更新とバトン。

・・さて、更新ですが、先週のシンフォニア合わせの画像アップ終了しました!
今日は、集合&2ショ編ですよーー!!
集合はやはり壮観ですね!そしてカラフルです(笑)
ほんと、合わせに誘ってくださってありがとうございましたv
ぜひ、またこんな奴で良ければ、声かけてやってくださいv
テイルズーー!!!ファンタジア合わせももうすぐですし・・!
たかゆきさんは、衣装をまた作り直したそうで・・!スゴイです!!
前のも十分綺麗だったのに!!っていうか、そろそろ私こそ衣装チェックして
直すとこ直さなきゃですよー。大丈夫なのか・・6年半前の衣装・・・(笑)
そして、今の私がやったら、めっちゃ強そうなミントになりそうですよ・・!(笑)
いや、昔から強そうだったとか言われそうです・・・・。
まあ、ミントも芯の強いキャラですからねー。


あと、忘れるとこでしたが、さりげに更新・・・。
絵!絵描きましたよ・・・!!うわー。まだ描く気あったんだ・・!(笑)
そんなわけで、ハチクロな絵を描いてみましたv
新刊発売と、ハチクロカフェに触発されたとしか思えません、このタイミング(笑)
もちろんそれもあるんですけど、前から描いてみたかったのですよーv
ハチクロの、あの柔らかい色合いも好きなのでv表紙の感じもいつも大好きですvv
そして・・見事自分では玉砕・・・!!(笑)
ダメだー。ダメだー・・。違いすぎる・・・!!!
とりあえず、でもまだ描きたいんで、描いていくかもですv
他にも描きたい構図が浮かんでるので。
ちなみに今回のは、はぐちゃんでv残暑見舞い風・・・?
もっと、こう・・!!あうー。そんなわけで、諦めないのでした・・!!
しかし、私に絵を描きたい気を起こさせるとは・・!
たぶん、数ヶ月ぶりじゃ・・・。今年入って初めてじゃ・・・?(笑)


そうそう、紅琳さんからバトンが回ってきたので書きますねー☆
今回は2つです。


まずは、『ゲームバトン』だそうです。そうですね!これこれ!
オタクライフが、ゲーム>アニメ>漫画な人間としては、むしろここですvv(笑)


●今進行中のテレビゲーム
・・・進行中・・・っていうか、途中で放置されてるのが『ヴぇウウィッグサーガ』ですね。
発売日直後に数時間やったまま、放置されてるんですが・・。どうしましょう?やるのか・・?
ちなみに来週からは、テイルズの新作のレジェンディアをプレイ予定。
来月は、遙か3十六夜記をプレイ予定・・とたてこみそうです!


●最後に買ったテレビゲーム
そんなわけで、ヴェルサガです。


●よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
シリーズごとにバラバラにすると難しいので、シリーズはまとめちゃいますね。


『テイルズシリーズ』
・・かかせません!もうーv私のゲームライフにかかせませんね・・!!!
どれもそれぞれに好きなのですvv
順番をつけるのも何ですが、1番はやっぱりファンタジアですね。次点がエターニアかなv
テイルズは、毎回OPもいいですよねーー!!!アニメーションと曲のテンポが合ってて!
何度見ても良いなーvと思います。その中でもやはり、ファンタジアは秀作だと思いますが!!
キャラもカップリングも、毎回良くて・・本当に大好きな作品です☆


『FEシリーズ』
・・これもまた、発売日を楽しみにしてプレイするゲームですねー☆
最近ペース早いですよ・・!聖魔の後、1年もしないで蒼炎が出るとは・・!
(テイルズにも言えることですが・・)
紋章からプレイしてるのですが、最初はボロボロだったな〜・・(笑)
そんな私も、烈火でハードモードのヘクトル編をクリアできるようになりましたv
っていうか、烈火は14周くらいプレイするほどで、もうかなりバッチリです!(笑)
ちまちまと育てていくのが楽しいんですよねーv
キャラも魅力的ですし!!正直、どの作品が好きかと聞かれると迷います・・。
聖戦かなー?烈火かなー?っていうとこでしょうか。


アンジェリークシリーズ』
・・本来なら1番最初に書くべきだったんじゃないの・・?(笑)
最初、アンジェ中心サイトだったと思うので(笑)
うーん。アンジェはやっぱり下降気味ですよね・・。何がってエトワールですが!
全てエトワールのせいですよーーー・・!!キャラは好きです!
今でもマルセルは特別です!お子様トリオも大好きです!!
はうー・・。エトワールはなかったことに・・(笑)
そんなわけで、シリーズとしては、やっぱり1や2の時代が好きですねv
わいわいとお茶会やってた頃のような。『White Dream』な頃とか理想ですv
お子様トリオがいて、メルちゃんやティムカもわやわやしていてv
それを見守ってる大人たち・・みたいなv


遙かなる時空の中で3』
・・限定ですよ!ここだけ3とか書いてますよ・・!(笑)
だって、1は全員クリアしないまま貸しちゃったし、2は未プレイなので・・。
そんなわけで、遙か3好きです!!!↑の3作品に匹敵するほどとは・・自分でも驚きです!
面白いんですって!ほんとに!ネオロマとか関係なしにです!(笑)
むしろネオロマだとかいうこと忘れてプレイしていたくらい。(それは大袈裟・・?(笑))
ストーリーやシステムが魅力的なのですよ!!
そして最強神子万歳!!(笑)
とりあえず、内輪では遙か3がネオロマゲームだということは忘れられがちなトーク
繰り広げてますんで(笑)誰もネオロマ求めてないとはどういうこと!?(笑)


『FFシリーズ』
・・迷いましたが、最後はこれで。とはいえ、私は9までな人間ですけどねー。
特に好きなのは・・4と6かな。次点、7と9かなー。
6は、私をいろいろ引きずり込んだ作品です(笑)
いとこの同人に参加させてもらったりとか。ちなみにこの時に私のP.Nも決まりました。
実は長いんです(笑)
そして、エドガーさん!大好きすぎです!!今でもベスト5には入ると思います!!
ヘタすりゃベスト3にも入ってるんじゃ・・・?それくらいです!
6は、SFC版でも何回もやりましたし、移殖してからもやりました!
・・4も好きなんですよーvエッジ大好きvvほんと、王族っぽくない人ツボなんですってv(笑)
リディアも可愛いしvvエッジ×リディアは永遠のカップリングですv
初めてカップリング本を出したのもここでした。
・・7はエアリスですよ!エアリスーーー!!大好きですvエアリスは永遠に!です!!
PSで発売されて、あの当時はびっくり!なCGでしたよねー。
ACも興味あるので、見てみたいなーvとは思ってます。
9は、ジタンラブですvvあんなにFFで主人公にハマるとは・・!!
そしてガーネットコスをして、ジタンとラブラブ出来て本望でした・・・vv(笑)
9のあの、懐かしいような雰囲気の世界観も好きでしたv
・・・FFは普段あんまり語ってなかったので、つい長めに・・(笑)


・・ちなみに、次点は『サクラ大戦シリーズ』かなー?5はやってないですが。
個人的にやっぱ、帝都花組が好きですねv
アイリスーーーvvv小さくて、ふわふわしてて可愛いですv
お兄ちゃんと妹vな感じで、頼りになる大神さん希望です!
・・・そんなわけで、私が持ってるゲームの90%くらいは↑に当てはまりそうです(笑)
シリーズものばっか買ってるので。
あー、あと悠久!悠久シリーズも好きだったーー・・!!(キリないから!(笑))


次は、『COSPLAYバトン』いきますよー☆
ここもそうですね・・私の生活の一部(笑)なので、いけそうです!


●現在TOPになっているコス
・・トップ・・?Cureのトップのことかなー?ラクスです。
『星のはざまで』のラクスの画像にしています。
Cureに登録した時からこのままです。めんどくさいからというわけではなく(笑)
はざまは、思い出の強い衣装なので。うーん、言い方が難しいですが、はざまでは並木ロケ
もしたし、あの時期に6人ではざま合わせもしたので。私たちならではっていうのかな・・?
何か、特別な衣装なのです。捏造万歳!だし(笑)ここがあってこそ、今があると思うので。
・・サイトトップもラクスです(笑)デスティニーのアイキャッチっぽく・・ですね。
他の画像に変えようとも思うんですが、なかなかこれ!っていうほどのものもなく。
アスランがオーブ軍服を着たら、最終EDのラスト、『アスキラを祝福するラクスの図』を撮って、
それをトップにするのが夢ですv(笑)


●一番よくやっているコス
・・ラクスです・・ね・・(笑)いやー、皆そう思ってるだろうなーと思って(笑)
間違いなくラクスだろうなー。
っていうか、Cureもラクスだらけですみません!!!
次点は、マルセルだと思います。マルセルも10着やってるので。
あ・・もしかしたら、まだマルセルの方がラクスより多いかも・・?
でも、最近はラクスコスっていうイメージが強いと思うので。
・・その次となると、実はメルディ?あの当時は、ほんとスゴイ勢いで着てました!(笑)


●初めてやったコス
FF5のクルル(時魔道士)ですねーv友達のレナ(白魔道士)とファリス(青魔道士)と
一緒にやりましたv


●今最速でやりたいコス3つ
・・やりたいっていうか、もう既に予定に入ってますが(笑)


その1、ハチクロ・・はぐちゃん
やりたいです!やりたいんですよーーvvv
服はもうあるし!っていうか、この前プリクラ撮ってきたし!
正確には、まあもうやってるわけですが・・(笑)ちゃんとね、やりたいですv
皆の予定が合えばできるかなーとは思いますが。芝生に寝転びたいですv


その2、FE聖魔・・ターナ
9月の聖魔合わせに向けてです!っていうか、いよいよお兄様との布買いデートも
間近になってきましたし!宜しくお願い致します☆良い布みつけますよーっ!
資料が、まともにないっていうのが問題です・・。バストアップしかないんです・・!
多少、オリジナル要素を加えつつ、好みで作ろうかとも思ってますv(笑)
槍を買ったはいいですが・・ほんとにあれでいいのか・・?っていうくらいでかいです!
重いです!!立派すぎです!!!(笑)皆にひかれます・・・!!!


その3、TOL・・シャーリィ
そんなわけで、早くもやりたいものリストに!(笑)
テイルズ新作より、ヒロインっぽい子です。たぶんヒロイン(笑)
流星さんのセネルと撮るべく!!お兄ちゃんーー!!!
っていうか、主人公の声が鈴村さんで、シスコンな辺りどうなの!?っていう話ですよ!
何か台詞もそれっぽいし!(笑)これはネタを撮るしか・・!ですよね!?v
暗がりで、ぜひ携帯を握って呟いて欲しいです!追いかけっこもするしかないです!(笑)


●次にバトン回す人5人
・・2つまとめていきます!(笑)
○流星さん(大丈夫でしょうか?宜しくお願いしますv)
○たかゆきさん(宜しくですvドレス頑張ってくださいねー!)
○れんさん(見てないかも・・。宜しかったら宜しくお願いします。)
○すぎなくん(見てないだろうけど(笑)久しぶりに合わせしたいよーv)
○かごめリーダー(明日、激写するよーっvvv覚悟しててください☆)
というわけで、宜しくお願いします。もうやったとか、やりたくない場合は流してくださいね!


今回のバトンは、以前のに比べたら書きやすかったですよー。
悩むとこがなかった!え?むしろ当然?(笑)
こういうお題だったら書きやすいんですけどねー(笑)
っていうか、普段ここで書いてることとあまり変わりなく・・?
予想できる答えばっかで、面白くなかったかも・・・?


・・・ここまできましたが、今日はこれを書かなきゃ寝れません!(笑)
本日のデスティニー感想コーナー!!!
っていうか、絶対もう感想コーナーとかじゃない・・。私の偏り妄想語り(笑)


先週に引き続き、Wピンク対決!!と思いきや、対決まではいかなかったですね。
そりゃまあ、ミーアも出ようがないですよね、あれじゃ・・。
カガリに至っても、ラクスが出てからは出番なかったし(笑)
でも言いたいこと言ってくれて、すっきりですよね!スパっと!そうこなくっちゃ!!
・・レイほ相変わらずですよ・・。議長命ですよ・・。まあいいですよ・・。
そして金銀コンビ!出ました!!出ましたよーーーっ!!見ました!?
っていうか、運命始まって1番喋ったんじゃないですか!?活躍してましたよ・・!!!
良かったです・・!何か出ると私も嬉しいです・・!(笑)
相変わらず、怒ってるイザークさんがいい・・!イザークさんだーーーvv
そして、さりげにサポートしてるディアッカさんもいい!これ、これ!!!
・・・っていうか、プラント・・・!!衝撃でした・・!!!
今までにも大きな被害を数多く見てきたけれど・・プラントが・・砂時計が崩壊する様を見て
こんなに衝撃を覚えるとは・・・。
まさか、本当にプラントが撃たれるとは思ってなかったのかな・・・?分かりませんが。
SEEDでもプラントが撃たれる時に、キラが救いましたしね。
・・そして、議長のデスティニープラン。明かされましたね。
それでもなお、進んでいこうとするAAの面々がいました。
側に思いを同じくする人たちがいるって素晴らしいことだなって改めて思いました。
キラが最後に、アスランに呼びかけたのも良かったです!
そうこなくっちゃ!やっぱり二人揃って宇宙へと行って欲しいですから。
・・いよいよ、宇宙での最終決戦が始まりますね・・!!!
予告!また金銀コンビ、戦うのですね・・。っていうか、このまま最終決戦ですもんね・・!
うわー・・。死亡フラグが立ってる!?大丈夫!?心配ですよー。
これは危ないですよーー!!!
で、でもほら、この二人亡くなったら大変ですよ!?ファンが特に(笑)
イザークさん死んだら何か仕掛ける!とか言ってる人が、身近にもいますし・・?(笑)
っていうか、やっぱり・・これから亡くなるキャラが出てくるのでしょうが・・・。
特にSEEDキャラは誰が亡くなってもツライですよ・・。信じられないですよー。
SEEDでもドキドキしながら見てて、最終決戦を乗り越えてきて・・!
はうー・・・。とりあえず、最終回まで目が離せません!!
しっかり収拾つけて欲しいです!いろいろと!!!(笑)


・・で!明日はイベントですよーーーっvv
う、運命合わせ・・・!!無事にできそうで良かったです!
明日・・!!明日なんだ・・!夢かと・・!(笑)
明日はキラがいますよーーーーっvvキラに会えますよーーーーーっvvv
キラが一緒ならば、もう寂しくないです♪明日は、迷いのないラクスでいられます!
どうしよう!?キラが横にいる時、どんな気持ちになるんでしょう!?
ドキドキしつつ、それも楽しみですv
っていうか、もうバッチリですよ!今こそ運命合わせの時でしたーーーっvv(笑)
金銀コンビ、出ましたしねっv今やれってことだったんじゃないの!?(笑)
・・とにかく、明日も早いので今日も早めに寝ます!
・・・・寝れるかなー・・・?(笑)