わーいv

・・さてさて、昨日は急遽ルネス&フレリア親睦晩餐会(豪華そう!)に参加してきましたv(笑)
というか、前日ユエさんからお誘いがあってですねー。私も混ぜてもらってきましたv
ユエさん、たかゆきさん、紅琳さん・・ということで、気付けばルネス&フレリア王子王女たちで
ご飯でしたvv・・って、晩餐会とは程遠い食事でしたが(笑)でもケーキ食べたv
私は用事の後、遅れての参加だったのですが・・・。ちょうど買い物とかしに行く予定だったので
その前にあれこれと・・。さく○やで先日切れた蛍光灯を買ったりとか(笑)
ジ・アビスもついでに予約してみたりとか。どうせ買うんだしねー。
特典のDVDもいつも予約しなくてももらえるみたいですが、まあ予約してれば確実だし!
今回、歴代キャラがごちゃまぜで登場するというドラマもあるらしいので(さすが10周年!)
こりゃ何だかんだとテイルズを追いかけてきた身としては、必聴でしょうしv
で、思わず店内でSEEDゲームの映像が流れてたんで、ふらふらと・・見てしまったりとか(笑)
ヤバイよ!何かに誘われるかのように、足が・・・(笑)
そうか!昨日はちょうどSEEDの新しいゲームの発売日だったのですね!知らなかった!
たくさん発売したばっかのゲームが置いてありました!!
買わなかったですけどね!
でも予告映像を病気の眼差しで、ちょっと見てたとかいうのはまあ許してください・・・。
店頭で、SEEDゲームの映像を見てる時の私がいかに可哀想な人かは、一緒に見たこと
ある人なら分かるかもですが・・。まあ昨日は一人だったし、心の中で(笑)
SEEDの時のキラが・・っ・・!!キーーラーーーー!!(はいはい)
やっぱSEEDですよーーーーーーー。
・・って、まあこの辺りはまた後ほどとして。(え?続くの?)
3人と一緒にご飯食べつつ、昔のFEオンリーのお写真をお見せしたりとか(笑)
炎の聖戦1の時とか、それ以前のとかまで!!!
うわー。昔のユエさんのキュアンやリーフ、フィン、セティ様の写真とかレアものですよv(笑)
自分とか、ほんとイタイ写真いっぱいでごめんなさい!!(今でもですが・・)
いや所謂、若気の至りっていうの?(笑)もうそんなのがいっぱい!!
まあ、今なら笑って見れるっていうか、笑うしかないっていうか・・。
FE以外に一緒に入ってた写真がまた時代を感じましたよーーー。
テイルズの初コスだとか、マルセル始めたばっかの頃とか、悠久だとか、レツゴーだとか・・。
あははは・・・・(笑)
まあああいう時代もありました!それがあってからこそなので、サイトにも昔の写真とかから
今までのコス履歴に載せてますけどねー。
FEの今後のコスの話とか、SEEDとかいろいろ話せて楽しかったですよーーvv
遅い時間から会ったっていうのもありましたが、あっという間でした!
また皆様をカメコりたいーーーvvv
とりあえず、ユエさん&たかゆきさんとは23日にファンタジア合わせですけどねv(笑)
森の中で、ガッツリとカメコらせていただいてきますんで!!
また宜しくですーーvv
・・なんか、私の幼少期がユエさん&紅琳さんによって、捏造されました(笑)
私が今までやってるコスの系統が分かりやすいっていうのもあるでしょうが(笑)
うーんでも、こんなにヒロイン系というか、お嬢様系?に偏り始めたのって最近かも・・?
昔からやってはいますが、今よりはいろいろやってましたよー。
今はなんか、自分でもこういうキャラかなーっていう感じのキャラを自然と・・?
もちろん好きでやってるんですがvv
で、私の幼少期捏造で、どんどん勝手に私の小学生時代キャラが決められてました(笑)
休み時間は、教室で折り紙?先生のお手伝いでお花に水をあげてたりするそうです。
保健室で、怪我した子の手当てをしてあげるそうです。
あとは、趣味はお菓子作り?好きな食べ物は、プリンといちごのマシュマロ?(笑)
靴下とか、マフラーにボンボンがついてるらしいです。
ピアノの発表会は、カシューシャをつけて、白いヒラヒラのワンピース?
・・・・どんなキャラですかーーーー!!!(笑)
けっこう、外で真っ暗になるまで泥遊びとか、木のぼりとかしてましたよ・・?(笑)
紅琳さんの小学生時代エピソードも盛りだくさんでしたが!
かなりたくましかったようです。牛と格闘とか!
・・いえ、嘘です。でも実家でたくさん牛を飼ってるんだとかで。
男の子と一緒に、たくましい幼少期を送ったそうです!!!


・・・さてさて、遅くなってるTDC写真、今週末にはアップできるといいなーって思います。
途中までは終わってるんですけどね。何か、そのままフラッシュ画像とか、トップ画像とか
作る方にいってしまってて・・。すみませんー。
フラッシュ画像は、とりあえず身内のみ公開の形を続けていきますが、日々ちょこちょこと
やってます。結局、『Realize』と合わせて、元メンツに配布はしたいと思ってるので、
歌詞カードに書き込んだ拍数で作ってます。
全体の流れもこれでバランスとれてますしね。
冒頭の前奏から、最初のサビまでの48拍まで出来たとこです。
映像で見ると、あっという間です(笑)
次は、1番の前の前奏ですよー。まだまだ歌詞に入るまでも遠い!(笑)
ここが32拍かー。次は踊る効果とカーニバル効果(何か作戦コードネームみたいです(笑))
を、どう静止画で表現しようかと考え中・・・。
ちょっと違うものになるかもですが、それなりにイメージしたものにしたいです。
今は、プロモで撮った動画をPCに取り込んで、静止画をキャプチャして使えたらいいなー
って思ってます。やっぱり実際撮った映像から使えるものは使いたいなって。
桜ロケとか、並木ロケとか、ラクス邸アスラクロケとか特にそう思います。
歌詞でここ!っていうのがあるしね。
・・弟に聞いてみたら、弟のPCでできるそうです・・っ!でかした!!(笑)
そんなわけで、ロケ画像、全部のカットを画像にするくらいで!!(笑)
スゴイーーーvvv実際のロケ画像ですよ!プロモでの映像ですよ!!!
三脚立てて、カチンコしてドキドキしながら撮った映像が!
これもいるかと思いますので、データにして渡したいと思います。
静止画で、ロケ画像も見れちゃいますよっ!!!うはーーvvv
まあ、でもあくまで私個人製作の静止画を集めたフラッシュになってしまうんで、
動画としてのプロモ製造とは別物です。番外編?


さて、先ほどの続きのSEED語り〜♪(笑)
え?もういいって・・?まあ今回もそんなわけで、可哀想な人が病気トークしますんで、
スルーの方向でお願いします。
・・っていうか、デスティニー放映終了して思いましたよ。
最近よく言ってますが、やっぱSEEDなんです!
デスティニーが放映して何が良かったって、改めてSEEDの良さを分からせてくれたこと?(笑)
そして、これもまた昨日ぼんやり思ったり。
キラやラクスが強いとか、神だとか二人だけ次元が違うとか言われてることについて。
私はデスティニーを見ながら、世間でそう言われてて・・何か違うーーって思ってました。
キラやラクスについて、そういう風に思ったことないです。
何ていうのかなー・・。SEEDからの延長線上で、キラであり、ラクスだから。
・・またもや意味不明です・・。ううう・・・。言葉が・・・。
特にキラが悟ったとか、もうキラは大丈夫だよね。問題ないよね。とか言われると・・・。
何だかちょっと悲しいのです・・・。
SEEDでの最終決戦でのキラ、そしてはざまででのキラ・・。
今のキラが、もう何もかも悟って、強くなったように見えますか・・・?
無理してないで、余裕でアスランに微笑んでいたように見えますか・・・?
SEEDでもそうだったけど、デスティニーでもキラは自分が頑張らなくちゃならない状況に
なってしまって。だから『大丈夫だよ。』って優しく強く、微笑むけど。
デスティニーでは、カガリも序盤不安定でしたしね。
AAでは、前に一緒に戦っていたムウさんもいないし、本当に一人でAAを守らなきゃいけない。
確かにキラはSEEDの時より、精神的に強くなったと思いますが、そうならざるを得なかった。
今、デスティニーが終わって・・キラがどうなっているのかなって・・。
残りの40分で描かれるのかなー。
ラクスについては、某誌で監督が語ってたのを読んで、ああやっぱそうだったんだ・・って
思ったことがあります。
やっぱり、序盤から中盤のラクスの気持ちはそうだったんだなって。
まさに私が言いたかったことを言ってて。
だからこそ、デスティニーはやはり26話が私にとって、重要な話です。
何度も言ってますが(笑)最後まで見て、改めて。
まあ、衣装2着とも、この話がきっかけで作りたい!って思った話ですしね。
『私も、もう大丈夫ですから。』
・・デスティニーのラクスの台詞で、1番心に残った台詞かもしれません。
(ちなみにSEEDだと、『あなたが優しいのはあなただからでしょう?』かなー?
あーでも!!・・って、いくつかあるわけですが(笑)(聞いてない))
デスティニーが始まって、26話で初めて・・ラクスの意思の見える台詞がいくつも
聞けた回でした。
陣羽織を着たい!って思った回でした。今ならできる!って。
・・・だから、キラやラクスが特別って思われるのは何か違う〜って思うのです。
二人とも、キラでラクスなんだし。
コスをしている上でも、そういう意識はしてないし、ただSEEDからやってきている
ラクスの延長線上で、自然とデスティニーになってるかなっていう感じです。
・・・はー・・。また今日も日本語不自由してるよく分からないことを・・(笑)
時々(いつも?)病気が発生して、こんなことが始まりますが、生暖かい目で見てもらえると
ありがたいです・・・(笑)


今日は保育園では、年長さんだけいつもの近所の人の家の畑に行って、大根掘りをしてきました!
丸々太い大根1本を抜くのですよ・・・!!
ただ引っ張っても抜けません!ぐりぐりと回しながら、少しずつ抜いていくのです!
無理に抜こうとすると、途中で折れてしまうし。
そして、細い赤ちゃん大根を、その場で洗って味見しましたv皆で回し食べ(笑)
とれたて大根を、皆でかじるとは何とまた野性的な(笑)
辛いけど、おいしいーーvって言ってました。私も食べたけど、確かにちょっと辛いー。
そして、一人一本ずつ大根をかついで、30分くらい歩いて帰ってきたのでした!
・・だから!これでも東京なんですってばー(笑)