バレンタインだったりしつつも。


・・・さて、本日はバレンタインでしたねー。
SEED的には『血のバレンタイン』な日なので、複雑な感じもしますが・・・。
去年は去年で、チョコを作って、SEEDな皆様にあげたりもしました。
SEEDコスページトップにもありますが、ハロチョコですv
懐かしいなーー。っていうか、あれからもう1年だとは・・っ。
今日は、『静かな夜に』を歌って追悼しました。


そんな感じのバレンタインでしたが、もう1つのサイトの方では
ある企画にも参加させていただいてたので、ちょっとウキウキでしたv
サイトアドレスを知ってる方は、そちらも宜しかったらどうぞv
詳しくは日記に書いてありますのでv
ひっそりとやってますが、そちらにも遊びに来てくださってる方々、ありがとうございます☆


・・・話は全く変わりますが、弟オススメで、いろいろと読み終わるたびに、次のマンガが
手元にくるわけですが(笑)
今は、『ひぐらしのなく頃に』というのを読みました。
元は同人ゲームなのですが、今各方面で人気が出てるそうです!
私もタイトルは聞いたことあったし、面白いという噂も聞いてたのですが・・・。
一見ギャルゲーっぽいけど、実はダーク?みたいな認識程度には。
・・・ジャンルとしては、いわゆる主人公が女の子とED!という恋愛ゲームじゃなかったです。
意外だ・・!そういうタイプの女の子は何人も出てくるし、萌え要素もあるのですが(笑)
ジャンルとしては、『連続殺人ノベル』だそうです・・!
選択肢とかもなく、読んでいく・・というものだそうです。
しかし、その名の通り・・・怖いですよ・・・!!!
漫画でもかなり怖かったですが。ほのぼのギャグな日常生活とのギャップが余計に!!
漫画でもあれだけ怖いのだから・・ゲームをやったら夜眠れなくなりそう!
というか夢に出てきそう・・!!と思いました!
実際、音と映像で迫られたら・・・恐ろしい・・・!!
弟はゲームでプレイしたそうですが。
でも確かに面白い話です。怖いからとかダークだからとかじゃなく・・何だろう?
キャラも良い感じなのかな。設定とか。
いくつも○○編という風に分かれていて、全部読んでいかないと謎がわからないみたいです。
というか、自分で考えないと、ゲームをプレイしただけでは分からないらしい。
『原作発表時に正解率1%だった真実にあなたはたどりつけるか』と書かれてますし!
ちなみに主人公の声が保志さんらしいです・・・!!!そうなのか!!!
いわゆるギャルゲーの主人公っぽい、普通の少年ですよー(笑)
素直でなくて、短気で熱血!いざとなると女の子に優しい一面があったり、
モテモテだったりするような(笑)
もうすぐアニメ化もするようです。
とりあえず、オフィシャルサイトのアドレスを載せてみます。
詳しい設定や世界観はこちらからどうぞ。


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。


血のバレンタイン
プラント側、MS部隊をもって、連合の攻撃を殲滅。だが、核攻撃によってユニウス・セブンに
被害を受け、24万3721名の犠牲者を出す。
地球側は、プラントの自爆作戦と批判。(C.E.70)


プラントにて、「血のバレンタイン」追悼式典実施。ビクトリア陥落の報が花を添える。


AA、ザフト勢力圏のアフリカ共同体・リビア砂漠に降下。


イザーク・ジュールディアッカ・エルスマンジブラルタル基地に降下。(C.E.71)


・・・血のバレンタイン以外にも、様々な出来事があった日でした。
キラが苦しんでいます・・!!
イザークさんって、砂漠に降りてすぐ包帯とったんでしたっけ?
あれ?すみません・・記憶が・・(笑)てきとうなこと書くとボロが出るよ!(笑)
11日に怪我をして、包帯とったのが14日?そういうこと??