蒼炎合わせ☆速報後半戦!


・・さあ、今日も引き続き蒼炎合わせ速報いきます!
今回は、戦力大幅アップ(笑)な後半戦ですよっ。
ライも最初の頃に仲間になったけど、戦闘に参加するようになったのって、けっこう後でしたしね。
まさに後半!っていう感じの合わせになりました☆


 
後半合わせの集合からですよーっ!こちらもまた最初の速報でメンバーは書いたので、割愛します。
しかし、戦力大幅アップなハズですが、案外そうでもないような気も・・?(笑)
ライは人の姿になってる時は何もできないし(笑)
ミストちゃんとエリンシアも剣を使えるようになったとはいえ、やっぱり回復要員としてでないと
不安だし(笑)・・ある意味やはり、アイク様ファイト!は変わらないのでした(笑)
お花畑の前の集合写真風も良い感じですねーvv


・・そして改めて今日もピンも1枚ずつ載せますね。
 
ロードにクラスチェンジ!な美音さんのアイク様ですv
は〜vvやっぱりかっこ良く剣を持てるって凄いですね!!!
天空もバッチリ発動しそうですよっ!無敵のアイク様ですよ!!!
そして衣装も綺麗できちんと着こなしてます!私みたいに着慣れてない感じしませんよ・・(笑)
荷物も重いのに(っていうかかさばったのに)本当にありがとうございました!


ワルキューレにクラスチェンジ!な駒緒さんのミストちゃんですv
ミストちゃんのピンもこの前載せたにもかかわらず、今日も1枚に絞れなくて悩みましたよ〜。
アップでも可愛いのがあったので、そっちも載せたかったんですけどね。
今回は全身のにしてみましたv振り返りも可愛かったのでvv
マントの結び目も可愛いのですv
普通のミストちゃんの衣装よりも優しい色合いで、こっちもこっちで好きです。
は〜vv画像からも癒しオーラが伝わってきますよねーーvv


 
聖天馬騎士にクラスチェンジ!なエリンシアです。
出来ましたよーー・・・!!これが全身ですね。こんな感じになりました・・!
そもそも今までこういう戦闘っぽい衣装って作ったことがなく・・!
鎧もユエさんに手伝っていただいたおかげで出来ましたし!何度感謝しても足りません・・!!
本当に本当にありがとうございましたv
飾り良い感じって言ってもらえて良かったですv
しかし最終的に完成しましたが、実は作る前にやっぱりやめようか・・と思ったこともありました。
今だから言える話・・。ユエさんに鎧のお手伝いをして頂く約束をしてた数日前ですね。
というか、ギリギリまでだったかなー。
こんな鎧も今回パーツ多いし、人様のおうちにまでお邪魔して、貴重な休日にお手伝いさせてしまって
ほんとに良いのかな・・?とか思ったり。
他の部分も果たして作ることが出来るのだろうか・・?と思ったり。
でもユエさんは快く引き受けてくださって・・!そして自分でも残りの部分の製作、とにかく
精一杯頑張ってみよう!!!と思いました。
結果・・着る時にも着るのに時間かかるし、皆様にも迷惑かけてしまうし・・・・。
でもでも、今回一度着たことでどこがいけなかったのか分かったので、次に着る時には直して
いけると思います!まさに私にとっても初陣でした(笑)
皆様、そんな私をあたたかく支えてくださってありがとうございました!


ライなユエさんですよーーーっ!!!
やっぱりユエさんはジャファルもですが、こういう髪型のキャラ似合いますねv
ライもまんまイメージ!っていう感じですv
身軽に動き回ったり、気ままに動いてる様子もネコっぽくてvv
寝転がってたり、のびをしてたり・・そんなライの画像はどれもイキイキしてて良い感じですv


お待たせしました!本日もメインな2ショ特集にいきますよー☆
 
 
 
・・いきなりアイエリ特集になってしまいました(笑)
いやだってほら、エリンシアでアイク様と撮るの念願でしたしっ!!
それも楽しみに、衣装頑張ってきましたし?v(笑)許してください〜!!!
最初のは、背中合わせですよーvやっぱりほら、アイク様とお互い背中を預けられるようになった
っていうのは、嬉しいとこですからねvこれはやってみたいなって思ってたのです。
そして、お話中。支援会話中かな?こういうさりげない雰囲気も嬉しかったり。
次の2枚は戦闘中っぽくですね。やっぱりエリンシアは主に杖だし、前線へ!っていう感じではない
ですが、アイク様と同じ戦場に立てることに意味があるのだと思います。
次回はやっぱ、専用剣のアミーテも持つべきかな?v
この衣装を作って、守ってもらってるだけじゃなくなったっていうのが大きかったですよ。
同じ場所に立てることが嬉しかったですよvそれだけで作ったかいあったっていうものですv
・・最後の2枚はラブラブで(笑)
一応EDを見る限りは、この二人で良いんだよね・・?(自信ないけど)
次回作、どうなるのかなー?あの続きが気になりますよーーー。


 
続いての2ショは、アイク様&ライです☆
そうです、これですよ!!(笑)ほら、ライの嬉しそうな顔!(笑)
この日のどの写真の時よりも嬉しそうで、目が輝いています(笑)
ユエさん大好きカップリングですねvv
2枚目のも遠近感がお気に入りな1枚です。戦闘マップっぽいな〜。
あ、ほら・・地面にマス目があるからそう思ったのもあるかも?(笑)
細い道なので、進軍するのにつまりそうです(笑)


 
実は後半は1種類しか撮ってなかった、アイク様&ミストちゃん兄妹!
あれあれ・・・?!うーん、もっと撮りたかったですね・・・!!!
っていうかほら、ライ&ミストちゃんの方が仲良さそうなのは、そりゃそうなのかもということで(笑)


 
姫もミストちゃんとですよーv(ミストちゃんは皆のアイドルvっていうか天使vv(笑))
可愛いミストちゃんといっぱい仲良し写真撮れてウハウハでしたv
そういえばこの場所は、ターナでもエイリークと仲良し写真撮った場所だったのでした(笑)
・・・で、最後はネタで・・・・。ごめんなさい・・・!!いやだってほら・・・っ!
よく見てください、これ!ほら、ペガサスなんです!
羽根あるんですよ、ほら!よく見ると分かりますか・・?!
『姫・・乗るしかっ・・!!』と言われ、ノリの良い私もつい乗ってしまいましたよ!(笑)
うわーい☆まさかペガサスに乗れるなんてーーーー。(棒読み)
メリーゴーランドにしろ、ポディロンにいた白馬にしろ・・所詮はやはり馬でしたし!
すごいよ、ほらちゃんとこれは羽根があるペガサスだー。(棒読みその2)
・・まあ、そんなわけでエリンシア初出しも何とかかんとか波乱万丈で終わったのでした。


屋外だし、天気も良かったし、たくさん良い画像撮れて良かったですv
まだもうちょっと先になりますが、画像ページにもちゃんとアップしますので、
お待ちくださいね☆駒緒さん、画像早速ありがとうございましたvv
またいつか蒼炎もやれたらいいなー。蒼炎コスも皆様やりましょうvやりましょうー?v(笑)
・・帰りは駒緒さんが今回早めに帰らないといけなかったですが、でもまったりアフターしてきましたv
FEコスの後は大勢でっていうことが多かったので、たまにはのんびりも良いですねv
次のオンリーは何しようかなー?さとたさんは行けるのかな・・・?
うーん、またせっかく作ったし、ニューエリンシアもやりたいなーとは思いますが。
直すとこ直してね!最初から今度は髪型も戦闘バージョンにしてってね!
あとは、聖魔をやる方が多いとかいう噂を聞いたんで、聖魔もいいかなー。
ターナの鎧というか胸当てとかを作り直して!!たぶんエリンシアの残りの材料で
だいたい何とかなりそう?お兄様ともあれしか撮ってないし・・!とてもとても足りないですよっ!!


イベントとしては、次に決定してるのは30日の西武園ですね。
うわーー西武園ですよ・・・(笑)本気で子どもと目あわせないようにしますよ・・・・。
まあウィッグだし、めっちゃファンタジーだし大丈夫でしょう!!!
そんなこんなで、ファンタジア合わせです☆
クレス・ミント・チェスター・アーチェでまったりピクニックな予定ですv
アーチェがいてまったりになるかはともかく・・・?(笑)
アーチェのお弁当を食べて、皆で倒れたりするらしいですよ〜。
ユエさんとも帰りの電車の中で、あれこれ計画練ってましたv
アーチェさんにはぜひ水筒にフルーツポンチを入れてきてもらう方向で(笑)
ミントは、美味しそうなお弁当を作っていかなきゃならないらしく、責任重大です・・っ!
衣装作りがない分、頑張らなくてはーーー!あーでも杖直さなきゃ・・(笑)
そして、クレスさんに『あーんv』をしなきゃですよ・・っ!ねっ!?(笑)
そんな天然バカップルな二人だからこそですしね〜。
まあ私たちも頑張るんで、チェスアーも期待してますっvvv


・・さてさて、話変わりますが・・遙か3迷宮やってますよーーー☆
エリンシア衣装も無事終わったことだし!封印ときましたv(笑)
エリンシア作り終わるまで封印してたのです!最初の日だけちょっとやっちゃったけど(笑)
あれ以来はほんとやらないでいたんですよ!?
・・で、とりあえず将臣ED見ましたv・・あれ・・?
ここ突っ込むとこですよ?将臣なんだーーーー(笑)
いやまさか普通に一周目からキャラEDになるとは・・!また一周目はバッドED的に終わるのかなー
と思ってたので、EDになって・・あれ?みたいな(笑)これでいいの!?と。
っていうか、なので最初はまあ誰というわけでもなく〜と進めてたんですが、
序盤から選択迫られるし!え!?もう!?っていうか選ぶの!?
そこで瞬間的に、何となく将臣を選んでました(笑)
まあ将臣良い男ですしね!頼りになりますしね!!!
EDも良かったですよーーーーvv
私としては、『キャーーv将臣くーんv』的というよりも、バンバンと肩を叩いて
『あんた本当に最高の男だよ。彼女を大切にしなよ。』的な感じで(笑)(誰)
いやいやもう、改めて彼の器のデカさに惚れましたね!!!
・・そして次は、敦盛ですよv敦盛もED目前のとこなので、すぐに見れそうですvv
一周目、めんどくさいかな〜?って思ったけど、そうでもなかった・・?
今回は今までよりもさくさくいけそうですね!!
ダンジョンも・・・さすがコー○ー・・・(笑)テイルズやった後にやるものじゃないよ・・・。
テイルズのダンジョンって大変だったなあ・・・。謎解きやら道に迷いながら・・・
必死だったなあ・・・・(笑)
迷宮はまあ・・某天レクに比べたらだいぶ・・になってたとは思いますが(笑)
何か確かに同人ゲームな感じで楽しむのが良いかと思います。ツッコみ所は満載だし(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
トール・ケーニヒ生誕。(C.E.55)』
・・そんなわけで、今日はトールのお誕生日ですよ。おめでとうございます!!
カレッジ時代は、皆でお祝いとかしたりしてそうですよね。
キラとミリィで計画立てたりとかしてv