種バトンとか。

shigure_m2005-12-19

・・・さてさて、前回の日記でも書きましたが・・
23日に急遽(ほんとにね(笑))やることが決まった、
クリアポスター衣装です☆
昨日、他のこともやりつつ・・衣装も作ってました!
そんなわけで、昨日中に、上着とスカートは完成です!
あとはスカーフのみなんで、まあ前日までに出来ればいいかな、と。
今回はシンプルな衣装でしたしね〜。作るのは楽でした。
でもだからこそ、ラインを綺麗にしたいなvvとかv
スカートも途中までしかポスターは見えてないのですが、イメージで作りました。
私のイメージでは、膝丈くらいでふわっとしてる感じですvなので1,5円にして作りました。
中にもパニエをはきますよーーvv・・それにしても寒そうだ(笑)
ほんと私・・・バカですか・・・・・?(笑)
イザちゃまはいかがでしょうか?楽しみーーv・・もう、藍さんのイザークさんが可愛くて仕方ありません(笑)
反応が楽しいvvvそんなこと言ってるとまた、『ラクス嬢っ!?』って叫ばれます!!(笑)
皆の愛されキャラですvvv(笑)
・・オカッパさんのブログ見てみました!わーvvスゴイvv藍さんも画像載せてたっv(笑)
お互い頑張ったようですvっていうか綺麗ーー!!8枚はぎって頑張ったねっ!!!
うふふふーーーvv画像見てますます楽しみになりました☆


さて、昨日ようやく更新しました・・!!!
森でのファンタジア合わせ、ピン画像アップです!
2ショ関連はもう少しお待ちください〜。すみません!!ちまちまと頑張ります!!!
・・目標としては、年内には運命46話合わせまで、頑張りたい!!
でもあれは枚数が半端じゃないしなー(笑)アップしたいのも多いし・・。
頑張ってみます!!
そして23日に行ったら、また画像が大量になることでしょうv
イザークさん祭ーーー!!!藍さんv覚悟しててくださいねーっv(笑)


そして!本日はこれです!!ちょっと前の日記でも予告してましたが・・『種バトン』!
書いてた方も、ご自由にどうぞーvって書いてたので。もらってきてみましたv
・・心の準備は良いですかー?(笑)病気トーク開始です!(笑)


Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ
・・好きなキャラ?もう好きっていう次元じゃなく、別格ですよー(笑)
ラクス。もうほんと特別です。生活の一部です!(笑)(え?)
キラ。大好きです・・・!!!っていうか存在自体が私の中に根付いてます。一言じゃ語れません!
アスラン・・カガリ・・と書いていこうとして、気付く・・。
あれ?『一番好きなキャラ』ってことは、もしや・・一人だけ!?(笑)


Q2、一番好きなCP又はコンビ
また1番好きなって言われてしまいました・・!!!(笑)
だー・・・選べませんっ!キラ&ラクスも、アスキラも同じくらい好きです!!!
これを選んだら私のアイデンティディが崩れますっ!!!(笑)次点、アスカガもー!双子も好きー!
その次が金銀コンビーー!!


Q3、種(種デス)キャラ5人の名(名)セリフ
5人ってことはもしや・・・全部違うキャラの台詞じゃないといけないの!?ぎゃ!
偏ってる私としては難しいんで。同じキャラでも良いですか?(笑)
そんなわけで、ラクスとキラと5つずつ書きます!悩みました・・!!
有名な台詞とか関係なく、私の中で心に残っている大切な台詞です。
ラク
『あなたが優しいのはあなただからでしょう?』〜SEED8話より〜
『泣いて・・いいのですよ。だから人は泣けるのですから。』〜SEED46話より〜
『あなたをみつけて私は幸福になりました。』〜SEED『鳴動の宇宙』追加シーンより〜
『でもキラが泣いていたのにそれでも戻ると言ったので。』〜SEED『星のはざまで』より〜
『大丈夫です、キラ。私ももう、大丈夫ですから。』〜DESTINY26話より〜
●キラ
『昔、友達に!大事な友達にもらった・・大事なものなんだ。』〜SEED28話より〜
『ほんとに気をつけて・・ラクス・・絶対・・。』〜DESTINY26話より〜
『こうして君が・・ここにいる・・。それが本当に・・嬉しい・・。』〜DESTINY39話より〜
『ありがとう。これでまた・・僕はちゃんと戦える。・・僕の戦いを。』〜DESTINY39話より〜
『僕たちはまた話せる。いつでも。』〜DESTINY38話より〜


・・・何となく・・これを見てると、私の中のラクスやキラのイメージも伝わるかも・・?
うんうん。こんな感じなのです〜。コスしてても・・こんな感じが私の中にあります。
もう・・!厳選しました・・!!(笑)今のとここんな感じかなー?次点とかもありましたよ・・!
それぞれ、どこのシーンか分かるでしょうか?補足・・いるかな・・・?


まずは、ラクスの台詞から。
8話は・・分かりますよね?序盤の台詞だけど、未だに私の中で大きいです。
ラクスだなって。この一言に彼女らしさが込められていると思います。
46話は、メンデルから戻ってきたキラに。この台詞も一言じゃ語れません。
鳴動の宇宙は、追加シーンです。上映会で初めて見た時のあの想い・・未だに忘れられません。
今まで自分の想いをあまり言うことがなかったラクスが、素直に言った一言です。
はざまの台詞も、補足しないと分からないかも・・?カガリとの会話シーンです。
本編では二人の会話ってほとんどなかったので、はざまであって嬉しかったのを覚えています。
カガリが『何で戦場に出たんだ?』みたいなことを聞いた時の答えです。
運命26話。何度も日記でも書いてた気がしましたが(笑)
フリーダムを渡す前、渡した後・・この話までのラクスには迷いがあるように見えました。
そして、私もコスをしたい!と思うきっかけもなくて。・・彼女の想いを見守っていました。
この台詞、このエピソードで、ああ・・って思いました。(何)
・・・余談ですが、もう1つのサイトであることやってます。やっちゃいました(笑)
そうです。もう1つのサイトでやってることと言えば・・・・?(笑)
気になる方は、ちょろっと覗いてやってみてください。近日中にもうちょっと追加予定ですが。


次にキラの台詞です。
キラの台詞は・・・運命のが多くなってますね。もちろんSEEDのキラも好きなのですが・・・。
これっていう台詞が少なかったのかな・・?キラも常にいっぱいいっぱいでしたし・・・。
もちろん、SEEDのキラも好きなんですよーーっ!!!(笑)
28話は・・1番今回の中でも有名かな?(笑)はい。アスランとのフェンス越しのシーンです。
この一言・・・すっかり聞きなれたけど、改めて良いと思います。
運命26話。やっぱり26話(笑)・・フリーダムでキラが援護にかけつけてくれて、最後にシャトル
見送る時の台詞です。キラの・・本当にラクスのことを想う気持ちが伝わってきます・・!!
運命39話より。天空のキラですvv(笑)この台詞も大好き・・っ!!!
ずっと離れていた二人・・。何かキラっぽいですよ。飾らない言葉で、そのまま素直に出た言葉で!
もう1つも運命39話より。ストライクフリーダムを前に。決意を固めるキラ。
想いを貫く力がないことも辛いから。『・・僕の戦いを。』という台詞も好きです。
運命38話より。脱走してきてケガをし、助けられて、ベッドの上のアスランとの会話シーンです。
優しいキラの台詞です。またこれからはこうしてアスランと一緒にずっといられるんだ・・と改めてこの台詞から
感じました。


Q4、思い入れの在る(又は好きな)エピソード
いくつでもいいのでしょうか・・・・?とりあえずこっちも5つずつ。
SEEDでは、
28話・・アスキラフェンス越しの再会
33話・・ラクス邸にて、キラが決意するシーン
33話・・フリーダムを託すシーン
39話・・アスランジャスティスで参戦してきて、その後MSから降りて再会した夕陽のシーン
スーツCD1と2(いいの?(笑))・・キラとアスランの幼年学校時代エピソードいろいろv


運命では、
13話・・ラクスが再びキラにフリーダムを託すシーン
26話・・キラとラクスの会話。ラクスが『プラントに行きます。』という辺りの一連のシーン。
26話・・プラントに行くラクスを、護衛に駆けつけたキラが見送るシーン
39話・・エターナルでの再会→ストライクフリーダムを託すシーン
46話・・劇場での会話一連


好きな台詞とかぶってるところもありつつ(笑)相変わらずだなーという感じですねv(笑)
特に運命は・・・こう、・・ねぇ?(笑)すみません!でも大切なんですー!特別なんですーー!!
っていうか、運命を頭の中でストーリーを思い返していった時・・AAサイドで追ってるんですよ。
ミネルバじゃない(笑)覚えてるシーンが・・明らかに偏ってる・・・!!!
どうしてもプロモやりながらだったし、ラクス・・というか、もう最初からそういう視点になってるというか。
運命では、シンステとかも割と好きでしたが。恋愛っぽくなくて。ステラの無垢な感じとか。
しかし、次元が違うのですよーー(笑)キラとかラクスー!とかメイン4人ー!とか言ってる次元と!(笑)


Q5、自分の種割れの瞬間/次に回す人5人
・・種割れの瞬間ですかー・・・。うーん、とりあえずやっぱラクス衣装作ってる時?v(笑)
皆にも言われましたし(笑)自分でも後から・・よくやったなあ・・と思ったことも(笑)
あの集中力はまさに!?
あと、ラクスコスしてカメコってる時もかもv(笑)アスキラとかねーーーっvvv
何かが乗り移ってるかのごとく勢いです!!!(笑)


次に回す5人ですかー。
っていうか・・・いつもだったらストップなんですが、今回は回してみたいかもv
そんなわけで、もしや・・!と思ってる方々、はいそうですv(笑)お願いします。
ほんと皆様忙しそうですし・・時間ある時とかいつでもいいんで。忘れた頃でも(笑)
ほら、集会ではマニアックに追求してましたが、こういう基本って意外と聞いてなかったかもなので。
聞いてみたいですvvvかなり気になりますvvv
今後の為(?)にも知りたいですーーvv台詞とか、画像作る際に参考にします(笑)
っていうか、ほんと一言ずつでいいと思います。むしろこれは書きすぎ(笑)
そんなわけで、朝さん・真人さん・沙耶さん・藍さん・白咲さん・・宜しくですー☆
そして、5人じゃなくなるけど・・・紅琳さんも宜しかったら知りたいので、宜しくお願いしますv


・・以上です!!お疲れ様でした(笑)また私の病気っぷりが露呈されました(笑)(今更じゃない?)


・・・さて、保育園ではクリスマス会も終わって、あとはゆっくり年末を迎えたい感じですー。
今日は、久々にお散歩に行きましたよ。しばらくクリスマス会の準備や練習で行けなかったですしね。
山に行きました!ほんと山ですよ・・(笑)崖を登ったりとかしてきました!
あまりの落ち葉の量にも驚きました!そりゃ山なんだし、掃除するわけでもないし。
もう靴が埋まるくらいの落ち葉の道を歩いたり。
子どもとバッサバッサと葉っぱをかけあいました(笑)
・・はー・・。今年ももう残りわずかになってきました!!年賀状とか、まだそこまで無理です(笑)