台風〜!

・・さてさて、とりあえず。
台風!でも思ったほど直接的被害に合わなくて良かったです。
用事があったので、帰ってきたのも夜でしたが、それほどでもなかったし。
この時間帯は、もっと雨と風が吹き荒れているかと思いましたよ!!!
むしろ、明日の朝・・・?早朝出勤なので、まだ影響ありそうな時間で怖いなー。
さすがに通り過ぎているかな・・・。
っていうか、掃除が大変そう!!玄関やテラスがスゴイことになってそうで恐ろしいです!!


そして、そんな中でもちゃんと買って帰りました。レジェンディア。
どうするかなー・・・?って思ってた割に、結局発売日に買ってるじゃんねー(笑)
雑誌のレビューも高めでしたよ。っていうか、絵が変わってどうかと思ったけど、
プレイしてみるとテイルズだった・・みたいな意見が多く書かれてたので。
やっぱ、皆そこだよなーと思いつつ。ちょっと安心したのもあって。
とりあえず、まだ少ししかやってないんですけどね。
最初の街を出て、フィールド少し歩いたくらいです。
今回は章が分かれてるのかー。どこまで進んだとか伝えやすくていいかもですね。
・・OP!やっぱテイルズはOPも魅力的で、いつも楽しみですvv
1番はファンタジアですけどねーv(分かったって)
チェスターのあのふっと顔を上げるとこが最高・・・!!!
あとはテンポとかvもう何度見てもドキドキです!ワクワクです!!
・・って、違うよー。レジェンディアですってば(笑)
OP、意味深な感じで、また気になりますね!どんな冒険が待ち受けてるの!?って思いますね!
そして本編。・・っていうかセネル!思ってたけど、やればやるほど・・シ○・アスカ・・(笑)
(一応伏字にしてみたり(笑))
声がまんまなのでしょうがないんですが、キャラもですよ!性格!!
若いなーっていうか、青いなーっていう感じで、思ったことそのまま言うし!
突っ走るし!反抗的になってみたりするし(笑)
面白いくらいです。・・・うーん・・いいの・・・?いいのか・・?(笑)
しかし、今回格闘系なので、使いにくいです。って思うのは私だけ!?
今まで主人公と言ったら剣でしたし!リーチある分良かったですよー。
どうも拳って近づかないとなので苦手です。まあまだ数回しか戦闘してませんが。慣れもあるかな?
・・フィールドの曲・・何か神秘的な歌声で良いですね。歌!?と驚きましたが。
あれみたいです。FE蒼炎で出てきた、森でリュシオンとリアーネが歌ってた歌・・
EDで流れた歌のような感じで。(分かりづらいなー(笑))
それにしても、最初の街で既に迷いそうでした・・・(笑)街広いよ!
自分がどこに行って、どこに行ってないか分からなくなってきますよ・・!!!
そしてくまなく探さないと気がすまないし(笑)
リバースの時は、棚でも額縁でも何でもかんでも説明が出ましたが、今回はないんですね。
確かに、あそこまで説明出なくても良いですが(笑)
それでも、調べます!タンスとか無意味に全部調べたく・・。
でもアップルグミみつけたし!(笑)
走ってる音とかもいいですね!床を走ってる音とか好きですv
ちゃんと地面の具合によって音が違うのも見事です!!
・・とりあえず、まあマイペースに進めていきたいですv
っていうか、迷う!絶対道に迷う!!(笑)地図あっても広い〜・・。
こんな私ですが、ゲーム好きです。RPGやっぱりいいなーvファンタジー万歳!
そうですよねー。そもそも私はそっちの人間でしたよねー(笑)
・・・コスも楽しみーvまた私はコスのことを考えつつプレイを・・・。
っていうかテイルズシリーズは全部そんな感じでした(笑)
早く作りたいなーーvvv今回、あんまり服もなー・・っていう風に見えますが、
実際コスで作って着た方が見栄えするんじゃないかなーって思います。全体的に。
初回限定で付いてきたDVD(?)でまた設定資料見れるのかな?
リバースの時も、これ助かりましたしvv後ろ姿とか有り難いですよねーv


・・そうそう、昨日のトリビア、私も見ましたよーv
トリビアの種でやってた『アキバ系の男性は、電車男のように街でからまれてる女性を
見かけたら助けるのか?』というネタです(笑)
先週の予告を見た時から、こんなのやるんだーってちょっと気になってましたが(笑)
メイド喫茶OPEN☆』みたいな可愛いメイドの萌え系な女の子(笑)の絵が描かれた
看板を出して、そこでメイドコスの女の子が『こちらですv』と路地裏に誘導するのですが(笑)
・・結局、実際に助けた男性は100人中69人・・・!!!
多くて驚きましたよー!私も一緒に見ていた両親も(ご飯時だったので(笑))
もっと少ないかと思ってたので!!!
・・後から帰ってきた弟にこの話をしたら・・弟もさらりと『助けると思うよ。』と・・!!
私たちは見ながら、弟も絶対無理だねーって笑ってたのに!!(父親は無理だって言ってたし)
えええーーーっ!?うっそだーーー!(笑)と言ったんですけどねー。
弟曰く、アキバ系の人っていうのは『妙に正義感強いとこあるじゃん?』だそうです。
そうか・・。そういうもんなのか・・・?
ちなみに来月は、TVチャ○ピオンでもアキバ通選手権をやるらしいです。
これだから世の中ってさ〜(笑)ブームになった途端、これですよー(笑)
いいんですけどね。別に私もアキバ詳しいわけでもないし(笑)
何か声優さんも出演されるみたいです。出題者にでもなるのかな・・?


・・31のアイスか〜。いつまでやってるのでしょう・・?
と微妙に謎な話になり、私信気味で終わります(笑)