あと一週間ですしね・・!

shigure_m2005-08-06

・・さて、本日も画像付きで。
そして毎日、ジャンルは違えどコス関連ですねー(笑)
今日のは、コレットの羽根です。ようやく作ってみましたよーv
流星さんに画像を送ってもらったのと、オフィシャルサイトに
載ってたムービーのを参考にしましたvv
こんな感じかなー?無事形もそれなりに近い感じに切れて良かったですv
あとは、透明なのも用意しなければー!!
これででもようやく天使になれます!!!
もう合わせまで一週間ですもんね・・!
しかも今回ロイドもいるそうで、良かったです!嬉しいです!!
コレット3回目ですが、ようやくロイドが〜!!!(笑)
ロイドと撮れる、撮れる〜vv
ううう・・・こんなコレットで申し訳ない限りですが・・。
羽根もできたことだし!手に文字を書いたりとかしたいですよー。
天使になっていく辺りの、あの辺りのせつないイベント・・!!
だんだんと天使に近づいて、人間らしさを失っていくあたり・・!!
ついには喋れなくなるとこ・・・!!
せつない感じでも出来たらいいなーなんて思います。
・・チョーカーも、あとはエクスフィアを付けたら出来上がり!っていう
とこまで出来ました!良かった、良かったv
エクスフィアはどうしようかなー・・。何でひし型なのー!?(笑)
丸とか四角とかにして欲しかった・・(笑)
何はともあれ、シンフォニア合わせまであと一週間!
宜しくお願いします☆


ファンタジア合わせの方もメンバー確定したみたいで楽しみですvまだ先ですが。
こっちもでも、杖とか作り直さないと!!以前のは半壊して、処分した気がするので(笑)
帽子も作り直さなきゃ〜。衣装も一応チェックしよう・・・。
6年半くらい前の衣装なので(笑)ほんっとどうなのって感じですが・・。
でもその当時にしては頑張ったので!・・頑張っておいて良かった・・(笑)
やっぱファンタジアもいいなーーーvv大好きv
たぶん私の好きなゲームベスト3とかに入るゲームなので!
こうして今でもファンタジア合わせが出来るって幸せですv
誘っていただけて嬉しいですーーv
激写させてもらいますよーーーーvvvわーい☆


・・そしてあと、ハチクロでプリクラ撮るぞー計画☆に向けて、結局うちにあった
私服を改造して、はぐちゃんの服にしてしまいましたv
似たようなの・・で今回はいいかなーと思ってたんですが、どうせなら!ということでv
レースとリボンをつけたら、ちょうどカラーイラストの服になりましたv
5人で芝生に寝転んでるのですよーvけっこう有名なのだと思うのですが。
合わせでどのバージョンをやるかは未定ですが、とりあえずこれならすぐに出来そうですv
どんな感じになるかは分からないですが、これでプリクラでお試ししてきますーvv
・・ハチクロも久しぶりにパラパラと読み返してみたりしたんですが、やっぱいいなーv
色合いとか雰囲気とかも独特で好きですvv


・・・月曜日は、コスしてプリクラ×3撮ってきますよーーっ!!(笑)
やりすぎ(笑)でもやってみたかったしーv着替え頑張らなきゃ!!!
ハチクロはまだいいとして、SEEDとリバースって割と大変じゃないですか?(笑)
まあ、そんなことでくじけませんが!!!
むしろ荷物を心配しろって話です(笑)ラクスも初期服ってことになったし。
まあパニエはクレアでどうせ持っていこうと思ってましたけどね〜。
どっちも全円スカートで、もっさりな荷物です(笑)
・・当初の目的は、SEEDフェアリベンジ!のはずなのに、もう既に目的が・・(笑)
SEEDフェア、等身大ポップ、4人だけですって!?
しかも、シン・アスランルナマリア・レイって・・・・。
えええーーーー?えええええええーーーーーっ!?(言い過ぎ(笑))
キラ・アスランラクス・カガリでしょっ!?(笑)4人ーーーー。
いやいや、デスティニーですしねー。まあそんなもんですよねー・・。
キラがいたら、むしろ私は大騒ぎだったので、なくて良かったのかもしれません(笑)
公衆の面前で病気っぷりをさらすはめにならなくて良かったねv(笑)
この前、等身大ポスターのキラを買おうか一瞬迷ってしまいましたからね・・!
しかし買っても貼れないですよ!!貼ったら何かが終わる気がして(笑)
さすがに部屋にキラの等身大ポスターはなぁ・・(笑)
それくらいやっちゃうべき!?っていうか、このキラが良かったのですよ!!可愛くて!
好みキラでしたvvvいやキラは皆大好きなんですが、このキラはグッズの中では
良かったのではとvv買うべき!?貼るべき!?(笑)
ああ、それでそのポスターの横でコスして写真撮るべき!?(笑)
キラvvな感じでvvでも私は生のキラがいいよーーー(笑)
・・そこまでネタ人生走らなくてもいいですか!?(笑)
しかし、マルセルコスして嬉しそうに毎回ネオフェスでランディやゼフェルの等身大ポップの
とこで記念写真撮ってるので、今更な気も・・(笑)
ああ、むしろアスランにやってもらいたいですね・・!!
以前もイベント会場で、本気でキラのポスターにキスしようとしてましたが(笑)
本気な辺りが素敵!素晴らしい!!!それでこそアスラン!!!(絶賛しすぎ(笑))
・・とりあえずSEEDフェア、白咲さんが描いたという『なぜ俺が居ないんだー!!』な
イザークさんの絵を探して来ますねー☆(笑)


あと、カレカノ最終巻!読みましたよーーー!!!!
カレカノはずっと読みつづけてきた作品なので、ついに最終巻ということで、
感動もひとしおでした。終わったんだなーって。
一人一人の世界が交わって物語になっているという世界が面白かったです。
うまく言えないですが・・。主人公側からの視点っていうことじゃなくて。
それぞれの視点での物語が面白かったですよね。
皆それぞれの道を歩いて、幸せになって良かったなっていう最終回でした。
カレカノは皆好きですが、特に好きなのが一馬くんでした。あとつばさちゃんv
この二人が好きでしたよーーv可愛いvv純粋な世界で。白くてピュアで。
あさぴんも良いキャラだったなー。
雪野と愉快な仲間たち(笑)、皆それぞれ魅力的でしたよね。
しっかりと自分というものを持っていて。それぞれ自分のやりたいこと、好きなことに
自信を持って進んでいて。そしてお互い、それを理解していて。
・・・あー、そういえば、これまた大昔の話ですが、カレカノもコスしたいーって言ってた
時期がありました(笑)(とりあえず言ってはいるらしい(笑))
6、7年前くらい?達成されそうでしなかったですが(笑)
あの時は、つばさちゃんをやることになってたとか、何とか・・・。
割とこのポジションだったんですよねー(笑)りかちゃんでも良いかなって感じでしたが。
でもつばさちゃんでした(笑)
・・何か、つばさちゃんとはぐちゃんって通じるものがあるなーってちょっと思います(笑)
何はともあれ、カレカノという作品にありがとう!!!でした☆


さてさて、今日はこれを書かなければ・・!!ですね!
そんなわけで、SEEDデスティニー42話の感想(?)ですよー!
42話!42話といえば、SEEDでは『ラクス出撃』だったなーなんて思いつつ。
・・つい、SEEDの話数と照らし合わせて考えてしまいますよー。
プロモやってるし、SEEDの流れは常に年頭にあるので。重要な話数は覚えてますv(笑)
(たぶんその重要な話数っていうのが偏りアリですが(笑))
何から書こうーーー!?また今日もいろんなことがあって、整理できてないー。
もう1回くらい見なくてはーーー。
もう画像付きでレビューしてるサイトがありますよー!早っ!!
これを見ながら書けば安心ですねv(笑)・・ほんと記憶に偏りありそうで(笑)
今、何も見ない状態でパっと浮かんだ単語を羅列すると、とんでもなく偏ってそうで(笑)


・・アスラン、ついにオーブ軍服で登場!!まだインナーはパジャマっぽいですが(笑)
やはり、思ったほど似合ってなくもないですよねー?(笑)
アスランはキラと同じ服が着れて嬉しいらしいです。アスランとはそういう人らしいです(笑)
メイリンは、オーブジャケットですか!
メイリンコスする人、増えそうだなー(笑)髪も下ろしてるし、すぐできそう(笑)
・・カガリは引き続き、デスティニーと交戦中ですよ!!危なっかしいーー・・!!
いくらデスティニーが相手だとはいえ、カガリ〜・・!
前回大活躍で、せっかくかっこ良いカガリだったのに!この扱いは〜・・!!
久しぶりに『カガリーーーっ!』とカガリを心配して叫んだアスランが良かったです!
最近、こうやって叫んだのってキラの時くらいだったので(笑)
ちゃんとカガリのことも心配して安心しました(笑)
そして・・きました・・・!!キラーーーーーー・・・・!!!
もうお約束でもなんでもいいですよっ!!!
この瞬間・・・!どう考えても、キラが主役だ・・・!!(笑)
んん・・!?しかも何か手を繋いで来てる!?アスランのMS−−!?新しいジャスティス!?
そのまま引っ張ってきたのかと思いきや、ラクス乗ってるーーー!?
わわーーーvvラクスMSに乗せて、手を繋いで来ましたよーーっvvv
こういうことだったのねーーーー!!!
だからラクスパイスーなのかー!と納得でした!!ピンクのパイスーも可愛いv(笑)
キラと手を繋いで来ちゃう辺りもいいーーーvvv(笑)
OPに出てた新キャラ3人は仲間だったのですね!明らかに最初から死亡フラグ
立ってる感じですが・・・。『ラクス様の為に・・!』みたいなことを言ってて
良かったですー!何とかアタックとかやってましたが、3人だし某FEのトライアングル
アタックを思い出したのは私だけではないかと・・?(笑)
・・・そして、今回やっぱり自分的にここっていうとこの1つは、ラクスとアスランの会話
シーンでしょうか。運命になってから初だと思います。この二人が直接会って話したのは。
『ジャンクション』の時は、車の中から『キラ・・!』とか言って近づいてきたアスラン
でしたが、アスランが来るとラクスはすぐに『先に戻っていますね。』ってキラとアスラン
二人にして、去っていきましたし。
ミリィにコンタクトをとってもらって会った時も、ラクスはいませんでしたしね〜。
しばらくぶりの再会だったと思います。
アスランがミーアという存在を知って、ミーアと出会って以来、ラクスに会ったのも初めてで。
アスランもミーアのことを回想してましたが。
本物のラクスに会って、どんなことを思ったのかな・・?
ラクスはとりあえず、アスランが女の子を連れて来て『あらあら』と思ったでしょうが(笑)
ここにきて、しっかりとアスラクな会話があって良かったです。
そうそう、ラクスが陣羽織を脱いだ・・忍者服(笑)で本編に出てきたのも初でした。
・・ジャスティスを持ってくる時どんな感じでキラとラクスは話してたのか知りたかったな〜
って思ってたら、ちゃんとそのシーンもありましたねv
キラがキラで。もう、こういうとこが大好きなんですvvv
どうしましょう!?毎回こんなにキラ大好きな気持ちで見てて・・・っ!!!
キラーーーーーーーvvvvv
SEED見てる時の私の顔とか、人に見せられない感じですよ・・・(笑)喜怒哀楽が!(笑)
・・・アスランラクスの会話で、『あなたは確かに戦士かもしれませんが、アスランでしょ?』
みたいなことを言ったところも良かったです。
『君は誰?』『ラクス・クラインですわ。キラ・ヤマト』も思い出しますね。
・・・今日の話も良かったなーって。改めてまたラクスも大好きだなーって思いました!
もう好きとかいう次元じゃないですけどね(笑)
・・カガリがユウナを殴ったとこも良かった!いくな・・!って思ったら、案の定
いってくれました!(笑)気持ち良かったーーー(笑)そうでなくっちゃ、カガリ!!!
そしてそして・・!!今回はやっぱりここでしょう・・・・!!!!
『不可能を可能にする男だぜ?』・・・ムウさんーーーーーーっ!!!!!!
ここで全国のSEEDファンが泣いたこと間違いなしっ!!!!!!
もうーーーー!!待ってましたよーーーーーっ!!!!!!!!!
これから、期待してますっ!!!良かった!ほんと良かったですっ!!!
・・さあ、いよいよアスランも新しいジャスティスに乗ったことですし!
これからですよーーー!ってもう次回43話ですけど!?(笑)
やっぱこれですよーーー!!ようやく役者が揃いましたよ!
気付いたらすっかりAAサイドで見てる自分がいました・・・・。
ほら、さっぱりミネルバのこと書いてない・・(笑)
運命、最初の頃はまだミネルバ視点で見ようとしてた気もするんですけどねー。
もう、だんだんと気持ちがAAに流れ・・・。今ではすっかりと(笑)
というか、やっぱりここだなーって思うのですよー。
前にもちょっと書きましたが、今日もキラがいて、マリューさんがいて。ミリィや
ノイマンさんたち、AAクルーがいて。そしてアスランも戻ってきて。
ホっとするんです。そんな人たちを愛しいなって思いながら見てました。
・・・次は43話ですね!残り少ないんだし、頑張って話進めていって欲しいです!
44話も今からドキドキですけどねー。『二人のラクス』だし・・!
Wピンク対決ーー!!!・・っていうか、ミーアがカガリの演説に割り込む感じで
乱入してきて、それを更にラクスが・・っていうことらしいですが。
ラクス、公衆の面前に出るわけだし、陣羽織じゃないんじゃないかと思うんですよー。
もっとフォーマルというか、公の場に出るっぽい格好というか。
・・・・新衣装・・・?とか思ってたりもするのですが(笑)どうかなー?
有り得ない話でもないと思いつつ・・。運命だと、しばらく新衣装出てないですもんねー。
今までの感じだと、最後に1つまた新衣装出そう・・?とか(笑)
あ、今日のパイスーは新衣装か(笑)
暁ドレスだといきすぎですよねー(笑)いや、ドレスだし。演説は違うよなー。
どうなんでしょうかねー・・?何か、今の気持ちの流れだと、出たら間違いなく
作ってしまいそうなんですよ・・・・(笑)何もかもすっとばして(笑)
運命の私服とか陣羽織とかを作った時には・・『これだ!』っていうきっかけが来るまで
作れなかったんですけど。今は、運命ラクスの気持ちの流れも感じ取って、1話1話
進んでいってる感じなので。納得いって進んでる感じです。
・・・運命合わせーーー!!(出た(笑))運命終わる前に、完結して答えが出てしまう前に
やっぱりやっておきたいーーーー・・・!!!


・・・そうそう、弟が面白いものをもらってきました!
全国統一オタク検定試験』です!(笑)
こんな資格持っててどうするの・・?履歴書に書くの・・?っていう感じですが(笑)
書いたら即行落とされるよな〜(笑)
噂には聞いてましたが、その問題集ですよ!!!
面白そうなので、弟と二人がかりでやってみましたが。
・・いやー、さすが難しいですね・・・!
アニメ文化の問題とか、ゲームの歴史とか。はたまたゲーム会社の株式とか(笑)
弟は、少なくとも私よりは全体的によく分かってましたが。さすが!(笑)
とりあえず、私たちはRPGの辺りの問題だけ、やたらスラスラと答えていて、
『何、ウチら!?』とか言ってました(笑)
やっぱRPGですよねーーーvvv・・っていうか、私はむしろここくらいだった(笑)
FFの主人公の名前をシリーズ順に並び替えるとか、簡単ですよーvv余裕〜♪(笑)
ドラクエの歴代ボスの名前が書かれていて、この中から『魔王・大魔王』じゃないものは
いくつか?とかもありました。
デスピサロは、プリンスだし、魔王系じゃないよねー?とか(笑)
竜王は魔王?いや、でも・・!とか(笑)
・・そんなことを真剣に討論する怪しい姉弟・・。バカですよ・・(笑)
RPG発売順に年表があって、そこにゲームタイトルを当てはめるのもありました。
6個穴があって、9個のタイトルの中からあてはめるのですが。
ドラクエ、FF,テイルズ、グランディアなどなどvもう余裕でしょーv(笑)
それぞれのゲームの特徴が書いてあって、どのゲームかあてはめるのもバッチリでしょーvv
・・・他も面白い問題があったので、明日会う皆様に見せますねー(笑)
つくづく自分はまだまだ真のオタクには遠い・・!と思うかと!(笑)


・・!何か、日記書いてる途中でまた地震がありましたよ・・!!
うわー・・・!!ほんと最近多いですよねぇ・・?