作れ作れ!!

shigure_m2005-11-06

・・今日は久々に服作り〜!というわけで、作ってました!!
11月中にどれだけ作るかっていう話です(笑)
やれる時にやっておかないとね・・!!!
そんなわけで、本日はシャーリィの衣装、
ベスト+内側のスカートが完成しましたv
上着はだいぶ前に完成していたので。
なかなか今回、良い感じに作れてて嬉しいですv
スカートはタイトスカートなのですが、ぴったり目になりましたよ・・!ピチピチですよ・・!(笑)
やや伸びる生地なので大丈夫です。
でも、設定絵を見てもかなりピッタリだしなーということで。
羽根ペンを掲げて、ポーズをキメてるあの絵のです。
シャーリィコスしてる方の画像とかちょっと見たりして、バランスが大切だなーとも思ったので。
これくらいでちょうど良いのだと思います。スカートの長さもね。長すぎるとバランスが・・・。
・・いよいよ、外側のスカート作りに入ろうかと思います!
問題のとこですよー。最初シャーリィの服を見た時に、曲者はここだ!!と思ったとこです(笑)
あのひだをどれだけ綺麗に再現できるかで、衣装全体の完成度が決まる!と言っても
過言ではありません!頑張らなきゃ!!!あのひらひらが可愛いんだしねーv
今の衣装のままでは、地味すぎですよ・・・(笑)
村人1みたいな(笑)いや、今回のテイルズは衣装地味ですが・・・。
とりあえず、流星さんとのレジェンディア合わせの日にちも仮決定したので、楽しみですv
・・ジ・アビスも発売もうすぐですねー。早いーーーー。
こっちもプレイしたらコスしたくなるんだろーなー・・なー・・(笑)
誰かなー・・。個人的好みでいうと、間違いなくアニスですが(笑)
チェルシーとかメルディとかやってた路線でいけばできなくもないんですが、
もう犯罪だろうなー・・・(笑)ははは・・・・。
でも身長は思ったほど小さくもないんですねー。シャーリィと2センチしか変わらないとは!
ちょっと、今までとは路線を変えて、ナタリアもいいかなーと思いつつ、
でも私には無理かなーとも思いつつ(笑)
気の強い王女様っていうのは、個人的に好みですv(笑)
むしろ、雑誌で立ち読みした時にゲーム画面の1コマにチラっと出てた女の子が可愛かったv(笑)
名前忘れましたが。サブキャラかなー?
黒髪でオカッパくらいの髪の長さだったような。あの子可愛いなーv
あと、コスとは関係なく、松本保典さんの声のキャラ・・普通に好みですv(笑)
見た目の好みですが、設定も好みですvv
ルークの兄貴分兼親友だそうですよーーー!!!
チェスター以来、なかなかこれだ!っていう男キャラにハマらなかったテイルズですが、
ちょっと今回良い感じかも?(笑)
まあチェスター1番ですけどねっvvv
あー・・でもキールは好きだったv(笑)
でも何ていうかキールは好みとかそういうんじゃなくって、こうゲームやっていくうちに、
気になってきたというか・・(笑)かっこいいーvとかラブーーvとかいうんじゃなくて、
ほっとけない存在・・?(笑)あとキールはメルディとセットで好きですv


・・明日は、年長さんは山登りですよー。
私も一緒に行きたかったのに、行けなくなりました・・・。
私は早番な人なので、山登りについていくと勤務外な時間までになるし、どうするー?
と言われてたんですが、明日は用事もないし、『それでも行きます!』と言ってたんですが・・。
最初は、行けることになってたんですが、人手不足の為に・・・。
明日は、私は違うクラスに入りつつお留守番ですー。
クラスの先生も、申し訳なさそうな顔をしつつ、『また次の機会もあると思うので』と
言ってくれました。次こそは一緒に行けるといいなーv
・・うちの園は、月に1回ポニーが園庭に遊びに来るんですが、先日はポニーと一緒に
お散歩に行きましたよー。小さめのと大きめのと、2頭来るのです。
そして、私は小さめのポニーをひきながらお散歩に行きましたv
もう一人の先生が大きい方で。あとはそれぞれについている左右のロープを交替で子どもが持ちます。
なかなか難しいのですが、だんだんと慣れてきて、おじさんにも誉めてもらえましたv
街中をポニーと一緒に闊歩しちゃいましたよっ(笑)
いろいろなことを体験できますーvこの頃行事もますます満載だし!
今週は、焼き芋をしたり、芋煮会もあったりするみたいですよー。
そんなわけで、今週もまた明日から頑張らなくてはっ!