うわ〜(笑)


もう1つのサイトの方で回ってきたバトンで、そっちで答えたのですが
面白かったので、こっちの日記にも載せてみます☆
『ツキアイゲノムバトン』だそうですよーv
ちなみに、ツキアイゲノムのアドレスは、こちらです。
有名ですよね。私も数年前に、あこさんの家にお邪魔した時にやりましたよー、そういえば。
でもまた今やると変わってるかもなので、改めてやってみました☆


01. 貴方のツキアイゲノムは何ですか?
ウラが、『セルフ』『ジェネラル』『フィーリング』
オモテが、『クール』でした。


02. 当たってますか
・・けっこう当たってそうな気がします・・(笑)
ちなみに結果は、


●セルフ 自分の力を信じたい「自己信頼系発想」


「セルフ」は
ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので
ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、
ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。
当たってるかも?(笑)
『ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、最短距離で問題解決を目指す』とか。
『大人っぽく聡明な印象を持ち』・・はともかく、確かにハメをはずしたりとかはないですよ〜。



外から見るとちょっと取っつきにくかったり
面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。
ああ、仕事とか公の場では(笑)真面目にやってるんで、
ありえるかも〜。



とにかく無駄を嫌います。
会話を脱線させないので要所要所でコミュニケーションの要点を押さえる
カナメになっていることも少なくないでしょう。
これはどうかな。まあ仕事ではそういうとこもあるかも。


行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」


・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。
・チームの足並みがそろわないとき、
 勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。
こう見えて、確かにあんまり感情出さないですねー。
まあ他も全般的に当たってます(笑)


                                                                                                                    • -

●ジェネラル
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」


「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。
あ、当たってるような(笑)いやいや全く、某コスとか
そんなような勢いでやってますよ・・(笑)



仲間を導き、是が非でもやりとげる!という重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。
周囲が酔うかはともかく、信念の強さには自信アリv(笑)


本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするのでチームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて無理強いしてしまうこともあります。
・・大爆笑!!(笑)いやほんとごめんなさい・・・。
無理強いさせてるような・・って思います。ええ、自覚はあるんです〜っ・・!!



しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人はこのジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。
パワフルキャラ上等!何度言われたことか・・(笑)
いやもうさっきから、PCに向かって何人の人が大爆笑してることか・・・(笑)



行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」


・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。
はい、その通りです・・(笑)
いやもうほんとだからごめんなさいですーー(笑)


                                                                                                                    • -

●フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。
よく『気持ち重視』とか言ってます、この人(笑)
確かに気持ちや直感多いよな〜。いやだって、大事でしょ?v(笑)



「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。
もうここまで言われたら・・(笑)
はい、全くもってその通りでございます!!(笑)



がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。
そこら辺、B型っぽいと自分で思う瞬間です(笑)


しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。
これでも約束とかはきっちり!って思ってる方だと
思うのですが・・・。いわゆる感覚面ではアバウトだけど、時間とか仕事とかそういう
社会人的なものはきっちりと思う方ですね〜。



行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」


・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
・・ああ・・そんなわけでここも実によく
私を表されてしまったなあ・・ということで(笑)3つ目まではまさにその通り!
前に言ったことは覚えてる方かも。むしろ『そんなことまで!?』的なのはよくあります(笑)

                                                                                                                                      • -



オモテゲノム


●クール
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション


主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。
うんうん・・・(笑)


自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。
よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。
私、そこまでスマートにやれてないと思う・・・(笑)


周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。
そう見えないようにはするし、ちょっとしたことでは動じないかも
ですが、場合によってはめっちゃ心の奥で炎を燃やしてたり?(笑)
でも普段はすんごい怒ったりとかしたのっていつだっけ?なくらい感情が怒りに向くことは
少ないかな〜。



03. どんな点が当たってる or 違ってると思う?
それぞれのとこでコメントをさしはさんでみたので、それで分かるかと思います。
いやでもほんと、大爆笑ですよ!!(笑)
とりあえず、4つのタイプを見ていって、かぶるだろ!というか近い言葉がありました(笑)
『ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。』
『こうと決めたらガンガン行きます。』
『じっくり考えるより、直感的に行動します。』
『自分の個性/信念に基づいて行動します。』
・・・・・いやー・・・・もうコメントすら・・・(笑)


04. ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
うーん、難しい・・・。『キャプテン』か『ナイト』あたりかなー。


05. この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
これやったことある人も多いかもしれないですが、見てみたい人多いかもです〜v
たまにはいつもの分、5人以上でも良いですかー?
●朝さん ●真人さん ●沙耶さん ●藍さん ●白咲さん ●紅琳さん 
●ユエさん ●駒緒さん ●たかゆきさん ●流星さん ●ターさん ●ゆうまくん
・・・日記を見てくださってるかなー?と思われる方々です。(もう見てないかもですが)
いろいろ考えなくても、サイトにいってテストすれば結果は簡単に出ますんでv
自分の中で、この人はこのタイプかなー?と何となく予想してみたり(笑)
・・っていうか、某元プロモメンツはバラバラになりそうですよね・・・(笑)
前に藍さんが持ってきてくれた人生の中で、これだけ皆当たってる占いってなくない!?
と思った占いでも全員見事にバラバラでしたし(笑)
いやほんとあれは感心するくらい見事に言い得てましたし!!
占いって誰でもそれなりに当てはまる事が書かれてて、当たってる!って思ってしまうようなのも
ありますが、あれは実際私たちの出た結果を入れ替えたとしたら『絶対それはない!』っていうくらい
ピンポイントでしたよ〜。藍さんの職場でも当たってて話題になってたそうですし!
・・と話はズレましたが、良かったらやってみてくださいね〜☆


・・さてさて、今週も何とか終わりましたよ〜。やっぱり新年度はいっぱいいっぱいだなあ・・。
でも先週よりはちょっとは・・・?うーん、そう自分を励ましつつやっていかなくては・・!
この土日はたまってたことをいろいろと・・と思ってたのですが、急遽出かけることに・・っ!
父と母と夫婦で旅行に行く予定だったのですが、母が祖母の体調のことで急遽行けないことになり。
ツアーなので、キャンセルするか〜ってことになったんですが、今日決まったことなので、
キャンセルも今からじゃもったいないよね〜となり・・・。
私が行くことになりました。ついさっき。父と二人で(笑)
弟もダメみたいなんですよー。珍しく私が土日とも空いてたんですよ。
なかなかないよそんなこと(笑)これはせっかくだし、行ってみようかな〜と。
タダだし!!(笑)(重要)まったりと移動しつつ、デジカメでいろいろ風景撮影してこようかな〜v
と思ってます。カメラの準備もバッチリです。
父はカメラに関しても相当なものですし!!むしろこの機会にレクチャーしてもらってきますよv
そんな父をも唸らせる1枚を撮ってきたいです!(笑)
カメラも楽しいですよねーーーvvv父に借りてる接写用レンズも持っていこうっと。
何だかいろんなとこのお花を見るツアーだそうです。
桜とか!!!名所の桜っていうのもいいなv夜桜も見るらしいですよーv
こっちではもう今年は桜見るのも最後だろうな〜って思ってたし。
まあほんと家に篭って、ネットやら衣装作りやらはいつでも出来るし、タダで旅行できるなら
そっちの方が何があるか分からなくて楽しそうかな、ということで(笑)
しかしこの歳になって、父と二人で旅行・・・(笑)母とはありますけどね〜。
お風呂も一人とは寂しいなあ。
っていうかこの歳だったら普通、『ヤダ!』って即答するんじゃ・・?(笑)
まあこの歳になったからこそっていうのもありますよねー。
子どもの頃は、父や母っていう存在として見てたけど、ある時期から一人の人間として
見るようになるというか。両親も子どもの前で、人間らしさを見せるようになるというか。
昔は、子どもの前では弱い所を見せないようにしてたしね、って前に笑って母は言ってましたが。
あ、私と父は顔がそっくりだと言われるんで、そこら辺は問題ないです(笑)
『あの人たちどういう関係・・?』と思われることもなく、『親子ですね』ですよ(笑)
人生何事も経験!せっかくのチャンスなので行ってきます〜☆


・・遙か3迷宮日記☆
本日は、白龍とヒノエのEDを見ました。
白龍、やっぱクリスマスイベントがインパクトあったなあ(笑)
EDは最後ちょっと『これで終わり?』感がありました。私だけ・・?
でもでもやっぱ白龍好きですv純粋なものには惹かれますvv
・・そして何故かヒノエ・・・(笑)これには訳がありまして・・!
だいたいクリスマスイベントから分岐するので、2章後編からやり直すじゃないですか?
毎回もうこのマップはいいよ!分かったよ!と思いつつ(笑)
そして、うっかり九郎の選択肢をそっけないものにしてしまってたんです!
あのダンジョンの毎回スチル出るとこね。
それまでちゃんと答えてたんですが、ぼーっとあーまただよー。(5回目くらい))
と思いながら飛ばしてて、気付いたらこの時に限って・・!
九郎ルートに行こうと思ってた時に限って・・!
そんなことは忘れてて、クリスマスイベントまで進めてしまってたので・・。
あれ?九郎ルート行かない?・・あっ・・!さっきなんかてきとうに答えてたような・・?!
みたいな感じで(笑)
また2章後半からやり直しても良かったですが、EDはどうせ皆見るつもりでやってるんで、
順番は前後するけど他のキャラEDに切り替えるかーということになり(笑)
そこで選ばれたのがヒノエでした(笑)
朔は、スチルはあってもEDはないっぽい・・?
そんなわけで、残る八葉は、九郎・弁慶・ヒノエ・譲・リズ先生だったわけで。
九郎は次にするとして、この中だと見てみようかな〜になったのがヒノエでした(笑)
まあ面白そうではあったし(笑)
最後の辺りとは違う展開もあったりして、なかなか良かったです!
とりあえず、あとは九郎→弁慶→リズ先生→譲・・の順かな〜。
あ、今までに見たEDもですが、ひとえに好きな順ってわけでもないですよ〜。
こう何かその場の気分もあるし(笑)
あとは、EDを見てみたいかも。ストーリーがこの先気になるかもという好奇心順も大きいです(笑)
なので、遙か3本編の時や、十六夜の時とはまた違った攻略順になってます。
普通だいたい好きなキャラっていると思うんで、攻略順もだいたい決まってくるだろうに(笑)
十六夜に至っては、最初に銀、次に知盛で・・八葉はその後でしたよ(笑)


・・さて、本日のSEED年表☆今日は何の日?のコーナーです。
いつもだったら日付またいでも、寝る前だし前の日付で日記を書いていますが。
日記の日付をわざと15日にしたのは、こういうわけです。
明日旅行に行っちゃうと、書けないので。携帯からでも書けますが、コス画像載せるなら
やっぱPCからですしね。
まあ携帯に送ればできますが、わざわざそこまでは・・・(笑)
『AA、オーブを出航直後に、ザラ隊の追撃を受ける。ニコル・アマルフィ戦死。(C.E.71)』
・・そうです。本日はニコルの命日なのです。
私でも今日は・・と思うので、ザラ隊の皆様にとってはもっと思うところが
ある日だと思います。ちなみにこれまた古い画像が出てきましたよー。
まだプロモの話が出る前!というか、朝さん&真人さんにお会いしたの2度目!
沙耶さんと藍さんに初めてお会いした2月のオンリーの時のですよ。
ニコルの軍服を抱えて、床に散らばった楽譜・・・・。
こんな頃からもう既にピンポイントなことやってました!
さすが真人さんなのです!!!

・・さてさて、これから怒涛の第3クール突入な辺りに入ります。
次から次へと重要な事件があった日が続いていきますよ。
年表も要チェックです。
・・そして、そんなニコルの命日に追悼する旧ザラ隊の面々のお話・・が収録されたスーツCD
の発売日もいよいよ一週間後になりました。
キラのCDです。パッケージでは何とキラがストライク・フリーダムと一緒に空を飛んじゃってて、
何を突っ込んだらいいのか分かりませんでした(笑)
いやもうキラならありですよね!?vそういうことですよね?(笑)
何か空飛んでるキラも可愛いから、もう誰もツッコまないよ・・(笑)
ニコルのお墓参りの話は、某所の記事によると相変わらずアスランイザークさんの会話が
かみ合ってないんだそうで。ディアッカさんが苦労人なんだそうで。
・・・ってこの3人が出てそうじゃない話があったら見てみたい(or聞いてみたい)ですよっ!(笑)
そりゃそうだーーー(笑)
ほんとこの3人が出て面白くない話が書けたらそれはそれでスゴイですよ!!
面白くならないわけがない!!!(笑)
お墓参りの話だし、もちろんギャグ満載という面白さではないでしょうが、普通にこの3人の
会話ってだけで面白いですよね・・・(笑)
・・そうそう、「DESTINY スペシャルエディション 〜砕かれた世界〜」の放送スケジュールは
TBS】5/1…25:59〜27:05
    5/2…25:59〜27:05(野球中継延長による時間変更の可能性あり)だそうですよー!
チェックです!!!また深夜とは〜・・・。でも2日の方はG.W中だから見れるかも?