明日はイベントですよ!?

・・・今週も終わりーー!っていうことで、週末です!イベントです!(笑)
なんか土曜日にイベント行くことってあんまりないので、実感湧かないというか。
明日!?みたいな感じです(笑)
そんなわけで、何もしてないうちにもうこんな時間です!!なんてことーー!!
あわあわ・・!ウィッグも何とかしなきゃー!って書いてたまま、何もしてません・・。
でも何とかしなきゃ!衣装もアイロンがーーー。
よりによって、1番途方もない初期服だったりしますよ!スカート死にます・・!!
でもこの間、アスラクロケの時、気合入れて丁寧にアイロンかけていきましたが、
皆にかけなくても大丈夫じゃない・・?っていうか分からなくない・・?と言われたので
何か、頑張っても意味ない気もしてきました・・(笑)確かにあの布はなー。
早く起きる方が楽になってきたので、明日の朝いろいろやるかも・・。
っていうか、何か全体的に明日は皆、のんびりモード?(笑)
ロケで気合入るのに慣れてしまったんでしょうか?お昼すぎに行くー?くらいな感じで
気合がないです(笑)
私も、そんなですが・・・。何々皆ーー?(笑)
いや、もちろん楽しみですけど!!!
やっぱロケとイベントの違い・・・?
皆疲れてるみたいですしね〜。大丈夫かな・・・?


さて、さっさといろいろやれ!っていう感じですが、日記は書いてからです(笑)
今日は、Cureの加工画像の更新と、あとSEEDコスページに新コーナーを作って
しまいましたよ・・(笑)そんなことやってる場合じゃないでしょー(笑)
だって、何か昨日思いついてから、作りたくなってしまって!!
ほんと思いついたら、即行動!です(笑)
どうなのか・・このコーナーは・・・。
っていうか、もう絵を書くことを放棄して、レイヤーとしての道を邁進しちゃってますよ!?
まあ、こういうのもいいかな?っていうことで。
コス画像を加工して、4コマを作ってみましたv
どんなものかは見てくだされば・・・・。
SEEDコスページのトップを見れば分かるかと思います。
とりあえず今回は1作です。
・・いやいや、思ったより時間がかかりました・・!!!
画像を選ぶとこから、画像の大きさを統一して調整したりとか。
合成したりとか。文字や絵を入れたりとか。
もうちょっと慣れれば早くできるのでしょうが。
だいたい、画像もそんなにあるわけでは・・!
ほら、表情とかマンガになると大事ですし!なかなか探すのも難しいです。
今回も、二人向き合ってるのなかったですし!合成してごまかしました(笑)
ネタは、相変わらずです(笑)
これからも、アスキラ、キラ&ラクス、アスカガ、双子、ディアイザなどなど
まあネタはつきないと思いますので、時々更新していきたいです。
目標、週に1つ!(笑)
ほんと、けっこう時間かかるんですってー(笑)
いや、でもこれからまたイベント三昧で画像アップに追われそうですね・・・!


さて、今日は保育園では、保育から抜けて、とうもろこし畑に行ってきましたよー。
お手伝いで、私ともう一人先生と、園長たちと5人で。
近所で農家をやってる方の畑です。
とうもろこしを植えさせてもらって、今日はその手入れに行ってきました!
とうもろこし畑の迷路になるみたいです!!
今日はひたすら5人+農家の方2人で、草むしりをしてきました!!!
手作業で!腰が痛くなりました・・・。
でも、今日は涼しくて良かったですよー、ほんとにv
休憩時間には飲み物もいただいて。何か今日何の仕事に来たんだっけなーとか思いつつ(笑)
でも楽しかったですvこういう普段と違うことができるのも!
頑張って、全部の雑草を取り終わった達成感!
そして、園に戻って給食を食べる!と!
ほんと身体を動かすことの素晴らしさを日々実感です(笑)
ああ、どんどんと健康に!(笑)っていうかたくましく・・!!!
健康になりたい方は、ぜひ保育士をお勧めします!(笑)
とはいえ、ほんっと園によりますけどね!!(力説)
勤めて一週間で、点滴とかいう園ではシャレになりませんしね・・。(ほんとにね)
就職科の先生が言ってた意味が身に染みます。
受かればどこでもいいっていうわけじゃないですねー。
ほんとは、ちゃんと保育士やってりゃ安定するんでしょうけどねー。
副業もやりたくてやってるので、今たぶん1番望んできた生活です。


では、いい加減そろそろ準備をしなくては・・!!!