いよいよ・・・!


・・そんなわけで、数日空いてしまいましたが・・・。
本日は保育園の卒園式でした!そうです・・!卒園式だったのです・・・!!!
卒園ってことは、あの子たちが卒園するってことですよっ!?
年長さんのクラスを担当していたので、いよいよ・・あの子たちの卒園式!
というのは感慨深いものでした。
昨日の夜からやや眠れない〜と思いつつも、無事に眠りにつき・・・。
そして今日を迎えました。
先生たちも今日はきちんとした格好です!(笑)
いやほんと・・普段はトレーナーにジャージとかなんで・・・(笑)
年に1度なので、何だかお互いにも新鮮ですね(笑)
この歳の女(一応)として、これはどうなのか・・?と思いつつ、日々を送ってたり(笑)
今日も髪を下ろして普段よりちゃんとメイクをしていっただけで、子どもたちの見る目が
違いましたよ・・・・!ちゃんともできるんだからね?(笑)
そして、もちろん主役の子どもたちもおめかしですvv
女の子たちの可愛いことv可愛いことvvv
可愛い系やシック系などその子に合ったお洒落がまた似合っててv
男の子もスーツを着て、ちょっと着慣れてない感じがまた可愛かったですv(笑)
式の本番も、今まで練習してきたけど、立派に証書をもらう姿の頼もしかったこと・・!
歌う歌も、何度も練習してきたけど、あれはほんと親や先生の感動の為に歌われますね・・!
歌詞がまたさ〜・・!!!子どもたちはよく分かってないだろうけど(笑)
春夏秋冬いろんなことを思い出しました。もうキリがないですね・・。
行事もそうだけど、何気ない毎日のこともたくさん・・!
何しろ私はこの園に来て、今のこの子たちのクラスに入ったので。
ここでの日々=この子たちと過ごす毎日だったのです!!!
個性豊かな25人の子たちと過ごした日々のことは、本当に一生の思い出になりました。
その子だけが持ってる輝いたものがあるっていうの、今なら分かる気がします。
クサイことを書くようだけど・・。確かに一人一人、その子ならではのものを持っていて。
そして今の園は、それを認めて伸ばしてあげることのできる園だと思いました。
大学での4年間の日々は、今日の為にあったんだって。
こんな恥ずかしいことを書いて、何だって思うと思うかもしれませんが・・・・。
保育士資格を取ってなかったら、この子たちとも出会えなかったですもんね。
3月31日までは一緒なのに、4月1日になった途端に会えなくなるのがふしぎな感じです。
だって昨日までいた25人が一人も・・!
そりゃそうなんですが・・・(笑)
でも、まだあと2週間くらいありますね・・!もうカウントダウンだけど・・・。
まだこの子たちと過ごす日々があるので。1日1日を更に大切にしていきたいですね。
・・やっぱり、一人一人にメッセージカード作りたいな。
そして最後の日に渡せたら・・・と思います。


そうそう、昨日は美容院にも行ったのですよー。卒園式前だしちょうど良いかなって思って。
そろそろ戻ってきてたので、再度ストレートにして。
髪は揃えてもらって、梳いてもらったくらいでまた切ってません(笑)
むしろ伸ばした分、長く見えるような・・・?(笑)


あと、携帯機種変してきましたよーーー!!
少し前にも書きましたが、ツ○カーがa○と合併したので。
先日から、メルアドも番号もそのままで移行できるようになったのです・・!
ポイントもそのまま!使ってた年数もそのまま!
どうせ次に携帯変える時は変えようと思ってたので、弟に連れられa○ショップに行ったのでした。
2軒隣りなんでね(笑)卒園式から帰って、そのまま連れていかれたというか(笑)
前からa○だった弟と、家族割ということになり。
弟はそのまま機種変だったのですが、私のような引継ぎの場合、新規契約なんだそうです。
ポイントや年数は引き継ぐけど、新規!
で、何と携帯代はタダだったのです・・・!!驚きですよ!!!
最新の機種までタダ!?そこまでは知らなかったので!!!
そんなわけで、最新機種にしましたvタダ!!!(分かったって(笑))
とりあえず、行った時間が遅かったので、明日から新しい携帯になります!
ほんとは朝一で手続きしてくださるとのことだったのですが、手続きしている間の2時間くらいは
携帯が使えなくなるとのことで・・・。
そうなると、明日の待ち合わせに支障がでそうだったので(笑)
帰りに引き取ってくることにしました。
明日は、ユエさんちにお邪魔して鎧作りなのです!!!!!
人様の家にまでお邪魔して、ほんと迷惑極まりないですよ、この人・・!
割とユエさんちは近いので、今回は大掛かりだしお邪魔することになりました!
エリンシアの鎧ですよ!!!フュリーの時よりずっと大変です・・!
頑張りますよーーーーっ!!!
・・・何か今日は疲れ果てたのでこの辺で・・・・。