あれこれ。

・・さてさて。今日もちょこっとでも服作りー!とシャーリィの服に手をつけてました。
とはいえ、例のスカートですよ!とりあえず、型紙を切って、いらない布で試しに作ってみました。
何回かやってみて、何とかこんなもんかなー?というとこまでいきました。
いらない布はいっぱいありますしねー(笑)
まだでも作りながら、微調整するかもですが。一応、これで何とかできる・・といいなー(笑)
8枚ハギくらいの予定です。裏地もつけなきゃだし!布だらけだー!!
でもここがシャーリィの衣装作りで1番の山場なので!ここさえ出来ればね!
・・羽根ペンも買わなきゃー。前に見かけたんですよ。数年前に。
あの時は、何となく羽根ペンっていいなーv何かハリポタとかに良くない?って思ったので
覚えてたんですが。いつか羽根ペンを使う時がきたら、ここで買おう!と!
しかし・・潰れてたんですねーー(笑)
違うとこで探さないとー。まあ大きな文房具屋さんとかに行けば売ってそうですが。


そろそろ、この前のTDCの画像もアップしますねーv今週くらいには何とかなるかなー?
まずは、クラナドの画像からですね。そんなにないですが。
クラナドといえば、もうすぐ新作出ますねー。『智代アフター』。
クラナドの番外編で、智代ちゃんと朋也くんの話ですよーv
他のクラナドキャラは出てこなさそうで残念・・・。隠しキャラみたいに、ちらっと
そこら辺で出たりとかしないかなー?(笑)
今回のオリジナルキャラも可愛いですけどねv
デモムービーも見たりして、やっぱり綺麗だなーvvって思いましたv
弟が買うと思うんで、私もきっとやりますv
しかし、智代ちゃんは・・序盤の方のキャラの方が好きでした、私は。
智代ルートに入って、朋也くんとラブラブになる前ね(笑)
っていうか、クラナドは全体的には良い話でしたが、キャラごとにストーリーの出来に
バラつきがあったのが残念です・・・。
個人的には、サブキャラ全般と、ふぅちゃん・ことみちゃん辺りのストーリーは
すごく良かったと思うのですが。双子や智代ちゃんはちょっと残念かなー。
キャラは良いと思うのですが・・・。もったいないー。
渚ちゃんはまたストーリーが特別ですので、比べられないです。


秋の新番組・・っていうか、アニメを最近全然見ていない・・・。
弟がとってるんで、ローゼンメイデンを見てるくらいです。
原作と全く違う方向で前作が終わったので、今回もオリジナルで進みますね。
ローゼンメイデンも、ちょっとコスにトキめいたりもしましたが(笑)
しかし、あれは生半可な気持ちではできないでしょう・・!!!
ちょっとやりたいかもーvで手をつけるジャンルではないでしょう!(笑)
・・また、いつもの『もしやるなら』話ですが(笑)
やらないけど、もしやるなら・・って考えるのはレイヤーならよくあることですもんねv
翠星石かなーvって思ってました。何気にあのキャラ好きですvv(笑)
ちょっと楽しそうですv(笑)ああいうキャラいいですよねーv原作でも可愛いですv
雛苺も考えなくはなかったですが、もう自分ヤバイんでそりゃヤメとけっていう話です(笑)
全くもってやめとくべきです!私的にはとっても作って楽しい衣装だと思いますがv(笑)
あと、原作で出てきた時からちょっとやってみたいかもvって思った金糸雀ですねーv
可愛いです。ご主人様も・・面白いですが(笑)ちょっと分かる気がする・・・(笑)
アニメでは色がオレンジ!黄色!っていう感じで、ちょっとハッキリしすぎなので、
作るならパステルカラーでほわ〜vっといきたいですねvv
ほんとローゼンコスは、やるなら布もこだわったの使いたいし、覚悟の上で!!
思いっきり作りたいものです!!!(笑)
これくらい衣装!っていう感じのもたまには作ってみたいですよねーーvvv
ああ、きっと最近、ふわふわひらひら作ってなかったから、そろそろそういう時期が
やってきたのかも?(笑)元から好きですが、しばらく作ってないとそういうのが作りたく
なるんですよねーーーーvvvローゼンもちょっといいよなーーーvvv
はっ!つい、そんな気になってしまいそうに・・!!(笑)
でも、ローゼンはともかくとして、ふわふわひらひら作りたいなーーーvv
コスを辞める前に、一度めっちゃそういうの作ってみたいんですよ!
もうメイドとかゴスロリとかそういうノリで!!!(笑)心ゆくまでひらひらとか
レースとか付けたいvvv(笑)
値段とか気にしないで、やり放題やってみたいvv(笑)
とりあえず、オカ○ヤのポイントカードたまった分は、最後のコスで使いたい!とか
考えてたりしますが(笑)・・いや、でもまだとりあえずやめないです・・・。
っていうか・・やめられない・・・・(笑)


さてさて、今日は紅琳さんから回ってきたバトンでも。
『サイトマスターバトン』だそうですよー。


1.サイト名は?
AMUSEMENT WORLD』です。


2.サイト名の由来は?
・・サークル名からです。とはいえ、そもそもは3人でやってたサークルなのですが。
結局、そのまま私が個人サークルになってからも、その名前を使っちゃってました。
ゲストに書いてもらったり、合同誌出してたりしたので、どこら辺から正式に
個人サークルとして活動し始めたのかも微妙でしたし(笑)
で、このサークル名ですが、最初にサークル申し込みをしよう!となった際に申し込み書を
書きながら決めました(笑)いろいろと候補は出てたんですが、もう時間ないし!と
割と無難な名前になってしまいました(笑)何故かデパートの屋上で申し込み書書いてたのは
覚えてます(笑)もう10年以上前の話です・・・。


3.サイトジャンル
これは、取り扱ってる作品のこと?置いてる傾向のこと?
作品は・・最初は、アンジェ&ライジンオーのサイトとして始めました!いやほんとに(笑)
それからいろいろと増えていきましたが・・・。
最近では、SEED&FE&テイルズの3ジャンル中心で落ち着いたかなー?と思ってます。
傾向としては、最初はコス&イラストサイトでした。いやだから・・(以下略)
今では・・・・ええ・・・・もうどっから見てもコスサイトだと思います!(笑)


4.サイトのメイン
そんなわけでコス写真だろうなー(笑)


5.このサイトへのこだわりは?
こだわり!?うーん・・うーん・・・。何かあるかなー?
日記はなるべく書きたいと思ってます!いつも読んでくださってありがとうございますv
あと、画像はたくさんアップしたいなーって思ってます。
楽しみにしてくださってる方も多いので、見ごたえあるページに!
素敵な皆様の画像をたくさん載せて、私もウハウハですvv(笑)


以上です。あんまり面白くなくてすみませんー。


・・・そうそう、今日は保育園では焼き芋をしましたよー。
先週のお芋掘りで掘った、大量のお芋を焼きました!
やっぱり焼きたては良いですねーーvv良い感じの焼け具合でしたv
子どもたちも焼いてる側から食べるので、給食が・・・(笑)
私も、昔からそれほどさつまいもが好きな方でもなかったんですが、こうして自分たちで掘って
焼いたお芋となると、食べたくなります(笑)
(子どもレベル・・・)
おみやげ用にも持って帰ってきたしv
次は、皆で育てたお米でおにぎりを作るのも楽しみですv
自分たちで手作業でもみ殻をとるのですよ・・!去年もやりましたが、1粒1粒大変です!
でもだからこそ、1口サイズのおにぎりも美味しく感じられるんですねー。