クリスマスだったりしました。

クリスマスですねー☆
何かせっかくだし、しようかなーと思いつつ、サイトで出来ることもないし・・。
昔は絵とか描いてたような・・?(笑)
どう考えてももうコスサイトだしっ!(開き直ってるよー)
そんなわけで、昨日・今日とCure日記にクリスマス画像を加工して作って載せてみましたv
宜しかったら見てみてくださいねーv


・・・さてさて、本日こそはたまってたバトンを・・!
遅くなってすみませんーーー!!
紅琳さんから頂いてたバトンなんて・・一ヶ月前のですよ!!!
うわー、ほんとごめんなさい!!!!


そんなわけで、まずは紅琳さんから頂いた『印象バトン』です。


Q1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
・ムードメーカーで気配り上手!
・頼りになります!
・とにかくコスのキャラの幅の広さにはびっくり!


Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べて下さい。
・一見おとなしそう
・突っ走りすぎ!(笑)
・いろいろ周り巻き込みすぎ!(笑)
・一度そうと決めたらなかなか意見変えません!ガンコ者!
・SEED(一部偏りアリ)病で救いようのない人


・・・・ほんとすみません・・・(笑)分かってはいるんです・・(笑)


Q3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
・誠実な人
・礼儀正しい人
・他人のことを思い遣れる人
・いつも心に余裕のある人
・感性の豊かな人


Q4.では反対に嫌いなタイプは?
・↑の答えの反対の人かな?


Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
他人の優しさに甘えすぎないで生きていきたいです。
私、ついつい甘えちゃうんで・・・。
子どもなんだろうな〜。温室育ちで育っちゃったというか。
もっと自立しろって話です・・!


Q6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
・・・いるのでしょうか・・・・・?
ありがとうございますーーーー!!!幸せ者ですーーーーっvvv


Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)
・・・もう今更だし(笑)
いつもの方々(笑)には聞いてみたい気もしますが・・・。
これ以上回したら悪いかなー・・?っていう気も・・・。
もし良かったら出来ればやってみてください☆気になるし。


・・・さてさて、今日はバトンもう1ついきますよーーー!!
流星さんがたくさん回してくださいましたv
後日、あと2つも!!(笑)


『種Dバトン』だそうです。
先日やったのは、種バトン(運命含む)でしたしね。
運命だけだとどこまで病気になれるか自信ないですが・・。
(いや十分だって・・?(笑))
とりあえず、本日の夜のスペシャルの前に書いておこうかなと思って。
いきます!


ザフトレッドで好きなキャラ
・・ザフトレッド・・!?一瞬あれ・・?と思いましたが、そうでした!
これは種Dバトンでしたもんね!
シン・アスランルナマリア・レイ・ハイネ・・の5人ってことですよね?
この中だったら・・迷うことなくアスランだなーー(笑)
・・過去のザフトレッドだったら、ちょっと迷ったけど。


②好きなCP
・・・・誰も書かなくても知ってるよ・・・(笑)でも聞きたいですか?vv(笑)
カップリングですね。今回はコンビじゃなくてカップリングのみなんですね。
・キラ&ラク
もちろんですvv運命になって更に絆の強さを感じました。こう恋愛!っていう感じすぎない二人が好きですv
・アスキラ
運命になって・・また離れてしまった二人ですが、また一緒になれて良かったですねvEDの最後の絵最高vv(笑)
もうちょっと、後半アスランが来てからの時間も欲しかったです。あまりにも少なすぎでした。


③最終回までに起こって欲しかった出来事5つ
・・うーん・・・。まあいろいろと運命は・・ねぇ・・・(笑)起こって欲しかったというものはないかなー。
まああれはあれなんだろうし。見たかったシーンとかでも良いでしょうか?
1、ラクスとメイリンが仲良くなったなら、その辺の会話とか
・・・46話で、あんなに仲良く会話してたじゃないですか。ショッピングとか。
また空白の三ヶ月じゃないけど、その辺り省略されまくってて・・・。
もうちょっとその経過とか、話してた内容とか知りたかったなーなんて。
私の中では、まだメイリンが近くないです・・・。(知りません)
2、AAに来てからのアスランの動き
・・・相変わらずこっちも、最終クールが詰めつめ・・というか、足りなかったからでしょうが(笑)
もうちょっと・・あんなに大脱走してきたわけだし(笑)アスランの動きが欲しかったです。見たかったです。
新しいジャスティスとか、どれくらい乗ってたっけ・・?(笑)あまりにも薄いし。
まあ別にMSで活躍しなくてもいいんで、彼なりのここに来ての何かが欲しかったかなー。
・・もちろん、アスランの動きだけ増やすとバランスおかしくなるんで、他も含めて・・ですけどねv?(笑)
やっぱり足りなかったんだってばーーーー(笑)
3、ファントムペインの子どもたちの活躍とか
・・・まともなものも書いてるよ!(笑)っていうかあまりにも・・あの子たち・・あっけなかったですよ・・。
特にスティング・・・・。哀れすぎる・・・・。
もうちょっと普段の様子とかも含めてあっても良かったかなーって思いました。
4、ラクスとミーアの・・・。
何て言えばいいのかな・・?これこそ『見てみたかった』ですが・・。
叶わないと分かってるからこそ、ですね。
ここで二人がもっと仲良くなってたら物語にならなかったでしょうし。
それでもやっぱり・・・思い描いてしまいますね。
5、ミリィとディアッカさんの間に何があったか!?(笑)
・・・いやー、中途半端すぎでしたよ!!!
『振った』という結果のみしか結局分からなかったしっ!
だったら、むしろ話題にも出さない方が・・『どうなったんだろう?』ですみましたよー(笑)
結局、付き合ってたのかも謎ですしねー。
私の勝手な考えだと、付き合わなかったと思ってますが。
・・はざまを見てても・・有り得なかったと思う・・・。
何でこんな中途半端にこの話題出しちゃったかなー(笑)


④思い入れのある台詞5つ
・・・先日書いた、種バトンとかぶりますが・・・。
ラクス『大丈夫です、キラ。私ももう、大丈夫ですから。』〜DESTINY26話より〜
キラ『ほんとに気をつけて・・ラクス・・絶対・・。』〜DESTINY26話より〜
キラ『こうして君が・・ここにいる・・。それが本当に・・嬉しい・・。』〜DESTINY39話より〜
キラ『ありがとう。これでまた・・僕はちゃんと戦える。・・僕の戦いを。』〜DESTINY39話より〜
キラ『僕たちはまた話せる。いつでも。』〜DESTINY38話より〜


・・ほんとすみません・・(笑)偏っていて・・・。
でも『思い入れ』があるのはもうしょうがない!(笑)むしろそうじゃなきゃ嘘!(笑)
いろいろ補足は、種バトンの時に書いたので今回は省略です〜。


⑤このバトンをまわす方5人
・・そんなわけで、今回も前回と同じ方にv(笑)6人ですよv
そうですよv病気な方々ですよ!!!・・あ、自分じゃないとか思わないように!(笑)


・・・以上です!そんなわけで、他のバトンはまた後日書きますー。


で、今日はようやくテイルズ始めました!アビスです!!・・遅っ!(笑)
やってなかったんですよー。発売日に買ってたのに!!もう何日たったの!?
ようやくやれる時間ができたかなということで。
というか、もういい加減始めないと・・!と思ってきたというか。
となコスでレジェンディア合わせするので、流星さんとちょっとはアビスの話もしたいよーv
と思ったというか(笑)
そんなわけで、まだ3時間とかそれくらいだったと思いますが・・始めました!
やっぱテイルズはいいなーーーvワクワクしますねっ☆
RPG万歳!ファンタジー万歳!!藤島さんの絵もいいですよーーーvvv
・・次に行く目的地まで辿り着けなかったりしてますけどね・・(笑)
何でこんな方向音痴なのに、RPG好きなんだか(笑)
・・・ストーリーやテーマも良い感じです!
RPGでは当たり前だったことを真っ向から受け止めた辺りも良いなって思いました。
主人公のルークが最初にぶつかった試練というか、その辺りです。
こうしてちゃんと描かれてると重みが違うなって。人と戦うっていうことの命の重み。
ただ表面的にではなく描かれていたところが良かったです。
・・そしてキャラではやはり・・ガイが良いですっ!!!
人気出そうなキャラだなーって思いますが、良いですよーーーー!!
主人公の兄貴分で!そういうポジションのキャラってけっこう好きなんですよv(笑)
明るく見えて、過去がありそうで、めっちゃ気になりますが。
とにかく今はガイが良いvvv・・テイルズでこんなに男キャラで良いーーーvvってなったのは
チェスター以来ではと!!!!松本さんの声もまたいいvv
・・っていうか、声優陣がまた豪華にきましたねーーーっ!!!
今までテイルズに出ていそうで、出ていなかった辺りを出したなーって思いました!
松本さんもそうだし、子安さんもね!子安さんキャラなんて、めっちゃ子安さんですよっ!(笑)
あとは、サブキャラ(重要人物だけど)が、大谷さんですよね?
最初、女の子かと思いました!!(笑)『僕』っていうまで気付かなかったよー(笑)
あー、前に雑誌を立ち読みした時に・・コスするならメインキャラよりも、むしろこの子・・?とか思ってた子でした!!
あれだけ小さなゲーム画面だったのに!(笑)
まあ、読みは間違ってなかったわな(笑)声が白龍(小)だし(笑)
あとは、あちら側の幹部の女の子とか、やや気になります。
ピンクの髪の子。アリエッタ・・だっけ?
っていうか、とりあえずプレイしろって話です(笑)
年末・年始である程度進めたいーーーーー!!!


あと、ちょっと前に弟がDSを買って、FF4をやってたんですよー。
ちょっと前にもうクリアは出来たそうですが。
何か今やると簡単みたいですねー。携帯ゲームっていうのもあるかな?気軽に出来て。
弟はFF4はやってなかったんですよ。
私のを見てたんで、かなり知ってはいたようですが。
パーティキャラがはずれるタイミングとか覚えてて、ちゃんと前もって装備はずしておいたらしいし(笑)
ラスボス戦の辺りが、変わってるそうです!!
最終決戦って、前は固定パーティだったじゃないですか。
いわゆるメインキャラで。
そして、今まで仲間になったキャラが、順番に励ましてくれましたよね。(懐かしい!)
それが、そういうキャラをパーティに入れることも可能なんだそうです!
パロムやポロムを最終戦闘にも入れられるんですって・・!びっくり!!!
・・・あとは、いくつか追加イベントもあるそうです。
何か『カインのことがフォローされてたよ』とカインのイベントだけやらせてくれました。
むしろ『やって!』と強制的に渡されてました(笑)
まあ私も気になったしね。
・・・確かにフォローされてたけど・・・EDではセシルとローザのことを、『まだ祝福できない・・』みたいに
風に吹かれて言ってたし(笑)
そこと比べると・・確かに二人のことを認めたかなっていう気はしました。
でも・・相変わらずロンリーなことも強調されてたような(笑)
セシルとローザのラブラブっぷりが・・・。あの当時から何だこの二人は!!と思ってましたが(笑)
(私は嫌いじゃないですけどね)
また追加イベントで見せ付けられた気がしないでもなく(笑)
セシル・・・!あんたはーーー!!(笑)
『ローザのことを送っていくから、先に宿屋に帰っててくれ』みたいなことが何度もありましたよ(笑)
っていうか、セシルは朝まで帰ってこなかったよ!!(笑)
・・・いや・・まあ・・セシルはそういう人でした・・・(笑)
・・・FF4って言ったら、私はやっぱエッジですけどねーーーっvvv
歴代好きなキャラランキングでも、未だに上位に入るんじゃないかと思います!
エドガーさんに次ぐ、王族っぽくない王族好きの原点な辺りのキャラですねvv
そしてエッジvリディアも大好きなのですーーーーーvv
リディア可愛いですよーーーーーっvvv
・・前にさとたさんに、エッジvリディアコスに誘われ、『あの衣装はあり得ないから無理・・!!』って
言いましたが、もう開き直ってやっちゃってもいいのでは!?と思わなくもないです(笑)
露出は極力避ける方向で(笑)
それくらいエッジvリディア好きなのですよーーーーvvv
さとたさんのエッジ、かっこ良いだろうなーーーーvvv
・・・とまあそんなわけで、FF4は良いゲームですっ!!!プレイしていない方は、この機会にぜひぜひ☆


・・さあ!今日は早めに寝るのです!!!!(ってもうあんまり早くもなくなったけど)
そして明日の朝、早めに起きて運命スペシャルを見ます!(笑)
・・さすがに生では見られないんで・・。その時間まで起きてるくらいだったら、数時間しか変わらないんだし、
早く起きて見ますよ・・!!!
そんなこんなで、4時台起床だ!出勤前に見る人・・・(笑)
あー・・どうなんだろ・・・・。期待しまくりでもないけど、でも・・!やっぱり気になるし・・!(笑)
明日の日記は・・また病気トークかな?(笑)