ハチクロカフェ☆

shigure_m2005-08-19

・・そんなわけで、本日は流星さんとお台場デートでしたv
念願のハチクロカフェ!!行ってきましたよーっvv
画像のは、等身大はぐちゃんです☆か、かわいい〜!!
萌えでした!!ちびっこい!コロボックル〜vv(笑)
そして、お店の感じもハチクロ一色でオシャレでしたv
ステンドグラスっぽく、壁面に絵が書いてあるし。
ミニキャラたちが可愛いのなんのって・・!
いっぱい撮ってしまいましたよvv
お店の中には、ハチクロのコミックスやらファンブックやらも
置いてあって、読み放題ですし・・!!
グッズは、ポストカード買いました。
コロボックルはぐちゃんがvv(笑)
今度コロボックルバージョンもコスするっぽい・・?(笑)
売り切れな品もあって残念です〜。ここでしか売らないのかな・・?
そしてメニューもたくさんあって、迷いましたよ〜・・!
どれも美味しそう・・・vそして可愛い・・vv
あうあうー。迷ったんですが、限定の『ハチ黒ゴマパフェ』にしましたv
ちなみに、オススメのシュークリームは弟の分と2つ、おみやげにv(家族は・・?(笑))
まあ、弟は私が『ハチクロカフェ行くんだ〜♪』って言ってたら、羨ましそうにしてたしね。
弟は、シュークリーム大好きらしいんで。ちなみにプリンも。
お前はマルセルか!!って感じです(笑)

・・そんなわけで、『ハチ黒ゴマパフェ』です☆
ソフトクリームが、高原ソフトとからしくって、濃厚で美味しかったですよーvv
ついてたクッキーとかも美味しかったしvv
このシールの服が、例のこの前コスしたバージョンのですね。芝生に寝転んでるのですv
そして、背後には分かりづらいですが・・壁面の森田さんが(笑)
昨日のアニメのハチクロでもありましたが、あんな感じの森田さんが(笑)
・・そんな、BGMも視界もハチクロだらけな空間で、美味しいパフェを食べて
念願叶って良かったですーーーvv・・もう1回くらい行きたい!(笑)
メニューたくさんあるんだもの〜!!!(笑)


・・そして、それからまったりとそこら辺のお店を見て歩いたり。
っていうか、ここ、以前に一回来たことありましたよ!ここだったのか!
いろんなお店があって、見てるだけでも楽しかったですv
特に、あの懐かしのお店が並んでるフロア!面白いお店がたくさんで!
私は数時間はあそこで見てられましたね、きっと(笑)
おみやげ屋さんとか見るの好きなんですよー。たぶん、趣味に書けるくらい好きです(笑)
観光地とか行くと、なんか楽しくて見てますvv
買うのはそんなに買うわけじゃないんですが、その土地ならではのものとか見るのが
楽しいんですよねー、きっとvこんなものまであるんだーとか。
以前、家族にお土産買うのがうまいとか言われましたしv(笑)
・・そして、ここでも食べました!!もう今日は、いろいろ食べ尽くせー!ってことで(笑)
ハチクロカフェ以外にもいろんなお店でハチクロにちなんだメニューが出てて。
カキ氷!『はちみつれもんのカキ氷』を食べましたよv
二人ではんぶんこしました☆夕食前でしたしね(笑)

美味しかったですよー!ふわふわな氷って書かれてましたが、確かに・・!
普通のカキ氷と違うのです!ふわふわしてる・・!と感動!!!
なんか、いろいろ紹介とかもされてるらしいお店みたいで。
カキ氷だけでも、40種類以上の味があるんだとか。他の味も気になったのがいろいろと・・!
また食べてみたいーー!!!
個人的に、桃とか、マスカットとか気になるー!あと、紅茶ミルクも美味しそうですv
あと、カキ氷もいいけど、もう1つ気になったのが、『焼きおにぼー』というものです!
焼きおにぎりを、割り箸につけた感じ・・?
おにぎりを割り箸につけて焼いたっていう方が近いかなー?
迷った末に、ガーリックバターしょう油味を頼んで、二人で食べましたv
めっちゃこれも美味しかったです・・!!また食べたい!!(またか(笑))


そして、流星さんのお友達も一緒に夕食を食べることになり、合流しましたv
駅前で配ってた『500円割引券』があったので、リッチにいこう!ということで(笑)
500円ってすごくないですか!?(笑)普通に配ってましたよーー!!
もっともらっておけば良かった!何枚でももらえたっぽいので。
ここの建物内のお店なら、どこでも使えたみたいなんですよ!?惜しいことをしました!!
後からもう一回行ったら(笑)もう配ってませんでした・・・。
で、リッチな夕食・・・!普段だったら入らないですよ!
500円割引になったとたん、強気ですよ!(笑)
茶碗蒸し、美味しかったですーーvv茶碗蒸し、大好きらしいです。
とりあえず、好きな食べ物ベスト5くらいには入るかも・・(笑)
そんなわけで、お台場グルメツアー(?)楽しかったですv
ほんとまだ気になったメニューがたくさん・・・!(笑)
また行きたいくらいですよー!割引券、また配ってないかな・・・(笑)
流星さん、本当にありがとうございました☆


・・そしてハチクロ新刊も、電車の中で読んでしまいましたv
感想はまた後ほど・・・。っていうか、進展が・・!進展が!!!
限定のカルタ付きを思わず買ってしまいました・・・。通常版を買うつもりだったのに、
お店に並んでたのを見て、ついフラフラっと・・・(笑)