくださいvv
これでまた作業できることが分かったので、次は制服合わせも載せたいですv


・・昨日の日記では、何やら凹んだこと書いてすみませんでした・・。
でも割と大丈夫ですよーv次のロケが待ち遠しい自分がいるしv
やっぱ皆でやるの楽しいですしvSEEDも好きですしv常にこの気持ちは変わりません。
ほんと1年以上この企画を続けていることが奇跡だと思います。普通できないって(笑)
好きじゃないとできない。
時間とお金をかける覚悟がないとできない。
土日は企画優先で予定を常にあけておく覚悟がないとできない。
メンバーがバラバラだとできない。
・・いろいろとできない方向になる可能性が高い中で、やっているんだなーって常に
思いながら。でもそっちにいかないで続いてる。
また、ロケ目前になってドキドキするんだろうなー(笑)
これからそれじゃ持たないって(笑)


・・昨日書いたワンピースの話に補足です。
読者側から見たら、やっぱルフィの言ってることが正しくて、『そうするべきじゃん』って
思うと思うんですよー。だって、G.M号はもう修理してもこれ以上の航海は出来ない
っていうんだから。皆が悔しい。直って直せるんなら直してもらいたい。
思い出がたくさんつまっている船だから、仲間だから。
でもそれができない。ここでG.M号を捨てるか、新しい船にするか2つに1つ。
でも、ウソップの気持ちも分かります。
ウソップだって、本当は分かってるんでしょうね。
次の島にだって辿り着けないっていうのだから。ここで別れるしかないって。
でも理屈じゃないんですよね。
そう簡単に割り切れるものじゃないんだろうなー・・。
『皆はそれでいいのかよっ!?』って。それでいいなんて皆だって思ってなくて。
でも選ばなくちゃいけなくて。次へと進むにはそうするしかなくて。
・・ワンピースの話は、何かうまく言えないですが、そういう魂に響く(?)
話とかが多いですよね。こういう話を考えられる人って本当にスゴイなー!って思います。
この話も、興味があったら読んでみるとほんと何か感じられると思います。
前後の話とか知らなくても。35巻の331話です。
話としては、船が直らないっていうのが告げられるのが前の話なので、330話からの
方が分かりやすいと思いますが。あとアニメでも前回ちょうどその話で、
次回がルフィVSウソップの話みたいです。


・・今日は保育園では梅干作りの日でしたよー。
この前とりに行った梅をヘタをとって、塩でもんで。
昨日もとりに行ったそうなのですが(私は他のクラスに入ってたので)
たくさんです!!タル(?)8コ分くらい!?
お店で売ってるのみたいに綺麗な梅じゃなくて、所々傷がついてたりもするのですが、
でも良い梅ですよー!!梅の良い匂いがしました。
これが給食の梅干になるのですよー!あと梅ジュース用にも何瓶か。
・・うちのクラスに孫がいるお婆さんも働いてるのですが、一緒に手伝ってくれて。
今回も、私もまた貴重な体験をさせてもらいました(笑)
ほんと、行事がたくさんで退屈しなくて良いですーーvv
やっぱ毎日、同じ保育ばっかりだったら、子どもも大人も新鮮味がなくなりますよねー。
大きな行事っていうほどじゃないですが、こういうことが刺激があって良いですv
週に1,2回は何かありますよー。