驚きました・・!!

shigure_m2005-07-23

・・今日は大きな地震がありましたね・・!!
部屋でアイロンをかけてる最中だったのですが、
あまりの揺れに作業を中断しましたよ!
うちは10階なので、揺れるんです・・!!!
かえって揺れるように作ってあるらしいですが。
その方が頑丈なんだそうで。
けっこう長く続いていて、心配になりましたよ・・!
どうやら埼玉の方は大きかったというし。埼玉南部は震度5だったとかで。
うちは南部ですよーー・・!!!やっぱり大きかったんだ・・!
とりあえず、怪我もなく無事です。
っていうか、けっこう揺れたし、私の部屋は落ちてきそうなもの多いし・・と思ったのですが、
何も落ちてこなかったです!むしろあの揺れで何も落ちなかったことにびっくり!
PCの上のフィギアも、デスティニーコーナーのフィギアも無事ですよー(笑)
(1番倒れそうなもの)さすがだ・・!!(笑)
そして、『はっ!?何かいざという時に持って逃げるべき!?』と思った時、
やはりラクス衣装!!って思いましたよ、とりあえず(笑)
だって、大事!!!(笑)
とっさにまず思ったのは暁ドレスですけどね・・!!他は何とかなるとしても、
あれだけは二度と作れる気がしません(笑)
そして、『そうだよ・・!っていうかプロモテープ!!』と思ったのでした(笑)
私の部屋にあって大事なものって・・やっぱこの辺りなのでした(笑)


さて、本日の画像は早速作り始めた、神子の着物です。
分かりにくいですが。っていうか携帯の画質悪いーーー。
わざわざ途中経過をデジカメで撮るのもなーということで、まあしょうがないですが。
実際はもっとちゃんとピンクです。
画像が暗くなったので明度を上げてみたら、色が飛びすぎました・・!
今日から作り始めました!
とりあえず、ピンクの着物からです。
やや薄めの生地だったので、2重にすることにしました。
これでちょうどいいかなー?v
でも生地自体は良い感じなのですよーーvv私的、神子着物の素材はこんなかなって思います。
ピンクの色も、濃すぎず、薄すぎずだと思うし。
綿100%で、やや光沢があって。(と言ってもサテンみたいな光物な光沢じゃなく)
思ったほどは皺にならなさそうだし。
そして値段も、150センチ幅でメーター480円!お買い得でしたv
・・買いすぎてしまいましたけどね・・(笑)
もちろん、最終的にお金を計算する時は、使った分だけにしますよーー!
とりあえず、あとは襟をつければ・・っていうとこまで出来ました☆
またこれと同じく、中の着物も作らなきゃ・・ですけどね(笑)
やっぱり中の着物もダテじゃなくて作ろうと思いますし。
・・・正直、神子の衣装はそんなに張り切って、気合い入れて作るつもりもなかったのですよー。
手抜きっていう意味じゃなく。まあ、軽く作るくらいで。
しかし!・・やり始めたら・・というか、布買ってる辺りから、やっぱり作るなら
作ろう!!と思い始めました(笑)
っていうか、もう服を作るという作業を始めたら、軽く作るっていうことが
できなくなってました(笑)『衣装を作る』っていう作業はいつも一緒でした。
そんなわけで、一応出来栄えはともかく、いつもな感じくらいの気持ちでは
作りたいと思ってます!
・・今日は、『ありあけの歌』と遙か3サントラを聞きつつ、作業してましたv
良い感じvvありあけの歌も随分聞いたし、久々にサントラもv
白龍衣装作りながらも聞いてたっけな〜。
そしてやっぱ『魂の鼓動よ』がいいですvv『ありあけの歌』も出たけど、やっぱり
遙か3の歌の中で1番好きなのはこれだなーーvって思いましたv
私が白龍が好きだからっていうだけでなく(笑)
遙か3!っていう感じしますもんねーv特定の八葉が好きーvっていう感じでハマってない
から余計になのかも・・?(笑)


・・さてさて、今日はこれを書かなくてはですね!
はい!お待たせしました!!デスティニー感想コーナーですv
・・地震速報が途中から入ってしまいましたけどね・・・・。


アスランは、まだベッドの上でうめいてました(笑)(まずそこか)
今日はやっぱり何といってもカガリでしたね!!!
ウズミさん・・!!あんなものを残していたなんて・・!
また何かうまいこと付け足された気がしないでもないなーと思いつつ、
そういうこと言っちゃいけないですねー。
金ピカなのとかもとりあえず置いといて。
あのシーン自体はでも良かったと思います。
ウズミさんの声が聞こえてきて。
ウズミさんの願いとカガリの想い。
思わず泣きそうになってしまいました・・・!
挿入歌も良かったですね!『暁の車』でなくて新曲でくるとは・・!!
『焔の扉』っていうんですねー!
一回聞いただけですが、この歌も良さそうかもv
『暁の車』と同じく、今後SEEDイメージソングとして根付いていきそうですね。


それにしても、ユウナ・・(笑)ほんっとあれでいいのか・・?
もうどうしようかと!!以前のに拍車をかけてバカになってたような(笑)
あれでほんとにザフトが攻めてこないと思ってたの!?(笑)
っていうか、カガリかっこ良かったなーーーvvカガリーーー!!!
ああでなくっちゃ!それでこそカガリ
カガリはかっこ良く、可愛く・・!!!
オーブの軍人さんたちも、皆『カガリ様!カガリ様!』って!!
皆、カガリを待ってたんだよね・・!オーブもまだまだ大丈夫で良かったですv
そりゃユウナに任せておけんわなー(笑)
・・そうそう!キサカさんも良かった!!
スカイグラスパーで飛び出して行きそうになったカガリを止めたとこ!!
これを待ってましたよーーーvvこれですよ、キサカさん!
ようやく見せ場じゃないですか!!デスティニー始まった時から、
そんなあなたを待ってたんですよーー!!(笑)


・・・それにしてもカガリ・・ラストもヤバそうな感じで終わりましたね・・!
ぎゃー・・!!これはほんとにヤバイのでは!?と焦りましたよ!!!
しかし、ちゃんとキラが助けに来てくれるみたいなので安心しました!とりあえず!!
あのままシンと一騎うちではさすがにヤバかったでしょうし・・。
次回、ほんと総集編なのですね・・。
やりすぎ!!もう2回くらいあったってば!!
こんな時期にまたやらなくてもいいですよ!っていうか話進めてください・・!
もう1話たりともはずせない、こんな貴重なハズの時期に!!
あと10話ですよ!?10話ないんじゃ!?むしろ今の状態でも、ほんと終わるのかと
思っているのに・・!
また最後、詰め込みすぎになりますよー?!っていうかもう既に遅いような・・。
まだまだやるべきこと、やっとかないといけない話はあるはず!
宇宙にもまだ行かないし!SEEDの時はもう宇宙ですよー!?
40話でオーブ崩壊して宇宙ですよ!?
はー・・・。ほんとに3部作になるっぽい!?やめた方がいいってばー・・!!!


さて。そろそろ寝ないとです!
もう早く起きて準備する方が良くなってきたので、最近いつもこんなです。
前日は早く寝て、出発する数時間前に起きて、準備するのですー。
明日はザラ隊合わせですよーvv私はザラ隊じゃないですが(笑)
ザラ隊の皆様をカメコってきます!!!
今回、初期っていうことで。今くらいしか撮れない(笑)
アスラクも久しぶりに撮ってみたいものですv1枚くらいいいですか・・・?(笑)
しかしアスラクって、触れることもなさそうなので、普通に並んでるくらいです(笑)
私服ならまだ自然にとかありますが、アスラン軍服でラクス初期服だとどうしても
公の場というか。パトリック・ザラの息子とシーゲル・クラインの娘の婚約者同士
というか、そんな感じですよねー。
アスラクはむしろプロモに備えて、36話のイメージを考えてる今日この頃です。
このシーンもだいぶ前から言ってますが、やりたいなって思ってるとこなので。
アスランもしょっちゅう回想してますが(笑)、やっぱここはやっときたいです!


・・・明日は私は途中で抜けないとなので、時間なくなりそうで心配ですが。
うーん、やっぱ着替えもあるし、14時くらいまでかなー。
うわー・・ほんと時間ないですよーーー。うううーーーー。
その中でも頑張ってきます!!!
・・それでも用事終わったら、アフターに参加する為に戻ってくるんですけどね(笑)
集会もするし。明日は大変だーーー。頑張ります!!!