出来た・・・!!!

shigure_m2006-01-13


・・・で、出来ました・・っ!!
昨日買った布が服になりましたよ(笑)万歳!!!
そんなこんなで・・・この画像で分かるでしょうか・・・?
誰かさんの最もセンスの疑われている服です(笑)
このコートだけだとまだマシかもですが、ハイネックの黄色が一緒になると
途端にセンスが疑われます(笑)
残念ながら私は黄色いハイネックなんていうものを持っていないので・・
合わせた画像をお見せできないのが残念ですが(笑)
それは後日のご本人様が着てくださった画像をお楽しみにしてくださいv
そんなわけで!ええ、噂のあの服ですね!
今更ですが(笑)作ってしまいましたvvもちろん、アスランの為にです!!
・・・そんなこんなで、明日はバンダイミュージアムにて婚約者してきますv
ガンダムカフェがもうすぐ閉店するらしく、明日はコス可なのですよ・・!
カクテルも気になってたし・・!!キャラ名のですよ・・!!
いつか行きたいねーーvって話してたんですが、そうこう言ってるうちに閉店!?
明日はラストチャンスなので、こりゃ行かなくては!!ということになったわけです!
しかし、皆今回は都合悪いらしく・・・・。それでも行きたくて!!
そんなわけで、アスランと二人で行くことになりました☆
で、思ったわけですよ。じゃあ何の衣装にしますかー?と(笑)
・・出た・・!(笑)初期服と赤服だとやったことあるし、あまりにも普通だし。
ステージはやっぱりちゃんとした時にやりたいっていうことで。うんうん!!!
・・そして出た結論がこれでした。『・・・アスラクでしょ・・。どうせなら婚約者時代かなー。
っていうか・・・赤コート?作っちゃう?』みたいな(笑)
それが決まったのがつい先日でした。真人さんも『赤コート?』という考えが過ぎったそうですし。
・・そうきたら・・!作っちゃいますよ!!!(笑)要は気持ちなんでv
やる気があるんだったら、私はいくらでも作っちゃいますv
『着たい』って思って着てくれるのが嬉しいですしvv
そんなこんなで、木曜に布買って、金曜に作って、土曜にイベントという最短記録を目指して
しまったわけですv(笑)
でも出来ない気はしてなかったですよーーー。SEEDだしv
ぶっちゃけ、SEED衣装ならではだったというか(笑)これは大好きで素晴らしいSEEDコス
メンツの皆様の服だったら可能だと思います(笑)種割れしますんでv
今回もアスランに着てもらうのを想像しながら作ってましたしv
ああ・・この服が似合っちゃうんだろうなーーーみたいな(笑)
今回この服を作ったのも、なので簡単だからとかいう理由じゃないですよー。
今、今回やるべきはこれだ!!と思ったからですv(笑)
今回はイベントというより、ガンダムカフェで優雅に(?)限定カクテル飲んだり、
食事したりとかいいなーーvっていうのがあったので。婚約者にぴったりじゃないですかvv
何か気付いたらアスラン衣装もこれで6着作ったわけですが、普通にアスランコスしてる人
くらい作ってるんじゃ・・?(笑)っていうか普通6着ってあんまりないんじゃ・・?(笑)
・・それにしても真人さんと前回やった合わせが、運命46話合わせで、今回いきなり初期ですか!?(笑)
何なんですか、この人たち(笑)
初期も何も、もしかしたら・・SEED始まってもいないかもですよ?
14歳で、初対面な頃でも可なんですよ(笑)スーツCDの漫画でも初対面の時から
アスランはこの格好で、ラクスを訪ねて来ちゃいましたから・・・(笑)
そんなわけで私も、明日は初期ですv運命とかの顔は隠して(笑)明日はほわほわラクスです〜v
『私たちの子どもの髪の色は紫になるのでしょうか?v』とか言っちゃうラクスです(笑)
初期は初期でまた楽しそうですvvv
・・しかし、アスラク・・何か新鮮ですねーー(笑)
ラクス邸ロケでやったこともありましたが、あの時もアスラクならではの楽しさがあったというか(笑)
ほんとこの二人の距離が楽しいんですよ・・!!
昨日もユエさんに、『アスランラクスはどれくらいの関係までいったんですか?』みたいに聞かれて、
二人で『ないです!!むしろ遠いです!!めっちゃ距離あります!』とか全否定だったし(笑)
っていうか、でもそんなアスラクが良いんですよ・・!(笑)
うーーん、何て言えば良いのか分からないですが・・・・。
世間的にはアスラクコスしてる方々がどうかは知らないですが、私たちは少なくても
ラブラブとかそんなことは念頭にないです(笑)あの距離がいい(笑)
今までにも、アスランとは数少ない2ショが数枚ありますが、気に入ってますよー。
明らかに『親同士が決めた婚約者同士です。』みたいなのも良いですが、
あの『ニコニコ笑って戦争なんかできませんよ』の2ショも気に入ってますv
あの拒絶っぷり!!・・・マニアックですみません(笑)楽しさを見出してる所が
明らかに世間とは違う気もしつつ(笑)
普通、2ショって言ったらラブラブなのとか基本だと思うんですが、そうじゃない所で
アスラクは楽しいですv・・・・分からないようなこと書いてるような・・(笑)
なので明日もいつものSEEDコスですが、また新鮮な気持ちですvvv
ここを経てステージをやるのもまた良いですねv
・・・ラクスがピンクちゃんを持って、微笑んでいて、横でアスランがネイビーちゃんを持たされて
無理やり同じようにさせられてるのとか面白いかもv(笑)
アスランは表情には出さないようにするのでしょうが(笑)
あとは、昔トレカのスペシャルカードで出たアスラクのを持ってたんでしたv
これ、珍しくアスラクなんですよ(笑)これも平井さん書きおろしで気に入ってる絵ですv
・・いつもキラが好きって言ってるのとは全然違う意味でアスラクも好きです。
あくまでも距離があるっていうだけで、嫌いとは別物だし。
キラももちろん大切な存在であるけれど、アスランも。
アスラン』としてラクスにとって大切な人の一人なんだろうなって思います。
真人さんがいつもアスランの位置で立っていてくれるっていうのも感じますし。
やっぱ、SEEDコスしててこんなに心地よいのはこのそれぞれの場所が確立してるからかなー、
というのもあるかもです。自分のポジション、居場所に自然といる感じ。
必要以上に出すぎたり、ひいてたりしないでちょうど良い場所にいるんですよ。何か普通に(笑)
ぞれぞれが自分の場所でのびのびとやってて、それが確固たる意志に基づいてるものだし。
・・・新年しょっぱなから、またSEEDコスできますvvv初ラクスv
去年は初ラクスが5月だったから、今年は早いですねーーvv
・・どうでもいいですが、アスランのこのコート、また変な切り替えしがあるのですよっ!(笑)
この画像だと分からないと思いますが・・・・。
一見、形は普通のシンプルなコートに見えますよね?ベルト付いてたりとか黄色との配色とかは
さておいて(笑)しかし、袖・・!袖の途中に切り替えしがあるんです!
何か三角っぽい形の切り替えしが入ってるんです!!!(笑)
袖かよ!みたいな(笑)この切り替えしに何の意味があるのか分かりません。
でも彼のこだわりらしいんで、ちゃんと再現しましたよv(笑)
まあこういうとこが大事ですしねっ!任せてください☆


・・・さて、昨日はそんなわけでユエさんとフュリーの材料買うのを手伝っていただく約束だった
のですが、急遽真人さんも仕事が早く終わったということで合流してもらいました!
アスランの布、一応一緒に見てもらえたら嬉しかったですし!
フュリーの布はあれだけイメージのを探し回ってなかなか見つからなかったのに、ユエさんと一緒に
いたらすぐにみつかりましたよ!(笑)良かったですv
鎧の材料も無事だいたい揃いました!
真人さんも合流して、アスランの布を買ったり、ハンズでも閉店ギリギリまでいて
材料買ったり。3人で夕食を食べて、お話をして帰ってきたのでしたv
ユエさん、ほんとにいきなりありがとうございました!!
あさっての鎧作りも宜しくお願い致します!!!


ではでは、そろそろお風呂入らなきゃ・・!明日の準備は早く起きてからかなーー・・・。
最近、イベントの日はいつもそうです(笑)朝型の方が良くなってる・・・・?