すみませんーーー!!!

shigure_m2005-09-17

はわわわ・・・!!
すっかり日記、ご無沙汰してしまいましたよーー!!!
今日も微妙ですが、さすがに書くことが溜まってきたので
書きます・・!


そうそう、ターナの衣装!
この前Cure日記で、次の日の日記で画像を載せるとか
書いておきながら、
すっかり遅くなってしまいましたよ!すみません!
小さいですが、今回の画像の感じです。
まだ金ラインをスカートに入れてないですが。後は三日月の形ね。
だいたい、こんな感じになりました。
いかがでしょうか・・・・?スカートはミニで、1,5円で広がりますvv


あと、ミントの衣装発掘しました!・・・うーん、一応アイロンかければ大丈夫そうです。
あの当時の自分にしてはよく頑張ってたと思います(笑)
杖をちょっと作り始めました。・・とはいっても、ヘボイですが・・・。
ああ・・でも杖欲しいし!皆を癒しますよーーvv
ミントは、よく皆に『分かる〜!!』って言われるコスです(笑)
まあ私のイメージに合ってるっていうことみたいで・・・。黙ってればねとか言われます。
むー・・。しかし、ミントは胸が大きいという設定なので、とてもごめんなさいな
気分になるのでした・・・(笑)だからごめんなさいですってばーー(笑)
何気に、ファンタジア合わせまではもう1週間を切ってるので、ドキドキです・・!!!


そして、口内炎
おとといまでは、治る方向が見えてない状態だったのですが、昨日から急に治ってきました!
ほとんど痛くなくなったし、今日になったらもう治ったかな?というくらいになりました!!
ああ・・!!口が普通って素敵!(笑)食べる時に、何でも食べられるって素晴らしい!(笑)
もうだんだんと慣れてきてましたけどねー。さすがにあれだけずっと続くとね・・。
そして、比較的口の中どこでもできてて痛かったんですが、その中でも死角を発見したりとか(笑)
『ここで食べれば痛くない!?』というポイントを(笑)
・・・あと、病院に採血の結果を聞きに行ったりとか。
はい!無事何でもなかったですーv良かった、良かった!!!
何もないだろうと分かってはいても、ちょっとドキドキしましたね。
そして、丁寧に結果の表を見ながら、教えてくれました。
『ここの数値が範囲外だったら○○という病気だけど、範囲内なので大丈夫』と。
いくつもそんな感じで説明を受けたのですが、何一つ覚えてません・・・(笑)
紙3枚にわたって、いろんな項目が調べられてましたが、全部正常で問題なかったようです!
はー・・。とりあえず、また口内炎が頻繁にできるようなら来てくださいと言われたのでした。


・・そうそう、後美容院にも行ってきました!
そろそろストレートかけたいなーって思ってて。いつも行ってるとこです。
来週ターナも地毛でやりますしね!髪を綺麗にしておきたかったのー(笑)
なので、長さはまたもや切ってません!!!
やっぱ長いのが好きなのですvvv
あー。そしてストレートかけたら、また何かそんな髪を生かしたコスしたく〜・・(笑)
由乃ちゃんはやっぱまたやりたくなりますね!!!
長いみつあみでやるのが夢なのでvvvだいぶ伸びて、理想になってきたかもvvv
由乃ちゃんラブーーーvvvまたやりたいっv
あとは、翔子もやりたいよーー(笑)ストレートの黒髪ーーー!!!


テイルズ。レジェンディアですよー。
キャラクエ・・!!面白いです!むしろこれ!!!レジェンディアはむしろここからでした(笑)
本編よりも良いですよ・・っ!!!
ちゃんと一人一人のストーリーで、その人の過去が明かされるし。
キャラも、ED後で全員揃ったとこから始まるので、一人一人がはっきり描かれてるし。
しかも、どれも良い話ですよ・・!!!
そうかー。レジェンディアは、ここからだったのかー(笑)


そうそう、先日のTVチャンピオンの『アキバ通選手権』見ました!
弟と一緒に見ながら、めっちゃ突っ込んでました!面白かったです!!!
第一ラウンドは、アニメクイズで。最近の萌え系アニメ(?)に関してのクイズで。
ええっと・・私は1問くらいしか分からなかったのですが、弟はかなり答えてました(笑)
お前は何じゃーー(笑)・・いや、弟もアキバが庭な人なのですけどね・・・。
うーん。最近見てるアニメって、デスティニーとハチクロのみな私には無理でした(笑)
実際に声優さんも出てきて、『萌えーーー!!!』なことにもなっていました(笑)
で、次にアキバのディープスポット問題で。メイド喫茶やら何やらに行っての問題です。
前に唯一行ったことのある、メイド喫茶も出てましたよーーvv
でも確かにメイド服、可愛いと思います!!!私もそう思います!!!
ふわっとしたスカートとか、ひらひらとか好きなので、メイド服は確かに好きです!(断言かい)
弟に、どんなメイド服が好き〜?とか聞いたら、『は?』って言われてしまいましたよー。
ほら、スカートの長さとか、色とかありますよねー!!
・・って、まあそれはいいとして。次は、お宝比べだったかな。
それぞれの人の家に訪問していました。オタクのお宅拝見とかいって・・・。
そしてポスターとかフィギアとかコス衣装だらけの部屋が・・・!!!
って、ええっと・・割と私も訪問されたら困る部屋でした・・・(笑)
PCの上のラクスフィギアコーナーとか。ある意味、同じキャラばっかでマニアックなんじゃ・・?
そして、部屋に入ると衣装がかかってますよ・・。
とりあえず、今その辺りにかけられてるのだけでも、ラクス4着、白龍(小)、ターナ、ミント。
ダメでした・・・。どっから見ても病気な部屋でした・・(笑)
あとはSEEDコスの写真とか、飾ってあるし。
SEEDカレンダーがアスキラの表紙のまま貼ってあるし。
十分ですねvうわーいv(笑)
・・・そして決勝戦
渋谷系のギャルを、萌え系の子に変身させちゃおう☆対決』でした!
これが決勝戦でいいんかいっていう感じですが、まあこういう番組ですしねー。
ガングロで、めっちゃ渋谷系の女の子と、キャバクラ嬢の女の子との対決です!
ちなみに、ガングロの子は黒髪ロングのウィッグをかぶって、巫女さんに。
キャバクラ嬢は、ネコミミメイドな妹キャラになってました(笑)
・・このネコミミメイドの衣装買ってた場所も、唯一私たちが好奇心で行ってみた、
コス衣装のお店でしたよ!閉店間際に迷いながら、辛うじて着いたとこね(笑)
いやー・・・結果は、メイドの子が勝ってましたが。うーん・・。
私としては、萌えが足りなかったと思いますね!!!!!
男性が考えてるからかなー?こう、もっと可愛くできると思いました!!(笑)
私がもっと可愛くしてみせる自信あるのにーーー!!とか言ってました(笑)
衣装も、髪型ももっと・・こう・・・!!!
と、弟に私の趣味だったらこうしたのにとか語るし(笑)
『コスしてるからだよ・・』とか言われました(笑)
もったいない・・!!!私、あのコーナーだけだったらあの人たちに負けませんでしたよ!(笑)
衣装も、絶対もっと可愛くて萌えなのあったってばーーっ!!(はいはい)
・・・とまあ、なかなかアキバ王、イタクて面白かったです(笑)
今度は、女性向けもやればいいのにーー!とか思いました。
乙女ロードとかで、BLクイズとかね!・・ギリギリでした・・(笑)
せめて、乙女ゲームとかね!ネオロマとかね!!女性オタク集結!
・・しかし、誰も出たくないと思います・・・(笑)
そして声優さんは、石田さんとか保志さんが出るのー(笑)


・・そうそう、今更かもですが、クラナドのキャスト知りましたよー。
なかなか面白かった!!!っていうか男性陣・・!!!
春原が阪口さんですって・・!!(笑)『岡崎〜〜!』とかいう声が聞こえます!
冗談で、阪口さんのマネで言ってみたら『似てる!』と弟に好評でしたv(笑)
それ以来、密かに阪口さんの春原マネが流行ってますv(笑)
・・弟の前でくらいしかやらないですけどね・・・!!!
あと、秋生さんが置鮎さんだそうですよっ!!!うわーーーー!!!
ステキ!秋生さんステキ!パパーーーー!!!
秋生さん、良い男ですしね!期待大です!っていうか、これもまた声が聞こえますね(笑)
祐介さんは緑川さんらしいです。・・っていうか、何でこんなにE.M.U!?(笑)
まあいいです。うーん。まあ普通に分かる感じですよね。
AIRの往人さんのイメージでかなっていう気もしますが。っていうかそこなんでしょう。
他は、早苗さんが井上喜久子さんって・・!これまたぴったりすぎです(笑)
智代が桑島さんは・・どうかなー・・・?ちょっとイメージと違う気も・・・。
クラナドもやっぱり好きですねーvv
昨日、また弟の部屋でゲームのOP鑑賞大会とかしてしまって(笑)
AIRやkanonとかも久々に見ましたが。
他にも、ギャルゲーのOPいろいろ見ましたv可愛い女の子はいいなーーvv(笑)
そして、自分の趣味がつくづくヤバイことを再確認(笑)


・・そして、そんな趣味もよく分かるんじゃないか?なネギま!
最近、衣装作りながらとか聞いてたのが、何故か『ネギま!』のキャラソン(笑)
いやー、コミックスも出てるとこまで読み終わったことだし、歌も聞きたくなってv
弟にいろいろ提供してもらっちゃいましたvv
ちなみに、他のアニソンやら何やらまでおまけで入れてくれました・・(笑)(分からないって)
そんなわけで、ここしばらく頭の中が『ハッピー☆マテリアル』です!!!(笑)
この歌回りますね〜・・(笑)気付けば口ずさみそうに・・!!
って弟に言ったら、弟やその友達も同じ症状だったそうです(笑)
可愛い女の子いいなーーーvvv(変態)
・・とりあえず、ネギま!でコスしてみたいぞーと思ったキャラ、最終発表☆(笑)
前にも何か書いたことありましたが。
・・・いやいや!!だから思っただけですってばー。
これだけキャラいると、ついやるなら・・って考えてしまうのが、レイヤーの性ですってば(笑)
一人でやっても寂しいだけだし!
31人集合とか出来たら楽しそうですけどねー(笑)(いろいろ無理)
佐々木まき絵
・・最初にかわいいかもvと思ったキャラですよーv
最初の人気投票で1位になって、慌てて出番が増えたらしい子ですね(笑)
可愛いですvv派手じゃないけど可愛いvv
コスはやるなら地毛でできないーーと思うのですが、それ以前に私身体かたいんで、
新体操部なこの子は無理だと分かって、それが理由なのが何よりも残念・・(泣)
アニメでは髪ピンクなんですね!びっくり!!
でも私は普通に原作の、薄い茶色なイメージなので、もし万が一コスを考えても薄い茶色かなー。
近衛木乃香
普通にたぶんやるなら、このかかなーと思いました。
髪型的にも。っていうか、普通にロングのストレートなので、分かり辛いというか
あまりおもしろみはないですが(笑)回復系なのもポイント?
綾瀬夕映
・・最初っからちょっと気になってた子ですねーv
何気にネギくんのことが気になってるっぷりが可愛い子ですvv
無表情系ですが、でも照れたりとか可愛いですよ・・!!!
この子も地毛でできそうかなーと思ったり。
エヴァンジェリン
・・意外なとこですが、けっこう好きです・・・!!!
偉そうなとこがまたいいです!!というわけで、好きなキャラとしてはけっこう上位です!
コスは、いつもと違う系だけど、でもやってみたいぞ〜vとか思ってしまいました!
鳴滝風香鳴滝史伽
双子ちゃんですvvちびっこくて、わきゃわきゃしてて可愛いですーv
私の趣味がっ!(笑)どっちも好きですねーーvvv
コスするならリストですが、一人でどっちかやっても意味ないですが(笑)
双子ちゃんもアニメだと髪ピンクだったのですね・・!!


・・・そんな感じでした!何かこのか以外、皆小さいですよ・・・(笑)
まあそういうことで!!!(笑)
先週、家族で近所のカラオケ屋さんに行ったんですが、早速ハピ☆マテを歌ってみたりv
初めてUGAに行きましたよ!!いい・・!いいです・・・!!!
こんなに曲が入ってるとはーーーっ!!!!!噂で聞いてはいましたが!
アンジェもハイパージョイに負けず劣らず入ってますね!
っていうか、ハイパージョイにも入ってない曲まで!?
エトワールな辺りの新しい曲が入ってたのに驚きました・・!!!
うおーーー!!マルセルのエトワールの歌ーーー・・・!!!
あと、リュミ&マルセルの歌までーーー!!!
大興奮で歌ったのはいいんですが、低かった・・・・。
そうか・・!最近のマルセルの曲っていうことは、低かったんだ・・・。
エトワールはともかくとして、エトワールの歌も好きなので!
ちょっと他のも気になったのでした!しかし遙か3はやっぱり入ってなかった〜・・。
全体的に、ゲームの曲とかも多かった気がします。
知らないのも多かったですが。でもゲームソングもこんなに入ってるんですね!
とりあえず、UGAいいです・・・!!!びっくり!!
全然時間足りなかったーーー(笑)
ネギま!も次回はキャラソンまでー!!(笑)
ハイパージョイでは、ちゃんと月ごとのバージョンまで入ってるみたいですよ!
毎月、5,6人ずつ歌ってるバージョンが違うのですが、それを網羅・・!!
どれが歌いたいかと聞かれると迷いますが、キャラ的には3月がいいかなー?
5月は双子ちゃんの台詞が可愛いですがvvv
・・・弟がいろいろ漫画貸してくれるわけですが、ネギま!の次は『エマ』を読みました。
これも良かったです!中世イギリスの雰囲気が・・!!!いいなーーvv
お屋敷とか!庭とか!薔薇とか!馬車とか!
お屋敷で、あんなドレス着てみたいーーー(笑)
ああいう中世な雰囲気の衣装もいいですよねーーvv作ってみたいーーv(行き着くとこ(笑))


・・さて、どんどんいきますよ!!!
もう気分転換に・・というか、勢いで書けば書けるものです!(笑)
そんなこんなで、SEED・・というかデスティニーですね。
先週の感想から書いてなかったのですよー。
ミーア・・・。やっぱりというか、ミーアのこと、ショックでした・・。
そして、ミーアの日記からミーアの想いを受け取りました。
こんな風に考えてたんだなって。本当に純粋に自分の出来ることをやりたかったんだなって。
もっと早く、いろんなこと知りたかったな・・。
ちょっと総集編っぽかったですが、ミーアサイドから見ていた感じで新鮮でした。
この時はこんな気持ちだったんだって。
なので、これはこれで総集編〜っていう感じはしなかったです。
そして、いろいろ思いながら見ていたら、ラクスの側にキラが来て驚きました。
手が・・って思ったらキラの手でした。あのタイミングに驚きました。
何かとってもホっとしました。
・・最後の表情、ラクスが1番厳しい顔をしていましたね。
ついに、デスティニープランも発表されてしまったし。


で、今回の話ですよ。今日はちょっとぼーっとしながら見てたんで、もう1回見たいと
思ってますが。あんまり覚えてない・・・。
レイはもういいです。分かりました。シンは戸惑っていましたね・・。
っていうか議長・・明らかに時間ないし、いきなり悪者モード全開ですよ(笑)
あと2話だもんなー。レクイエムまで使ってしまうとは。
・・来週はルナマリア・・ヤバそうじゃないですか・・・・?最終回直前ってほら、
アズラエルさんとか、ナタルさん・・ムウさん(生きてたけど)が・・な回でしたしねー。
・・今、思うことはまたミーアとWピンク合わせしたいです!っていうことですよー!!
今だったらまた違うんだろうなって。私服もぜひぜひvv(ここでも書いてみる(笑))


・・・そうそう、デスティニーのフォトコレクションの新しいのが出てたので、1つだけ
買ってみました。そしたら・・キラ&アスラン&シンのレアカードが入ってました・・!!
レアカードって、4種しかないらしいのに・・!!
書きおろしの絵ですよね、たぶん、これ。このカードのパッケージにもなってますが。
ちなみに他は、ピンですね。キラとラクスと・・イザークさん(笑)
何でやねん!(笑)レアカード4種で、キラとラクスはまあ妥当でしょう。
もう1種、いろいろ運命キャラとかアスランとかを差し置いて、オカッパさん・・!!(笑)
これはこれで見てみたかったですけどねー!ねー!?(と約2名にも同意を求めてみる)
むしろ今回出したカードよりも、私は他の3種のどれかが欲しかったですよ・・(笑)
まあ、これが1番当たりな気もしますが・・。
前回も2つ買って、キラのレアカード出しましたがvv金の箔押しで名前入ってます!!


・・たまってた日記を一気に書いたら、長くなりました・・・(笑)
は〜・・。とりあえず、この休みはのんびりします〜。
やることが終わらないーー!!
もう1つ作ってるサイトが、なかなか準備が終わりません・・。
一応、今月中には何とか・・と思ってはいるのですが・・・。