いよいよ・・!

これですよ!


そんなわけで、これがエリンシアの設定絵ですね。
これです。これを明日やってくるわけです・・!!!
この資料とにらめっこしながら作ってきたわけですよー。
見てください!スカート短すぎでしょ!?(笑)(そこか)
見えるよ!!・・見えるってば・・っ!!!
そしてやたらとベロベロしたものが多い・・・。
いや〜・・出来ましたよ・・!今回、裏地やら芯地やらを全部につけた挙句、
パーツも多かったので・・。買ったものを1つの袋に入れっぱなしにしてて、
なくならないように出しながら作っていったのですが、
その袋が空になった時の達成感といったら・・!(笑)
昨日無事完成したので、一応着てみました。
・・わわ・・!白い!聖王女って感じだ・・!聖騎士?何か衣装負けしそうだ・・・(笑)
いやいやいや・・!頑張ってきますよーーーっ!!!
明日は美音さんも来てくださるそうです!前半リュシオンで、後半ロードアイク様で・・っvv
うわーーーーvvvv私ってば贅沢者っv(笑)ありがとうございますーーー!!!
クラチェンアイク様とクラチェン(?)エリンシアで撮れますよっv
この王女は、またアイク様二股かい・・・(笑)
いやいや、でもユエさんアイク様の本命はミストちゃんですもんねv
っていうか、ライ?(笑)セネリオもですか・・?(笑)
明日はお天気も良いみたいですし、ガシガシとカメコってきますですよっvvv
・・動きにくい格好ですけどね・・・。
誰だーーーーこんな動きにくい格好にしたのーーっ!?(笑)
ドレスが動きにくいことは分かりました。前回のポディロンで。
しかし今回のも動きにくいでしょう・・!!!(泣)
篭手って邪魔じゃないですか!?腕の関節が動かんですよっ!?
肩当ても邪魔だーーーー。ブーツも膝上までで膝曲げにくいでしょう!
・・・何てこったい・・・・鎧系は動きにくかった・・・・(笑)
ああ・・間違いなく、服のベロベロと垂れてるリボン×4も邪魔だ!!!(笑)
何じゃこの格好ーーーー!?(笑)機動性0じゃん・・っ!
でも明日は4人でですし、そんな集合の時みたいに大変なことにはならないでしょうし、
大丈夫ですよねvv
・・・エリンシア衣装、頑張って作ったしまた着たいなーーー。
って着る前から言ってるし(笑)FE系はなかなか作っても着る機会がないまま・・っていうのが
多いんですよね〜。聖魔もまたやりたいしなー。
エフラムとお兄様のかっこ良い2ショも!!またリベンジしましょうね!
ターナも今度はこの要領でちゃんと胸当て作りたい☆
・・ここ最近、すっかり飛行系ユニットづいてる時雨でした(笑)


っていうか、ここ最近のコスはほんとにSEED・テイルズ・FEのみ・・?
それしかやってないような・・?(笑)
ここ2年くらいの間にそれ以外って、白龍とマリみて私服くらいな気がしますよー。
自分でもびっくりです!今までのコス履歴を見ても分かりますが、
それまでっていろんなジャンルやってましたし!!!
そしてもうすぐコス始めて11年になろうとしてますが、ブランクもなく常に一定のペースで
作り続けてるらしい・・・(笑)
仕事で死にそうになってた時期や、お金が厳しかった時期やいろいろありましたが、
何故かペースは年間10〜12着くらいなんですよね。
現に今回のエリンシア衣装で112着目だったので。ちょうどそんなものかなーと。
・・ジャンル偏ってるのも、それはそれでそのくらいの勢いでコス出来るのもありかなって
思いますし。一緒にやってくださる方がいてこそ、ですよv
ありがとうございますvvv
テイルズは新作出るの早いですしね〜。ついていけないよ・・!!
ああ・・アビスはゲームもまだなのに、コスまでこのままじゃ無理かも・・・?
新作のもう発売ですよね!?DSなので移動中とかにやりますが・・!
FEはやりたいキャラが多いですよねーーvvキャラ多いし!
そして何よりも今でも普通に昔のシリーズのコスやれるってことでしょうか?v
オンリーに行っても、全シリーズのコスがいたりするんですよ!?普通に。
聖戦合わせが今でもあったりとか、あんまり新旧問わずにやってるのも良いですよねv
だいたい新作が出ると、昔のコスする人が減っていってしまうものだと思うので。
テイルズだとそっちの傾向が強いし、普通そうだと思います。
そこら辺がFEコスの凄さですね!!!昔の作品とか関係なしにやっちゃえるとこがv
・・・そんなこんなで、もうすぐ11年目突入ですが、まだやっていきそうです・・(笑)
いや、やれるとこまでやりたいし!!!まだやりきってないんで!!!
少なくてもSEEDでやりたいと思ってることやりきるまではやめられません!!!(笑)


・・そうそう、更新も久々にしましたよー☆
エリンシアの衣装が終わったので、次は画像アップにいきますよ・・!
お待たせしましたーーーー!!!先月のイザークさんとカガリとの合わせの画像アップですv
もう一ヶ月たってしまうなんて・・!遅くなりました!!!
私も早くアップしたいと思ってはいたのですよ!!(笑)
そんなわけで、まずはイザークさんとの『FINAL PLUS』合わせからです。
2ショ6枚、ピン12枚ずつ・・合計30枚になりましたv
見てくださいv見てくださいーーーvv素敵なイザークさんを堪能してくださいっ!!!
ちょっと自分良い仕事したんじゃないの!?v的な画像もありますしvv(笑)
被写体が良いので私のカメラも唸りますよvvv(笑)
うふふふふ〜vvvほんとこんなに素敵なイザークさんにご一緒していただけて
贅沢者でしたねv詳しいコメント(というか病気語り)はページにてしてますんで、
覗いていただければ・・と思います。
・・さあ、次はカガリとの暁合わせの画像アップにもいきますよーーー!!!
こっちも画像の数が並じゃないんで・・もうしばらくお待ちくださいね☆
何せ私の300枚と藍さんからの350枚以上でとんでもない枚数なんですってば(笑)
カガリも可愛いのですーーーvv撮りながらはわ〜vvとなってしまった可愛さなのですvv
早く・・早く見て欲しいっvvv(笑)
・・そうそう、履歴には書いてないですが、密かにSEEDコスの厳選画像のとこも
時々増えてたり、画像差し替えたりとかしてますv
しかし厳選も難しい・・!衣装を見て欲しくて全身のを載せるか、表情を見て欲しくて
アップを載せるか悩むのですよ〜!!!


そういや、『FINAL PLUS』合わせのことを書いてて思い出しましたが・・・。
先日、発売されてた運命の小説を立ち読みしたのですよー。ラストの巻なので、最後の辺りが
どう描かれてるのか気になって。最後だけぱらぱらと・・。
そうしたらやはり最後は、『FINAL PLUS』の内容+αでした。
イザークさんとディアッカさんも会話してましたよっ!
これからのプラントの行く末・・というか議会に不安を覚え、怒りをあらわにする
オカッパさんに『ラクス・クラインがいるんだし、大丈夫だろ?』みたいな感じで宥める
女房・・もといディアッカさん(笑)
ちゃんとここまで描かれてるよっ・・!!
キラとシンが会う辺りも補足されつつ、だいたいあんな感じで描かれていました。
興味ある方は見てみると良いと思いますよー。


・・・話変わりますが、Cureで遥紀さんにメールをいただいて
また一緒に合わせがしたくなりましたよーーvv
って、お名前を変えたので、私には昔の名前の方がまだしっくりとくるのですが(笑)
TOEやフルバやらたくさんお世話になりましたし!!!
TOEではマイキールでしたしねvvvいっぱいキルメルご一緒させていただいたっけな〜v
月1でキルメルしてましたよ、あの頃は(笑)イベント行く度メルディ(笑)
2000年の冬コミでメルディ初出しでしたよ!?うわーーもうそんなにたつとは・・!
マイナーな親子合わせとかもしましたしね(笑)昔シゼルとバリルとちびメルディでv
ゲーム中のドット絵しか資料がなくて、頑張って皆それで資料起こして作りましたよ(笑)
誰もそんなマイナーな合わせまでしてる人見なかったよ・・・・。
思えばあの頃もそんなピンポイントなことしてたんでした(笑)
そしてフルバでも、首謀者の私に協力してくださって、参謀としてたくさんお手伝いして
いただきましたvそのかいあってフルバコスも楽しかったですv
プロモ作って、お泊まりで編集もお手伝いしてくださって。
今思えば、遥紀さんとはコスの方向が似ていたのかもしれないですね。
コスって、人によって形態が違うものだと思うので。
何の為にやるか、とかどういうとこに力入れてるかとか、表現方法とか・・・。
もちろん全部同じっていうわけじゃなくて、あくまでも方向性ってことで。
遥紀さんのキールを見てたら、またメルディやりたくなってきましたよー。無性に!(笑)
あの頃はちょうどウィッグが世に普及してくる直前だったと思います。
あとデジカメも。今でこそ当たり前になってるものが、出てきたかな・・・?まだかな?
っていう時期で。なので、今やって綺麗な画像を撮りたいですね・・・!!!
素敵なキールを今!このカメラで激写したいですよっ!!!(笑)
昔の画像・・・確かにいっぱいキルメルしましたし、キール撮らせていただいたけど・・!
やっぱり質が悪いのです〜・・・。悲しい・・・・。
うーん、本気でメルディもう1回作ろうかなって思ってみたり(笑)
あれから6年・・・今だったらもうちょっとちゃんとしたものが作れるよね!?
大丈夫だよね、自分!?(笑)
あの時の反省点を生かしつつ・・・とりあえず急に今作る!というものもないので、
また材料揃えつつ、ちまちまと作っていくかもですv
あの時は、11月下旬にエターニアが発売されて、12月上旬にプレイしてハマり、
冬コミ合わせで作ろう!となり、ゲームと同時進行で作っていったんでした(笑)
結局、冬コミ時にはまだクリアまでいけなかったですが。
衣装も、一週間くらいで作ってたような・・・・。
セレスティアの服(中に着てる服)に時間をかけ、インフェリアの服(普通のピンクの服)は
最後の1日とかで作った覚えがあります(笑)
今ちゃんと作ったら、セレスティアの服ももっとちゃんと出来るかな?
あのふわふわを・・!!!でもあんまりやりすぎると、上の服が着られなくなるらしいです(笑)
クィッキーもちゃんと作りたいなあ。あのエセクィッキーはヤバかった・・・。
今でもぬいぐるみはちゃんと作れるかは自信ないですが。
だって・・ザピィもヤバかったよ・・・!怖かったよ!!!!(笑)
この人はなんでこうぬいぐるみが可愛く作れないんでしょう・・・?(泣)


・・はー・・。それにしてもようやく一週間が終わりました!
保育園も気分新たに新年度を迎えて一週間でした。
新しい部屋に新しい子ども!もちろん前からの子どもがほとんどですが、新入園児も
何人か入ってきたのです。
そして先生たちも、まだ新しい体制に慣れていなくて大変でした。
・・何でこんなに今週は長く感じるんだろう〜・・?って思ってたら、何人か他の先生も言ってました。
金曜に、『這ってここまで来た感じ・・・・』と。
そっかー、皆そうだったのか・・・。お疲れ様です・・・!!!
新しいことだらけで、1年築いてきたこととかまた最初からなんで大変だと思います。
クラスの先生同士もメンバー変わりましたし、意思の疎通とか・・。
何だかんだとまだ一週間だし、慣れていきたいですねー。
・・先日、小学校の入学式もあり、何人か卒園児を見かけましたv
向かいが小学校なので、お散歩時に見えたのですよーーーvv
終わった後、挨拶に来てくれた親子もいて。懐かしかったですv
ってまだ先週はいたんですけどね(笑)
皆、これからの小学校生活にワクワクといった感じで輝いてましたよvv
桜もまだけっこう満開なとこもあって良かったですv


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
タリア・グラディス生誕(C.E.44)』
そんなわけで、今日はタリアさんのお誕生日ですよv
そして素敵なタリアさんの葉月雫さんの画像です☆