まったりしつつもいろいろと。

shigure_m2005-10-08

・・はい!そんなわけで今日は久々に衣装作りなんかをしてました。
ちなみに、TOLよりシャーリィです。
シャーリィの衣装をようやく作り始めましたよー。
作る作ると言ってて、なかなか時間もなくて。
ちまちました作業はいいんですが、とっかかりは
ゆっくり時間とれる日から始めたいんですよね。
何となく(笑)ほら、型紙とったりとか、裁断の作業が1番好きじゃないんでね(笑)
そういうのは『やるぞーー!』と思って始めた方がいいみたいです。
とりあえず、本日は上着完成ですvまあまあ良い感じに出来たかもーv
薄いピンクの服ですねー。
っていうか、全体的にシャーリィの衣装は地味なのです・・(笑)
袖がギャザーなのがポイント?この中途半端な丈の袖は、下にもう1枚長袖を着てるからです。
この薄いピンクの布は、淡いピンクなので、アレです。
以前マリみての私服を作った時の布の余りです(笑)多めに買っておいたので。
布質的にもちょうど良い感じだったしvv
とりあえず、シャーリィの衣装第一歩としては、まずまずな感じのスタートかな?
次は・・ベスト作りをしようかなー。
ピンクのバイアスは、クレアの時のを使う予定ですv
そんな感じで、今回は揃ってたものも多くてラッキーですvv
・・まだシャーリィはいつやるかも未定なのに作ってるし(笑)
いいんです・・!ほら、どうせやるんだし、作れる時に作っておきたいのでv
ちまちまと気が向いた時に作っていくと思うんで、途中で他のことしてるかもだし(笑)
ラクスの私服と同時進行になる可能性も・・・?
これも早くやりたいんですよーーーvv
アスランの服も用意したら一緒に出来るのかな・・・・・?
この衣装で合わせをしたら、捏造万歳!になりそうですが(笑)


さて、そんな衣装作りをしながら、やってました!遙か3十六夜記!!
そして終わりました・・・!!終わっちゃったよ・・・!!!
全員のED見て、スチルと協力技もコンプして。
終わったのですが・・寂しいーーーーー!!(笑)(またかい)
何か終わってしまうとやっぱり寂しいですねぇ・・・。
遙かな世界がーー。時空の繰り返しがーー!!
っていうか、今回は大団円EDみたいなのが全部揃ったからってあるわけでもなかったし。
『これで終わり!』っていうのがなかったので、どこで終わったとかがなくて。
神子のとこにおまけスチルが増えたくらいですよー。
全員の月に照らされて並んでるスチルが。
あと、サブキャラの立ち絵も見れるようになったっぽい。・・それくらい・・・。
・・とりあえず、あれから将臣→譲・・と十六夜EDを見ました!
詳しい感想は書かないですが。
やっぱ将臣はけっこう好きなのですよーーvv
頼りになるしなー。っていうか、最後の辺りも良かった・・!清盛の辺り!!!
むしろ清盛が良かった・・・!!!良かったね・・!!!
譲もけっこうストーリー良かったんじゃないかなって思います。
相変わらず先輩命っぷりがスゴかった!あの勢いには慣れたと思ったけど、ちょっと
びっくりしたとこもありました(笑)
そして、新しいスチルゲットの為に、九郎と白龍の恋愛ルートももう1度クリアしました!
新しいスチルも良いですよーーーvvv
見る価値アリですよーーーーvvv
白龍は、小さいのの新しいスチルが1枚もなかったのが寂しいですけどね・・・。
せめて1枚は欲しかったーーー・・・(泣)
朔もですけどね・・。衣装も変わってないし、十六夜EDもないし、この扱いの差が
寂しい・・・。
やっぱり白龍好きですねーーー。あの純粋さがvv
新しい衣装も良いと思いますよーvむしろ最初っからこっちで!(笑)(分かったってば)
何で小さいのは衣装変わらなかったのーー!?(だから・・(以下略))
もう、白龍(大)の衣装アレンジして、丈とか短くして、『白龍(小)です!』とか
言いたいくらいですよーー!!(笑)イタイからやりませんが!
せめてどこでもいいんで、作画の方が描いてくれればなー。ラフ画とかラクガキとかで
いいんで!(笑)そしたらオフィシャルになるのにー。
ほら、あれですよ!アンジェの時に由羅さんが、どっかのファンブックに描いたじゃないですか。
冗談で、女性版守護聖を!!白黒で、そこにのみ載っただけのイラストでしたが。
それでもコスする人がいたり、普通に通じるくらいメジャーになりましたもんねー。
同じように考えて、女性版教官・協力者のコスをする人も出てきたし。
そんな感じで!!!(笑)
白龍(小)の私服もぜひ1つ、宜しくお願いしますvvv(誰に言ってるんだ)
・・っていうか、話がズレましたよ・・!
あと協力技!集まりましたよーーー!!
っていうか、良いですね!さすが追加機能!面白いです!!
ファンの心をよく分かってるなーって思います(笑)
八葉全員の・・!かっこ良い!!そして強い!(笑)
そうそう、温泉イベントも全員分のメッセージ見てみましたv
これはやっぱ全員分見ないとですねー!
いやー、朱雀コンビが相変わらずでいいですよ・・・(笑)
っていうか、朱雀コンビは常に笑わせてくれますね!神子の流しっぷりもいいし(笑)
お互いに腹の探り合いというか、牽制し合いというか。
あんたら何なんだという(笑)
ほんと、これをてきとうに流してるとこがいいんですよ、神子!!!
神子と愉快な仲間たちですからね!
今回も神子万歳な十六夜記だったのでしたvvv
寂しいなー。あと何かやることないのかなー?
八葉同士を仲良くしたりとか?(笑)でもこれもだいたいMAX近くまでになったんですよー!
また遙か3万歳!で、コスもしたい、したいーーvv
っていうか、したいーーーーーーーーーーー!!!(分かったってば(笑))
・・・十六夜記合わせについて、本当にご一緒して良いか聞いてみようかな・・・。(ドキドキ)


本日は土曜日!というわけで、いつもだったらSEEDトークをするところなのですが。
終わりましたし。っていうか、最後の方は微妙すぎて、語りもあんまりしてなかった
ような気もしつつ・・・(笑)
中盤すぎあたりが1番良かったような。
最初、デスティニーはなーって思いながら見てて、途中良くなってきたんじゃないの・・?
って思ったりもしたのですが・・・。つまり第3クール辺り?
そんなわけで、本日はスーツCD語りをしようかと思います。
ラクス&ミーアの!初めて買ったよ、スーツCD!(笑)
そういえば語ってなかったよなーと思って。いつの話だっていう感じですが(笑)
どんなドラマが入ってるんだろう?とドキドキしながら聞くと・・・
バルトフェルドさんですよ・・!!(笑)っていうか、実にバルトフェルドさんが
楽しい感じで(笑)そっかー。ミーアのファンだったのかー。
ここでもまた、コーディネイターの行く末が不安になりました(笑)
っていうか、そんな置鮎さんがとっても楽しそうでしたけどね!!!
途中からバリバリ関西弁でしたしね!(笑)
で、キラが可愛かったvvvキラが可愛かったので良いですvvv
むしろキラーーーーvな感じでしたvv
このドラマでは、キラ&ラクスのラブラブっぷりを言いたかったのですか?(笑)
一見(?)、キララクっぽく聞こえるけど、でもラクキラでしょっていう(笑)
とにかくまあ、ラクス最強っぽかったし。最後とか(笑)
キラの台詞が、まあキラらしくってvこの飾らないとことか、思ったことをそのまま
言うのがキラなんですよーーvvv
だからこそキラの言葉は心に響くのですね!
とまあそんなわけで、ラクスとバルトフェルドさんの話かと思いきや、
キラ&ラクスのお話で嬉しかったのでしたvっていうかキラが可愛かったーvv(はいはい)
・・ん?久々にちょっと私日記っぽかったですね(笑)
9月は1度もSEEDコスしなかったので、ほんとそろそろまたコスもしたいですー!
あれ?前回もそんなこと書いてたような?(笑)
・・たかゆきさんが送ってくれた、暁のラクス&カガリの画像も可愛くてvv
あれ、どこのイラストなんでしょう??見たことない・・・。
めっちゃ百合っぽいですv(笑)あんな感じで撮りたいですよーーvvいいなーーvv
暁も久々にやりたいなー。やろうねーーvv
ラクスの方が手が上なんで、ラクカガで?(笑)今度は負けない!!(笑)


・・今日、まったりと父親と一緒にお昼を食べながら、王様のブ○ンチを見ていた時のこと。
『最近、オタクが増えていますが、男性だけではありません!女性の間でも・・・』とか
いうので『これはもしや・・・』と思って見ていたら、
女性オタク特集が始まりました!!!(笑)オタガー(オタガール)とかいうらしいです!
コスプレやら同人誌やら・・とかいう聞きなれた単語が!(笑)
これは・・!!と思い、CMの間に慌ててメールしちゃいましたよ!!(笑)
録画までしちゃいましたよ!(笑)
そして始まったら・・今度はまた見慣れた場所が・・・!!
うわーー。晴海ですよ!晴海の入り口が・・!もうドア見ただけで分かるじゃんねぇみたいな(笑)
コスイベントに潜入!っていうことらしいです!
この行列は・・?とか列の後ろから進んでましたよーーー。
たぶん、私が行ったイベントじゃないはず。
晴海は今や毎週コスイベやってますもんねー。
私が最近行ったのは、9月23日のくらいですし。
・・うーん、見慣れた光景が・・・・・(笑)
それにしても、取材に応じてスゴイですよ!取材どころか、私だったら顔うつるのも
困るので、逃げますよ・・・!!!(笑)
赤と白のイザークさんがインタビューに答えてましたよ・・(笑)
一般人から見たら、異様な世界なんだろうなーーー。
父親は一緒になって、普通に見てましたが(笑)
まあうちの父親は、私がコスしてることを知ってるどころか、私が衣装完成したら
着てるとこを撮ってくれる人ですしねー(笑)
理解あるっていうか、どうでもいいっていうか(笑)
レイヤーの女の子の自宅訪問までやってました!
衣装とか飾ってありましたが、そんなでもなかったような・・・?
むしろ私の部屋の方が立派にオタクですよ!!!(笑)
衣装なんて普通ですよ!フィギアとコス写真もありますよ!!!(笑)(ヤケ)
そんなこんなで、こういう普通のイマドキの情報発信番組で、こんなことが
取り上げられるんだなーーって思ったのでした。真っ昼間っからねー。
世も末だってば・・(笑)でもけっこうブランチはそういうの多いかもですね。
前に萌えるるぶが紹介されてたのもそうだったし(笑)


・・そうえいば今日は、亡くなった祖父の誕生日だったなーー・・なんて思い出しました。
今でも時々、祖父の夢を見るのですよー。前にも書いたかもですが・・。
時々。2ヶ月に1度くらいですが。祖父が生きてるーっていう夢です。
家族に話すと驚かれるのですが、これはやっぱり祖父の部屋だったところで
私が寝てるからなのかな・・・?お仏壇もあるし。
こういうのってあんまり信じないんですが、何かこういう事があるとそんな気がしてきます。
不思議です〜。