めでたいこと!

今日はちょっとだけでも・・!
先日、いとこがマガ○ンで、連載決定したそうです・・!!
前にもちょこっと書いたことありますが、本格的に決定で春から連載だそうですよーっ!!!
スゴイーーーー!!!そんなわけで、バシバシ宣伝しなくちゃっ☆(笑)
皆さん、読んでくださいねーーっvvv
一人暮らしも強制的にする感じで、その辺りも手配してくれるみたいです!
都内で一人暮らし、漫画家生活!(笑)
昔からマンガ描くの大好きで、いろいろ描いたの見せてもらってきましたが。
それこそ、ライジンオーの時代から(笑)
そして、FFやFEやアンジェや・・私の同人でもいろいろゲストしてもらってましたよ!
とりあえず、私としては・・コスしなきゃね!(笑)(そこか)
どうですかー?どうですかー?vvもう連載始まったらやるくらいの勢いで!(笑)
お姉さんも同じく、担当さんついたそうですよ・・!
姉妹揃って頑張ってるなあー。
そしてそして、うちの弟も就職内定もらったようです!!!いろいろめでたい☆
そんな弟はゲーム会社で(笑)
他のいとこは、アニメ会社で『ツバサ』のアニメとか作ってたっていうし。
(魔法がパァー!っと出る効果とかは、いとこ作だそうですよ(笑))
・・・昔から、オタク一族だと思ってましたが・・気付いたらこんなことに!?
皆実際仕事にしてしまうんだからスゴイ!!!


・・さてさて、今日は保育園ではおにぎり食べましたよっ!!
って、タダのおにぎりじゃないんです!
自分たちで田植えからして育てたお米ですよー!
園庭の小さな田んぼなんで、全て手作業で。
田植えをして、かかしを皆で作って、鎌で稲刈りをして、穂から1粒ずつお米を取って。
そして、臼で脱穀をして。
一つ一つの作業を子どもたちと一緒にやってきたので、感慨深かったです!
ついに、あのお米を食べるんだ!っていう感じでした!!
全部で5,5キロだったそうです。
園児や職員皆で食べると、一人分はわずかな量だったけど。
自分たちで握って食べました。
子どもたちと一緒に食べながら、いろんなそんな過程を思い出して、泣きそうでしたよー!!
(またこの人は(笑))
何て一粒一粒が大事なんだろう・・!って思いました。
そっかー。これですよ!改めてお米の大切さを感じたのでした。
やっぱり自分の身で体験するって大事ですねー。
分かってはいるけど、生の体験は違う・・!!!
そして、もうすぐクリスマス会なのですv
今年は年長さんは、自分たちで考えた劇をしますよーーv
去年の年長さんもでしたが、話や登場人物から考えます。
私も楽しみだったりvv
クラスの子どもたちが劇するんですよーーーvvそりゃ楽しみってもんですv(笑)
もう12月。この子たちといられるのも、残り4ヶ月!?
寂しすぎるーーー・・・・。
クリスマス会も、良い思い出になりそうです☆