ちょっとだけ。


・・今日は割とあたたかかったですね〜。寒い日が続くと、こういう日が嬉しいですv
今日は近くの神社に行って、竹とんぼをしましたよー。こう聞くとほんと平和そうだ(笑)
実際、あの子たちと過ごす日常は波乱万丈ですが(笑)
まあそれでも、日向にいるとあったかくて、『はわ〜v平和だーー』なんて一瞬幸せ感じたり。
数分後にはケンカ始まりますが!(笑)
近所の通りすがりのおじさんが、竹とんぼを教えてくれて、皆で『上手だね〜!』なんて
感心してました。本当にこういうとこで、子どもが育っていくのはいいなあって思います。
もうすぐバレンタインってことで、年長さんともなるとそんな話もチラホラ(笑)
面白いなあ(笑)っていうか、皆誰ちゃんは誰くんが好きなんだよーとか普通に知ってるし(笑)
むしろ相手の男の子も知ってると思います(笑)
微笑ましいvvv今日も、何か『ラブレター』という名のお手紙を渡してて(皆の見てる前で
書いてて、皆のいる前で渡してるし。っていうかその女の子はクラスで1番強い子なんですが(笑))
『あいしてるって書いてあるーー!!』とか、皆で大盛り上がりですよ(笑)
私は見てないけど、ほんとに書いてあったのかなあ(笑)・・最近の子どもはスゴイなあ(笑)


今日は時間なくなったので、このくらいで!おお、普通に短いよ!(笑)
・・・そして、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーにいきます!


【アスハ代表の中立宣言】
オーブ首長国連邦、ウズミ・ナラ・アスハ、「今後、いかなる事態が起ころうとも、
オーブは独立、中立を貫く」と宣言。(C.E,70)


【キラ、独断でアスランラクス・クラインを引き渡す。】(C.E,71)


・・・ウズミさんが独立宣言をしたのって、この日だったのですねー。
こうして日にちまで確認することもなかったし、やっぱり年表を書いていくと、なるほど〜って思うなー。
そして、キラがラクスをこっそりと連れ出してくれました!
ここで、ラクスは初めてキラのことを、『キラ様』から『キラ』と呼ぶのです。(知りません)
・・次にキラに会うのは、キラが傷ついて・・クライン邸に運ばれてくる時なので、
2ヵ月半ほど先になります。(4月29日です。(誰も聞いてません。っていうかまた
ピンポイントな記憶ですか。)
キラと一緒にいたのは5日ほどでしたが、ラクスの中ではキラの存在が確かなものになったのでしょうね。
20話でのアスランとの会話からもうかがえます。
・・2ヵ月半か〜。もっとずっと離れてた気がするけど・・SEEDの時間の流れ、半年の中で
考えると、やっぱそのくらいだよなーって納得です。
アニメでは間に何話もあったから、もっと長く離れてたような感覚もあるけど。
・・最終決戦の、捏造の3ヶ月で一緒にいたのと同じくらい、離れてたのか〜。
でもだいぶ、SEEDの時間軸での感覚が、しっくりくるようになってきたかも。
やっぱり年表追っていくの・・面白い!