今年もお世話になりました☆

・・・そんなわけで、あと数時間で今年も終わりですよー。
去年のお正月は家族旅行に行ったりもしましたが、今年は自宅にてまったりと年越しです☆


今日は、母方の家族と一緒に親戚一同で集まって食事をしてきました。
いつもは年始に会ってたんですけどね。今年は皆年末の方が都合が良く。
いとこともいろいろ話してきて楽しかったですvv
マガジンでの連載、夏頃からになりそうだそうですよーv
ネームが遅くて編集さんに怒られたとか言ってました(笑)
うわー、怒られるんだ!!そっかー、プロの世界ですもんね・・。
アイスホッケー漫画で、あれこれと取材に出かけたりと忙しいようです!
頑張れーーーーvvv今日もまた帰ってネーム描きだと言ってました・・!
1月からもう一人暮らしだそうなんで、差し入れに遊びに行きたいものですv
お姉さんの方も、頑張ってるようですよーーー!!!
今日はバイトが入っていたので、食事の後あまり遊べなくて残念でしたが・・・。
いつもだったら、ショッピングをしたり、遊んで帰ってくるので。
また時間がある時にでも遊ぼうねーーー!!
もう一つのサイトも見てくれて、感想くれてありがとうvvv
皆それぞれ頑張ってるようで、私も頑張らなきゃっ!!!
・・・そして解散も早かったので、私は弟と地元で遊んで帰ってきました(笑)
アニ○イトに行ったり、ゲーセンに行ったり。
ちなみにゲーセンでは、弟が今ハマってる『アイ○ルマスター』というゲームも
見せてもらいましたよー。だいぶ前から何となくの話は聞いてたのですが・・。
実際にゲーム画面を見たのは初めてだったのでした。
知ってますか?今かなりの人気で、ア○メイトでもコーナーがあったりしますが。
ゲーセンで、IDカードみたいなのを作ってプレイするゲームです。
自分が芸能プロのプロデューサーになって、アイドルを育成していくというゲームです。
レッスンやオーディションをしながら、だんだんファンを獲得していき、ランクも上がり・・
しいては一流売れっ子アイドル(笑)を目指すというゲームです。
オーディションでは全国で今現在プレイしてる人と競い合ったりもするらしいです。
これがスゴイんですよ・・!メルアド登録すると、その子たちから携帯にメールまで
届くんだそうです・・!!『寂しいから会いに来てねv』みたいな!!(笑)
良い商売してますよ!!!!!(笑)
・・・はー・・・・。世の中ほんと・・・良い商売してます・・。某ゲーム会社じゃないけどさー。
上手い商売を次から次へとみつけるもんですねー(笑)
・・ついでにゲーセンにあった、連合VSザフトのゲームも見てみましたv
弟はガンダムには興味ないし、私もできそうにないんで・・こっそりとプレイしてた方のを
見てました(笑)(おい)
むしろキャラが見れれば・・!声が聞ければ・・!!(笑)
キラとニコルで友達二人で対戦してましたよーーvv
でも弟の友達が持ってて、むしろうちに持ってきてプレイしてくれるらしいですv
何だー。最初から言ってよーー(笑)


そして更新!!!!
今年のうちにやっておきたかったことを!!!
・・そんなわけで、昨日に引き続き運命46話合わせの画像をアップしました!
頑張りました!!!(笑)
はいv1番の見所でもある2ショ&集合編です!!
46話の再現シーンから、普通に撮ったのまでてんこもりです!
むしろ今回のメインです!見所です!!!
画像は・・・48枚かな?
でもやはりどれも載せたかったですし!!!(笑)
再現シーンとかも角度によって雰囲気違いますしね。
ぜひぜひ見てくださいv46話を思い出してくださいv
こんなに名場面もたくさんなのですよーーー!!
・・まだまだ撮りたかったシーンありますが(笑)
そうそう、一部で話題になった(笑)アスキラも見てください!!
ほらほら・・アスランのこの手つき!(笑)
いやまあいつものことなんですが・・でも・・っ!!!(笑)
・・ほんとは後半の軍服系合わせまで今年中にアップ出来れば良かったんですけどねー!
さすがにそこまでは無理でした・・・!
でもまあこの日は46話合わせメインでしたし。
後半は画像も少ないんで、早めにアップ出来るかな・・?


さて、今年を振り返ると・・・・・
オタクライフは見事にSEEDな1年だったように思います(笑)
あれー?去年SEEDな年だったと思うのですが、むしろ今年も十分だったんじゃ・・?(笑)
でもほんと楽しかったですv充実してましたvv


最後だし・・この1年のコスライフを思い出してみましょう。
何かあれです・・・。
回ってきたわけじゃないですが、ちょうど良さそうなバトンがあったので、
これに答えつつ振り返ってみようかと思います。
どうせ回さないですしね(笑)


2005年度コスプレ総決算バトンです。


1.今年は何着衣装を制作(購入)しましたか?
自分用に作って着たのは12着です。ちょうど月1ペースですね。購入はしてないです。
ジャンルの内訳は・・ラクス5着、テイルズ3着、FE2着、その他(遙か3、マリみて)ですね。


ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン(デスティニー水色私服)
・・イベントで着るつもりはなく自己満足の為に作りました(笑)
でも先日イベントで着て、キラと2ショが出来てv本当に良い写真が撮れて。
正直、この1枚の為に作ったんだと思っても良いです!


遙かなる時空の中で3 白龍(小)
・・初めてゲーム画面絵を雑誌の切り抜きで見せてもらった時から、
『可愛いvv』と思ってましたvそして遙かで初コスです!
白龍はほんと布探しを今年作った衣装の中でも1番頑張ったかも・・!
何気に細かくいろんな布が使われているので。それぞれの色と素材に合った
布を探し回りました!!特に襟や袖のラインの布と、ふわふわの袖がお気に入りですv


・テイルズ・オブ・リバース クレア・ベネット
・・クレアも発表されたイラストを見た瞬間、『この子だーーvv』と思ってましたv
可愛いですv好みですvv衣装もまた好みでしたv
そしてプレイをして、更にそんな彼女の芯の強さに惹かれました。
演説のシーンとか特にです。あのシーン良いですよーーvv
リバースは最初ひなさんと合わせということでしたが、ひなさんのお友達のれんさんや、
お友達の方々とも一緒に合わせが出来ました☆皆様本当に素敵でしたv
ここで流星さんとも初めてお会いしましたv


・テイルズ・オブ・シンフォニア コレット・ブルーネル
・・今年1番死んだ衣装・・・(笑)っていうか、あまりにも無謀でしたよーーー。
ミズキさん主催の撮影会に参加させていただいた時に、来週コレットいかがですか?
と誘われ・・・。その時は断っていたのですが、やはりやりたい!!と思い・・。
布を買いに行き、作ってしまいました・・・!!もう無謀すぎでした!
もっと簡単な衣装ならともかく、私にはこの衣装は無理でした!ラインとか!!(泣)
もうダメだーーと言いながら、結局当日の朝まで作りました・・・。
ええ・・今までコスしてきて1番いっぱいいっぱいな思い出です・・・。
なので衣装もダメダメで・・・。でもシンフォニア合わせは楽しかったですv


マリア様がみてる 島津由乃(スクールカレンダーの私服)
・・ア○メイトにて、スクールカレンダーを発見!
何々!?vこの可愛い服ーーーーvvvと一目惚れでしたv(笑)
そして駒緒さんに持ちかけてみたところ、祐巳ちゃんをやってくれるそうで・・vv
やったーーーvvわーいvvということで、二人で合わせをしましたよv
もう可愛い祐巳ちゃんにメロメロで、めっちゃ攻めな由乃でした(笑)
ちなみにこの日は、この頃発売された新刊の表紙で二人でエプロンしてたので、
いつもの制服にエプロンを作って、エプロン着用バージョンもしましたv


ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン(デスティニー陣羽織)
・・また自己満足で作りました(笑)
そうです。よく日記でも書いてますが、運命26話を見て作りたくなりました・・!
それまではまだラクスに迷いがあったので。陣羽織を着てるラクスの・・
ラクスの言葉がなかったので。
『私ももう大丈夫ですから。』の一言が私を動かしました。
他にも26話は良いシーンがたくさんです!!!!!


・FE(蒼炎の軌跡) エリンシア
・・まだ蒼炎をプレイし始めた頃から、ユエさん&駒緒さんに推薦されてたエリンシアです(笑)
最初の方は考え中だったのですが、だんだんとエリンシアの性格が見えてきて。そして後半ですよ・・!
『私も行きます・・!』と自ら戦場に出ていく王女ですよ!!!
どっかで聞いたことのある話ですが(笑)
そんな彼女のただ守られているだけじゃ・・!という強さに惹かれました!!
そしてEDでのアイク様とのシーンを見て、『エリンシアをやろう!』と決断したのでした(笑)
ポディロンでの蒼炎合わせは本当に良い画像も撮れたし思い出ですvv


ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン(デスティニー26話私服)
・・これも自己満足ですねー(笑)(そんなのばっかだよ(笑))
はいvピンポイントでマイナーな衣装ですが・・大切です!!!
偽ミーアの時の衣装ですねvあの時のラクスも可愛いですがv(笑)
最後・・キラがフリーダムで駆けつけてくれたシーンもこの衣装ですよ!
『ほんとに気をつけて・・ラクス・・絶対・・。』
ここも運命の中で大切なシーンの一つなのです・・!
この衣装マイナーですが、シードヒロインズやEFコレクションでも今後発売ですよ☆
イベントでも、ミーアさんと1度合わせも出来ましたv


・FE(聖魔の光石) ターナ
・・ゲームをプレイして、初めてターナが出てきた瞬間から一目惚れでしたv
ポニーテールが可愛いvvv
とにかくもう大好きなターナですvvv
いつか全身絵が発表されたらやろう・・!!と思ってたのですが、結局発表されなく・・。
それでもやりたいからやろう!!ということになってやりましたv
紅琳さんのヒーニアスお兄様とフレリア合わせが決まり、もうやる気満々でしたv(笑)
聖魔は何と言っても、としまえんでの聖魔集合でしょう!!!
あんなに大勢揃って出来て、今思い出しても夢のようでしたvv


・テイルズ・オブ・レジェンディア シャーリィ・フェンネス
・・レジェンディアもプレイ前から、今回はこの子かな・・?と思ってたのもあり(笑)
しかも流星さんが、セネルをやるっていうじゃないですか!?v
ぜひぜひーーvvということでv某ネタをやる為にもシャーリィコスをやることにしましたv
シャーリィはなかなか布もイメージな感じのが良い感じに見つかりましたv
先日、念願のお兄ちゃんとの合わせも出来て嬉しかったですv


ガンダムSEED DESTINY ラクス・クライン(デスティニー46話私服)
・・さあ、最近になってきましたよーー!!!
そんなわけで、さっきも画像アップしましたが、運命46話私服です。
放映された当初から、ここの合わせはやりたいねって話をしてて。
紅琳さんも一足早く、ミーア私服を用意してましたし!(笑)
なかなか予定が合わなくて遅くなってしまいましたが、でも万全の体制と心持ちで
挑めましたし!!!同時にアスランの私服も作りました。
いやーほんと、ラクスの私服は作り直したりと・・ギリギリでした(笑)
でも良い写真たくさん撮れたし、46話合わせも大切な思い出となりましたv


ガンダムSEED ラクス・クライン(クリアポスター私服)
・・そして、先日ですね。藍さんと一緒にいる時に、ふと立ち寄ったオカ○ヤにて
イザークさんのぼわぼわっぽい布に似た布を見つけてしまったとこから始まりました(笑)
まさか一週間切ってたのに、新衣装決定するとは・・!(笑)
ずっとやりたかった衣装ですし、出来て嬉しかったですよーーーvv
エスコート役のイザークさんも、かっこ良かったですしv
・・っていうか、改めて画像見て気付きました!
あの日イザークさんがあんなに新鮮に思えた理由!
今まで軍服にしろ、議員服にしろ・・襟元閉まってましたよね・・?
見てください!クリアポスター私服は空いてるんです!!
(というか、イザークさんのポスターは前が見えないんで、
インナーは想像なんですよね。なので、藍さんのイザークさんは少なくとも空いてました。)
何か首筋が色っぽくないですか?(笑)
・・・ごめんなさい・・・(笑)でも改めて見て気付いたんです(笑)
まだ画像アップしてないんで、気になる方は・・12月23日の日記の速報を
確認してみてください(笑)
・・・アスランもクリアポスター合わせやる気満々で、探し中だそうですv
近々アスキラとも合わせできるかなー?vディアッカさんもぜひーーvv


2.今年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
30回ちょっと・・かな?


3.今年コスプレにかけた費用の総額は?
わ、分からない・・・・。あまり計算とかしてないんで・・。考えたくない(笑)


4.今年一番手間のかかったコスプレは?
白龍(小)かなー?ちまちまと作ってましたが。細かいとこが意外と。
コレットもほんと苦手な衣装でしたが・・・。


5.今年一番愛を注いだジャンルは?
SEEDだと思います(笑)
いやもう誰もがそう思ってるんじゃないかと(笑)


6.来年の抱負
来年もやりたいものやります!!!むしろもうほんと年ヤバイんで、
とにかくやりたいものをやるのですーーーっ!!!(笑)(必死)




はい!最初とか長くなりすぎましたが、こんな感じで。
振り返ってみたかったのですよーーーー。
ああ・・ほんと今年も突っ走った1年でした(笑)
巻き込まれた方々・・すみません!!!


っていうか、もうそろそろ日付変わりますよ!新年ですよ!!
しまった・・!日記書いてて年越すわけには・・!(笑)
そんなわけで、そろそろ締めたいと思います。
今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。
そして今年知り合った方もいました。
日々、こうして充実した日々を送れるのも本当に皆様のおかげですv
ありがとうございますvv大好きですーーーーvvv
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
ではでは・・良いお年を!!!