頑張ってますよーっ!

だいぶ出来てきました☆


・・そんなわけで、エリンシアの衣装頑張ってますよーー!!!あと数日!
こんな感じでだいぶ形になってきました☆
はー・・・衣装って感じだ(笑)これぞファンタジー
コス作ってるなあって思いました(笑)
(この画像、肩当てを置く向きが逆でしたよ。今気付きましたよ(笑))
とりあえず、垂れてるリボンっていうのはこれのことですよ!
普通のリボンだとヘロヘロになってしまうんで、布で作りましたv
金色の丸いのもこんな感じv
腰からは細いリボンも垂れてるのです。何でほんとこんないろいろと・・(笑)
絶対ファルコンナイト向けの格好じゃないって!!!
ベルトもちょうど良いのが見つからなかったので作りましたよー。
あとは、各パーツをくっつけていく作業が主ですね。
篭手とかそのまままで付けられる状態にしてないし・・。
でも形になってきたので嬉しいですvv
・・・それにしても、エリンシアのファルコンナイトバージョンって設定絵が
ちゃんと公開されてないんですよ。蒼炎プレイした人でも、『こんな服だったんだ!』と
思うのでは・・?(笑)
某雑誌の増刊号で蒼炎特集をした時に載ってた絵のみだったようです・・!
私もだから知らなかったのですが、わかめさんが持ってて資料送ってくださったのですよ!
ゲーム画面でも全身絵出てないし!1枚だけ後ろ姿のスチルはありましたが・・。
それくらい!!だから今回こうして作っても、誰も分からないだろう衣装です・・(笑)
マイナー万歳!!!ドレスバージョンですら、ほとんど見かけなかったですしね・・・。
一応当日は、前半に少しドレスバージョンをやって、こっちにクラスチェンジしようかと思いますv
ドレスバージョンも着たというほど着てないのですよーー!!
初出しだった去年の6月のオンリーでは、2着目として着たし、普通の即売会なんで
着る時間も短かったですし。
それにあの日は、蒼炎発売後初のオンリーで、蒼炎コスたくさんでウハウハしてましたしv(笑)
むしろわーわー言いながらカメコにも走ってたような(笑)
そして次の秋のポディロンは、環境が良くてどこで撮っても良かったですが・・暑かった!!
何故かその日だけ真夏の暑さで・・!あのドレスで屋外で動きにくくてダメダメでした・・・。
途中から、サリナさんのお子さんのユウちゃんと遊び始めるし。
可愛かったvvむしろレイヤーとしての何かを放り投げて、遊んでましたよ(笑)
そんなわけで、後半は写真がほとんどない・・・・。
今回は、アイク様とミストちゃんとまったり仲良く遊んできますvv
アイク様もミストちゃんも、エリンシアと普通に接してくれるのが嬉しいですよーv
・・さて、杖も同時進行で作ってるので、次回は杖を載せられるかな?
今色塗った部分をかわかしてるので。さあ、あとちょっと頑張ります・・!!
・・はっ!何々!?日曜美音さんも来れるのですか!?v
(ユエさん&駒緒さんの日記を読んだらしい(笑))
リュシオンも初めてお会いした時しか拝見してないのですよーーvvわーvv
でもクラチェンアイク様もやっていただけたら嬉しいなーvなんてvv(笑)
なんてvなんて?v(笑)・・この辺りは打診してみますvv(笑)
でもやっぱり荷物大変でしょうかね〜・・・。
って!あああ!!すっかり忘れてましたが、私ドレスも持って行くんじゃん!(笑)
この衣装とドレス!・・ってけっこう大丈夫そうか。(どっちだ)
ラクスの時、暁と議長服と2着持っていけたし!!(笑)


・・そうそう、春のアニメ新番をちょこっとチェックしてます、今回は☆
運命放送以後は、何もアニメ見てなかったのですけどね・・・・。
とりあえず、チェックはしてみようかなーと思っただけ、今回前向きです(笑)
昨日は銀魂見ましたよー。原作は途中まで読みました。だいぶ前ですが・・・。
あと、今晩やる『ひぐらしのなく頃に』。前にも日記で触れたことありますが、これなかなか
面白いです!!私はコミックスで読みましたが、原作のゲームそのまま再現してるそうですし。
マンガでもかなり怖かったです!マンガでですよ!?白黒で視覚のみなのに・・!
ゲームだったらどんなに怖いものか・・・!!弟も夢に出てきそうだったって言ってました。
今回、アニメです!!ドキドキですよ・・!ちなみに女の子たくさん出てきますが、
ギャルゲーじゃないです。私も知らなかったのですが。読んでいくだけのビジュアルゲームです。
あ、主人公の声が保志さんなのもチェックですよ☆(笑)
NANAも今日放送ですねー。って今やってるっぽいです。録画したので後で見ます。
これも話題になってて気になってた感じです。
あと、もう1つ気になってるのが・・ストロベリー・パニック!
G‘sで企画が始まった回から気になってました、実は(笑)
何かマリみてのご時世にのっかっちゃった系だな〜っていうのが第一印象でしたが(笑)
でも女の子たちが可愛いですv可愛い女の子大好きですvv
まあ女子高の話で、妹やらお姉様やら出てくるわけですよ・・・。
マリみてはそうじゃないですが、こっちはバッチリ『百合』だと銘うってますし(笑)
3つの女子高のお話ですが、制服もどれも可愛いですv
その頃からちょっといいな〜vvと思っていたら、アニメ化だとは・・!
むしろそんな有名になる前にやっとくんだったよ・・!(笑)
どの制服も可愛いですが、やっぱり主人公の渚砂ちゃんの学校・・ミアトル女学園のが1番好みかな?
かなり私的ツボです!(笑)お嬢様風でシックだけどレースやフリルが可愛いv
そして渚砂ちゃん・・普通っぽくて祐巳ちゃんに近い気がする・・・(笑)
個人的にやるなら、玉青ちゃんですねv渚砂ちゃんの親友ですが、渚砂ちゃん大好きなのが可愛いv
スピカ女学院の制服も白で可愛いですが、ミニでタイトスカートなのがなー。
やるならそうですね・・やっぱり光莉ちゃんでしょうvまあそんな感じです(笑)可愛いvv
そしてル・リム女学校の制服は、チェックのセーラーで幼い感じですが、セーラーも好きなので
これも可愛いなvって思いますvv
こちらでは、千華留さまかなー。生徒会長で優しいお姉様(?)ですね。
一筋縄ではいかなさそうな印象でしたが、原作では(笑)
籠女ちゃんも可愛いかなvって思いますvvvv
どなたか一緒にコスしませんかーーー?vv(笑)
アニメサイトにリンク貼っておきますv良かったら百合の世界見てみてくださいv(笑)
狙ってますけどねーー(笑)こちらです☆
あと、『涼宮ハルヒの憂鬱』も面白いらしいですね!
弟が昨日見て、あれは面白かった!オススメ!と言ってたので、弟の録画した1話を見せてもらって
2話からは自分でも見てみようかなーvなんて思ってます。
まだ1話だけなら間に合う!!(笑)
そんなこんなで、今回は原作ものばっかみたいですね。
たくさんアニメありますねーーー。私がチェックするのはこれくらいでいっぱいいっぱいです!!(笑)


そうそう、マリみて新刊も読みましたよー☆
白薔薇姉妹も落ち着いてきて微笑ましいなあvv
祐巳ちゃん可愛いですねv
黄薔薇姉妹好きは相変わらずですv(笑)来月も由乃ちゃん張り切ってきますよっvv
そんなに展開はなかったですが、でも着実に進んでいますよね。
それにしてもマリみて・・25巻目らしいですよ!?わーーー!もうそんなに!?
しかも先代薔薇様の時代は数冊だったのに、祐巳ちゃんたちが2年生になってからが相当
長いらしいです(笑)やっぱここメインですかねー?そうだったのかー!
なんか乃梨子が妹になってから、まだそんなにたってないと思ってたのに・・!
ここまで増えてくると、『マリみて面白いですよーv読んでみてくださいv』と気軽に
勧められないくらいになってきましたねえ(笑)