ついに・・・!


・・はわ〜。4月ですよ!ついに年度も変わって心機一転です・・!
そうです。子どもたちも卒園していきました。
何だかまだ実感湧かないような感じです。たぶん、月曜に保育園に行って、
あの子たちがいない部屋を見たら・・1番感じるんだろうなあ・・・。
でも全国で今同じ思いをしてる人たちがいっぱいいるのでしょうね〜。
・・なんだろなー、私が毎日笑って過ごせたのも、子どもたちの力が大きかったなって思います。
小さなことでも一緒に、驚いたり、喜んだり・・一緒に味わえました。
25人の子どもたちと担任の先生に、手作りのメッセージカードも渡しました。
けっこう大変かも!?って思ったんですが、衣装作りとか置いといても、やっぱり作りたくて。
衣装作りはいつでもできるけど、この子たちに渡せないで後から後悔したくなかったので。
・・とはいえ、そんな立派なものが出来たわけじゃないけど、カードを作って、
一人一人にメッセージも書くことができました。
そして最後の日に、帰る前に渡してきました。
卒園式の時みたいに、一人一人名前を呼んでね。メッセージでは書ききれなかったことを伝えて。
字が読めるようになってたので、皆で『なんてかいてあるー?』とか見せ合ってて、
恥ずかしいやら嬉しいやら・・・(笑)
字もいつのまにやら読めるようになってたね。自分の名前も気付いたら皆書けるようになってて
びっくりしたよ。
・・最後の日はもう保育園に来ないという男の子がいたので、その子だけ1日早くカードを渡したのですよ。
朝のうちに、こっそりと。(他の子には内緒にしておきたいというのもあって)
そしたら大事そうにポケットにしまってくれて。
それで、お散歩から帰ってきて着替えをする時に『ごめん!ポケットに入れてたら折れちゃった。
でも大丈夫!アイロンかけるから!!』って!(笑)
一生懸命に言ってくれたのですよvv可愛いーーーーvv(笑)
いつもだったら、自分で描いた絵とかそこら辺にぽいってするような子が、
こんなに大事にしてくれるなんて・・。
・・昨日も最後ということで、お散歩に行きました。例の山ですよ!!!
春まっさかりで、途中の桜並木も見事でした・・!わざわざ遠くにいかなくても、十分に
桜を堪能することができますよーvここにもよく皆でお散歩に来ました。
また獣道みたいなとこを通ったり、崖を登ったり。ほんと知らない人がみたら『えっ!?
ここを登るの!?』と驚くようなとこだと思います(笑)
・・・お別れをして帰る時も、名残惜しくて結局またしばらく帰る時間過ぎても遊んでしまいましたよー。
『帰らないでー』って言われたら、いつまでも居たくなっちゃうじゃないですか・・!(笑)
女の子で何人かはひっついて来てくれたりして、そういう風に態度で表さなくても
ドアのとこまで来てくれて『じゃあね・・』ってぼそっと呟いてくれる男の子もいて。
いつもは友達と遊ぶのに夢中で、私が帰ろうがあまり気にしてない風(笑)だった子なので、
それがまたちょっと嬉しかったり。
もう、一人一人皆大好きだーーーーーvvv(笑)
でもでも!行事のたびに、夏・冬祭りや運動会など卒園児が遊びにくることも多いので。
きっとまた会えるよねv弟や妹がいる子も多いし。
・・最後は朝いつも7時に1番に登園してくる女の子が着替えをする部屋の前までついてきて
くれて、その後も玄関の近くまでお見送りに来てくれました。
毎朝その子と『おはよう!』って挨拶して1日が始まってたので、今度から寂しくなります・・。
その子はしっかりもので、言われたこともきちんとやるような子だったけど、
甘えんぼなとこがあったり、ちょっとのワガママくらいいうような一面もありましたv
最後、『ほら、○○ちゃん、ぎゅ〜v』って言って、抱きついてきたその子を思いっきり
ぎゅーしてきました。もっともっといっぱい一緒に遊びたかったね。
でもそれを言うといつまでもキリもないような気もするけど(笑)
その子が保育園にいた時間で、少しでも充実してた時間を一緒に過ごせていたならいいな。
本当に皆立派な小学生になれると思います!自信を持って送り出せますよvv


・・・さてさて、今週は本当に慌しく・・・乗り切ったーー!っていう感じなのですが。
それはそうと、衣装作りが何も出来なかったのです・・!
まあそれも分かってたので、日曜に頑張ってたわけですが。
平日、何1つ作業を進められなかったので、あのままです・・・・。
昨日の深夜、ちょっとでも進めよう!と2時過ぎからおもむろに2時間くらい作業しましたが・・。
あと一週間ですよ!?そろそろヤバイです!!!
明日は1日頑張るつもりです・・・!


で、今日は友達の舞台を見に行きました☆久々の土曜休みです!
真人さんを誘って、一緒に見に行きましたよーvありがとうございましたvv
ファンタジーなお芝居ということで、どんなものかと気になったのですv
悪魔が出てくるとか、剣を作ったとかいう話を聞いてたので。
ファンタジー好きとしては、気になるところがあったのですよv(笑)
演技は最初ちょっと・・というような方もいましたが(いやそんな偉そうなことを・・)
でもやっぱりお芝居っていいなーーー。生っていうのもいいなーーーv
衣装や小道具もファンタジーで良かったしv


・・そして真人さんとはご飯を食べつつ、久々に病気トークが出来て楽しかったですv
いやでも今日はそんなに病気トークしなかったですよね?(笑)
まあしょっぱなから、私がEFコレクションでだぶったアス&キラセットを渡したりしましたがv
めっちゃお店のテーブルの上に広げてまじまじと見てましたが(笑)
『服間違ってなかったですよーv』という人と『ズボンの色は・・!?』と出して
ズボンの色を確認する人がいましたが、これくらいは普通ですよね?v・・普通・・ですよね・・?(笑)
アスランのズボンは黒に見えるのですが、キラが真っ黒なのでそれと並ぶとやや薄い黒
なのですよ。私もあの時言われて知ったのですが(笑)そこら辺はこだわりですもんねv(笑)
暁の時も、アスランの服は白黒じゃないですよー?薄いグレーと濃いグレーですよー?v(笑)
キラ細いなーーー。でもうちのキラも同じくらい細いですvvむしろ心配になる細さです!
46話再現フィギュアなので、二人とも銃を持ってるのですが、このフィギュアでは二人の銃が
全く同じものになってました。同じものを大量に作って振り分けたんだろうなーみたいな・・。
・・まあね、こんな数百円のフィギュアにそれ以上のものを求めるなって話ですけどね(笑)
・・アスランカガリ・・っていうか真人さんと沙耶さんです・・が銃を探しにお店に行った時も、
お店の人が資料まで出してきてくれて、アスランカガリの銃だと思われるものを用意してくれたんで。
運命46話のキラの銃の時も、本編では一瞬しか映らなかったキラの銃を真人さんが撮って
きてくれて、探したのですよーーー。銃も大事!!!(笑)
その後、だいぶ前に買ってたものでしたが、渡してなかったので運命のトレカを渡して。
キラの笑顔に二人で『キラvv』とちょっと幸せをもらってv(またこの人たちは・・(笑))
叫んでるアスランのカードを渡したら『35話?』というので見てみたら、確かに35話って
書いてありました。どこ・・?!どこよ・・!?(笑)
私の中には35話っていうのは重要話としてインプットされてなかったらしい。
36話が『アスラン脱走』っていうのは記憶されてはいますが。その前って何だっけ?(爆)
・・運命では、時雨脳に記憶されてるのはこんな感じです。
何話って言われて浮かぶのはこれくらい・・・。
●7話→ラクスが初めて喋りました。『Fields of hope』を歌った話。
●8話→ジャンクション。出た!アスキラーー!!さりげなく二人に気を遣うラクスvドライブする二人。
●13話→キラ再びフリーダムに・・!優しいキラの瞳・・!キラ・・・・・!!
●26話→ラクスプラントへ。『大丈夫です、キラ。私ももう、大丈夫ですから。』
●36話→アスラン脱走。やはり雨のシーンが心に残っています。
●39話→天空のキラ!!!再会のシーンですねvただいまです、キラvv
●42話→『アスランでしょう?』
●44話→二人のラクス。
●46話→ミーアさんお亡くなりの回・・。その前のショッピング時のくだけた感じも好きでしたv
●47話→ミーアさんの日記。
●50話→最終回。
・・・・話数言われて分かるのはこのくらいですねーーー(笑)
相変わらずこの人の脳は・・・(笑)
ごめんなさい・・・・。でも話数言われて浮かぶのってそんなになくないですか・・・?
これがまたSEEDだと変わってくるんだろうなー。
プロモやってたし、全体の流れもこれでもかというくらい追いかけたので。
でも話数となると、また話は別か・・・(笑)
1、5、7、8、9、20,24、28〜36、39、40、42、48、49、50
・・・今パっと浮かぶのはこの辺り?(笑)
あははは・・・・やっぱ分かりやすいでしょうか?(笑)でもSEEDの方がやっぱ広いですよv
第3クール万歳な感じが見え見えですが(笑)
これらを見て、『ああ・・』ってどんな話かそれぞれピンときた貴方は病気ですv
・・もといお友達ですvv(笑)
しかし・・やはりSEEDが好きらしいですよ、この人は・・・(笑)
運命は・・もうちょっと真面目に見ましょう(笑)
おかしいなー・・?ストーリーがどうのっていうのもですが、やはりAAサイド以外は遠かったなー。
運命はストーリーが破綻してたので、こうキャラとかピンポイントな
シーンを楽しむ感じになってたのが如実に表れた結果になったようです(笑)
・・・って、気付いたらまた病気トークになってました!?ほら、久々(?)だったし!!
あ、トレカの話でしたね?35話って何の話だったっけ・・?からでした!(笑)
そんなことをしてて、気付いたらテーブルの上に並べまくってた状態でご飯が来て焦ったのでした(笑)
しかもそれからもしばらくそんなことをしてて、食べ始める頃には冷めてたような・・・?
冷めたピザとパスタはどうかなー・・・って思いました・・・・(笑)
私のニュー携帯の病気画像・着メロ・着ボイスを見てもらってv
ぴったり200件とかになってましたよ、中に入ってるもの(笑)増えすぎ・・(笑)
お気に入りキラも見てもらえましたvvv
・・他は、この前発売されたSEED&DESTINY占いのジャラジャラと付けたのを
見て、『運命キラって髪長いのかな・・?まさかそこまでは・・・』と思ったら・・長い・・!
若干ですけど、確かに長いです!!比べてみないと分からないくらいでしたが長かったです!(笑)
すごい!細かい!!!!とちょっと病気の人たちにも衝撃を与えました!(笑)
こういう細かいこだわりがニクイじゃないですかーーvv(笑)
あ、今回白イザークさんもいるんですが、どうなんでしょう?
私は今回も前回のもイザークさんを持ってないので、比べようがない・・・・。
情報求む!誰かさん?ね?v(笑)ぜひ買ってみてくださいvv
・・で、あれから気になって調べたのですが・・やはりシークレットのもう1つはオーブ軍服の
アスランでしたよ!キラとお揃いの!!(厳密には違いますが)
わーーーvvやっぱりそうだったんですね!そうだと思ったよーーーvvv
となると、やっぱり欲しいなあvキラが一人で運命でかわいそうなんだもの・・!
二人一緒に付けてあげたいですよっ!!
・・・でも、あとそれの為に買うのはな〜・・・・。入ってる個数も少ないだろうし。
キラならともかく、それでアスランを出せる自信が全くもってありません(笑)
真人さんも、『キラとお揃い・・いいな〜vv』と惹かれてたようですが(笑)
・・そして、真人さんから『舞-HIME』のDVDの1,2巻をお借りしました☆
ありがとうございますv私も気になってはいたので、見てみますねーーーv
っていうかたぶん、弟が全話とってる・・・・(笑)
しかし弟のPCに入ってるので、わざわざ行って見るのがめんどくさいな〜と思ってたのもあり。
それで、ローゼンメイデントロイメントも実は途中までしか見てない・・・。
・・そんなこんなで、お店に入った時間も遅かったですが、最後まで残って閉店時間
追い出されて帰ってきたのでした・・・・。
真人さん、お忙しい中本日はお付き合いいただきありがとうございましたv
またカラオケも行きましょうーーーv合わせもしましょうーーーvv(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。


『最初のコーディネイターであるジョージ・グレン
未だに氏名が明かされぬ科学者の手によって誕生。(C.E.前16)』


<オペレーション・ウロボロス>発動
地上に、核分裂抑止能力をもつ<ニュートロン・ジャマー>が散布される。


エイプリル・フール・クライシス>
地球連合国家は、<ニュートロン・ジャマー>による深刻なエネルギー危機に陥る。
地球連合国家は窮乏、餓死者も続出する。
人々の反プラント、反コーディネイター感情は最高になる。 (C.E.70)


『プラント最高評議会議長選挙。
シーゲル・クライン議長に替わり、パトリック・ザラ、議長就任。
パトリック・ザラ議長、強硬路線を明示し、<オペレーション・ウロボロス>の強化策として
<オペレーション・スピットブレイク>を議会に提出&即日可決。
ただし、このとき提出された作戦目標はパナマであった。 (C.E.71)』


・・・そんなわけで、何やらいろいろと書きましたがそうです。
4月1日は重要なことがたくさんあった日なのですね。
まず、全ての始まりとも言えるジョージ・グレンの誕生ですよ。
ここから始まったのですね。
エイプリル・フール・クライシス・・この辺りは本編ではそこまでちゃんといつだったかとは
語られていなかったのですが、年表にはしっかりとあるのですね。
そして、本編であるC.E.71。ザラ議長が就任。
オペレーション・スピットブレイクで、この時提出された作戦目標はパナマでした。
実際にはアラスカだったと分かるのは・・まだ先、キラがクライン邸にいる頃になります・・。
今日がエイプリル・フールだったからというのは、偶然なのか、作為的なものだったのか・・・。
考えすぎかー(笑)っていうか作為的だったら洒落にならないですってば・・・。
ザラ議長、さすがにこの嘘は大きすぎます。