運命スペシャル☆

・・・そんなわけで・・書きますよ?(笑)
まあ日々病気トークが綴られてる日記なので、皆様も今日は書くだろうなあ・・
と思っているのでしょうし(笑)
・・はい!見ました!!デスティニーの何とかスペシャル!(私も誰かさんと同レベルだなー(笑))
朝起きて・・まず思ったことが・・『ちゃんと録れてる・・っ!?』でしたもん!
いつもよりも更に早く起きて見ましたよ!!!
結局日付け変わってから寝ましたが・・眠くないです!!!(笑)
ドキドキしながら確認してみると・・大丈夫でした!始まりました・・!!!
・・そんなわけで、ここからはネタバレトーク全開でいきますよーーーー!!!
もし、まだ見ていないでこれから見る方でネタバレは嫌!という方は読まない方がいいかもです。


OP−−−!!!OPまでちゃんとあるのですねっ・・!!!しかも『vestige〜ヴェステージ〜』!
始まった瞬間からドキドキでしたよーー・・っ・・!
もう何かアスキラ並んで、フリーダム&ジャスティスが聳え立ってるのを見て胸の高鳴りがー・・!!!
そして、キラ&ラクスで新作カットまで・・!
今回そんなの期待してなかったので、びっくり・・・!!!
キラーーーーーvラクスーーーーーーーーーvv(叫びポイント)
何か・・どっかのセーラー戦士の変身シーンを思い出したのは私だけではあるまい・・・(笑)
リボンが・・!リボンですよ・・!!!
とにかくまあ私的には、二人が幸せそうなら私も嬉しいですvvv
そして、ムウさん&マリューさん・・!
こうして2ショとしてOPにいるとまた良いですねーーーーvv
ムウさんが記憶取り戻したこと前提でねv
そして・・いました!いましたよ・・!!最終クールOPでは見事に影も形もなかった金銀コンビが・・!
今回ちゃんとチラっとだけどいましたよーーーーーっ!!!
良かったね!良かったねーーーー!!!何だか自分のことのように嬉しかったですv
どっかの人は、椅子をガタガタさせて大喜びしてたに違いない(笑)
そんなわけで、運命50話終わった時点での、OPという感じの作りが面白かったです。
レイとクルーゼさんとかね。そういう辺りも含まれてたOPだったし。
・・・しかし、アイキャッチもあっても良かったと思うのーーー!!
シンプルなのが、あれはあれで良かったのかもですが・・。
うーん、あれで良かった気もしてきた・・・。(何だ(笑))
でも何かアイキャッチ見たかった気もーーーーー!!!
全部違うアイキャッチにしろとは言いません。2種類とかね!
・・むしろ私が作るよ・・!コス画像で!!(始まった(笑))
あのフラッシュ作ってるソフトで作れば、アイキャッチくらいの長さならすぐですよーっ!!!
・・・・いや、やることたまってるし!まあいつかってことで(笑)
SEEDの画像アップだけでも、コスイベ2回分、ロケ画像、厳選スペシャルページ・・と作りたい
ページがいろいろあるのですよ・・・!!プロモフラッシュもーー!


って、話それましたってば・・!
本編ですね。本編は・・総集編と聞いてたんで、どれだけまた総集されるのかと思ってたのですが・・。
実際にはほとんど最終決戦でしたねー。
最終決戦に入る前・・カガリとの別れのシーン・・あそこは新作シーンですよね・・?
ラクスがカガリを抱きしめていたのが印象的でした・・!
あんまり本編では会話なかったけど・・でも運命ではお風呂での会話もあったし、SEEDでの空白の三ヶ月を経て
二人は仲良しだと思ってるので。そういうのが見えたシーンで嬉しかったですv
そして、アスカガもね・・!うんうん。そういうアスランも好きだったりv
不器用だけど、変に飾るより気持ちが伝わってきて。
カガリのことを本当に大切に想ってるんだなっていうのが伝わってきて。
この辺りのアスカガについても、この前真人さんに聞いたのでまたそういうのも思い出してたかもです。
そして、最終決戦。
ちゃんとあれだけの長さ使ってただけあったし、本編よりも分かりやすかったかも・・・?
実際、放映された時はあの辺りは見返そうとも思っていなく、そのままだったので、改めてきちんと見た
っていう感じでした。
やっぱり後から落ち着いて見たというのもあったかもですねー。
毎週毎週放送されて、怒涛のように最終回だったし。
数ヶ月たって、考える時間もあったし。
昨日のバトンで、ちょうどあんなこと書いてましたが、アスランもちゃんと描かれていて良かった。


・・そして、1番語るべきところは・・ここですね。
今回やはり、1番気になってた・・最終回の後の部分。
もう一度ちゃんと見直したいと思っていますが、とりあえず。
まだ自分の中でちゃんと整理できてないのですよー。
あああ・・何から書いたらいいんだ・・・・!?(笑)
・・キラとシンが出会えた・・っていうか再会して、和解出来たこと・・・
月並みな言葉しか出てこないけど、本当に良かった・・と素直にそう思いました。
込み上げてくるものがありました。
シンはキラのこと・・どう思ったのかな・・?
今までどんな人がフリーダムのパイロットだと思ってたのかなー?
アスランから、『キラ・ヤマト。フリーダムのパイロットだ。』みたいに言われた時の
シンの表情からも伺えますね。
その時のキラの優しい顔・・・。
ああ・・・やっぱりキラはキラでした。大好きなキラでした。
『いくら吹き飛ばされても、僕らは花を植えるよ、きっと。』
・・・キラ・・・。
キラはまた戦いを終えて、たくさんの辛い気持ちも抱えていることでしょう。
例え、表には出さなくても。
はざまの時よりも成長したからだからこそ、だと思います。
でも・・キラはキラだから。優しいキラだから・・・。
キラの本質は変わっていないから。
皆に最強と言われようと、神だと言われようと・・ね・・。
時には・・・抱え込まないでいいから、何気なく・・話してもらえたらって思います。
笑ったり、泣いたり・・ね。


・・・そして、ラクスはプラントに帰りました。
横にイザークさんとシホが立っていたのにも驚きましたよ・・!!
ラクスがプラントに帰ったという事実・・・・。
今、どう思っているかと聞かれたら・・うまく答えられる自信がないです。
まだ、ここで最終地点でもないだろうし。そっちを見ないことには・・というのもあります。
2月24日に発売されるという、DVD13巻ですね。
ここに収録されるという40分くらいの特典映像ですよー。
今回の放送を見て、決心が固まりました。買います!見たいです!
・・あああ・・・こうして躍らされていく〜・・・(笑)まあSEEDですし!
ここで踊らされても本望です!!(笑)13巻のパッケージ見ましたが、キラ&ラクスでしたしねv(笑)
せめてもの救いですv
見るなら、また皆で見たいなvはざまの時も、初めて見た時皆で見れたのも良かったなって思うし。
・・・最後の最後の映像では、イザークさんが横を歩いてたし・・っ!!
イザークさんとラクスって・・今まで全然接点なかったのに!?
っていうか、つい2日程前に私たちが合わせしたのも運命ですか!?(笑)
何だそりゃーーーー(笑)あの時は、何でもなかったのに・・・!!
もうこりゃ予言でしたね?(笑)(大袈裟)
・・・そして・・・やるのか・・?やるの・・?(笑)
まあ皆様、思ったことでしょう!ラクス新衣装が出た瞬間『アイツはやる!!』と(笑)
・・・しかし、まだやりません。
さっきも書いた通り、まだそこまで整理できていないからです。
いつも無謀に勢いで衣装作ってるように見えるかもですが(笑)、これでもラクス衣装製作は
きっかけがあって作ってきてるので。その衣装を作りたい!今ならその気持ちで!というタイミングですね。
だから・・・少なくてももうちょっとしてからになるかと思います。
あれだけじゃ資料が・・と思いつつも、前も後ろも何気に全身出てたので資料的には十分なのか・・?(笑)
あの短時間で全身ちゃんと出るとはねー。
布がまたちょうどあったりするんですよ・・・黒いのね(笑)
忍者服を作ったのもそうですが、先日のクリアポスターの衣装を作った時も同じ布で。
あれがけっこう余ってるので、それを使おうかと思います。
・・いつの日か、出来るようになったらやりたいです。
うちには、優秀なオカッパさんもいますしねv(笑)きっと横を歩いてくれることでしょうvv
運命専用オカッパでねvv(笑)
・・それにしてもあのラクス・・女王の風格でしたねー!女王というより女帝っていう感じもしましたが。


そして、新衣装と言えばもう1つですよ!
そうです。先ほどは何か・・病気トークに突入してしまいましたが、シンとキラが会ったあのシーンです。
こちらは・・どうかなー。
でも、シンがいることが前提ですよね。
キラとアスランラクスでやっても何も意味がない。
それこそ、新しい服がやりたくて着ただけになってしまう。
そういう意味でSEEDコスしてる人たちじゃないんで。
・・シンは、たぶんかごめリーダーに言えばやってくれるんじゃないかなーとは思います(笑)
でも、ルナやメイリンもいてこそ・・?
正直、やりたい気持ちはあるけど・・中途半端にやるくらいならやらない方が・・という感じかな。
大切なシーンだけに。
私たち3人が病気なだけでは何もできないんで(笑)
・・ラクスの衣装としては、46話私服のスカートと同じ色じゃん!って思いましたが。
そうなんですねー。あの時の布も余ってるんですねー(笑)
見た瞬間、これは・・!と思いました(笑)
キラとアスランの私服は・・・何か二人ともコートがビラビラしてましたね(笑)
微妙にビラビラがお揃いチック(?)で。
・・・そして、最後!アスランメイリン、キラ&ラクスが背中合わせになって離れていく時・・・!
あの時のラクス、見ました!?
・・キラに寄り添ってるよ!!!っていうか寄り添いすぎではーーーっ!?(笑)
と思わず、この私が思ったくらいでしたよ!!斜めになってたし!(笑)こんなに近寄ってるの初!!!
これは普通にツッコまないで、流すとこですかねー?ラクス的には『当たり前ですわv』くらい!?(笑)
いやもう、どっかの病気の人じゃないんだから!と思いましたよ!
↓どっかの病気の人

・・・いやいや!もっと傾いてたってば・・!(笑)これくらい甘かった!!(笑)
やっぱりラクスはそうなんですよv(お、開き直った)
キラーーーvvキラーーーーーーーvvv・・ああvv幸せvvvv
・・・さて。気を取り直して・・・!
EDまでありましたねー!(そりゃあるか)
しかも、いきなり桜の下での幼年学校お別れ・・!キターーーーーッッ!!!
アスキラーーーーーvvもうここから始まると『SEED』っていう感じしますねっ!
(私だけだと言われます)
そしてその後も続く・・数々のSEED名場面!うんうんvやっぱSEEDだよねーーーっ!!
・・と見終わってから気付く。
SEED名場面・・?っていうか、アスキラ、キラ&ラクス、アスカガ名場面しかなくなかった・・?
・・・いやいやいや!そんなどっかの病気の人セレクトじゃないんだから!!(笑)
でも私だったら、同じカップリングの名場面でも、もうちょっと違うとこをセレクトしてたかもv(偉そう)
でも・・半分くらいはO.Kですっ☆(だから・・(以下略))


・・・はい!そんなこんなで1度見た感想は以上ですねー。
もう感想っていうか、何ていうか・・・(笑)
相変わらず偏りトーク全開ですみませんでした・・・!!
きっと、他の人が見たらまた全然違う感想になるのでしょうねー。
皆と病気トークしたいですーーーvvv(笑)新年会かな?
まだまだSEEDですよっ!!!!!


・・今日は久々にアニ○イトに行って、新商品も買ってみましたv
携帯クリーナーv何かミニミニしてて可愛かったですv思わずね。
・・ちなみに、キラ・アスランラクスです。3つもクリーナーいらないだろうよ・・(笑)
カガリはなかった・・・。ほんとカガリの扱いがさ〜・・(泣)
ついでに、SEEDクラブのちまっこいキャラの絵のノートも買ってみましたv
・・何に使うんだろー(笑)集会やってたらちょうど良かったんだけどなー。
アスキラピンズとか、金銀コンビピンズも出てましたよー。買わなかったけど。
あとは、今日発売したらしいガンダムAも立ち読みです!
何でもランキングみたいなのが面白かったですよーvv
今後発売されるグッズもチェックチェック☆
とりあえず、まだ続々と予定があるらしい!放映終わったのにねー!
SEEDヒロインズやEFコレクションは絶対ゲットだし!!
今月末には、SEEDクラブのちまっこいキャラのフィギアもですvvv
・・フィギアと言えば、随分前だと思いますが・・喋るヤツも出てましたね。ラクスのも。
台詞が・・本編とはちょっと違う・・?
私セレクトだったら、もうちょっと違う台詞をー!!(笑)(分かったってば)
あれでもいいんですが・・言い回しとか、もうちょっと・・。似てる台詞でも言い回しで変わってしまうと思う・・。


・・そして今日は保育園では、クリスマス後ということで、サンタさんに何をもらったかの話題で
盛り上がってましたよーーーv皆可愛いなーーーvvv
何歳までサンタさんが来てくれるのか談義とか(笑)
ガンダム好き少年、Hくんは・・何とかっていうガンダムもらったらしいです。
昔のガンダムかなー?知らないのでした。(これだから・・!)
そして、『次はインフィニティットジャスティスもらうんだー!』と言ってました。
次って・・・来年のクリスマス・・?(笑)その頃まで好きだったらスゴイよー(笑)
ストライクフリーダムは持ってるみたいだから、早く買ってもらってねv(笑)
まあその子は、今回もムシ○ング欲しかったみたいなことを言ってましたけどねー。
むしろ、パパセレクトだったんじゃ・・?(笑)パパが何とかっていうガンダム好きなんじゃ・・?(笑)