コスプレバトンとか☆


・・・そんなわけで、今日は聖戦合わせには参加しないで家にいたのでした。
雨が降ったらとしまえん→パシフィコへ会場変更ということで、その場合は不参加の予定
だったので、どちらにしろ今日は行けなかったのですが・・・。
皆様、いかがでしたでしょうか?素敵なお写真がアップされるの楽しみにしてますーーvvv
本当にすみませんでした・・!!リベンジの話も出ていますし、その時こそ参加できたら!と
思います。さとたさんも残念そうでしたし・・。目の前に衣装があるのにーー!って叫んでました。
私もフュリーの衣装が・・・!!鎧も・・・!!!
・・とりあえずさとたさんとは、春頃にホムカトやりたいねーーvって話してました(笑)
ホムカトかよ!(笑)あとはマリみてもねvv
そんなわけで、次はホムカトと黄薔薇姉妹やってそうですvv
去年のよみうりでもそんなでしたが(笑)
どっちも何か私は素でできるので、あんまりコスしてる感じしないですが・・・(笑)
ああっ・・!そうそう!レイルセもやるんでしたよ!こっちはいつー?(笑)


・・さて、今日はサイトをいじってました。
今更ながらにSEEDサイトになってるような気がして、SEED系のコンテンツをまとめた
ページを作ってみました☆
うちのサイトで1番更新されてて充実している(笑)SEEDコスページにはここからも行けます。
あとは、トーク系ですね。今更語るとしてもどこから語ったらいいか分からないし(笑)
日記で書いたバトン系を載せてみました。質問形式だし、主要な質問に答えてるし。
今更1から語るよりも分かりやすいかなーと思います。
他にも、去年と今年のラクスBDの日記とかね。
あと、運命放送されてた頃の毎週の感想とかもまとめ中です(笑)
とりあえず、2004年の10月分だけまとめて載せてみましたが、先は長いです・・・(笑)
SEEDの頃の日記はもうバックアップがありませんでした・・・・。
・・あと、昔書いた100の質問系!前にみりんさんと共同でSEEDページ作ってた頃に
書いたものなのですが。・・大爆笑!!!(笑)
何が面白いって、アスランが1番好きだった頃に書いてた時点で大爆笑・・!!!(笑)
アスラン好きに50の質問とか答えてますんで!!!
もう笑うしかないっていうか・・いや今でもアスラン好きですけどね?v
あの頃から、アスランの変態っぷりに『只者じゃない!』と思いましたけどね(笑)
他にも、アスキラ系の100の質問に2つも答えてます・・!頑張ってたなあ(笑)
しかも一つは後半、裏っぽい解答もあり・・・。うっわーーー!今読み返すと笑うしかない
んですが・・!むしろ直視できなかった・・・!!!(笑)
何じゃこりゃーーーー!?(笑)・・・これはこれで恥さらしてみます(笑)
・・いずれもとにかくそんなわけで、かなり前に答えたものなので・・・・。
今とは違うこと言ってたりしますが、気にしないでおいてください・・・。
・・そして、これまた恥さらし覚悟でイラストも晒してみました・・。
SEED最終回前に描いたとかコメントにありましたよ・・・。
・・あと、アスキラ☆キラアス50題のお題にもチャレンジしてます。
途中までで止まってましたが・・・。
イラストやら、SSやら・・・・。もう、ほんと今だからこそかえって開きなおって!(笑)
むしろ笑いのネタとして・・・(笑)あはははは・・・・。(乾いた笑いだし)
SSとか書いてたんですねぇ・・・。しかも1つとか、あとがきに『変態アスラン』が書きたかった
とかそんなこと書いててほんと私はあの頃からアスランを何だと思ってたのか・・・(笑)
でも確かにそんなこと思いながら書いたっけなあと思い出しました。
(※注:しつこいようですが、アスランが1番好きだった頃)
・・他は、さすがに裏においておいたなりチャログまでは晒す勇気がありませんでした・・・(笑)
一度だけアスランをやることになってしまい、苦戦してたのがよく分かります・・・。
ヘタレだよ!(笑)・・・でも何かそれでもアリ?な気もしました(笑)
・・・まあそんなわけで、いろいろ晒してみましたよ。笑いの方向で!!!
でもやっぱアスキラいいなーーーvvとハマった当初の初々しい感覚を思い出しました(笑)
またアスキラのお題もちょっと挑戦してみたくなりましたv


・・あと、流星さんから頂いたコスプレバトンですー!
遅くなってすみません・・!バトンがバトンが・・溜まってます・・!(笑)
ターさん、紅琳さん・・!もうちょっと待ってくださいねーーー!!!


1)貴方のコスプレ7つ道具を教えて下さい。
1、カメラ
・・これないとイベント行けないでしょっ!衣装の次に必要ですよ!!
父に貰ったカメラでひたすらカメコりますvvその成果はサイトをご覧になってくださればとvv
2、メイク道具
・・・最近ウィッグ使うことも増えましたしねー。っていうか、
私数年前まですっぴんでやってましたよ、いやほんと(笑)
いつだ・・・?フルバとかメルディとかあの頃までは少なくてもノーメイクでした・・。(暴露(笑))
ウィッグやデジカメが普及し始めた時期からですかねー。あとはプロモの影響(笑)
オススメのとか教えてもらいましたし。・・いやもう歳もヤバヤバですしね・・・(笑)
3、カート
・・軽装の時はバッグですけどねー。やっぱカートが多いかな?
そもそも最初は、サークル参加するのに本を入れるように買ったハズだったのに・・・(笑)
けっこう入るので役立ってますvもう限界!ってとこからもう一着入ったりとふしぎです(笑)
4、名刺
・・掲載許可をいただいたりするし、名刺も一応いつも持っていってます〜。
忘れてて間に合わないこともあるけど・・(笑)
5、ウィッグセット
・・ウィッグを持って行く時の必需品。
ネットとブラシとスプレーとヘアピン等セットにして入れてあるポーチ。
ちなみにラクスの髪飾りもいつも使うのでこの中です(笑)
6、安ピンや両面テープ
・・昔ほど最近なくても大丈夫ですって(笑)一応壊れた時とか困るし持っていってます。
7、ウィッグとカラコンは時によって
・・毎回っていうわけでもないですが、一応。
カラコンは、青と緑くらいだし。でも青と緑のキャラが多いです(笑)


2)『このキャラやる!』となる決め手は?
自分が好きなキャラで、自分でやれそうなキャラですね。
・・って、やれそうなキャラっていうのも偉そうですが・・・。
好きでも他人がやってるのを見てる方がいい!っていうのあるじゃないですか。
私だと男性キャラとか特にそう(笑)自分やっても萎えるし(笑)
そして私は女の子キャラも大好きなので、女の子キャラが多いんですね。
気付けばヒロイン系が多いんですよ・・・(笑)祈り系・膝枕系・一途系(笑)
・・黙ってれば大人しそうに見える・・とは昔から言われてるんで慣れました(笑)
例え似合いそうって他人に言われても、もちろん好きなキャラでないとやらないです!
作品やキャラを知ってるっていうのも前提ですvもしくはやる前に読んだりします。


3)「究極のコスプレ」と聞いて思い浮かぶのはどの様なものですか??
何だろう・・・?装飾とかスゴイの見ると、わぁ〜・・!!って思いますよね。
私はよく知らないけど、無双系とかトリブラとか?
あと鎧など西洋系のとかもスゴイなーーー!!って思います!


4)貴方のコスプレイベントでのエピソードがあったら教えて下さい。
・・・何かあったかなー・・?イベント時・・・・?
・・運命合わせを初めてやった日に、キラの元へラクスコスした小さい子(4歳くらい?)が
トテトテと走ってきて、写真一緒にお願いされてましたvv
他にも周りにキラ何人もいたのに、わき目もふらずに朝さんの元へ来ましたよ!
話し掛けやすそうなキラだったのでしょうvvお子様にも好かれるキラですv和みましたv
・・そういや冬コミでコスした時に、更衣室に荷物放置したままにしたらなくなったことが
ありました・・・。全面的に自分が悪いのですが。
冬だったので、衣装は脱げるだけ脱いで(マルセルでした)、コート着て帰りました。
コートだけでも持ち歩いていて良かった・・・。
なくなったのは、入れてたバッグと私服くらいですね。衣装じゃなくて良かったよ・・!(笑)
この頃はウィッグやメイクやらもしてなかったし、衣装脱いでコート着れば何も問題なく
すぐに帰れたのです(笑)


5)貴方が今現在しているコスプレで、一人だけキャラになれるとしたら何になりたいですか??
・・・うーん・・・うーーーん・・・・・・。一人と言われても・・・。
やっぱりここはラクスなんだろうか・・・・?痛い人だなあ・・・(笑)
マルセルになって、ランディ&ゼフェルとワイワイ走り回るのもとか言ってましたけどねv
私はアンジェよりもマルセルになりたいとか言ってたんで(笑)
・・ん?この質問、今現在してるコスプレ・・・?(今気付いたらしい)
マルセルは最近やってないですが、機会さえあればやりたいんで、まだやめてないし!
今やってるのだと・・・やっぱりラクスになるんでしょうね(笑)


6)コスプレをするにあたって、一つだけ願いが叶うなら欲しいものは?(金銭以外で)
もっと器用になりたいーー・・っ!!!鋼のサクリアーーー。


7)コスプレでの野心はありますか??
野心・・・!そんな大層なものは・・・!(笑)
でも昔からほんと衣装作ることも着ることも楽しくてここまでやってきたので。
そんな感じでまったりとやっていけたらいいなって思ってます。
作れないっていう方も、まずはチャレンジしてみて欲しいです。
そりゃ買った方が早いし、綺麗だし、ものによっては安いかもしれないけど・・・。
やっぱり、作りながら考えてたこととかも自分の中の1つになると思うので。
・・って、またまた偉そうでごめんなさい!
例えば暁ドレスの模様の1つ1つに愛がこもってますんで!(笑)
それがキャラをやる上での自信にもなるかと思うのですよ〜。
・・って話ズレましたが。野心・・というほどじゃないけど、その作品を本当に好きな人に
認めてもらえたら・・それはとても嬉しいことですねv


8)コスプレをやっていて良かったなと実感する事は?
SEEDプロモを作ろう!と思えるほどの方々に出会えたことv
・・その為に今までコスを続けてたのかな〜って思うくらい、コスやってて良かったと思いました!
それほどの作品に出会えたことも。
プロモは中止になったけど、集会とかロケとか全部楽しかったしv
その中でもっともっとSEEDを好きになれたので。
SEED・・という作品がきっかけだったけど、もちろん普通にも皆様良い方々なのでvv
いつもありがとうございますvv
・・・他にも知り合いの方が増えたり、いろんな年齢・職業の方がいるので面白いですよね。
なかなか日常生活普通に営んでたんじゃ経験できないことも多いし(笑)


9)レイヤーの〇〇さんにメッセージを!(複数可)
やはり私も誰とか指名するのは難しい・・・・ということで。
皆様へ!いつも萌えをありがとうございますvvv(笑)
いやいやほんと・・自分は違うとか思ってるそこのあなた!貴方もですよ?v(笑)
まだまだ私に出会ったら最後、カメコらせてくださいねーーっvvv
こんなヤツですが、これからも見捨てないでやってください・・・。
合わせ等もまた宜しくお願いしますvv
・・っていうかメッセージ、ありました・・!このバトンに書かれてたことで私信(笑)
●流星さん→すみません〜。12日・・・予定が入ってるのですよー。
テイルズオンリーがある日でしたっけ・・?また・・!次の機会には・・!!
れんさんとのレジェ合わせも出きてないですしね!またお兄ちゃんやってくださいーv
ヴェイクレもvvそして西武園でのファンタジア合わせはいかがでしょう?
あ、アビスもいつかコスしたいと思ってますーーー!!!


10)レイヤーさんの名前、似合いのキャラと共にバトンを回して下さい。m(_ _)m
すみませんが、今回もアンカーでお願いします。


・・・以上です。相変わらずイタイ解答ばかりですみません・・・・。


・・さて、そろそろ本日の『SEED年表・今日は何の日?』のコーナーにいきますね。
イザークディアッカバルトフェルド隊と合流』(C.E.71)
せっかくなので、金銀を載せてみますvしかし最近撮ったのBLっぽいのが多くて
ここに載せられるのないじゃん!?と焦りました(笑)
いやほら、『バルトフェルド隊と合流!』なのにBLっぽいのもどうよ?だし(笑)
これならそうでもないかな〜ということで(笑)
21話ですね。アスランラクス邸に行った日から4日後だったのか〜。
ちなみにアスランとニコルが降下するのはあさってですよ。
思ってたより休暇長かった?え?こんなものかな・・・(笑)