今日はまったりと。

・・さてさて、今日は結局夏コミにもとなコスにも行かずに、家にいましたよー。
最近、遊びすぎたしね(笑)結局、どっちに行っても『SEEDコスしたいーー』って
思って帰ってくるだけですしねー(笑)・・そんな私の飢えを満たしてくれる方々も
行けないということだし。お楽しみは来週にっていうことで・・・!!!
もう心は来週ですvvど、どうしよう!?今からドキドキですよ・・!!!
ただでさえ、念願の運命合わせですよっ!?ずっとやりたいーってここでも叫んでましたが(笑)
そして、久々のキラ・・!!朝さんもキラやりたいって言ってますが、私もキラに
会いたくて・・っ!!『キラ・・!』って1トーン高い声で叫んで、抱きついていって
しまいそうな勢いですよ・・・!!(笑)ヤバイーーーーー。
そしてアスキラも久々に撮れるとなっては、黙っちゃいませんっvv(笑)
アスランがフェイス時代なので、せつないアスキラで。
まあこんな私の目の前でアスキラやっていただけた日には、どうなるかっていう感じでv(笑)
覚悟しててくださいねーvv皆、割と放置しておいてくれそうですv(笑)
そして、久々の金銀コンビ〜vv来週出てくるみたいですしね・・!
そういえば、昨日帰りに偶然駅のホームで、藍さんに会いました・・!
びっくりでしたよ!スゴイ偶然!!会場で会わずにここで会うとは(笑)
同じ電車に乗ろうとしてたんですねー。
で、話してきましたが、運命のオカッパさんは髪型が違うらしいです・・!
髪がちょっと長いらしいです・・!!!(笑)いやいやいや!普通気付かないですから!(笑)
そんなわけで、運命イザークさんはニューオカッパで、ちょっと髪長めに耳を出して
やりたいんだとかで。・・こだわりらしいです・・!!
『うわー。すごいよ・・!!』って感心しました!さすが!!!
割と皆こだわりがスゴイなーって思うんですが、他人から見ると自分もらしいです。あれ?(笑)
他人のこと言えないよ・・?って?(笑)
そうかなー?普通ですよねー?(ってお互い思ってるらしい)
私も、ラクスウィッグもう1つくらい欲しいんですけどねー。
ありすぎでしょ!(笑)使わなくなったのが2つ。現在、イベント用とロケ用で
ノーマルのが1つずつ。結い上げ用が1つ。ポニーテール付け毛が1つ、輪っかが1つ。です。
・・・・やりすぎ・・・・(笑)
でも、ほんとイベント用のが限界なので、欲しいかもーーー・・・。
とりあえず、撮りたいものを考えて撮らないと時間なくなりそう〜。
初めての合わせだし!まずはピン!全員のピン!!
そして2ショ!アスキラ!キラ&ラクス!金銀コンビ〜!
あー、キラとアスランとも3人で撮って欲しい・・っ(笑)
昨日の運命を見て、やっぱこの3人もいいよねって思いましたvv
いやいやもう黙れって感じでごめんなさい!このいつにも増して大興奮ぶりからも
運命合わせの嬉しさが滲み出て・・もとい、溢れ出しているかと・・・(笑)
っていうか、SEED合わせしてるだけで楽しいんですけどね〜v
赤服キラもいつかぜひ見たいし!ってそりゃ私は見たいですよ・・!!
キラの赤服!フリーダムーーー!!!私が見たくないなんて言ったらウソですって!(笑)
キラーvキラーvvそんなわけで、キラ赤服デーも楽しみにしていますv
・・あと、昨日ちょっとアスランとメールもしましたが、36話合わせもしたいなーって。
イベントでステージ衣装は着ないつもりでしたが、私の気持ちの持ち方次第だなーって思うので。
36話合わせっていう形でやってみたいなって思う今日この頃なのでした。
プロモで撮影する時に、ぶっつけ本番なつもりだったのですが、やっぱりその前にやれるならやって
おきたいなって。アスランと対峙した時にどんな気持ちになるのか楽しみです。
この前、『ニコニコ笑って戦争なんかできませんよ』なシーンも撮りましたが、
アスラクも毎回空気が違ってやりがいあるし、楽しいです!
どんなになるか、毎回ドキドキ!
ラクス邸ロケも楽しかったし。また評議会ホールでのアスラクも入れるかもになったし。
こういう風に、いろんなシーンが・・いろんな気持ちで撮れるのって、本当に
恵まれたことだなーって思うのです。プロモ万歳!(笑)
真人さんは役者ですしね・・!本気の空気が凄まじい・・!!!
ぶつけた答えがきちんと返ってくるし。私も頑張らなきゃって思います!
・・いつか、赤服キラ合わせの後にでも、一緒にやらせてもらえたら嬉しいですv
キラにフリーダムを託して、そしてアスランと向かい合う。
うわー・・!!!考えただけで、盛り上がりますよっ!!34話〜36話合わせですよ!!
ってまたピンポイントな(笑)
でも、イザークさん&ディアッカさんはどうしましょう・・?
この時期なら、むしろディアッカさん捕虜・・?イザークさんよりもミリィ?
ディアッカさん私服っていうのもアリな時期だなーって思いつつ。
あとは、こっちの合わせとは別の時期になりますが・・普段できないピンポイントとして、
包帯イザークさんっていうのもありますよね。あの時期限定で。
オカマとスネチャマの時期ですが(笑)
そういう、その他普段できないもの合わせっていうのもありかもなーとか(笑)
何にせよ、SEEDはいくらやっても楽しい!ってつくづく思うのでした(笑)


さて!では、昨日のシンフォニア合わせの速報いきますねー☆
となコスっていうことで、ゆっくりめの時間集合でした。
なので、また早めに起きて準備をしたり。服の直しをしたり。
当日の朝直してるってどういうことー!?(笑)
いや、どうしようかなーって思ってたんですが、やっぱり見てみたら直したくなって!
気になってたとこを直していきました。
前回はほら、ギリギリでしたから・・!っていうか、服出来上がったの当日の朝6時とか
でしたから!(笑)とりあえず出来上がること第一で!
前回のが完成度60%くらいだったら、今回は90%くらいにはなったかな?
よく分からないと思いますが、自分的には直せて良かったですv気持ちの問題です。
いやー、ほんとあの時は出来上がったのが奇跡でしたね・・!
改めて服を見ても、よくもまあ終わったものだと思いました(笑)


さあ、今回も画像たくさんなので、ガシガシいきますよーーvv
 
まずは、全員揃う前の集合ですね。最初のは、コレット・クラトス・ゼロス・リフィル先生で。
最初に一緒に待ち合わせをして行った方々とです〜v
そして2枚目のは、リーガル&プレセアも加わって!さあ、揃ってきましたよーーvv
・・肝心のロイドがいません!(笑)ロイドーーー・・!早くーーー!!!(笑)



はい!揃いました!!ロイド到着です!大物は最後に来るのですね☆(笑)
そんなわけで、昨日載せたのとは違うバージョンで、集合ですv
こっちは男前バージョンで(笑)いや、でもほんと男前ですしvv
シンフォニア集合ですよーーーvvvジーニアスとしいなが来れなくて残念でしたが・・!
でも7人でも壮観ですよねーー!!!


さあ、ここからはピンショいきますよーーっ!!6人で囲んで、ピンショ大会でした☆
 
はい!まずはやっぱり主役のロイドからでしょうvv
ロイド@たちばなりくさんです!
ロイドですよーー!!!わーvvvかっこ良いですよーーーっ!!!
二刀流もキマってますねっ!ドキドキです!!
コレットコスをして、初めてロイドを見れたので嬉しかったですーv
ロイドを激写してるコレットとか、めっちゃ撮られてましたが・・(笑)
座ってるのもかっこ良いですよーーっvvメロメロですvvv


 
・・一応ヒロインっていうことで、この順番になるわけですね・・。
コレット(のつもり)な時雨です。
今回は、羽根がポイントですよーvあとチョーカーも作れて良かったですv
服も直せたし、前回よりは見れるようになったのではないかと・・・。
ちなみに、この輪っか(チャクラムです)は・・当日の朝行く途中にオカ○ヤで買って
いったものです・・(笑)チャクラムない!って気付いて。
違うものを買おうと思って、お店に入って気付きました!
そうだ!何か使えそうなものを・・と慌ててセレクトしたんですが、こうして見ても
一応チャクラムに見えるし、良かったですv(笑)
大きすぎるかな〜とも思ったんですが、画像でみるとこのくらいで良かったかも。
羽根に関しては、ほんと皆様に迷惑おかけしてしまってすみませんでした・・!!
でも念願の羽根をつけられて良かったですv・・次回はもう少し何とかしていきたい・・・。


 
・・リフィル先生@MMsさんです。
美しい先生ですよーーっvvご本人も可愛らしい方でvv
衣装も、布の感じといい、良いなーーvvって思いながら見てましたv
この難しそうなラインの曲線とかも、綺麗に作られていて・・!
ラインで死にそうになるのは、私も身に染みましたので分かりますっ!(笑)
髪型も、ちゃんとリフィル先生で見とれてましたよーーvハネの具合といい、長さといい!!
ジーニアスがいなかったのが残念ですが。姉弟、撮りたかったです〜・・!


 
クラトス@流星さんです!
今回の集合の主催者さんでもあるのですよーvありがとうございましたvv
クラトス〜v何度かご一緒させていただきましたが、やっぱり何度見てもかっこ良いですv
ドキドキですvvv
今回、作り直した衣装っていうことで、全身合皮でしたよ・・っ!
黒だし、暑そうで大変そうでした・・・!!!!
髪型も、頑張ってセッティングしたそうで、バッチリですねーv
は〜vvvヴェイグの時もそうですが、この感じに毎回メロメロですvv


 
ゼロス@奄巳奏斗さんです。
一緒に着替えたり、帰りも駅までご一緒したりといろいろお話出来て楽しかったですv
個人的にもありがとうございましたvv
イキな男(何)ゼロスっぽいですねー!男前ですよー!かっこ良いですよーっvv
こんな感じでナンパしちゃうんだろうなーvなんて思いつつ(笑)
剣を持っているのも実にサマになってます!!!さりげなさがいいですよねー!!!


 
プレセア@夕霧流さんです。
普段は男装コスが多めらしいのですが、プレセアも似合っていて可愛らしいですよねーvv
斧も立派です・・!!やっぱプレセアは斧ですよーーvv
2枚目のは、後ろの張り紙が入ってしまいましたが、これはこれでいいかなって(笑)
『ここからは入れません』って書いてあって、それを無表情で叩き割ろうとするプレセア!
『だったら・・これで・・』みたいな(笑)
わーvvそんなプレセアが可愛いですーーvvv


 
リーガル@海月れんさんです。
今日も、素敵なれんさんでしたよーーーvvv
リーガルといったら、やっぱ足っ・・!!足足言いながら、カメコってましたv(変態)
そして今回もこの姿で、華麗にカメコってて素敵でしたvvv
うわーーvvそんなれんさんが好きですーーーっvvv
端から見てたらドキドキでしたが!めっちゃギリギリでしたよ!?(笑)
さすがでした!!そんな素敵なカメコ姿もバッチリカメラに収めましたv(笑)


さあ、ここからは2ショ特集ですーーー!!まだまだいきますよーーっvv
 
ね、念願のロイコレ・・!!!こんなコレットで2ショお願いしても良いものかと
ドキドキしながらお願いしてしまいましたよ・・っ!!
やっぱロイドいると嬉しかったですvv
あうあう!撮りたかったのとか、お願いしてしまいましたvv
OPっぽく、ロイドの手に文字を書くのもやりたかったのですよーvありがとうございます!
せつないですよー。あああ・・思い出します・・!喋れなくなっても健気なコレットが〜!
ロイコレもいいですよねvvv
そして、こっちもやりたくって・・!!ロイドにもたれかかって眠ってしまったコレット〜v
ありがとうございます・・!!!コレットやって良かったーーーーvvv


ちょっと余談ですが。
・・何か最近、あちこちでヒロインキャラをやってるせいか、端からみると
とっても浮気者なヤツに見えるんじゃ・・?!と思う今日この頃です・・(笑)
まあ、コスだし!それぞれやってる時の気持ちは偽りないです。2ショしてて幸せですvv
自分では、それぞれやってる時はやってる時なので、気にしてないのですが・・。
っていうか、ヒロインキャラ多いからこうなるんですよね・・・。ごめんなさい・・!!
そんな私のヒロイン遍歴を振り返ってみました。
どの辺りまでヒロインに入るのか微妙なとこもあるので、そういう分からないのは
省略しておきます。


シーダ(FE紋章)→マルス様と
●ユリア(FE聖戦)→セリス様と
●エアリス(ドレスバージョン)(FF7)→ピンでやりました(笑)
●ミント(TOP)→クレスと
●フィーナ(グランディア)→ジャスティンと
●ガーネット(FF9)→ジタン
神尾観鈴(AIR)→往人さんと
本田透(フルバ)→皆様と?(笑)
●タムリン(エメドラ)→アトルシャンと
●カトリ(ティアサガ)→ホームズと
●鳴風みなも(Wind)→真さんと
リアラ(TOD2)→カイルと
ラクス・クライン(SEED)→キラと
●クレア・ベネット(TOR)→ヴェイグと
コレット・ブルーネル(TOS)→ロイドと
・・ヒロイン?どうなのここは?っていうキャラは省略したので、こんな感じで。
思ったほどは多くなかったでしょうか・・?そんなこともない・・?(笑)
どうしても、何かヒロインキャラが多くなるんですよねー。
作品で考えた時に、やりたいキャラ=自分でできそうなキャラになりがちなのもあるし。
好きなキャラっていうのも、そうなりがちだし。
何か、合わせしようーvっていう時に、作品名言うだけで、もう私はあれだなーって
分かられているというか(笑)分かりやすい・・?(笑)
TOPとか、最初っからミントでしょーって言われてたし。
いや、私誰とは言ってなかったのに、皆そう思ってたらしい(笑)
そういうこと多いです(笑)


・・さて、速報に戻りますよ!!!
 
・・リガプレですよーーっvv
こちらもまたいいですね・・!萌え〜vvv
中合わせのとか、視線を逸らしてるプレセアと、そんなプレセアが気になってるリーガル
っぽくてちょっと良い感じですよーv


 
クラトス&リフィル先生ですよーv大人なお二人!!
中合わせのも雰囲気あって良いですねー。身長差もいいです!!!
膝枕もいいなーvvあたたかく見守ってる先生ですよーv


 
クラトス&ロイドで、パパと息子です☆
お父さんーー!!すっかりお父さんなクラトスでしたv
お二人ともかっこ良くって・・!アイドル写真みたいですよっ!?v(笑)
・・W神子で、みこみこ!!ゼロス&コレットですv
わーいvありがとうございます!!!みこみこしたかったので、嬉しかったですvv


・・・そんなこんなで盛りだくさんな速報でした!
途中、称号で衣装チェンジした方々のお写真は、サイトアップの際に載せますねーv
私も、何か称号衣装やってみたくなりましたよーvv
ゲームプレイしてる時から、ちょっと思ったりもしてましたが(笑)
やるなら『天然メイデン』あたり、可愛くていいなーvvv
シンフォニアコス、こんなに大勢で出来て楽しかったですv
本当にありがとうございましたvvサイトにも近いうちにアップさせていただこうと思ってますv
こんなヤツですが、また誘っていただけたら嬉しいですーv
コレットも楽しいなーーvv
・・次のテイルズは、9月のファンタジア合わせかな?v楽しみですよーっv
うふふーーvvファンタジアーーーvv
私、ファンタジアも大好きですから!流星さんのチェスターもちょこっとサイトで拝見
しましたが、生で見るのも楽しみですーーvvv
ミントも6年半以上前の衣装をチェックしなくては・・(笑)
もう少ししたら、ターナ衣装製作に入るので、ミントの直しも早めにやりたいものです!
だって、ファンタジア合わせの2日後が聖魔合わせなんだもの・・!
2日後に、またユエさんとたかゆきさんと、こんにちはーvですよ!!(笑)
今後も楽しみいろいろです☆


・・夏コミから帰ってきた弟が、めっちゃ日に焼けてました・・!!!
メールが来るし!濡らしたタオルを冷凍庫に放り込んでおいてーって(笑)
腕とか真っ赤でしたよー!!!しかし、そんな弟の顔は晴れやかでした(笑)
『やっぱ夏コミはこうでなくっちゃねー!』とか言ってました。
うわ・・!オタクの鏡だ・・!!(笑)
そんな姉はオタク失格ですが(笑)結局、夏コミには行きませんでした・・・。
行かなかったのなんて、いつぶり!?行き始めてから初めてですよ・・っ!!!
で、弟は帰ってきてそのまま私の部屋に来て、本日の成果の一部を置いていきました(笑)
マリみての絵描いてる方とか、Keyの絵描いてる方の本ですよー。
(名前はとりあえずめんどくさいので省略(笑))
マリみてはいつも買ってきてて見せてくれるのですが、ラフ絵とかボツ絵も見れるので
楽しいですv可愛いなあーーvv由乃ちゃんにメロメロvvv(笑)
菜々ちゃんの絵もありましたvコスもまたしたいなーーーv
密かにマイ菜々ちゃん欲しいですーv妹募集中!?(笑)
誰も妹になりたくないよ・・・(笑)