速報日記です☆

・・そんなわけで、今日は昨日の炎の聖戦の速報日記いきますよーー!!
ああ・・何時間コースだろう(笑)書きたいことも、載せたい画像もいっぱいですーvv
今回はすぎなくんが行けなかったんですが、行ってきました!!
最初はなので行かない予定だったのですよー。
でも久々だし!蒼炎プレイ後だし!やっぱり行くぞーー!ということで。
エリンシア衣装も作りたかったですしねvここを逃すわけには・・!と!
ほんと皆に久々だと言われました・・・(笑)
いつもちょうど行けなかったのですよー。っていうか、もう9月も10月も行けないこと
確定なのですが・・。次のオンリーはそうなると1月!?
ほんと今回行って良かったです!!


で、まずは前半は烈火合わせですーv・・というか、ユエさん&駒緒さんがジャファニノ
するっていうし、紅琳さんがラガルトするっていうので。
私もではでは烈火やろうかなーとそういう理由で(笑)
これまた久々にルセアしてきましたv去年の4月のとしまえんでの大勢での烈火合わせ
以来でしたよー!衣装も何かもう・・(泣)
ではでは、早速画像ですよーーvv
 
駒緒さんの可愛い可愛いニノですvvvニノーーv
烈火で1番好きなキャラですv人気投票でも入れました(笑)ニノ1位でしたねー!
そんなわけで、駒緒さんのニノはまんまニノでもうーーvv幸せですv
今回はお子様ーズと一緒にv可愛いママですvv
・・そしてダンナのジャファルです!ユエさんのジャファルはほんと愛と気合を感じますよー!
そしてジャファルも息子(レイ)と一緒にv
小さい頃からこの顔がまたいいです(笑)


 
ラガルトのおじちゃんですvおじちゃんーー!!(笑)
いやいや、かっこ良いですよーー!!!かっこ良い系も可愛い系も紅琳さんにお任せですねv
ラガルトも、以前の烈火合わせの時以来だったそうで・・!
今回改良しての参加だったそうです!お疲れ様ですー!!!


ルセアです。皆アップなのに自分だけ全身ってなしですか・・?(笑)
マルセルの為に買ったウィッグがいろんなとこで大活躍(笑)
このストレート金髪で、もみあげが短いヘアは役立ちますv
っていうか、マルセルとコレットとルセアを見た時に同じ髪型だなーって思ってました(笑)
・・今回、久々のルセアコスなので、事前に改めてイラスト集を見て確認しました。
忘れ物がないかとか、布の結び方とか・・(笑)靴は何だったっけとか。(おい)
そして、けっこうルセアって大人しそうに見えて、芯が強いので、表情も意外と
強気そう・・というか、したたかな感じだなーと再確認(笑)
ただ大人しいだけじゃないぞ、と。っていうかレイヴァン様もルセアには叶いません
しねー(笑)やっぱルセア強いじゃん、みたいな(笑)
そんなルセアを目指してみました☆
レイヴァン様のことを考えつつ(笑)


 
はいvお二人のジャファニノですよーvやっぱりこれですねーーvvv
もうお二人のジャファニノの愛の深さには誰もかないません!!!
久々にラブラブ写真が激写出来て幸せでしたよーーvvこの感じ!
萌えをありがとうございましたvvv(笑)


 
ニノが孤児院にルゥ&レイを預けに来たところです。
ニノとルセアだったらこんなネタも出来るのですねーーv
って今回この合わせだったから出来たネタですv密かに孤児院ネタも撮れたらいいなーv
と思ってたので嬉しかったです。
ほんとは二人が預けられた時、こんなに赤ちゃんじゃなかったのですが・・(笑)


 
ラガルトおじちゃん&ジャファルで元・黒い牙コンビです!!
二人とも武器を手にキマってますねーー!!!
このまま暗殺されそうですよ・・・!迫力があります!!!
・・ニノ&ラガルトのおじちゃんです。
こんなことをしていたら、ジャファルに瞬殺されること間違いなしです(笑)
ラガルトのこの嬉しそうな顔が!(笑)
・・ラガルトとルセアでニノと一緒にいたら、ジャファルが怖かったです!
思わずニノの頭を撫でてしまってたしなー(笑)あんまり意識してなかったですー。
でもルセアは男だったんでした!
すっかりあんまりそんな気分じゃなかった!(日本語おかしいです)
ニノともお友達くらいの気分でいたし。
ルセアコスは、私のやったFEで唯一の男キャラですよー。
ほんと説得力ないですが(笑)
烈火集合の日も、エリウッド様が女性キャラをはべらせてハーレムした時に、
何故かルセアも混ざってましたしねー(笑)


そんなわけで、前半は烈火コスでした!やっぱ烈火好きですーーvv
キャラもカップリングも良いとこだらけじゃないですかーv
やりこみまくったので、思い入れもvv
・・で、さてさて後半はいよいよ蒼炎合わせですよー!いきます!!


 
我らが主人公、アイク様です!!ユエさん自ら気合を入れて作ったコス!ということで!
いつもスゴイのですが、今回もまた素晴らしい衣装で!!!
いやいやほんと、いつももスゴイのでどこがいつもと違うか分からないですが!
でもこれが素晴らしいっていうことだけは分かります!
何でこんなに鎧や造形が出来るのか・・!神業です!!!
今までの主人公と違って、傭兵団の団長ですよー!王子とか公子じゃないですよ!
ワイルドなとこが魅力ですねーー!!


 
可愛い妹ミストですvついに駒緒さんのミストを生で見ることが出来ましたよーv
可愛いvvv激写出来て幸せでしたv
野に咲く可憐な花vのイメージぴったりでvv(何)
小道具のリンゴも良いですねvピュアでお兄ちゃん想いな妹!ピッタリですvv


 
そしてエリンシア王女ですよー!出来た・・!出来ました!!
皆に何日で作ったんですか!?と言われつつ(笑)
でも今回はまあ時間あるともないとも言えないくらいの時間はあったので。(どっち)
5月の29日のよみうりの帰りくらいに、『次に、ではエリンシアやります!』宣言をして
それから布を買ったので。日にち的には、ちょうど無理しないペースで作って、
でも油断はできないくらいのペースで・・完成しました。
円形スカートが好評でしたよーvまた私はこれ系のものを・・・(笑)
ありがとうございますvv
それにしても、今回のドレスは・・オレンジの布がメーター250円。
上とかインナーとかの薄いオレンジの布がメーター100円でした、実は(笑)
今明かされるエリンシアの秘密・・(笑)
まあ、安くても良いものが見つかれば良いのですvv
っていうか、オレンジの布はなかなか良いのがみつからなくて。
日暮里中を探し、TO●に行き、オカ●ヤに行き・・結局、オカダ●の安い方の館で
みつけたという布だったりします。
っていや、別にここまで明かさなくてもいいって?(笑)
そして、三角のライン!これも布を切って作ったのですが。
この布も難しかったです。ラインを作るので、切ってもほつれない布がいいなって。
それでいて、色と質感!見つけた布が・・原価メーター4000円くらいでした!
うわ・・!でも特価で半額になってました!それでも2000円!
50センチで良かったので、50センチ買いました。幅も広かったですしねー。
おかげさまで、ラインも良い感じに作ることが出来ました☆


 
アイク様と2ショですvEDでも良い感じでしたしねーーvv
っていうか、私は美味しいとこを持っていきすぎ!主人公と2ショですよ!
贅沢ものめがーー!!!(笑)
最近、いろんなとこで主人公と2ショしてる気がします・・。
ほんとに何かもう自分、厚かましすぎ!(笑)
でもEDを見て以来、アイク様との2ショを楽しみにしてたので、夢が叶って嬉しかったですv
ユエさん!ありがとうございますーーvv
エリンシアを勧めていただいて、やろうかなって思いましたv
ユエさんも駒緒さんも実によく分かってます(笑)
・・さっきの衣装裏話の続きですが、今回スカートよりも何よりも頑張ったのが
三角のラインで。悩みポイントだったので、これが綺麗に作れたことが嬉しくてv
あとは袖ですね。袖のこの広がり具合が、てきとうに『こんなものかなー』とカーブを
描いて裁断したのがぴったりで良かったです(笑)
この袖のひろがり具合を再現したかったので!!
あとは胸の謎の模様。ほとんど資料もなかったのですが、『こんなものかなー。』
(そんなのばっかですか!)で描いて、それっぽく見えました(笑)


 
兄妹ですv仲良しですねーvv良い感じに撮れたなーvと自分的に満足ですv
可愛い妹と、妹想いのお兄ちゃんv理想ですねー!
まさに妹萌え!(笑)まさかFEで妹萌えっぽいキャラが出てくるとは!(笑)
・・アイクの看病をしてるの図も、実に絵になりますねーーv
・・・そんなアイク様ですが、妹よりも姫よりも・・セネリオやライとの2ショの方が
嬉しそうだったのでした(笑)ミストちゃんと二人でツッコみました(笑)
アイク様は男好きですよー!!!(でも本編でも割と否めないとこなので、
しょうがないと言えばしょうがないのかも・・?(笑))
うちのアイク様は、セネリオと支援A、ライと支援Bってとこですか?(笑)
・・エリンシアはアイク様とジョフレとしか支援ありません・・・(泣)
誰かジョフレやってください!ジョフレーーー!!(笑)
ルキノやユリシーズもいたら嬉しいですvvルキノはともかく、ユリシーズは無理でしょう(笑)


 
そんなミストちゃんとですvけっこうゲーム中でも、仲良しな感じだったのでv
数少ない、エリンシアと普通に話してくれるお友達だったかなって思いますv
メダリオンも持ってますよー!!ミスト以外の人が触ったら暴走しますが・・!(笑)
・・二人でリンゴを食べてるのもお気に入りですーv
王女だろうが、そのまま丸かじりですよ!(笑)亡国の王女はたくましいのですv
このまま『私も戦います!』と突然勇ましい姿になって、いきなり戦っちゃいますしね!
・・ほんとにどこかで聞いたような話です・・(笑)


 
そして3人で記念撮影ですよーv嬉しいですv
アイク傭兵団の中でも、普通にエリンシアと接してくれた二人だと思うんですよねv
やっぱりエリンシアコスやって良かったですーvv
・・アイク傭兵団の皆様方です!スゴイです!!噂には聞いてましたが、こうして
揃うとは!後からボーレが来たのが残念でしたが・・。
しかも皆様、ハマり役!素晴らしいですvvv
噂を聞いて以来、この日を楽しみにしてましたv
いいなーーvvここに入りたかったv(笑)(帰ってください!!)


そんなこんなで、これを楽しみに衣装製作をしてきた私としては、
大満足でウハウハとカメコらせていただきましたよーーーvv
今回、ここにはアップしませんでしたが、たくさん蒼炎コスの方々からサイト掲載
許可をいただいてきましたvvアイク傭兵団の皆々様から、
リュシオン、レテ、ヤナフ、ライ、等のラグズの方々までv
ワユも可愛らしかったですvv
うーんv幸せvv
・・しかし!まだまだ撮り足りません!ネタとかもーー!!(笑)
アイク様とももっと撮りたかったです!!
そこはユエさん!さすがもう蒼炎合わせのことも考えていらっしゃるみたいでv
わーvvvもう今から楽しみですよーvv


・・そして、今回聖魔コスだった方々も!
 
エイリークなたかゆきさんです☆
久しぶりに会えて嬉しかったですよーーvv
エイリークも生で見れましたし!可愛くて、そして衣装がまた素晴らしくて!
ほんと聖魔合わせが楽しみですvv
頑張ってターナを作って、仲良く幼馴染写真が撮りたいですーv


 
テティスな紅琳さんです☆
わわーーvv踊り子ですよ!紅琳さんの踊り子ですよーーvv
もうメロメロですvv(笑)
惜しげもなくナイスバディを!!(変態)
それにしても!前日裁断し始めたんだそうで・・!
何でそれで終わるのですかー!?(笑)魔法使ってますかー!?(笑)
布の質感や色も好みですーvいいですねーーvv
・・ピンク合わせも楽しみですーvミーアーーvvv
この紅琳さんの色気で、世界中のアスランを悩殺する勢いで宜しくお願いしますv(笑)
ノリノリでぜひぜひvv
その前にお茶するのも楽しみですーvSEEDトークやFEトーク、満喫しましょうv
・・そして聖魔合わせもーーvvもう楽しみですよ!お兄様ーーvvv


・・そんな感じです。今回、FEオンリーだったし、あんまり時間もなかった中で、
200枚でした。FEオンリーな割には頑張ったかも・・!
まだまだ撮り足りないですが・・!!(笑)
ほんと撮影会などやりたいですねーvあとは野外でのコスイベントでv
この前のTS合わせでかなり野外の良さにハマりましたvv芝生ーv空ーーvv


・・そうそう!今回久しぶりにさざえ怪鳥に会いましたよーー!!!
うわー!?何年ぶり!?(笑)ほんとに!!!
昔は学校で毎日会ってたというのに!随分前にクレイン兄さまをやってくれた時以来!?
上の階の幻水オンリーでスペースとって参加してたそうで。
でもFEも好きなので、買い物に来てたそうですv
そうだよねー!蒼炎もハマってたもんねvいっぱいセネリオ本は買えたかな?(笑)
また遊ぼうねーーvvv思わず会えて嬉しかったですv


そして、イベント後はアフターにも参加させていただいてきましたv
いつもはすぎなくんとまったりしてしまってたので、皆様とのアフターは初めてで
ちょっとドキドキでした!!飲み屋にて10人で打ち上げでした☆
紅琳さんと駒緒さんに囲まれてウハウハポジションでv(笑)
いろいろとFEトークが出来て楽しかったですーーv
最近すぎなくんも聖魔や蒼炎とプレイしてないので、話す人がいなくて!(笑)
そうか・・!私は飢えていたのかーー(笑)
どっちも日記で、ただ想いを書き連ねてたくらいでしたよ!!
誰かと話したかったーーー!!!(笑)
・・特に、今度聖魔合わせをするので、聖魔の攻略本を見つつの皆での聖魔トーク
楽しかったですv今、フィーバーかも・・!(笑)
ルネス兄妹と、フレリア兄妹!ゲームプレイ中から好きでしたが、やっぱりいいかもーv(笑)
幼馴染兄妹組、大好きかもvvv
バカ兄貴と仲良し妹たちvいいなーーvv
ほんと合わせが楽しみですよーーーv
紅琳さんのヒーニアスお兄様、『ターナは嫁にやらん!』とか言ってくれますし(笑)
お兄様ーーvv
しかし、お兄様はエイリークとラブラブするそうなんですが、
エフラムは・・→ミルラなんだそうです(笑)
お兄様!ターナは誰ももらってくれませんーーーー!!(泣)
そしてお兄様は『ターナのどこが不服なんだ・・!?』と(笑)
もうそんなバカなお兄様が大好きですv(笑)
そしてエフラムVSヒーニアスでの決闘とかも!すごくどうでもいいことでやりそう(笑)
実にネタ満載ですねーーvv
クーガー!クーガーが欲しいです・・!!!
と思いました!すぎなくんにやってもらえば良いのでは!?v
ヒーニアスに土下座して『妹さんを私にください!』とかやってくれそうだしv
そして『俺を倒してからいけ!』と!弓なのでDナイトなクーガーはピンチ・・!
かと思いきや、槍の直接攻撃でさくっと(笑)
あああvそんなバカなお兄様が・・v(以下略)
・・・実に楽しそうですvvよーしvではしばらくすぎなくんに会わなさそうなので、
聖魔を郵送しなくては!(笑)私の支援100%&リオンも仲間になったデータは
完璧ですよv・・って貸す前に、EDのセピア絵をデジカメっておかなくては!(笑)
合わせは9月だし、プレイする→ハマる→衣装製作・・でも大丈夫でしょう☆
GBAだしねv
『この子やってーv』とTSを貸してもらって、カトリコスをやることになった
あの時の、反対バージョン(笑)
でもすぎなくん、クーガー似合うと思いませんか!?v
ほんと今、ルネス&フレリア兄妹ネタ、フィーバーです☆
誰か語ってやってくださいーーv(笑)


・・更にアフターは2次会へと続き・・(笑)
まだ残った人たちと一緒に、場所を変えて更に喋ってきましたv
次とその次のオンリーは参加できないですが、他で合わせがある時は出来る限り
参加したいと思ってますので、こんなヤツですが今後とも見捨てないでいただけると
嬉しいですv


・・・はう!気付いたらもうこんな時間!!!(笑)
またいろいろ後日書いていくかと思います。
ではでは、お疲れ様でした&ありがとうございました!
・・今日はCure日記は無理かもー・・・。載せる画像も考えてなくて・・。