またこんな病気ですみません(笑)


・・日記が数日ぶりになってしまいました・・!
そんなこんなで今日はいろいろと!!!
昨日は久々に(?)某アニメショップに行ってみたのですが、特に何も買わずに予約だけして
帰ってきたのでした。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD Clipping 4songs』!!!
ラクスとミーアの可愛い絵のポスターがあって、目をひいたのですが・・!
タイトルから察するに、これは二人の歌のプロモ!?DVDだし!!
これは!!これは買わないわけにはいかないでしょっ!!!ということでv
予約受け付け中と書かれてるものの、予約用紙ないし・・・詳細書いてないし。
一応、お店の人にこれがどんなものか確認してみることにしました。
すると、『ちょっとお待ちくださいね・・』とタイトルをメモって、聞きにいってしまいました・・。
だ、大丈夫かな・・・?今こんなとこで仕事してるんだし、SEED DESTINYくらい
メモらなくても覚えててよ・・・。っていうかこんな目玉商品っぽいんだし、情報知っててよ・・
と思いつつ(笑)
・・帰ってきたその人は『ガンダムSEED DESTINYの総集編です。』と言いました・・!
えええっ!?『・・あの・・総集編は今度放送されて、その後発売されるやつですよね・・?
これは4songsって書いてあるし、歌ですよね?プロモーションみたいなのですよね?』
・・・確認とるつもりが、お店の人にダメ出し(?)してどうするよー!?(笑)
『あ・・すみません!』ともう一度聞きにいきました・・・・。
そして戻ってきたら、『プロモーションみたいなのです』と・・。
いやほんと、私さっきそう聞いたし?(笑)予約しようかなーと思いつつも、一応ダメもとで
何の曲が入ってるのか聞いたんですが、『分かりません』でした。
まあいいか・・・。たぶん二人のプロモだし、買って間違いはなさそうだし!
曲は、4songsってことで4曲ということは分かったんですが、曲は・・?
二人の曲って合わせると5曲なんですよ。
ミーアさんは、『Quiet Night C.E.73』と『EMOTION』ですよね。
ラクスは、やっぱ『静かな夜に』と『水の証』になるのかな?
『Fields of hope』は歌姫として歌った歌ではないので。
他の2曲みたいに、プラントでアイドルとして歌った歌じゃないですもんね。
プロモっていう形ではないだろうし。
今回のタイトルに『DESTINY』って入ってることから運命側で作るものではあるみたい
なのですが。それを考えると『Fields of hope』は入れておくべきなんじゃ・・?と思いつつも。
でもやっぱラクスのプロモーションとしてなら、他の2曲になるのでしょう。
ちなみに私はこの3曲はどれが1番好きとか比べられないです。
ほんとどれも同じくらい好きなので!!!
それぞれの時の全く違う時期のラクスの歌ですしね〜。
・・映像はどんな感じになるのかな?
某カラオケで流れる映像は客観的ですもんね。
水の証だったら36話ベースになってるし。(それだけじゃないのがあの映像の凄いとこですが!)
今回はプロモってことで、もっとあくまでも『ラクス・クライン』な映像になってるんじゃないかなー
と思います。
いわゆる本編の映像を編集して作ったんじゃ無理だと思うのですが。
そうなると『ガンダムSEED』の世界のラクス・クラインになってしまうし。
もっとプラントの一市民向けな・・・平和を歌ってる感じのにするべきですよね。
ミーアさんの場合、実際にステージで歌ってるのとかちょっとだけありましたが、
ラクスはあんまり歌姫としての映像がなかったからな・・・。
静かな夜にの時とかに、街頭のスクリーンで映し出されていた、ああいうのがプロモですよね?
・・でもそんな全部書きおろしとか有り得ないと思うんで・・
やっぱプロモとかいいつつ、ただ総集編の後ろに曲を流しただけのものになってしまうのかなー・・・?
せっかくなので、ほんとにプラントで売り出されてるプロモみたいなのが見たい〜!
ミーアさんのとか、ピッチピチのキャッピキャピでバルトフェルドさんが秘蔵してるような!(笑)


あと昨日発売のアニメ雑誌も立ち読みです!
OVAのこととか載ってました。新キャラも!まあ新キャラはいいや・・・。
運命の序盤と同じ時間軸のお話なんですねー。ユニウスセブンが落下した直後?
そして総集編は、今回はアスランが主役です!!とどこでもはっきりと書かれてました!
運命は、シンとアスランとキラと3人が主役でしたが、総集編はアスラン1本だそうです。
シンやキラを主役にするとどうしても相手が敵になってしまうからだそうで。
まあ最もな理由ですが。
シンとキラが出会うシーンは全く新しい形で描かれるそうですよーー!
あの辺りはけっこう変わるみたいです。
アニ○ージュの記事が1番面白かったかな?良かったら読んでみてください!
メイリンとのこととか、カガリとのこととか・・補足的にですが、ちょっと書かれてましたので。
そしてアスランが1番一緒にいやすいのはキラだと思うともはっきりと!(笑)
・・・この辺り、ほんと頷ける解説されてますので、ぜひ読むことをすすめます(笑)
しかし・・本編で描ききれなかったとか、不完全だったみたいに書かれていたのはどうなのか・・?
プロでしょ!?製作者としてその発言はどうなのでしょう・・?
アニメとして作ってるんだし、その限られた時間で自分の作りたかったものを表現できなかった
っていうことは恥ずかしいことなんじゃないのかなー・・?(言い過ぎ?)
そんな言い訳は恥ずべきことなんじゃないの・・・?
入れたいことがあるんだったら、そういう配分までうまく計算するのが前提なはず。
最終回についても、放映されたのはだいぶ削ったって今回も言ってましたし。
50話で入ること前提で作っていくものなんじゃないの・・・?
それで今回総集編を作って『これが本物です!』って・・ちょっと調子良いんじゃ・・・・?
胸を張っていうのって恥ずかしくないの・・?
って、毒舌でした?(笑)
はわ〜・・・・まあそれでも放送されれば見ますけどね。
4月にキラのスーツCD出るし、5月にはWピンクのプロモですよ!
もう踊らされまくりですよ・・・(笑)でもここは踊らされるべきとこです!!(笑)


・・・そして。明日は晴海行ってきます!!!
今回は皆で行けなさそうってことになったのですが、3月の晴海は去年のうちから楽しみにしてたので、
やっぱり行くことになりました!!!
・・そうです。今回もイザークさんとです(笑)
そしてそんなわけで、やってきます・・・!
  
・・父撮影ですが、今日は見たい番組がある中撮ってくれたので、ほんと数枚のみしか
撮ってもらえませんでした・・・(笑)
・・はい!そうなんです。作っていました、実は。
イザークさんのみにしかこのことを教えてなかったんです。
日記に書くと、焦ってしまうなーっていうのもあって。
何か次に日記書く時までに、次の作業をしておいて、画像を載せなきゃ!ってなるのが嫌だったんです。
今回は。そうでもない時もあるのですが。そのくらいの勢いで作らないと間に合いそうにない時は
それはそれでプレッシャーになりますし(笑)
しかし、今回は自分の中で焦らず作りたかったので・・・。
そして前日ギリギリに公開しようと決めてたので。
先月に、イザークさんと合わせをして。隣りに立ってもらった瞬間・・ああっ思って。
それまでも自分の中で流れが少しずつ向かっているのを感じていたけど、あの瞬間に決心して。
実は3日後とかに布買いに行ってたんです。藍さんには製作過程も撮って送ったりしてました。
その頃はいつやるとか考えてなくて、ただまだ先でもいいので、ちまちまと作っていこうかな〜
と思ってました。なので、一ヶ月弱の中で、作ろうって思った時に作っていきました。
遠めに見れば何とか形になったかな・・・?
巨大リボンは形にしたくて、根性で形になってます(笑)


・・・今、ここまで来れたことを信じて、明日はやるのみ・・・!!
やっぱり、いきなりこのラクスをとかじゃなくて、今まで積み重ねてきたものが大きいです。
ここに辿り着いた答えを明確にしたい。何故、ラクスが議長への道を選んだのか。
その自分なりに出した答えを明日は出してきたいと思います。
いきなり『議長ラクス』なんじゃなくて、初期からはざまから運命から・・ラクス・クラインとして
辿りついた道です。
ほんとラクスコスをすることに誇りを持ってるので。
たぶん他人に求めるものも大きいけど、自分に求めるものはもっと大きいです。
でもそれが嫌なことじゃないので。
・・今回、初期服に使った布を2種類使ってます。
初めて議長服を見た時から、作るならこの布だってピーンときた布です。
あくまでも自己満足ですが(笑)
ここまできました。でもやっぱり議長になっても、ラクスはラクスです。
コスする時に、その時間だけ切り取ってるわけじゃないんですよ。
ステージだったら、ステージの上でアスランと話をしてる時だけじゃなくて。
そこがあるのは、二人の婚約者時代のこととか、キラとのこととか・・そこまで考えてだし。
運命46話合わせだからって、46話の時だけの気持ちじゃ何もできないし。
今回も、議長ラクスだから議長になればいいってもんでもないし。
ここだけいきなりやって出来るわけがないし、それはラクスじゃないんです。
・・・相変わらずワケが分からないことを書いてる・・・???(笑)
はーほんともう、病気ですみません!!!(笑)
やっぱラクスを3年間の間、追いかけてきたっていうのは大きいです。
11着で、今回12着。作ってきた中でっていうのがあるのだと思います。
一着一着、その時ならではの想いで作ってきてるので。
ラクスと向かい合う時間も多かったんだろうなーって思います。
そりゃここまでくるのも頷けるってもんです(笑)
・・スゴイのは藍さんですけどね!イザークさんは服がそんなにないのに、同じ状態にあるって
ことが!(笑)議員服やクリアポスターといったピンポイントなのはあまり着てないし、
それ考えると赤服と白服だけですよ!?
それでこんなになれるって、ある意味すごすぎです!!(笑)
赤服だけで、傷なし・傷あり・包帯と3バージョンあって、SEED用と運命用とオカッパが
あることからしても伺えますが(笑)
イザークさんv明日は宜しくお願い致しますね☆
こんな素敵なイザークさんが居てくださって心強いです!
捏造万歳!!捏造ネタも考えてますんで、宜しくですvv(笑)
いやでも捏造してなんぼでしょう!!!!むしろそれくらい想像力広げてこそです!(笑)