速報です☆

・・さて、本日は昨日のとなコスでの速報日記ですよーv
テイルズ主人公&ヒロインラブラブ祭り(?)です!(笑)


流星さんが、冬コミにちょっと行ってから来るとのことだったので、私ものんびり
行くことにしましたv
流星さんが遅くなったので、待ち合わせ場所でぼーっとご飯食べつつ、今のうちにメイクしつつ(笑)
何か冬コミに行ってた弟が、ご飯食べるーということで、途中ちょっと合流しました。
友達に頼まれたSEEDの大手に並んだりしたらしいです(笑)
『周りが女性ばっかでイタイよ・・』というメールが途中来たので、『いいなーvSEED−v買ってきてーv』
とか冗談も言いましたが(笑)いや、私の好みはたぶんうるさいから無理だと思う(笑)
待ってる間、その買ってきたSEED本を見せてもらいましたが、ギャグ本でした。
最終回のとこで、キラがレイを連れ帰ってました(笑)
そしてレイがキラのことを気に入って大変なことになり、割とアスランが哀れでした(笑)
議長になり代わったレイに、キラが攫われる話もあったり。
そしてラクスが『恋人が助けに行くのですわ!さあアスラン!』みたいに言って、
周りに『あんたが恋人じゃないのか・・?』とツッコまれてたのが印象的でした(笑)
・・・まあ、それは良いとして、流星さんも来たのでいざTFTへ!!!
うわー、もう既にけっこうな人!?


で、いよいよレジェンディアですよーーーvvv
待望のお兄ちゃんとですvvドキドキ・・・vvv
サイトの日記で画像見てましたが、生で見ても立派で綺麗な衣装でしたよー!!!
さあ、早速画像いきます!まずは昨日と違う2ショからです☆
 
空が綺麗ですねーーー!!レジェンディアと言ったら海ですが、空も良いと思う・・!
もっといろいろ2ショあったはずですが、やっぱりとなコスだとなかなか良い画像が・・・。
なので少なくてすみません〜・・!!!
まあ分かってて行ったのですけどね・・。今回はレジェ合わせ出来るだけでも満足だったしv
そして相変わらず身長差に萌えますvv(笑)セネルはスニーカーなのにこの高さですよっ!?
ちょうど二人の実身長差もこんなような感じなのですv
・・いつか流星さんがワルターをやる時には、メルネスの方の衣装も出来るかなー?(笑)


ここからはピンですよv
 
セネルですvvほんと楽しみでしたよーーーーーっvv
それこそゲーム発売前から楽しみにしてました・・!(笑)
流星さんはヴェイグやクラトスや・・割とクールっぽいキャラでお会いすることが多かったので、
セネルみたいな少年キャラが新鮮でした!
(チェスターはあまりまだ見てないのですよー。1度だけちょっとだったし・・!)
こういう少年キャラもかっこ可愛くて、新たな一面が見れましたvvv
そしてこの立体的で謎な衣装を・・よくぞここまで短期間で・・!尊敬です!!!
昨日も書きましたが、ほんと幾何学的な模様・・!全部違う模様を・・・!!スゴイですよ!
あと個人的に、胸の辺りの丸いやつも設定通りっぽい色と形で、日記見た時から『おお・・!』と思ってました!


 
・・・最初から、むしろこれはやるしか・・!と言ってたシンごっこもしてもらいました(笑)
鈴村さんですしね!ステラのことが好きで、ステラが死ぬと『ステラーーー!』って叫びますしね(笑)
そして妹大好き(?)ですしね!!・・ほんと良いんですか・・こんなに似てて・・?(笑)
で、携帯を持って思い出に浸ってるシーンをやってもらいましたよv
私の携帯がちょうどピンクなので。変なストラップついてますが、まあSEEDごっこだしむしろここもネタで(笑)
留守電も聞いてます。『マユでーすv』とか言います(笑)


 
シャーリィです。羽根ペン・・!やりましたv今回羽根ペン持ちましたよーー!!
シャーリィはこれで戦っちゃうのです!(笑)
そして相変わらず祈りキャラです。いやほんと私のやってるコスの半分くらいは祈りキャラなんじゃ・・?(笑)
シャーリィもメルネスなので祈るのですよー。


 
屋外も陽射が良い感じだったので、寒さに耐えて屋外でも撮りました!
ああ・・やっぱりテイルズはでも野外でやりたいですねーーー!!
春頃にぜひぜひvvレジェンディアもいいけど、ファンタジアもですよねv
リバースもヴェイクレで野原でほのぼのしたいvvv(笑)


 
そして、後半は着替えてリバースでしたv
久々のリバースです!8月にコスしてプリクラは撮ったけど、その前は意外に5月でしたからね!!!
ヴェイクレもそんなこんなで数回目ですvv
やっぱり何度かやってるし、こっちの方がやりやすいですねーv
セネシャリは難しい・・・。っていうかあの二人はラブラブじゃない(笑)
シャーリィとクレアだったら、クレアの方が好きだしなー・・・。
シャーリィも嫌いじゃないんですけどね。クレアの方が断然好きですv
同じ芯の強さでも、クレアの方が・・って思うので・・。
ヴェイグもクールだけど、でも胸の奥にはクレアを想う熱い想いがあるのですよね(笑)
そしてそんなヴェイグを誰よりも知ってて、包み込むクレアなのですよ〜v
ああ、母性愛っぽいキャラだからかな、クレアは。
シャーリィはそういうのとは違いますもんね。納得。
・・そしてまたまた膝枕ですv・・何かヴェイクレはやるたびに膝枕してる気もしますが。
今回前よりヴェイグが思いっきりやってくれて(笑)
回を重ねて距離が近くなったように感じましたよーーーv
・・・セネシャリとヴェイクレはCure日記にも違う画像を載せてますんで、宜しければそちらもどうぞ☆


そして、紅琳さんご一行にもお会いしましたよー!!!
 
左から、カガリ→たかゆきさん、アレックス→紅琳さん、ルナマリア→葉月さんです☆
真ん中で嬉しそうな紅琳さんが印象的ですv(笑)ほんと嬉しそうですよー!!!(笑)
今回、この日に合わせて・・紅琳さんはアレックス衣装初出しでした・・・!!!
いやもう・・何なんですか!?(笑)この前も・・ミーアの死装束突発で作ってましたよね!?(笑)
毎回毎回、紅琳さんのパワーには驚かされます!!!!
・・本当に今年はたくさんたくさんお世話になりました!!!!
気付けばこんなに紅琳さんと遊ぶようになったのって今年からですもんね!合わせとかって。
何から何まで楽しかったですよーーーvv
お兄様ーーーvミーアさんーーーvvv
また来年もお互い突っ走りましょう!!!(笑)いろいろ合わせしましょうねーーっvvv


・・そんな感じで、混んでたけど楽しい1日でしたよーv
流星さんにもいっぱいお世話になりました!
思えばまだ知り合って1年もたってないんですもんね・・・!
なのに、3月から12月までで・・テイルズ4作品も一緒に合わせしていただいちゃいましたv(笑)
スゴイ!!!ありがとうございますーーーvv
アビスもプレイ進めたら・・きっと・・!(笑)これからも宜しくお願いしますv
思えば今年のイベントって、クレアに始まり、クレアで終わりました。
自分でも後から気付いたのですが(笑)
3月20日に行ったTDCのイベントが今年初のコスイベだったんですよね。
今年は出だしが遅かったので。あの日のリバース合わせが初でした。


・・・さてさて、更新ですがちょっと頑張りましたよ・・!!!
まず、SEEDコスページを見やすくしてみました。(自分的には(笑))
量も増えてきて、ごちゃごちゃしてきてましたしね。この方がすっきりしたかなーと。
ああ・・どなたかラクスの26話私服とか、46話私服のアイコン作ってください!!(笑)
暁とか、はざまアイコンもーー!!!
探してもないのですよ・・!ドット絵で全身のが良いんだけどなー。
ない!!!ピンポイントな私服系なんて、誰も作らないよ・・・・(笑)
世の中にラクスアイコンはたくさんあるだろうに・・。私に作れればなーーー。
とりあえず、26話のは代わりにラクスサインアイコンを作りました(笑)
26話で何かアイコン・・って考えた時に、サイン色紙かなーと。
小さくてよく分からないんですが、一応『Lacus Clyne』って書いてあるんです(笑)


・・そして、これですよ!!!46話合わせ画像アップしましたーーーーvv
まずは、ピンのみですが。続けて2ショや集合とか、後半の軍服系合わせのもアップしたいです。
まずはピンを堪能してくださいvvv
皆初出し衣装だったし(キラも初出し同然ですよね)ピンも多めに載せてみましたよーv
キラのピンの可愛いこと可愛いこと!!!どうしますよっ!?見ないと損ですよーーーー!!!
今までもキラは可愛いと思ってきたんですが、この日のキラの可愛いっぷりは並じゃないです!(笑)
髪が長いキラが好きなのか・・?(笑)いやいやでも表情も良いんですってばーーーvv
朝さんも、ぜひ誘導してください(笑)朝さんファンの方には見てもらなわいともったいないです!!!
もちろん、アスランもかっこ良いです!普通に立ってるだけで醸し出してるアスランオーラがね・・!
何かアスランコスすることが普通に、空気のようになってきたという人です(笑)
ミーアさんの可愛さも絶品ですよっvvvアイドルですvvvたまりませんっ!!!
・・・さあ、次の2ショや集合は、いよいよ46話合わせのメインです。
再現シーンも満載でお送りしますよー☆


・・あ、あとついでに8月にやった、初運命合わせの時のページにラクスピンを追加しました。
この間藍さんにデータをもらったので。ありがとねーーーーvvv
今まで自分のとこにはほとんど画像がなかったので載せてなかったんですよね。
履歴とかには書いてませんが、まあここだけでこっそりと(笑)一応。
・・この日のラクスピンは、今までやった中でも1番ダメダメですよ・・・・・。


はわ〜・・。先日の運命スペシャルの後、結局考えようとしても、すぐに行き止まりですよー。
情報量が少なすぎる・・!!!あれでっていう方が無理です!(笑)
あの時のラクス衣装やらないんですか?と聞かれたりもしますが、やはり今の時点ではできません。
やりません。DVD13巻の特典映像を見ないことには、何とも・・・・。
ラクスコスは衣装でやってるのではないので、納得いく形でないと・・と思うので。
運命の時も、水色私服もちょっとしてから作ったし。陣羽織も26話がきっかけでしたし。
・・・そんな感じです。


そして、年明け早々、またラクスウィッグが増えますvv(笑)
・・・いやもうほんとごめんなさい・・・(笑)
ついにツインテールウィッグがっvvvわーいvこれで36話合わせ出来ますよっ!
むしろこのタイミング!素晴らしい!!!
あと、ポニーテール用にもオーダーしましたvというかセミオーダー?
うふふふーーーvv
これでついに、ラクスウィッグも全て満足いく形で出来るはず・・!
今までのはむしろ、ここに辿り着くまでだったと思えば!!!
・・・・アスランがオーダーメイドしたり、オカッパさんが運命専用オカッパを用意
してるのも全然普通でしたねv(笑)いやでも普通・・なのか・・?(笑)
あーvvもう嬉しいですよーーーーーvvv
・・・誰かこの人を止めてやってください・・・・・(笑)
でも幸せv(笑)
・・あのメンバーの中で、私も精一杯自分のラクスを表現したいのですよ。
それぞれに突き詰めてるのが伝わってくる中で。


・・そうそう、話変わりますが・・昨日もらったチラシにありましたよ・・!
『西武園でイベント開催!』
うわーーーー!!!やっぱやっちゃうんだ!?(笑)
以前、開催を予定してるってとこに名前あって、もしや・・・?と思ってはいましたが。
やっぱりやっちゃうんですか!?(笑)
まあ・・営業ヤバそうでしたしね・・これで稼げるならいいんじゃないかと。
遠くからの人も来ますし(笑)
・・えーと、ぶっちゃけ地元です。
チラシにも載ってましたが、ズバリうちの保育園の最寄りです。近いです。
近いっていうより・・歩いて行けるんじゃ・・・?
お散歩のコースで、通称『観覧車の見える丘』っていうのもあるんで。
むしろ子どもたちにとっては庭なくらいの遊園地では・・・?
あー、でも・・こんな近いんだし・・行きたい!!!(笑)
せっかくこんな辺境の地でやってくれるんだし、行きたいですよーー!
けっこう広くて自然も豊富だったと思うし。この機会は・・!!
・・・・もちろん、地毛とか、素顔に近いコスはできません(笑)
クラナドとかマリみてとかですねー(笑)・・恐ろしい・・!
でもウィッグかぶってメイクして、カラコンすれば案外大丈夫なんでは?と。
よっぽど近くでマジマジと見ないと分からないですよーー。
普通の人はそんな近寄ってきて見ないだろうし(笑)
だいたい・・ほんと今の営業がどんなか知らないけど、そんなに人いないんじゃ・・(爆)
4月30日だそうです!!!
むしろここでファンタジアで良いんじゃ・・?(笑)ユエさんもたかゆきさんも近いし(笑)
流星さんも西武園昔行ったって行ってましたし、そんなに遠くもなさそう・・?
気候もちょうど良い頃ですし、どうですかねー、たかゆきさんー(笑)


さてさて、明日はもう大晦日なのですねー。
母方の親戚の方々と食事してきますよーv
とはいえ、皆気さくな方々なのでvv
まあ、こんなオタク一族の親たちですしね・・・(笑)
いとこにも、漫画連載の詳細を聞いてこなくてはーーvvv