ちょっと語りすぎてます。注意です。

・・そんなこんなで、3連休も終わりですよー。
ちょこっとシャーリィの衣装の続きを作ったり、久々にレジェンディアをやってみたり、
もう1つのサイトを更新したりしてました。
っていうか、微妙に風邪ひいたっぽいですよ。喉が痛いですよ・・・。
何やってるんだ自分!大丈夫です。絶対すぐに治す気満々!こういうのは気力です!(笑)
そして自分を騙します。ええ、気のせいです!(笑)
そうそう、昨日ですがこっちのサイトも更新しましたよ!!
ファンタジア合わせの画像のピンショットをアップしましたv
こうして見ても皆様素敵ですvぜひぜひ見てみてくださいねー!
近いうちに、2ショや集合もアップしたいなーと思ってます。


さて、日記に書くのもっていうことなんですが、今まで書いてきたことだし書きます。
けじめです。まとめ的語りになるかも・・。
SEEDプロモ企画なのですが、先日とりあえず中止ということになりました。
うーん、1年半以上やってきたことだし、この日記でもいろいろ書いてきたので、
ええっ!?って思うかもしれません。っていうかびっくりだと思います(笑)
でもだからこそ、ここに書いておこうかなって思いました。
理由は・・・一言でいうのは難しいかもしれません。いろんなことが重なった・・って
いうところかな。むしろ今まで、『よく諦めないよねー(笑)』って言ってたくらい・・
続いていたのが不思議な状況であったのですが(笑)
雑草のごとく!ゴ○ブリのごとく!(笑)
『SEEDが好きだし、完成させたいから!』って皆で思いながら
やってきていました。ここまできたからには!って。
本当に病気な集団でした(笑)ありえないですよね、普通に考えると。
最初の頃なんて、全部の土日はあけておくっていうくらいの覚悟でした。
いつ集会になっても良いように。
それから土曜日はなくなって、毎週日曜日はあけておくことになって。
その後は、早めに数ヶ月先まで日程を決めておいて・・という方針になりました。
月に2回。日曜日に。それぞれ仕事や学校があるので、月2回が限界でした。
このペースでやっていくと、数ヶ月かかります。
実際長い間やってきていたように思うかもしれませんが、そう考えるとそんなにたくさん
できるわけでもなかったのです。
でも、仕事でもない。誰に強制されたわけでもない。
お金と時間がかかること。
それをここまで続けてこられたのは、やっぱりこのメンバーだからだったんだと思います。
皆素人なのに。衣装のプロがいるわけでもない。
メイクさんがいるわけでもない。シナリオ考える人がいるわけでもない。
ビデオを撮ったり、レフ板を持ってくれる人もいない。
その中でもそれぞれが自分に出来ることを見つけて、補っていました。
メイクの話を聞いたり、役立ちました。
プロモ企画始まって、健康や肌のことも気になるようになりました(笑)
日焼けもひたすら気をつけたなーとか(笑)
集会も、皆でSEEDの資料を広げながら、たくさん話し合って。
アニメですよ?(笑)真面目な顔して、時にはぶつかりあって話しました。
譲れないこと、それだけ情熱があるからこそのこともありました。
1日集会してて、もう夜にはちょっとおかしくなってきてたこともありました(笑)
だんだんと回を重ねるごとに、それぞれが自分の意見を言うようになってきました。
それだけ、『こうしたい!』っていうものも強く見えてきたのだと思います。
あとは、このメンバーだったら言っても大丈夫っていう。
今までに話し合いで使ったルーズリーフを見ても、いろんなことが書いてあります。
もうごちゃごちゃでよく分かりません(笑)何回も書き直したりとか。
ほんとアニメのコスプレで私たちは何をそんなに話し合ってたのかって(笑)
端から見ると、バカなだけだと思うのですが(笑)
でも、やりたいことが確かにありました。
最後の最後で、減らそうってなった時に、結局もうこれ以上どこも減らせないよね。
っていったシーンの数々。
1つずつ、自分のシーンから減らすのは?ってなっても、誰も何も言えなかったし(笑)
それだけやりたいことがあったんだなって。
・・プロモ企画をやらなかったら、私は今もラクスコスをやっていたか分かりません。
こんなにSEEDを好きになっていなかったと思います。
プロモを通して育ってきた気持ちが確かにありました。
常に、『こうでありたい』っていうものを見据えて、前に進んでいきたいって思っていました。
時には凹みつつ。っていうか常に凹みつつ(笑)(あれ?)
大好きな・・たった一人のキラの横に並べるラクスになりたいって思いました。
・・・プロモ企画としては、これで終わりだけれど。今までが消えるわけではありません。
確かにあの日々が、映像に残っているのです。何もないわけじゃありません。
そして、今までの映像を編集して、残すことになりました。
『SEEDプロモ』としては、完璧なものにはなりません。
『私たちの思い出集』になるけれど。
ラストシーン、並木ロケのラストが曲に合うだけで、もう泣きそうです。
たぶんそこを見て、ただ並木ラストっていうんじゃなくて、その時のことも一緒に
思い出すから。・・39往復したこととか、暑かったこととか、蚊にさされたこととか(笑)
皆で『イヤッタァァーーー!』したこととか。
未完成なものだけど、何も残らないよりずっといいです。
思い出していくと、実際のロケのことよりも、どうでもいいことばかり思い出すものです(笑)
ブルースクリーン貼るの大変だったなーとか、真剣に食生活と健康について問題になったなーとか(笑)
たぶん、あれらの時間を考えると、もっと進めてろよっていう無駄な時間も
多かったのかもしれません(笑)雑談時間とか(笑)でもそれも楽しかったしvv
皆で頑張って1つのものを目指したこの思い出は忘れません。
なかなか体験できることじゃないしv
本当にありがとうvvって言いたいです。皆とやれて良かったです。
たくさんの楽しい時間をありがとうございました!
SEEDプロモが終わっても、普通にでも友達でいたいなって思っていた人たちでした。
・・きれいごとのように聞こえるかもですが、これを私が綺麗事で言ってるかどうかは
一緒にやってた皆なら分かってるはず、なんて(笑)
・・・ちょっと今日は語りすぎなんですが、今までの1年半のけじめとして、
書き始めるといろいろ書いちゃうみたいです・・・(笑)
そんなこんなで、最後にちょこっと私信です。
っていうか、こんなこと書いて、むしろ最後のメッセージかよっていう流れですが(笑)
そういうわけじゃないんですよー!!いやほんとそう見えてしまう・・!(笑)
アスランな真人さんへ
最初に真人さんが、私が日記に『SEEDでプロモみたいなものを作りたい』って
書いてたことに興味を持ってくださって、この企画が始まったのでしたよね。
あの時がなければ、始まらなかったんですね・・!
真人さんとは本当にたくさんぶつかりましたし、今でも納得いってないことが
多いんだろうなーと思います(笑)
っていうか、私はどうでも良い人にはほんとてきとうにどうでも良いこというし、
あんまり関わろうとしない人間なので、それだけ真人さんに真剣に伝えたかったし、
これで終わりたくないって思いました。
今まで知り合ってきた人の中にいないタイプで、興味深くて、面白いなって魅力を感じました。
まとめ役として、時には厳しい判断をしなければならないことも多かったと思います。
そしてそれは真人さんでないとできなかったことだと思います。
本当にありがとうございました!メイクについてのアドバイス等も役に立ちました。
36話合わせもぜひ宜しくお願いします!夢にまで見たくらいですから(笑)
台詞も覚えたし、もし出来ればあのシーンだけでも部屋借りて1度やりたいくらいです(笑)
本気であのシーン、やってみたいです!
カガリな沙耶さんへ
沙耶さんとは二人でイベントにいったりもしたし、皆とは違うところで・・っていうのも
多かったかもしれません。カガリ独占できて嬉しかったですvなんて(笑)
特にやっぱりカガリとの思い出は、暁合わせかなv
沙耶さんが暁カガリをやるなら私もラクスやるーー!って。お互いそんな感じで(笑)
一緒に布を買いに行って、難しいよーーって言いながら服作りを進めて。
服が出来上がって、『もうやるしか・・!』と二人で急にイベント参加したり(笑)
あの頃はまだ暁コスもメジャーじゃなくて、分かってもらえると嬉しかったよねー!
可愛いカガリが一緒で、私も誇らしかったですvv(笑)
ふわふわのドレスは私もお気に入りですーーーv
元気でイキイキしてるカガリが大好きですvvまた暁合わせもしようね!!!
いつも『にゃーにゃー』しててそっくりな双子も大好きでしたvv


・・何かこうしてメッセージ書いてたら、卒業式かよっていう気がしてきましたが(笑)
うーん、でもけじめとして書きたかったのです・・!!


イザークさんな藍さんへ
常に藍さんは、『酔っ払い伝説』のあの日から皆に愛されキャラだったよねーvv(笑)
お姉さんっぽいんだけど、でも(本人気付かないとこで)天然で可愛いんだものーvv
イザークさんのキャラもまんまで、だから余計に?(笑)
たくさん頼って、甘えてしまってごめんなさい。そしてありがとうv
普段落ち着いてる藍さんが、ご乱心する姿も面白かったです(笑)
特にイザークさんのことになると人が変わったかのようにテンション上がるのも
面白かったです(笑)(お互い様vって笑顔で言われそうです)
オカッパにこだわったり、銃を持つと人が変わったり。いやもう愛だねvv
カメコ魂も人一倍で、転がり、這いまくって激写していた姿も忘れられません(笑)
プロモのラクスの寝ているピンショとか、あれは何のビデオなんだと今も思います(笑)
金銀コンビのあの空気も最高です!!最後にやった運命合わせのとか、ほんと
空気が伝わってきましたもん!!貫禄がスゴかったです!!!
今はいろいろ大変だと思うけど、また遊んだり、イベント行ったりしようねーv
ディアッカさんな白咲さんへ
ディアッカさーーん・・!!何かたぶんラクス的には1番関わりなかったキャラなんですが、
こう親近感を覚えるのは何故でしょう?(笑)
何だかたくさんお世話になりました!
そして気付くといつも一緒でした(笑)
またディアッカさんの隣りだよーー、またここかいって言われつつ(笑)
いつも時間前に着くコンビでしたしねv(笑)
白咲さんの人柄、大好きでしたvv和みます〜〜。
最初、コスは素人だった白咲さんが、たくさん努力をしながら、どんどんと
良くなっていくのを見て、本当に驚きました!
私も頑張らなきゃ!って思いました。
イザークさんが大好きなパワーも伝わってきましたしねv(笑)
最初にディアイザで撮った時の、あの嬉しそうな顔も忘れられません(笑)
もう今ではすっかり女房役ですねv
これからも素敵なディアッカさん、期待してますvv
●キラな朝さんへ
何から言ったら良いのか分からないけれど、朝さんがキラで良かったです。
私がキラーーーーvvって言ってた半分くらいは、朝さんのキラを重ねて見ていたので
もう本当に病気な人だったなーって自分でも思います(笑)
朝さんは覚えてないかもしれないような些細なことでも、
私にとって大切な・・嬉しかった言葉をたくさんもらいました。
そしてラクスを続けていく上でもたくさん支えられました。
キラの笑顔が大好きでした。ラクスコスをしててキラがいない時は、本当に寂しくて
・・そういえば、夢で通じてたこともあって、あの時は嬉しかったですv
初めて『水の証』を歌った時、隣りで泣いてくれたことも忘れません。
あの時、歌で気持ちを届けられるんだ・・って思いました。
そんな純粋なところも好きでした。
集会の時は、皆の中心になって、いつも話を進めてくれたことにも感謝しています。
なかなか話し合いが進まない時にも、まとめてくれたり。
たくさん頼ってしまってごめんなさい。
・・何だかこんなことばっかり書いてると、朝さんはキラだから好きって言ってるように
見えるかもしれないけど。朝さんっていう人間としても好きです。
出会えて良かったです。ありがとうvv


・・・・何かほんと終わりっぽくなってるってばーーー(笑)
違うんです!これからも宜しくお願い致しますなんです(笑)
そして、気付けば語りすぎですよー。ほんとにねぇ。
ごめんなさい!!!こんなことを長々とごめんなさい!!!
でもずっと続けてきてたプロモのことだけに、書きたいこともたくさんでした。
いやー、これでも削ったんですが(笑)(おい)
そんなわけで、プロモが終わっても・・っていうかプロモ終わったからって全てが
終わるわけじゃないですもんね!!!!
そうですよね。何かすっごく不安になってしまったりもしたけど(笑)
大丈夫なはず!
っていうか、次もはりきっちゃってるしv(笑)
昨日も、お忍びの布を密かに(?)買ってたりしたとか(笑)
まだラクスコスできるんです・・っ!!衣装見ながら、もうラクスコスすることも
ないのかなー・・・なんて思ってたりしたのは、むしろ失礼な話ですね!
・・・作りますよーーーvv私はこうでなくっちゃ!(笑)
キラとアスランからもO.Kもらったしv
予定が決まったらいつでも出来るくらいには作りたいと思います!
というか、キャラクターズファイルとかの発売待った方がいいの?(笑)
まあアニメ本編見てメモっても十分だと思いますので。
ミーアさん、宜しくお願いしますねv
宜しければ、可愛いメイリンも連れてきて頂けるとアスランが喜びます(笑)


・・・そんなわけで、長くなってしまいました・・・!!
もうこんな時間ですよっ!!っていうか、風邪ひいてるし、今日はたっぷり寝ようと
思ってたのに・・・(笑)熱いのは語りすぎたせい・・?そう思っておこう(笑)