・・ついつい・・・(笑)


・・さてさて、1日空きましたが・・・・。
とりあえず、本日は遙か3の続編の発売日でした☆(そこからなんだ(笑))
っていうか、某コ○エーで注文してたので、昨日のうちに届いてました。
いつも前日に届くのが良いんですよねーvあとやっぱ届くの便利だし。
まあ踊らされるのは今更じゃないしさ〜・・・(笑)
で・・・・ちょっとだけやっちゃいました・・・・・・(笑)
エリンシア衣装作らなきゃだし、それ終わるまでは封印!って思ってたのですが・・。
少しだけならいいよねーー・・?(笑)
数ヶ月放置されてるアビスや、発売日前日に届いたままあけてもいないネオアンジェはさておいて、
とりあえず少し見るくらいならねvvv(笑)
そんなわけで、ええちょっとだけです!!!ネタバレしない程度に・・・。
っていうか、プレミアムBOXに迷宮の画集が付いてたので、プレイ前に見ちゃいましたよ。
スチル全部見ちゃったですよ(笑)
まあ気になる人は見ないでおけばいいだけですしね。
・・やはり、あの面白兄弟も出てくるんじゃん・・・・(笑)主も・・・。
ネタ的には面白さアップなので、そこは出てくれてありがとう?(笑)
まあ出さないワケないですよねー。あれだけ人気ありましたもんねーーー。
今回も笑わせてくれそうで期待大ですv(笑)
・・いやもうでも、ゲーム始めた時点で十分笑い要素満載でしたが!!!
さすがですよ、この神子と愉快な仲間たちは!!!
もうキャラが出てくるだけでおかしかったですよ!!(笑)
・・・そんなゲームだっけ・・・・?
とりあえずネオロマ的プレイをできそうにないです、今回も(笑)
どうすればネオロマ的プレイができるのか教えてください(笑)
この人たちが現代にいるだけで、ツッコみ放題ですよっ。
何かヒノエやら弁慶やらが面白いこと囁いてくるのも、相変わらずでどうしよう!?
ほんとどうやったらこれを笑わずにいられようか・・・・(笑)
本人たちは普通なんでしょうが(笑)・・どうしよう・・この人たち・・・。
まあ流す方向で(笑)
今回、絆が最初からなんで、また高めていかないとなー。
っていうか、誰のED最初見ようとか考えてないんですが(笑)
成り行きで?また途中で絞らないと攻略できなくなりそうだし。
ある程度進んだら考えないとなー。
・・ところで今回、遙か3や十六夜記のデータも読み込んでて、おまけでは関係
あるみたいですが、本編でも関係してるの・・?
本編で回想されてるのは、データがあるからなの?それとも元から出るのでしょうか・・?
イマイチ、どこまでデータが活用されてるのか分からない・・・。
・・画集を見ながら思ったのは、『神子可愛い〜vvv』でしたしv
可愛くて強くて!ほんと良い女ですよ、望美ちゃんv
簡単に愉快な仲間たちについての感想でも。
●九郎→やっぱこの世界の用語に『??』なのが可愛い(笑)
●将臣→やはり3年の歳月がたってたのはマズかったらしい(笑)
弁慶→出てきただけで笑わずにはいられないんですが!存在自体がおもしろいよ!!!
っていうか、ほんと胡散臭さ倍増(笑)
●ヒノエ→あなたも楽しいですから!最高です!!(いろんな意味で)もうツッコむ気力すら・・(笑)
台詞全部がツッコみどころですから!!!あー楽しいv
●景時さん→和むなあ(笑)コーヒーやら味噌汁やらvv何かホっとしますv布団も〜vv
●譲→今のところ特になし(笑)しかし有川家のご両親びっくりじゃ!?というのはご都合設定に
なっててさすがでした(笑)
●敦盛→困った顔も可愛いですvじれったい道を進んでくださいv
●リズ先生→この世界でも怪しさ全開です!先生!
●朔→やっぱ朔大好きvv今回もあのシーンとか『朔〜・・!』って思いましたvv
●白龍→ED後なんで、今回は大きいののみでちょっと寂しいですが・・・。
でも大きいのも好きですv最初っから今回も良い感じでしたvそんな天然(?)なとこがさすがv(笑)
とりあえず、まだ2章の途中なので・・・・。ううーー気になるよーーーー(笑)
でもでも!!封印ですよ!!!ほんと衣装終わるまでは封印ですよっ!!!
そう自分に言い聞かせる・・・・・・(笑)
・・さすがに今回の誘惑は強いなぁ・・・(笑)


で!エリンシアの衣装の材料!!今日だいたい買ってきましたよっ!
時間なかったので、走り回って買ってきました!
1時間半という時間の中で、移動時間も含めてオカ○ヤとキ○カ堂と走ってきました!(笑)
どれだけ効率よく買い物するかを考えてからいきましたよ!
オカ○ヤでは、先月プラチナカードにもなったことだし、ポイントカードで買い物ですよv
金ライン(鎧用2種)と(服用1種)合計16メートルくらい(笑)、
ゴム2種、ファスナー、リボン、接着芯2種、薄い金色のような黄色のような色の布!
以上です!前に買ったメインの布と合わせてだいぶこれで揃ったかな?
金の模様とかはうちにあるものでまだ足りるかな・・?
細かい金具やパーツは、また作りつつ追々と・・・。
これで何とか作り始められそうです!
金ライン・・・鎧などで計ったら6,6m使用するっぽいです。
せっかくなので、2種付けますよvフュリーの時もそうだったのですが。
そして服も金ラインですよvこっちも服と、後ろのベロベロとあるんで大量です。
でもうちに余ってたのがあるんで、それも使用しつつ。なので実際にはもっと使用するのです(笑)
金ラインに金の模様!王女ですからvv
今回は遠慮なしに、ドーン!!とゴージャスにいきますよv
フュリーの時は庶民だったので、やりすぎちゃダメだよな〜っていうのもありましたが、
今回はそれがないんでvv(笑)
でも色はオレンジを抑え目にしたので。裏地やリボンも真オレンジじゃなくて、
ちょっと落ち着いたオレンジなのです。ベロベロの裏の裏地も良い色があったんだ、これがv(笑)
今日買った薄い金色のような黄色のような布も、良いのをみつけたんじゃないかと思いますv
やっぱ服作る時ってこれですねv良い布をみつけた時の、達成感のような爽快感のような(?)は
味わってみないと分からない喜びですねvv(笑)
この前、ユエさんにも『時雨さんは布選びマスターだから安心』って言ってもらえましたしv
嬉しいお言葉ですvvvむしろ何を誉められるよりも嬉しいかも(笑)
・・・さあ、材料はバッチリです!これらで作ったら良いものが出来ること間違いなしですっ!!
・・作ったら・・・作るんですよ、私が!(笑)
今週末も実は出勤だったりするんで、土曜は無理だ・・・・。
そして月火も1日朝から晩まで用事があるんで、無理そうだったり・・・。
日曜!?日曜頑張るしかないですねっ・・・・!!!


・・保育園もあと一週間〜・・・。はわ〜・・・・。
卒園式が終わってもあの子たちと遊べるのは嬉しいですが、あと一週間・・!
でも今年は3月31日が金曜だったりするので、31日ギリギリまでめいっぱい一緒にいられるのは
良かったかも?(笑)
昨日もお別れカレーパーティで、年少さんや年中さんと一緒にカレー作って園庭で食べましたよ〜。
けっこう今の園は、料理保育でいろいろ一緒に料理をすることも多かったのですが。
あの子たちと一緒に作って食べるのも最後でしたよ。
でもつい毎日いっぱいいっぱいで、一緒にいる時間を感じてる余裕もないなあ・・・
と後から思うのですよね・・・。もっとあの時落ち着いてかかわれば良かったな、とか。
時間に追われちゃったな〜・・と反省するのです・・。
もっとゆとりを持ちたい!!!この子たちと接する時間を大切に感じて、その時その時を
過ごしていきたいものです!


そうそう、弟が教えてくれました!『ゆりかもめ声優』
全員発表されたそうです!!!
さあ皆さん!豊洲へGO!(笑)
気になる方は、このページチェックですよーーーvv
ほらv豊洲に行きたくなったでしょ?v(笑)
豊洲に住んでる○○ちゃん、羨ましいな〜vv喜んでいることでしょう(笑)


・・さて、久々ですが、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
ここしばらく何もなかったのですよね。忘れてたワケじゃないんですよー(笑)
『AA、オーブ近海に到達。ザラ隊による追撃を受ける。マラッカの被弾もあり、苦戦。
墜落を装い領海に進入、オーブのオノゴロ島に入港。(C.E.71)』
・・随分長い間、航海してたんですね〜。前回書いたのかなり前だったし。
って航海だし、こんなものかな?・・ついにオーブに入りました!!