今日は何の日?

折り紙の日・ポッキー&プリッツの日・乾電池の日・煙突の日・もやしの日・犬の日
ピーナッツの日鮭の日下駄の日・靴下の日・チーズの日・サッカーの日・コンセントの日
・・・こんなもんかなー(笑)さて、いくつ知ってるのがありましたか?(笑)
折り紙の日は、さっきTV見て知りました(笑)あの番組はけっこう面白いと思います。
辺が一一一一で、□になるからだそうです。
ポッキー&プリッツは、まあ見たまんま?(笑)弟がトッポでもいいじゃん!とか
言ってました。今日偶然食べたらしい(笑)煙突・もやし・コンセントもその流れでしょう(笑)
乾電池は有名ですよねー。+−っていうことでですね。鮭の日も。
犬の日は・・・理由は書かなくても・・(笑)
ピーナッツ・下駄・靴下・チーズ辺りはなんだ・・?(笑)
調べれば分かりそうですが、まあいいです・・・・。
そうそう、あとはクラヴィス様のお誕生日でした(笑)
こんなにいろいろ愉快な日に生まれるとは、何かネタになりそうです(笑)
そんなギャグマンガが1つかけそうです。
ランディ:『クラヴィス様!お誕生日おめでとうございます!サッカーしましょう!!』
ラヴィス:『・・何だ・・・?』
ランディ:『知らないんですか?今日はサッカーの日ですよ!』
マルセル:『クラヴィス様、お誕生日おめでとうございますvはい!ポッキーです!!』
ラヴィス:『これは・・・?』
マルセル:『ポッキーですっ!』
ルヴァ:『あーー鮭が釣れましたね〜。これはクラヴィスにあげましょうかね〜。』
ラヴィス:『・・・・?』
ルヴァ:『今日は鮭の日ですよー。』
ゼフェル:『ちっ、もうこの電池ねぇのかよ。ま、いっか。クラヴィスにでもやるか!』
ラヴィス:『・・・・。』
ゼフェル:『んだよ。今日は乾電池の日だろ?』
・・・延々と、このまま全員分いけそうです(笑)
っていうかもうだんだんとプレゼントじゃなくなってきてるような(笑)
靴下はぜひ、ヴィクトール辺りで!


・・そんなこんなで一週間終わり!今週もいろいろ慌しかったようなー・・?
気付けばもうこんな時期ですよー。あっという間に年末になりそうですよー。
っていうか、年賀状・・・うーん、どうしようか(笑)
去年は喪中だったので、出さなかったわけですが。今年はどうしようか・・・。
もうすっかりメールな世の中ですねー。気付いたら・・・。
っていうか、ここ数年?5年前くらいには、普通に年賀状書いてた気がしますし。
ここ数年、いろいろとめまぐるしく変化してるなー、世の中・・なんて、
もう歳なんで思っちゃいますよ・・・(笑)そう、コスプレ界も・・ウィッグ普及とか
デジカメ普及とか・・ここ数年の間ですよー。びっくりですよ。何ここ数年!?(笑)
・・・って、だんだんと話がズレたような(笑)


週末はまたたまってることをやらなきゃ・・!!!
何だかんだといろいろと・・・・。服作りも進めたいっ!
シャーリィの衣装は、スカートの布を裁断まで終わりました。
結局、9枚はぎくらい・・?10枚・・・・?
裏地も切りました。パーツがいっぱいーーー。
でもこの白い布、良いですねv以前紅琳さんに教えていただいた布でv
安いし、綺麗だし良いですーーv白い布は何気によく使うし、今後も覚えておきたいですv
スカート、綺麗に出来るといいなーーーー。
・・レジェンディアは、ほんとキャラクエをやってから好きになった気がします。
っていうか、ゲーム自体あんまり期待してなかった分、余計に良かったのかも?(笑)
絵はともかく、キャラクエのストーリー自体は、今までのテイルズレベルに良かったと思うので。
どのキャラのストーリーが良かったとか選べないくらいにどれも・・!
最初はプレイするつもりなかったゲームですが、やっぱりテイルズはやって良かったなーって
思ったのでしたv


弟の部屋に続々とマンガが増え続けてるんですが・・!(笑)ほんと何なの!?
2日に1冊は買ってると思います。買いすぎです(笑)
そんなわけで、次から次へとオススメなものを貸してくれて読んでます〜。移動中とかに。
今読んでるのは、『蟲師』ですね。アニメでも放映始まってるようですが。
民話みたいなお話って言えばいいのかな?
サイトに載ってたあらすじによると『ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、
もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。
それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、
ヒトは初めてその存在を知る。
こうした「蟲」とヒトとをつなぐ「蟲師」である主人公ギンコが、旅の途中で様々な人々と、
それに関わる蟲達に出会ってゆく。』
とまあ、そんなお話ですねー。農村とかの行く先々での短編集です。
日本の自然の美しさに気付かされたりもします。
なかなかこれも新鮮なマンガでおもしろいですよー。
・・あとは、なんだろ。ちょっと前には『苺ましまろ』を読みました。
いわゆる萌え系ってヤツ(笑)に分類されてるイメージがありましたが、まあ世間では
そういう売り出し方みたいですが(笑)でも普通に可愛かったですv
まあ私は可愛い女の子好きなんで、弟よりよっぽどロリ属性なんじゃないかという話です(笑)
弟が見せてくれる、ゲームのOPなんかも『あvこの子可愛いーーーvv』とかいうのは、
大抵そんな感じです(笑)
あとは何読んだかなー?そうそう、『大きく振りかぶって』も読みました。野球マンガですねー。
弟が『女性向けで流行ってるみたいだよ』と持ってきました(笑)
ああ、そういえば私も確かにタイトルは聞いたことありました!!
これがそうなのかー。野球については、よく知らないんですが(おい)でもそれでも
けっこう面白かったですv女性に人気なのも分かる気がしました(笑)
ああ、っていうかまあそりゃBL萌えする人もいるわな〜。ここかーと思いながら
読みました(笑)あからさまだし!手握ったりしてるし!(笑)
スポーツに燃える青春っていうのも熱いなー!っていう感じでした!
うちの高校の野球部も、少し前は甲子園行ってたみたいですしねー。
確かに野球部、厳しそうでした!すぎなくんとか、ブラバンで夏も応援大変そうでしたよ・・。
あと、『ひだまりスケッチ』っていうマンガも読みましたvこれもまた萌え系になるのかな(笑)
これも絵が可愛いんですってvvv弟がサイン会に行ったらしいです!
っていうか、保存用と読む用と初めて買ったくらいのマンガだそうです(笑)
このマンガ家さんのキャラデザのPCゲームまで買ってましたが、そっちも可愛かったv
ちょっとゲームやりたいかもvって思ってしまったくらいです(笑)
まあ、そんな趣味の弟を持って・・・良かったと思っておきます(笑)
ただであれこれとマンガが読めるってお得ですしねー☆
なかなか自分じゃ買わないし。自分じゃ手に取って読まない種類のマンガとかも読んでみると
面白かったりして。