蒼炎合わせ☆めっちゃ速報!


・・そんなこんなで、今日はついに・・!蒼炎合わせでしたよーー☆
本日もめっちゃ速報いきますよ!!!
晴天の下、バッチリガッツリ良い画像を撮ってきました!屋外万歳!自然万歳!
本日は予想以上に凄い人で・・!早めに行って良かったです!!!
前代未聞だったんじゃ・・?というか、手際が・・ごにょごにょ・・・。
だって、私たちが前半の衣装を着て、洋館付近でひとしきりカメコって、
更衣室向かいつつ、写真撮っていこうか〜っていう時に、まだ入り口付近から長蛇の列でしたよ!?
あの時だいたい12時半くらい?午後からまったりで〜vとか思って来た人はびっくりだったんじゃ!?
でも撮影場所は困らなかったし、意外にも普通にカメコりまくれて問題なかったですがv
とまあ、それはいいとして!めっちゃ速報いきますよーーー!!!
本日は、集合とピン2枚ずつです☆


 
・・前半と後半とで、クラスチェンジしたりリュシオンとライの入れ替えがあったりしてますv
アイク様も違う人ですし(笑)
それにしても前半のカラフルなこと!(笑)バリバリです!!色鮮やかです(笑)
リュシオン一人白くて消えてます(笑)
それに比べて後半落ち着いてますね〜。こうして見ると明らかですが、本人たちは画像確認して
初めて気付きましたよー(笑)そして前半は戦力が全くありません!
アイク様しか戦える人いないんです・・・!(笑)後半はバッチリですがv
そんなわけで、メンバーは、前半、
●アイク様(レンジャーver.)・・ユエさん→唯一の戦闘要員です!皆を守ります!!(笑)
●ミスト(クレリックver.)・・駒緒さん→回復ですv杖を持って皆を癒す天使ですvv
●エリンシア(王女ver.?)・・時雨→戦えない以前に、出撃メンバー外です(笑)
●リュシオン・・美音さん→歌うだけで戦いません(笑)呪歌を歌って皆を再行動させます!
・・・ほんとに使えないメンバーです(笑)いや回復と再行動は重要です!援助!!
使えないのはいるだけの王女・・・・(笑)


そして後半戦!クラスチェンジもしてやる気満々!
●アイク様(ロードver.)・・美音さん→ロードになってますますパワーアップ!スキル天空で無敵!
●ミスト(ワルキューレver.)・・駒緒さん→ピンクも可愛いですvクラチェンで剣も使えるように!
●エリンシア(聖天馬騎士ver.)・・時雨→これで一緒に戦えます!もう守られてるだけじゃないです!
●ライ・・ユエさん→ラグズなので、化身して猫になると驚くべき戦闘力ですよっ!
そんなわけで、戦力もバッチリ!(?)ミストちゃんと王女は、でも剣使うより回復要員の方が良さそう
だけど・・・(笑)でも自分の身は守れるようにはなりました!!


・・そんなこんなで、気付いたら皆蒼炎で2着!!(笑)
FEシリーズ内で2着っていうのはあっても、同じ作品内で全員2着って
なかなかないんじゃ・・?(笑)
さあ、さくさくとピンもいきますよーーーvvv
今回は、一人を何十枚もガシガシと同じ構図で撮るんではなく、数枚ずついろいろと
撮っていったので、画像のバリエーションも多くて載せたいのいっぱいで迷います〜!
とりあえず、今日はピンを2枚ずつ!お楽しみ2ショは明日以降に回しますよv


 
●アイク様(レンジャーver.)・・ユエさん
・・さあ!我らが主人公!傭兵団の団長のアイク様ですよー!
今までのFE主人公は皆王族でしたが、今回はそうじゃないとこが魅力です!
そんなアイク様がまたさっぱりしてて良いのですよvv
ほんともうユエさんさすがです!!!アイク様も何回か拝見しましたが、今日もかっこ良かったですよーv
衣装も何度見ても素晴らしいし!鎧師匠ですしね!!今回も姫の鎧製作、
本当にありがとうございましたvアイク様〜vvv


 
●ミスト(クレリックver.)・・駒緒さん
・・可愛い可愛いミストちゃんv妹萌えですv(笑)お花と一緒特集ですvv
はわ〜vvv駒緒さんは天使ですよvv(危険な人が・・!)癒されますよ〜vvv
このほわvっとした微笑みにこっちまでほわ〜vvっとなりますよーーーv
山吹の花がまた野の花っていう感じで、ミストちゃんにぴったりなのですv
むしろここで撮るしか!っていう感じでしたよーーーvvv花も待ってましたv(危険)
『姫、頑張りすぎ!』とアイク様に突っ込まれましたが、こんなに素敵な写真を撮れるなら
頑張っちゃいますよvvお花畑の前も良いのです〜〜v


 
●エリンシア(王女ver.?)・・時雨
・・今回で3度目でしたが、ドレスバージョンです☆
前回のポディロンも良かったですが、やっぱ屋外は良いですねーーvv
だいぶドレスでも動けるようになってきたかも!うんうんvv
・・しかし、この人やらかしましたよ・・!朝めっちゃ急いでて、忘れ物しました!!
初めてかも!?アクセサリ一式入れたものを丸ごと・・・(爆)
新エリンシアを製作してて、こっちは小物多かったし気を付けてたんですが、
昔作った方を忘れていくとは・・・(泣)っていうか出してあったのに!
持って行く時違う袋にしてしまったらしい・・。腕輪なんてターナの方に入ってたから
『危なかった・・!』と出して入れ替えてたくらいだったのにー!
まあ腕輪はいいです!提灯袖(パフスリーブと言ってください)で隠れてたし。
イヤリングもいいです!どうせもみあげで見えてなかったし。
ペンダントもいいです!小さくてあんまり目だってなかったし。
しかし・・!額飾りが・・!!これだけはあった方が良かったような・・・。
そして美音さんが貸してくれました!リュシオンで腰に付ける予定だったアクセサリを・・!
ありがとうございます〜〜vvv
後半アイク様でしたし、姫は今日はアイク様からいただいた額飾りを付けてましたvくらいで(笑)
これはこれでアレンジってことで・・!!!(笑)
割と違和感なく付いてますよね・・・?良かったvv
今日もこの人は祈りキャラです(笑)王女ですので。背景も良い感じなのですv
2枚目のは王女もお花のとこでです。そして手はもちろんアイク様の手ですよvこれお気に入りです〜v


 
●リュシオン・・美音さん
・・サギの民ですよ!歌ってますよーーvv美しいです・・!!!!!
羽根も凄いですよ!!!!!風が吹いてて飛べそうでした(笑)
美音さんのリュシオンは拝見したの2度目でしたが、こうしてガッツリ撮らせていただけて
幸せでしたよーーvやはりこう美音さんは貴族キャラ担当ですし(笑)
高貴な雰囲気が似合いますvvv
これだと分かりにくいですが、白い生地も近くで見ると模様があって綺麗なのですよーーv
衣装全体の質感といい色合いといい、実にリュシオンっぽくてさすがなのですvv
階段の上の方で撮った画像も、木々の緑が綺麗でvまさに森の守護者にふさわしいのです!
この緑とリュシオンの白と・・v撮りながら至福の時でしたvvv


・・・さてさて、後半戦のピンもいきますよーーー!!!


 
●アイク様(ロードver.)・・美音さん
・・続けて美音さんですが(笑)後半は着替えて、主人公アイク様です!!
アイク様のロードバージョンですよ!ちょっとした絵と後はゲーム画面見て作ったそうです!!
ロードバージョンなんてマイナーなものをスゴイですよね!!!
ポディロンでもカメコらせていただいてましたが、あの時はそれほど撮れなかったので・・。
今日はそりゃもうガッツリと・・!!
はーーーvvやはり剣を持つ姿がかっこ良いですよ!持ちなれてます!!
本日は荷物重かったのに、2着も本当にありがとうございましたvv


 
●ミスト(ワルキューレver.)・・駒緒さん
・・ミストちゃんも着替えて、クラスチェンジ!ワルキューレになりましたv
っていうかびっくりですよーーーーっ!!!ミストちゃんは一着の予定だったのでは!?(笑)
でも皆も2着だし、急遽用意してくださったのですね・・!
だって数日前の日記で、『さすがに今から作るのは・・』みたいに書かれてましたし!?(笑)
家にちょうど布があったらしいですよ!?素晴らしい!!!!
前に作ろうと思って買ってた布があったそうです・・!
ミストちゃんのクラチェンバージョンなんてやる人いないですよ・・vv
マイナー万歳ですよーーーvvだってほんとゲーム画面の戦闘画面のみですし!!
あの3Dから起こしたのですね・・・!!!
ピンクも似合ってて可愛いのですよーーvv萌え萌えしながら撮りすぎの怪しい姫でしたよv(笑)
そして2枚目のは、回復☆術発動ですよーーー!!良い感じに光が入って発動してお気に入りですv
 


●エリンシア(聖天馬騎士ver.)・・時雨
・・ちょっとこの名前が良いかな?vということでこう名乗ってみますv
ゲーム中では職業?クラス?が『クリミア王女』になってるんですよ!?(笑)
普通『賢者』とか『ソードマスター』とか『スナイパー』とかなのに・・・!
いや前からクリミア王女だし!?そもそもクラスじゃないし・・!(笑)
26章の冒頭の会話でも、そんなような会話してましたし、これからはそう名乗ろうかなvv
・・とまあ、前置きは良いとして。・・出来ましたよーーーっ・・・!!
初の武装キャラ、ついにやりました!!
このやる気満々な顔(笑)ようやく守られてるだけの姫じゃなくなりましたし・・!
もう足手まといにはなりませんよっ!勇ましい格好になって、いざ出撃です・・!!
姫の初陣は、やはり着替えが大変でした・・(笑)特にミストちゃんにはお手伝いしてもらい
まくりでした・・・!!!本当にありがとうございました!!!
ううう・・・一人で出撃準備も出来ない姫でごめんなさい・・・・。
っていうか、アイク様との支援会話Cもそんな会話でした(笑)
で、着替え終わっただけで疲れました(笑)これから出撃なのに・・・!(笑)
・・そして動き辛い・・・!!!これで戦うの無理でしょう!?
いやむしろ私はドレスでの方が戦えます!!!とか言ったら皆にも納得されました(笑)あれ!?
ドレスマスターらしい・・・・。でもこういう着慣れない鎧系よりは、よっぽど着慣れた
ドレス系の方が動きやすい〜!!!!・・ドレス系を着慣れてるってどんな人ですか?(笑)
・・最初は四苦八苦してた、某暁ドレスも『もうトイレも余裕でいけるようになったよね〜v』とか
カガリさんと話してたしvv?(笑)
あの格好は入っただけで個室満杯になりますが!!(笑)(そういうこと書かないの)
・・って話が逸れました。
そんなわけで、とても動きにくい格好でしたが・・でもついに出来て嬉しかったです☆
何度も言ってますが、守られてるだけの姫だったら、そもそもエリンシアっていうキャラのコスを
しようと思わなかったですしね。
『ぶっとばしてさしあげましょう!』は名言ですよ(笑)中盤辺りからこんなでしたから(笑)
アイク様にも『・・・あんた、ずいぶん俺たちになじんできたな。』って言われてたし!
そんな風に馴染んでいくエリンシアが良かったですよーーv
そして後半、自ら戦場へと出る決意!!
『ぶっとばして発言』をアイク様に突っ込まれて、
『あ、あれは・・少しアイク様たちの真似をしてみたかったんです。
私も、みなさんのようにたくましくなりたくって・・。』ですよ!
そんなエリンシアが良いのですよーーーvv


 
●ライ・・ユエさん
・・ユエさんのライも何度か拝見してますが、ライも愛があってイキイキしてますねvv
ニャンコ可愛いですvvひなたぼっこも可愛い〜v
この無造作っぷりが良いですよvネコですよーーーーvv
軽装で実に身軽に動いてて、姫はとても羨ましかったです(笑)
そしてアイク様と撮る時が、本日1番イキイキしてました(笑)目の輝きが違いました(笑)
そんな画像はまた後日のお楽しみですよv


はい!!そんなわけでいかがでしたでしょうか!?v
めっちゃ速報なのに、また長いような気がしないでもなく(笑)
いやー、やっぱりピンも載せたかったですし!!
今回画像は270枚くらいです。FEだし2着目の着替え大変だったし・・な割には
いっぱい撮ったかな〜?vって思いますv
さっきも書いたようにちょこちょこと場所を変えたりポーズ変えたりして撮ったので、
バリエーションも豊富ですしvv
・・予定としては、明日前半の速報を。あさって後半の速報を載せられたらいいなって思います。
今度はお待たせしましたv2ショメインでいきますよーv
まだ写真ページに載せられるのが先になりそうなので、とりあえず日記の速報だけでも・・!
あ、そうそう・・!バルコニーでアイク様と2ショの、下から撮ってくださった画像、
宜しかったらくださいーーvv


ではでは、今日はこの辺にしますねー☆今日は本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!