自己紹介バトン(仮)


・・今日は春でしたね!めっちゃあったかかったですvv
ぽかぽかしてると子どもたちもいつもよりも機嫌良かったような気が。
元気に走り回っていたのでしたv・・卒園式まであと10日ーーー!!!


今日も日記簡単にいきますー。
今回は、紅琳さんに頂いていた『自己紹介バトン(仮)』ですよ。
いやほんと、何で仮なんでしょう!?(笑)


■1.家に帰ってまず何をする??
うがいと手洗いですね!もういつでもどこでもするのが
習慣になってて、しないと気になる・・・・。


■2.ふだん家ではどんな格好??
帰ってきたまんまの格好とか
休みの日で家出ない日は1日パジャマでいたりもします(笑)


■3.部屋はどんな感じ??
●常にテーブルの上にミシン。
●アイロン&アイロン台もだいたい置きっぱなし(笑)
●1年の半分くらいは床に布がありそう(笑)
●そして衣装が6着出しっぱなしでかかってる(3.8.現在)(そのうち5着はラクス・・
で他に暁ドレスと運命陣羽織はかけずに部屋の隅に置かれてる・・・)
●部屋の隅には槍もありますv(今は袋に入れてありますが)
●マイク+マイクスタンドまであっちゃったりする(笑)
●コルクボードに写真まで貼っちゃってたりも・・(痛)
●専用ケースに入ったラクス他のフィギュアももちろんですよv
・・・一体どんな部屋やねん!(笑)


■4.その部屋はあなたの理想にかなってる??
一応衣装製作スペースも確保されてるし、まあ便利です。
意外にも物も収まってるし。とりあえずこれで(笑)


■5.朝型人間??夜型人間??
生活形態が決まってるんで、半強制的に朝型になってました。
でもこれはこれで慣れるといいかもv
イベントの日とか、遊びに行く日も早めに起きていろいろやってから出かけられるし。


■6.好きな音楽は??
服作る時とかいろいろ流してたり。
弟がオススメの曲をまとめて入れてくれたのだとか。
自分で普段聞かないような曲も聴けるので新しい発見があったりします。


■7.好きな本は??
本って・・幅広いですよ!(笑)
うーん。下に漫画があるので、漫画以外?
絵本とかも職業柄読むこと多いですが、こんなお話書ける人がいるなんて・・!
と思うものも多いです!!最近読んだだけでも、良い話がいっぱい!
新撰組関連の書籍も面白いの多いし、ハリポタも好きです。
小学生の頃はクラスで1、2番目くらいに図書館通って本借りてました(笑)


■8.好きなマンガは??
これまた最近、ひっきりなしに弟からマンガを借り続けてるんで、
難しい・・・・。今現在は、『焼きたて!!ジャぱん』にハマり中(笑)(今更)
少し前なら、エマとかネギま!とか。
世間的にも大ブームですが、ハチクロ・のだめ・デスノ辺りはやっぱほんと面白いと思うし!!


■9.好きな映画は??
やはりハリポタシリーズはかかせませんv
定番系で古いのだと、ローマの休日とかサウンドオブミュージックとか?(古い)
ラスト・サムライは見に行ったけど、大河スペシャルの土方歳三の最期の方が面白かったような。
←個人的すぎ(比べるものでもありません。そもそも映画じゃないでしょ)


■10.好きなゲームは??
これも語ると長そうな・・・っていうか割と皆様ご存知の通りで(笑)
テイルズ好きです!FEシリーズも好きです!
ネオロマはアンジェ(トロワまで(笑))と遙か3!
FFは3〜9までプレイしてますが、特に好き!となると4と6かな。
サクラ大戦シリーズも4までしかやってないけど好きです。2が1番良かったかなーv
古いけど、エメドラも好きですvいやほんとマイナーで寂しい・・・。
これまた古いけど、グランディアもv基本的にファンタジー物好きなんですv


■11.好きな服装は??
可愛い系の服かなー。春とかふんわり系の色や形が多くてウズウズ・・(笑)


■12.好きな食べ物は??
果物系は割と何でも好きです。
あとはバター風味のものが好きなことに気付く・・・。
クッキーとかバター風味のパンだとか。
卵系の料理も好きです。


■13.好きな飲み物は??
コーヒー飲めないんで、紅茶で。
(砂糖とミルク入れれば飲めないことはないんですが、紅茶があれば紅茶頼みます。)
でも緑茶も好きですv


■14.好きな動物は??
犬飼ってたので、やっぱ犬かなーv
近所の犬を数年間預かってたので、今でもその犬の鳴き声が聞こえてくると『あ!』と鳴き声で
聞き分けられます(笑)


■15.好きな場所は??
自然の中でぽかぽかするところとかv
子どもたちとお散歩に行くとことか、山を通って辿り着く丘とか気持ち良いですよーv
むしろそこで転がって寝たくなります(笑)


■16.好きな言葉は??
一つ好きな言葉・・というのが難しい・・・。
『共生』・・いや、何となく・・・。某大学の学長の好きな言葉を思い出し・・(笑)(内輪ネタ)
またもうちょっと考えれば違うのもあるかもですが。
いやほんと真面目な話、何とまあ私は周りの人に助けられているのでしょうと思うわけですよ。
他人の言葉で嬉しくなったり、悲しくなったり・・そういうのも含めて。
ちょっとした思いやりの気持ちが身に染みたりね。
他人に与えられてるものの何と多いこと・・!私も少しでも与えられてるといいなって思います。
クラスの子どもたちを見てても、一緒に生活してても思います。
一緒に遊んだことや話したことが、その日楽しかったこと、嬉しかったことの1つになればいいなって。
人とのかかわりって改めて大きいな〜と思ったのでした。・・謎ですみません。


■17.苦手なものは何??
もの・・?食べ物だと、アボガドは死んでも食べられません。
食わず嫌いとか出たら一発でバレる自信あり(笑)
あとは、生の牡蠣と茹でただけの蟹。蟹食べ放題!とかの蟹っぽいのがダメです(笑)
辛い物も無理です!ワサビ・唐辛子系・カラシ系。粒マスタードくらいなら大丈夫みたいです。
他はなんだろ・・・。グロイのとかも苦手・・・。スプラッタ系とか・・。
血がドバーっとか内臓系とか・・・。
あー!あと絶叫系!ジェットコースターとか無理すぎです!
とにかく速い乗り物!回ろうが何しようが!・・こう速さに意識がついていけなくなるのが嫌!


■18.これだけは人に負けないものは何??
・・・ラクスパワー!&キラを想う気持ち!!
って瞬間的に思ってしまったこの人はどうしたらいいですか?(笑)
いやでも絶対負けない!!(笑)


■19.バトンをまわす人5人
そんなわけで、申し訳ありませんが今回もここで止めさせてもらいますねー。


・・あんまり面白くなくてすみませんー。一部病気的ではあったけど(笑)
なんかラクスバトンをみつけたけど、あんまり質問が面白くなかった・・。


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『<第1次ビクトリア攻防戦>
ザフト軍、地球上に侵攻開始(食料確保の目的もあるが、その部分が極大化されて
地球側では報道される。)
初の軌道上からの地上降下作戦として、ビクトリア宇宙港に侵攻。
しかし、地上戦力の支援なしでの作戦だったため失敗する。』(C.E.70)
カガリアスラン、インド洋の無人島にて一夜を過ごす』(C.E.71)

・・そんなわけで、ついにアスランカガリの出会いです☆カニです、カニ(笑)
そしてアスランのアクロバティックなジャンプ力もここで初公開!
運命46話でも有り得なかったですけどねー(笑)