普通日記に戻ります(笑)


・・そんなこんなで、ここ数日は長々と日記書きましたが(笑)
今日は普通にいきますよー☆
っていうか、3月は慌しいですね・・!年度末だしな〜。
なんと今週末は卒園式なのです・・・っ!!!ひゃーーー・・・!
卒園です・・!卒園ですよっ!?そりゃ保育園だし、3月末までは子どもたちもいるのですが。
もうカウントダウンの時期なのです・・・!
しばらく私が元気なかったら、そういうことだと思ってください〜・・・。寂しいーーーー。
去年、まだあと1年あるんだ・・っって思ってたけど、あっというまですね!
この子たちと出会ってからの毎日は、間違いなく私の人生で忘れられない日々になりましたよ。
すごいね・・!!子どものパワーってすごいです!!!


・・・さて、本日は昨日の日記でもちょこっと予告しましたが、こんな画像を作ってみたのですよv

突然脈絡もなく、Wピンクです☆
遠近法ありだなーーーvって気付いて、思わず作ってしまいました!
今更ながらに運命OPのイメージですv
まあ元画像が今まで撮った画像しかなかったので、ちょっと違いますが・・・。
イメージ的にはこんな感じかなー?と。
ほんとはもっとラクスが歌ってたり、ミーアさんが踊ってたりするんですけどね。
しかしこの元画像も、今回の暁のじゃなかったりします。
今回は使えそうになかったので、おととしのとなコスの時のだったり(笑)
まだ着たの2度目の時ですね。ミーアさんもWピンク合わせをやった、初出しの時のだったり。
この画像はCureの裏にもアップしたのですが、紅琳さんいりますか?
いるようでしたら、またCureで送りますよーーv
・・・紅琳さんは、布を買いに行って、気づいたら薄紫の布を買ってたそうですよ。
無意識にミーアさんのレオタード作り直す気満々らしいです!(笑)スゴイですね・・!!
っていうか何回今まで作り直したの!?って感じですよ!!!
今までのもどこがいけなかったのか分からないくらいなのに・・!
またWピンク合わせも宜しくお願いしますーーーvv
・・今度出るラクス&ミーアスペシャルのフィギュアですが、新しく増えてるミーアさんの・・
可愛いですね・・っ!!今までのと気合いが違う!?スカートの感じといい、よりリアルですよ!
ちょっとこれは欲しいかも!って思いましたv
どっちにしろパイスーラクスゲットの為に買うのですが(笑)
パイスーもこれが出たら分かりやすいなあ・・・。ああ『アスランでしょ?』って言う為だけに
やりたい・・・(笑)(まだ言ってるよ)
しかしあの時はメイリンがいないと・・・!!!
周りにこの病気な方々とやれそうなメイリンがいないですよ・・・(笑)
いたら私がとっくの昔にスカウトしてたとかいう話です(笑)
・・そういえば、フィギュアといえば、誰かさんもオカッパさんのをいつの間にやら
買ってたそうでびっくりですよ!!!・・あれか・・・!!(笑)
なんか普通にルナとかに混ざって売られてた、やたら美人顔のアレですね!
どう見ても美少女系のラインで作られてるよ!という(笑)
・・そうかーーー・・・買ってたのか〜・・・(笑)
紅琳さんもミーアさんの買ってたし、皆何々!?私大きいのまでは手出してないのに・・!(笑)
ラクスはいっぱい出すぎですよーーーーっ。ポーズがいかにもなのはうーーんですよーーー。
えええっ?でもやっぱ買うべきなの!?(笑)


・・そういえば、某オカッパさんの答えたアスランバトンも楽しませていただきましたv
キラが答えてくれた時も面白かったですけどねv
皆様、最高ですよvvv面白い解答してくれるだろうな〜vvと思って、回したのですが
期待通り・・いや期待以上に楽しかったです!!!(笑)
台詞とかも、思いつくとこがそれぞれで!
・・スーツCDのあの台詞がパッと出てくる辺り、さすがそこか!みたいな(笑)
あと、『ぅぅうぅ嘘だ!!』ですか・・!(笑)
この台詞、ステージ再現用に台本に書き起こしたのですが、そのまま『うううう嘘だ!!!』って
台本に書いたら『そこまで正確に再現しなくても・・・』と言われてしまいました(笑)
さてさて、ステージ再現の日が楽しみですvvv
・・・アスランバトン、いやほんとアスランをどう思ってるのか、よーーーっく分かりました(笑)
アスランは、でも自分は普通だと思ってるらしいですからねぇ。
周りの皆が面白いんだ、って大真面目に思ってるようです。
ほんとネタにつきないお方ですよねv(笑)


・・・はわ〜・・・。ほんとラクス衣装も作り終わって、無事コスも終えて。
この虚無感はどうしたら・・・・・?(笑)
そりゃアビスも数ヶ月ほっとかれたワケですよ(笑)そっちに気持ち持っていけなかったもんなあ。
ゲームやってる気持ちじゃなかったんだなー、きっと。
議長ラクス、またでも機会あったらやりたいと思います。
他にもやりたい合わせが多すぎるわけだけど(笑)
ラクスは最近やってて、こうやるぞ!とかポーズとか作るぞ!って意気込んだりしないで、
そのままやってる感じなのですが・・・。
議長ラクスはやはり『静』ですね。初期服のアイドル時代とかと比べると明らかですが。
静かにそこに佇んでいるような。でも存在感はあるような。
陣羽織関連は、やっぱ戦闘バージョンなこともあり、ビシっとしたイメージ強いし。
SEEDの看病服も『静』なイメージありますが、あっちが少女の『静』なら
議長ラクスはもっと落ち着いたイメージの『静』みたいな。
色としても、看病服の時のイメージ自体が白なので、対照的ですね。
・・って、またこの人は意味不明なことを書いてるんですよ・・・(笑)


そして、次に手をつけようとしてる衣装が・・FEです!
FE蒼炎のエリンシアのクラチェン後バージョンですよ!戦闘バージョンですよ!
とはいえ・・・またまた鎧はユエさんに手伝っていただくのですが・・!!
しかも今度は前よりも大掛かりなので、ユエさんちにお邪魔してきます・・!
どれだけ迷惑かければすむというのですか、この人は・・・っ!!!
あわわわ・・・!!!頑張ります!!!一度教えてもらってるし、前よりも頑張りますよっ!!!
そして今回は鎧以外も大変な感じなので、いっぱいいっぱいになりそうです!
王族ですよ!姫ですよ!!気合い入れて装飾をーーーー!!!・・終わるのか・・・・?
ちまちまと作っていきたいです・・・・・。


エリンシア終わったら、金糸雀衣装作りたいなあ・・vとかそろそろ思い始めましたv
やっぱり金糸雀やりそうですv翠星石も好きなんですが、翠星石の衣装はアレンジとか
できなさそうで・・・。誰が作っても同じようになってしまうのが寂しいなーーというのがあり・・。
作った衣装がもう目の前に浮かんで、どんなに頑張ってもそれ以上でもそれ以下でもない感じで・・・。
どうしても翠星石のみをやりたい!!だったらそれでも作るのですが、迷うくらい金糸雀
やりたいのですよーvだったら金糸雀やりたいなvとv
金糸雀は色も素材もある程度は好きに作れそうで楽しそうですvv
原色バリバリよりも、淡い感じにしたいvふわふわっとvv
髪の色もアニメ色よりは、原作色でやりたいですねーv
・・・とまあ、これもまたちまちまと作るんで、まだまだ先ですが・・・(笑)


・・話変わりますが、何か弟の話によるとオカ○ヤの目の前にメイド喫茶ができたそうですね(笑)
うわーーー・・・・。っていうか、そんな場所に!?
今やアキバでも、次々と潰れていってるとかいう話なのに、新宿の駅前ですよ!?
めっちゃ高そうな場所に・・!大丈夫なの!?(笑)
ちなみに、サイトはこちらですよ☆一応(笑)
興味ある方は、布買いのついでにでもどうぞv(笑)
私はそれよりも、新宿の某メイド喫茶の方が行きたいーーーっ!!英国風ーー!!!


・・さて、久々に本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
今日は盛りだくさんですよ!!!


フレイ・アルスター生誕。(C.E.56)


プラント最高評議会は、ビクトリア制圧失敗を鑑み、以下の3つの柱からなる赤道封鎖作戦
<オペレーション・ウロボロス>を可決。
1.地上における軍事拠点の確保
2.宇宙港やマス・ドライバー基地制圧による連合軍の地上封じ込め
3.核兵器核分裂エネルギーの供給抑止となる<ニュートロン・ジャマー>散布(C.E.70)


マラッカ海峡突破戦」において、アークエンジェル多数被弾
AA、マラッカ海峡に到達。待ち受けていたザフト軍の部隊と交戦。
ザラ隊は、潜水空母の故障により戦闘に間に合わず、
AAは致命的損害は受けずに済むが、多数被弾。(C.E.71)