バトンとか。

・・・何か最近雨が多いですねーー。今週も雨ばっかりっぽいし。
今日は保育園では陶芸をしました。年長さんだけ体験ですv
そして先生もやっていいっていうので、一緒に作ってきましたよー。
お皿でもお椀でもコップでも何でもいいっていうし、私はお皿のようなお椀のような
ものにしてみました。
子どもと一緒になって、粘土をこねてきましたよ!!!
他の先生も皆、けっこう本気になって作ってました(笑)
気に入らないとかいって、3回くらい作り直してる人もいたし。
子どもよりよっぽど本気だったんじゃ・・・?(笑)
でも見てるだけじゃなくて一緒に作ると、実際に焼きあがるのも楽しみになりますねv
・・今日はクラスの子がすごく嬉しいことを言ってくれて、泣きそうになりました・・!
子どもの言葉って純粋だから、時々そんな風になってしまいます。
子どもは深く考えてないんだろうけど。
・・思えば、ちょうど今日で今の園に来て1年がたちました。
この子たちのクラスに入って、1年です。たった1年。されど1年だなーって。
ほとんど毎日一緒にいて、笑ったり怒ったり泣いたりするのを見てきて。
残り後数ヶ月だけれど、また思い出を増やしていけたらいいなって思うのでした。


回ってきたバトンいきます!
っていうか、流星さんとたかゆきさんと、同じバトンですよ!?(笑)
同時にお二人から同じバトンがー(笑)


★あなたのLN又はHNは何ですか?
すみません。LNって何ですか・・?(バカ)
まあいいや。HNもPNもCNも癸時雨です。『みずのと』です。
『葵』に間違えられるのにはもう慣れました(笑)


★LN又はHNの由来は何ですか?
うーんと。プロフィールにも書きましたが、まずは『時雨』から決まってました。
いとこが『春雨』と『五月雨』っていう名前を付けてて。
私にも同じ雨シリーズで付けてくれました。
いとこはその後何度も名前変えてますが、私は結局ずっとこのままです(笑)
『癸』は、漢字一文字がいいなと思って、漢和辞典を調べて気に入ったので。


★差し支えなければ本名をお願いします。
差し支えあるんで、やめときます(笑)


★本名の由来は何ですか?
書いたらバレますってば(笑)とはいえ、この日記を見てくださってる方の
半数以上は知ってるような気がしないでもなく・・。


★過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
そんなわけでずーーっと同じなのでないです。


★今まで可愛いと思った名前はありますか?
いろいろありますねーv保育園でも可愛くて変わった名前の子多いし。
前の園で、月(るな)ちゃんっていう子がいましたよー。
ちなみにお姉ちゃんの名前は星(あかり)ちゃんでした。
今のクラスでは、暖音(はるね)ちゃんとかいい名前だなーって思います。


★LN又はHNと本名どちらが好きですか?
比べるっていうのも・・(笑)
まあHNは自分で好き勝手に付けた名前ですしねー。
親からもらった名前と比べられません(笑)


★一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
いや普通に(笑)


★また生まれ変わってもその本名で居たいですか?
うーん。他の名前がいいかも・・・。


★次に回す5人
やりたい方どうぞっていうことにしたので、今回もそれで・・(笑)


そんな感じですー。
もう1つたかゆきさんから回ってきてるバトンは、また次回にでも書きますね。


・・モッズヘアのCM見れないーーー。石田さんーーー!!!(脈絡なく終わる)