今日もまた製作、製作!

服も裁断!


・・さて、宣言通り(笑)今日は頑張ってました・・!
とは言っても、午後からだったけど・・・。
本日出来たとこまでの画像です。
畳の上だと服の色があまり目立たなくて失敗だったかなー。
とりあえず服を並べて撮ろうと思ったのですが、
服だけだとあまりにも何だったので胸当てと肩パーツだけ乗せてみました。
金ラインとか模様入らないと、まだイマイチパっとしないですし(笑)
はわーーー。前身ごろ・・FE特有の身ごろにラインが入ってたので、縫い合わせました。
裏地も付けました。FEはこういう何枚かはぎ合わせた系のデザイン多いですよね(笑)
前のエリンシアのドレスもそうだったっけ。ルセアやセーラもだったなー。
後ろ身ごろは、まだ切り込み入れてないです〜。裏地もまだ・・・。
後ろの垂れてるリボンも同じ布がいいかも!と後から思って裁断したら、裏地分がなくなりました・・。
買ってこなくてはー。
前身ごろはこれでスカートになるわけですが、このくらいが限界です(笑)
長すぎじゃない?ってあの絵をイメージすると思うかもですが、あれは短かすぎ・・!(笑)
ギリですよ(笑)もちろん下に短めのスパッツみたいなのはきますが、それにしても
それすらも見えそうな長さですよっ・・・!(笑)太もも見えますからね〜。
姫・・!そんな格好でファルコン乗らないでくださいっ!!(笑)
実際、前も全部閉めないで下の方は開いてるし・・。この長さがギリギリということになりました。
ほら、ウエストがこの辺りだとして・・そこでベルトをしたら、これでも結構短いですよね?(笑)
・・とりあえず、裁断が終わったことでだいぶホっとしましたv
あと細かい作業とかは、平日にでもちまちまやっていけるので。
・・そして目標は杖まで作ることですよっ!!!
明日とあさっては作業できるか怪しいので、とりあえず今日ここまで出来て良かった☆


・・・昨日、WEB拍手でお返事させていただいた方に、掲示板でも嬉しいコメントを
いただけて・・・書き込み読んで泣きました、この人は・・(笑)えええーーーっ・・?
自分でもほんとどうだろうって思いますよ・・・・・・。
私のコスに関して、嬉しいご意見をいただいたことは恐れ多くもあったけど、こうして皆様を
誉めていただけたことが嬉しいんです・・!!
今まで知り合いの方にそう言っていただけたことはあったけど、こんな風に知らない方にも
言っていただけて。ありがとうございます!!後日、きちんとレスさせていただきますね!!!
コスで表現するって、想いを伝えるって・・いつも私は言ってるけど、実際難しいことだと思うし。
ましてやサイトでは画像を載せるくらいですよ。
静止画で、瞬間のみで。そこでどう想いを伝えるか?っていう話です。
ほら、自分たちでは一緒にやって、動いてるし、話もしてるし、映像も作ってきてたわけだし・・
皆がいかに素晴らしいかを知ってるわけじゃないですか(笑)
サイトに画像を載せて、どこまで伝えられてるのかな・・?というのもあったので。
その点、漫画やSSの方が確かに伝える手段ですので、伝えやすいと思いますし。
それでも、SEEDコスの皆様が素晴らしいし、伝えたい!!って思ってやってます。
・・私はラクスコスをしてて、自分にも他人にも厳しいと思うけど・・・。
ぶっちゃけ、今まで撮ってもらったラクス画像(ピン)の中で、『ラクスの表情してるよこれだよ!』と
思った画像は、2枚です(笑)
・・・・これは大袈裟な話ですが。そのくらい厳しいんです、この人・・(笑)
・・・2枚の画像、でもあくまでも自分の中でなので、どれか当てるのは難しいかもしれません。
Cureのコメントも、一人でこんな病気的コメントでどうよ?って感じなんですが、
その画像を何故載せたか?っていうのは、やっぱ載せるだけの理由があって載せてるので、
そこはきちんと書いておきたいのですよー。
・・うん・・!やっぱ改めて皆様の良さを分かっていただけたことが本当に嬉しいです・・っ!!!


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
『ロウ・ギュール生誕。(C.E.52)』
・・ってアストレイの人なので、私はよく知らないですが・・・・。すみません、でも一応(笑)