キラバトン☆


・・・さてさて、今日はまたバトンをv
お待たせしました!!(してないって)今日はキラバトンに答えたいと思いますv(笑)
うわ!きた!!!(笑)あああ・・逃げないでくださいーーーっ!!!
覚悟は良いですか!?・・それでは、いきますよーーー☆


1.キラのプロフィールを現在書けるだけ書いてみてください。


キラ・ヤマト
C.E.55.5.18生まれの牡牛座
A型
165cm 65kg →170cm 58kg
コーディネイター
カガリの双子の弟
趣味はハッキング
・・・・あわわわ・・・。あんまりない・・・(笑)


2.キラにキャッチコピー、または座右の銘をつけてみてください。
キャッチコピー→『大切な人を守る為に戦う!皆のアイドル☆』
(ええっ!?安っぽい!(笑))
座右の銘→『力だけが僕のすべてじゃない!!』
座右の銘・・・?)


3.キラにまつわる名シーンを挙げてみてください。


フリーダム!!何と言ってもまず浮かぶのはフリーダムです・・・っ!!!!!
ラクスにフリーダムを託されるシーン。
ここの『・・君は・・?』って聞いてるキラの可愛いこと可愛いことvvv
間違いなく全編通しての可愛いキラベスト3に入ります!!
・・ってそうじゃなくて!(笑)(つい私情が)
このシーンは運命と合わせて100話ある中でも、特別です!やっぱここ・・・!!!
運命のストライク・フリーダムのシーンも好きですが、こっちに比べると印象はどうしても・・。
いや、あっちも好きですけどね・・!!!うんうん!好きですけどね!!!(思い返したらしい)
そして、フリーダムを駆って戦場へ。危機一髪でAAを助けるところも印象深いですよね。
あのタイミングで流れる『Meteor-ミーティア-』がまた・・・!!!!!!


アスランジャスティスで戦場に来て、その後機体を降りて、夕陽の下近づいていくあのシーン
も好きです。(39話『アスラン』だっけ?)
『やあ、アスラン』って。あのキラの顔も好き!ベスト3!(分かったってば(笑))
カガリが『お前らぁ〜〜・・!!』って突っ込んでくる(笑)のもカガリらしいですv(笑)


フェンス・・フェンスも名シーンかも。うん・・やっぱここもかかせませんね・・!
もう何度も回想されて(笑)慣れてきてしまったけど、でも良いものはやはり良い・・!!
初めて見た時の、あの時感じた気持ち!(笑)正直、あそこで自分がアスキラ好きだったと
素直に認めたような覚えが・・・(笑)


4.キラの名台詞と言えば?
・・名台詞というか、特に心に残った台詞を書き出してみます。
SEEDと運命とそれぞれベスト3!(話数順)


『昔、友達に!大事な友達にもらった・・大事なものなんだ。』〜SEED28話より〜
そんなわけで、フェンス越しの再会のこの台詞。せつないよ・・!!ちょっと改めて
考えてみてくださいよ!?は〜・・・・・。(浸ってます)


『何もできないからって何もしなかったら、もっと何もできない・・何も変わらない、
何も終わらないから。』〜SEED34話より〜
看病時の台詞。キラはだからこそキラですよ・・。こういう事言う子なんです・・。
キラーー・・!キラーーー・・・!!!そう思いながらキラは戦場に戻るんです。
そんなキラを・・再び運命で戦場に行かせるなんて・・誰が考えたのですかっ!?
っていうか3作目とか冗談じゃないですよ!?このキラの想いを知ってたら、そんなこと
言えるわけがありません。人としてどうなんですか!?
これ以上キラに悲しい想い、辛い想いをさせることを許しません。
・・はっ!また私情が・・!(笑)っていうか言い過ぎ(笑)
とにかくまあ、そんなわけで。このキラの台詞を聞いてラクスも思うわけです。
はざまで、カガリに『何で戦場に行こうと思ったんだ?』と聞かれて、
『でもキラが泣いていたのにそれでも戻ると言ったので。』となるわけです。


『僕はザフトではありません・・・そしてもう、地球軍でもないです・・・』〜SEED37話より〜
このキラの意思が伝わってくる台詞も好きです。
はっきりと、進む道を決めた後のキラの台詞です。
・・なのに、最終決戦では地球軍服着てるんですよね・・・・。戦場だから何かしら軍服を着てないと
いけなかったのだとは思いますが。OPではエターナルに乗ってるカットで私服でしたし。
あれが最終決戦のイメージだと思います。
なので、私たち的には最終決戦合わせはやっぱり、キラ私服のイメージです。(聞いてない)


『僕たちはまた話せる。いつでも。』〜DESTINY38話より〜
アスランがまたキラの元へ戻ってきたんだなあと、改めて思わせてくれる一言ですね。
起き上がろうとするアスランを寝かせようとするキラの優しい気持ちもいいですv
っていうか、アスランめっちゃガバっと起きる気満々だったのに、キラに笑顔でベッドに戻された
というか・・・(笑)
何だかとにかくここで安心しました。もうアスランは明日もあさってもここにいるんだって。
キラの側に居てくれるんだって。
・・ちょっと余談ですが、アスランってラクスにとってネタ的にライバル(笑)でもありますが、
それと同時にやはり誰よりもキラに関しての理解者なので。
アスランがキラの側にいてくれると安心すると思うんですよ。自分じゃ守れないものもあると思うし。
アスランと一緒にいる時のキラってやっぱりその時ならではのキラがいるので。
そういう意味での、アスランラクスの信頼関係?も好きです。
お互いに自分がキラに何を出来るか、何が1番良いのかを分かってる。
私がアスランを好きって言ってる、『好き』はそこにもあるのかもしれません。
(と、先日のアスランバトンを思い出したので)


『こうして君が・・ここにいる・・。それが本当に・・嬉しい・・。』〜DESTINY39話より〜
はい!『天空のキラ』ですね!!!この・・言葉を一生懸命に言ってる様がキラっぽくて・・v
変にかっこつけたり、それっぽい台詞を言うんじゃなくて、キラの台詞だから好きなんです。
ああ・・今、キラが感じた想いそのまま言ってるんだろうな〜みたいな、ねv
だからこそ、こんなにも心に残るのですよ・・!キラ・・vキラ・・・!!!(はいはい)
26話でラクスがプラントに行って、けっこう長い間離れてたんだと思います。
(運命年表プリーズ・・!!)
長い間じゃなくても、でもラクスが命を狙われてるのを目の前で見ていますから。
キラも気が気じゃなかったと思います。26話でも、本当に心配してましたし。
目の前にラクスがいて・・そして生きて微笑んでいて・・・それでこの台詞ですね。


『ありがとう。これでまた・・僕はちゃんと戦える。・・僕の戦いを。』〜DESTINY39話より〜
・・運命にて、再び気持ちを固めたキラです。
キラの戦いに為に。目指すものがはっきりと見えているキラだから。
・・ラクスもキラが『戦う為の力がないのはもっと辛い』ことを知っているから・・・。
こうして再び、キラに力を与えました。だからこそ、今はただそのキラを支えることが自分に出来る
精一杯の1番のことだと分かって。


・・何かやはり、こうして見てもSEEDも運命も第3クール万歳な結果になってるなあ・・(笑)


5.キラと組ませるなら誰が良い?(友人・ライバル・カップル等で)
友人→アスラン。いややっぱりアスランだと思います。
トール。トールも本当に普通にキラと接していた人だったので。自然なキラの笑顔がありました。
ニコル。これは妄想ですが(笑)でもニコルも『守りたい』想いで軍人を選んだ人だし、
優しい子なので・・キラと出会っていたら親友になれたかもしれません。アスランってさ〜とか
キラと語るのも面白そう(笑)で、慌てるアスラン(笑)
ライバル→何かキラのライバルって言われて浮かぶ人がいない・・・・。
カップル→アスランラクス・・と言いたいとこですが、『カップル』と言われると・・
こう・・しっくりこないかも?
アスキラは確かに好きなんですが、真面目に考えると親友の延長線上で、アスキラです。
いつも、アスキラアスキラvvvって言ってますが、ただ一言で『カップル』かと聞かれれば
そういうわけでもないし・・・・。アスキラ好きーvって言ってるのは腐女子的にです(笑)
・・そしてラクスに関しても、いつも言ってる気がしますが・・『キララク』とかじゃなくて。
この二人の関係を何かって一言で言えない・・・。


6.SEEDの時と、DESTINYの時ではどっちのキラが好き?
 (理由をつけて書いてください。)
SEED・・と言いたいとこですが、運命のキラも私は好きです。
どちらもキラであることに変わりないので、SEEDキラとか運命キラって分けて考えられない・・。
SEEDからはざまを経て、2年経って・・全て繋がっているので。
私は『キラ・ヤマト』が好きなので、キラの全てが好きです。
運命になっても、キラは変わっていません。
キラが神といわれようが、キラ様と言われていようが・・キラはキラのままです。
・・この辺りは日頃から語ってるんで、長くなるし今回は割愛しますが(笑)


7.あなたはキラに縁のあるキャラに(自分の性別に関係なく)成り代われます。誰になろうと思いますか?
・・・まあ・・・・ラクス・・・・でしょうねぇ・・・(笑)
っていうか、どうなのよこの人!!でももはやもう偽れない(笑)
本気で病気だと思う・・・・・!しかし、他のキャラとか考えられなくない?(笑)


8.キラがあなたの目の前にいます。キラに言いたいことを言ってみてください。
ありがとう。キラから大切なものをたくさんもらいました。
きっと今、やりたいことはたくさんあるでしょう。思い描く未来もあるでしょう。
その為に自分がすべきことを・・!って思っているのかもしれません。
もちろん、そんな真っ直ぐなところも私が好きなところです。
その為に信じる道を進んでいって欲しいと思います。
でも・・一人で全部抱え込まないでください。時には力を抜いてください。
キラの周りにいる人も頼ってみてください。
そして、休んでくださいね。皆それでも、ゆっくりでも・・一緒に歩いていってくれると思います。


9.最後にこのバトンをSEEDシリーズが好きな人、キラが好きな人に回してください。(人数無制限)
そんなわけで、ここはやはり・・!キラとアスランにお願いしたいです。
いつでもいいので、宜しくお願いしますv


・・・以上です。・・・大丈夫だったかな・・・?今日も病気だったかな・・?(笑)
でもこれくらい普通ですよねv思ったほどじゃなかったですよねv
ラクスコスしてて、キラを想うパワーだけは負けません!!!!


朝さんのアスランバトンも読みましたvv楽しく読ませてもらいました(笑)
まあ朝さんがアスラン好きじゃないのは知ってますし。
真人さん自身がキラを好きじゃないのも知ってるんで(笑)
・・・それなのにコスするとアレですからねぇ〜!!!スゴイですよ!!!
あのキモ攻めっぷり(誉め言葉)めっちゃアスランですからね!!アスラン・ザラですからね!!
・・・朝さんが書いてた、アスランのイメージソングのタイトル良い感じです☆(笑)
カップリング曲の方も気になるよ(笑)


・・そうそう、SEEDヒロインズの8!こちらですv
シホですよ・・・!!どっかの方の叫びが聞こえそうですが(笑)
ぜひ、オカッパさんと並べてあげてくださいvv
でも白イザークさんは、このサイズのは出てなかったような・・?
SEEDのでありましたね。恐れ慄いてるイザークさん(笑)(ってそう見えるのは、
キラコーナーとラクスコーナーに置かれてるうちの哀れなイザークさんのみか(笑))
なんか皆でイザークさんをやたらと出したという、あの時のイザークさんが!
これと並べたらきっとちょうど良いですねv
・・そして、ミーアさん46話私服・・・!!キターーーー!!!!
これですよっ!そう!これでしたよ・・・!!!
キラ、アスランラクスは46話私服出るというのに、何でミーアさんだけ水着!?と思ってたんでしたが、
ちゃんと46話私服もありました!!そりゃそうですよねーーーvv
そんなわけで、このミーアさん欲しいですvv
ラクスも46話で、ショッピングの時の服ですね。まさかここまでフィギアになるとは・・!(笑)


・・さて、今日もこの辺でSEED年表☆今日は何の日?のコーナーにいきたいと思います。
【「世界樹」攻防戦】
『連合の月への橋頭堡であるL1の「世界樹」を巡っての戦い。
地球連合は第1〜第3艦隊を投入し、激戦となる。
ZAFTはこの際、核分裂抑止能力をもつ「ニュートロン・ジャマー」を試験投入。
有効性が実証されるが、戦闘そのものは双方が拮抗。ZAFTも大きな被害を被るが、
最終的に「世界樹」崩壊、デブリ・ベルトの塵となる。』


世界樹攻防戦において、ラウ・ル・クルーゼ、ジンにて出撃。
MA37機、戦艦6隻を撃沈し、ネビュラ勲章を受章。』(C.E.70)


『プラント評議会にて、「オペレーション・ウロボロス」の強化が決議される。
クライン議長と強硬路線を取るザラ国防委員長の意見対立が表面化 。』


アスラン・ザラ、クライン邸を訪問』(C.E.71)
・・・今日の日めくりカレンダーがこの絵だったので、これを載せるべき・・?な気がして(笑)
ちなみに背景加工済みのですv