今日は短めで。

・・・今日はまた大きな地震がありましたね・・!!
園にいた時でしたが、びっくりしました!
今日も子どもが少なかったので、他の部屋で作業している時で。
ちなみに、千羽鶴を繋げてたのですが。300個!今日は300個繋げましたよ!
まだ折るのも足りないんですけどね!!!でもなかなか達成感があります(笑)
・・で、地震が起きたので急いで保育室に戻って。
子どもたちはちょうど給食を食べ始める頃だったのですが。
慌てることもなく、放送を聞くことができました。
・・やっぱり園にいる時地震があると怖いですね。
自分の身を守ればいいだけじゃないので。いざという時、しっかりしなくてはと思います。
改めて地震が起きた時の心構えをしました。
そしてその放送によると、宮城県の方が震度6っていうじゃないですか・・!
宮城県!?仙台!?と後から慌ててあこさんにメールしたんですが、無事だったようで
ホっとしました。でも会社の方が大きかったみたいで、午後から休みになったそうです。
それってけっこう大変なんじゃ・・!?


保育園では、皆日に焼けて来ますよー☆海に行ったとか、田舎に行ったとかで。
そうですよねー。このくらいになると連れて歩くのも楽しいですよねv
今が1番そういう時期ですよvぜひ家族サービスしてあげてほしいなーvって思います!
・・そうそう、例のガンダム好きな子・・Hくんが、『グフイグナイテッド買って
もらったんだー!』って教えてくれました(笑)やはり、お父さんが買ってくるみたいです。
今まで聞いただけでも、けっこうあるし・・。一体どんなおうちなのか気になります(笑)
そして、今度ストライクフリーダムも買ってもらうって言ってました!
そうこなくっちゃーーvv(反応が違う)
1番好きなガンダムってなーに?って聞いてみたら、『ストライクフリーダム!』って
いう答えが返ってきましたよーーっ!!!それでこそ、我がクラスの子!(笑)
以前はフリーダムって言ってた気が・・・?(笑)ま、いっかv
問題ないですvやっぱ子どもから見てもかっこ良いのでしょうねーー!!
私は・・どっちかなー。どっちも思い入れが・・。(←何か違う)
でもやっぱり、フリーダムは特別です。あああ・・でもストライクフリーダムも良かったなー。
あのキラの瞳が・・!!『これでまた僕はちゃんと戦える。僕の戦いを。』って・・!!
まあ、やっぱ最先端なものに子どもは惹かれるのでしょうか(笑)
でも、フリーダムのTシャツもまた着てきてねーー!!!(笑)


・・そして、今日はちょっとラクスの衣装を直しました。
陣羽織ですよ!日曜に着る予定の衣装ですv
気になってて・・!っていうか、もっと早くこうするべきだったんだってば(笑)
何とかなるーって思ってたんですが、なってなかったんだってば(笑)
そんなわけで、自分的にこれですっきりです☆
・・まあ衣装自体は、やっぱり動き辛いのですけどね・・。手がー。
なんであの輪っかあるのー!?(笑)
もちろん、カメコる時は忍者服になる予定ですので、問題なしですっ☆