たまには旅日記?(笑)


・・そんなこんなで、前回の日記に書きましたが急遽旅行に行ってきましたよー☆
長野の辺りです。
ざっと簡単にそんな旅日記でも、たまには(笑)
ツアーで7大花めぐり!と銘うってるだけあって、とにかく各地のお花を見てきましたv
ツアーっていうと忙しそうなイメージあるかもですが、確かに何時までに、ここっていう
時間は決められてますが、その中は自由行動ですしね〜。
父と一緒にカメコってきましたよvvv(笑)
私のこのデジカメも父のを借りてますが、父はそれ以上のですからね!!
『ここから撮ると良いよー』とか『あの木を入れて撮ると良いよ』とか適度にアドバイスもしてくれて。
父もたくさん撮ってたので、私も気兼ねなく気のすむまで撮ることができましたv
添乗員さんにも、『そっくりですね〜』とやはり言われたし(笑)
それくらい私と父の顔は似てるらしい・・・。っていうか、まあ自分でもそう思うけど(笑)
そしてまた父が詳しいんです、いろいろと・・。
山の名前とか各地の情報とか。添乗員さんにまで教えてあげてましたよ・・(笑)
添乗員さんに『ありがとうございました!』と感謝されてたくらいに・・・。
バスに乗っていても、あれこれと教えてくれるのでそういうことには困らないですねー(笑)
ほんと父の博識っぷりは感心するばかりです。
昔から夏にはいとこの家族と、お正月には家族旅行・・と、割と旅行はよく行ってたな〜と
思いますが、いつも父がそんな感じなので旅行先では父がいると安心でした(笑)
そんなわけで、ちょこっと自分で撮った写真の1部でもv
・・・コス画像と違って面白くなかったらごめんなさい〜・・!!!
でもでも、自分では楽しかったですv(笑)写真撮るの楽しいーーーーvvv
父も私がカメラに興味を持ってくれて、嬉しかったようです(笑)


 
・・まずは昨日行った上田公園の上田城の辺りの桜ですね。
しだれ桜が見事でした!!!2枚目のは接写レンズを使用して、桜にピントを合わせて後ろのお城を
わざとボカして撮ってみましたよ〜。


 
・・こちらはあんずの花ですv特に1枚目のは今回撮った写真の中でもお気に入りの1枚ですv
これも接写レンズを使用して撮ってみたんですよーv近いものを撮る時使うとかなり違います!!!
そんなわけで、めっちゃカメラ近付けて撮るのにハマりましたvvv


 
・・そして昨夜見た夜桜です。高田公園というところです。
知らなかったのですが、日本3大夜桜の1つと言われてるとこなんだそうですよー。
出店もたくさん出ていて、人もたくさんでにぎわっていました!お祭り〜vv
うんうんv夜桜っていうのもまた良かったですよーv


 
・・そしてこちらは本日見た、高遠城址公園の桜です。
ここも有名で、今回ここの桜を目当てで参加した方も多かったようです。
こちらも人がたくさんでしたね〜。


やっぱり桜は良いですね〜。今年は桜の咲いてる時期がいつもよりも長かったし、
けっこう堪能したかなって思ってたのですが、更に見れて良かったですv
名所名所って言われてるとこの桜も確かに綺麗で、皆ここぞとばかりに集まってきて
いましたが、でも桜はどこでも綺麗だな〜って思いますよ。
なんか『名所だから綺麗』とかそういうのは、ちょっと何だかな〜と思うとこは
ありましたが、1度くらいは見ておくのも良いかなって思いました。
こういう時、日本人で良かったなあって思う瞬間ですね。
あと、白いご飯とお味噌汁が美味しいなあvって思う時(笑)


とりあえず私としては、あんずソフトとさくらソフトを食べられて満足でしたvv(笑)
各地のソフトクリーム食べるのがいつも楽しみなんでv(笑)
あんずソフト美味しかったですよーー!!今まで食べたソフトクリームの中でも上位ですv
さくらソフトも今回やっぱ桜を見に行くからには!って思ってましたし。
美味しかったけど、やっぱ桜アイスは前に新選組!展を見に行った時に両国で食べたさくら最中の
アイスが美味しかったかな〜。タイヤキの元祖(?)とかいうお店でしたが、餡子がダメな私は
タイヤキ食べないでそんなものを食べてたのでした(笑)
・・他もおみやげ見るの楽しかったですvv私は趣味に『お土産を見ること』と書いた方がいいくらい
お土産見るの好きです、きっと(笑)
各地ならではのものが見れるのが面白いじゃないですか!!ネタ的なものもあるし!
頑張ってるな〜とか(笑)ああ、これ○○のパクりだよな〜とか(笑)
その土地ならではの名産とかがいろんな形で使われてるのが面白いです。
おまんじゅうとか、クッキーとか、チョコとか、おせんべいとか、キャラメルとか、ジャムとか・・。
なるほどーーーそういうのもアリだよな、みたいな(笑)
前に行った時はこんなのなかったなーとか。(けっこう何度も行ってるとこだと)
最近お土産も増えて、目移りしますよね〜。買うのはほんと少しですが、集合時間までの間、
時間ある限りお土産見てまわってました(笑)
そして試食!(笑)お店によって違いますよねー。『おお、ここは太っ腹!』とか(笑)
前のお店では試食してなかったけど気になってたものとかあったりして、いそいそと試食をしv
むしろそれで満足なんです(笑)一口食べれば満足〜vいろんなものをちょこっと食べてみたいな
っていう人なので。お土産見ながらあれこれ食べて各地の味を楽しめて満足でしたvv
おばさん達にまざって、ひょいひょいと動いてパクパク食べてましたよ・・・(笑)
・・夜は一人でお風呂がちょっと寂しかったですけどね〜。
でものんびりとお風呂に入ってきましたよーーー。
旅行いいなあ。お風呂って言えばロケとか集会で某所に泊まって皆でお風呂入ったのも楽しかったですv
お風呂の時間が決まってるので、慌てて入ったりとか(笑)
4人部屋を2つとってたのに、何故か6人で4人部屋で寝たりとか。
4つのベットで、6人寝てましたからねー(笑)
1人用ベッドで何故か2人ずつ寝てたという。もう一部屋余ってるよ!みたいな(笑)
また皆が落ち着いた頃に、そんなのもいいな〜vなんて思いました。
もういつでもいいよ(笑)落ち着いた頃に、ね。最近ちょっと大人になったでしょ?(笑)


というわけで、話も戻って。そんなこんなで、突然決まった旅行でしたが満喫してきたかなって思います。
ぼーっと車窓から景色を見てリフレッシュもしてきたし!やっぱ旅行はいいな〜vv
母がおこづかいね、と父に渡してくれたお金もあったし(笑)タダでこれだけ楽しめたことだしv(笑)


・・・さてさて、前回の日記で書いた『ツキアイゲノムバトン』ですが、
やっぱりあれ当たりますよねーっ!!藍さんも大爆笑してくれて何より!(笑)
いやもう何あの結果!!!(笑)藍さんのも楽しみにしてるね〜v
・・そして、早速答えてくれた朝さんの結果もスゴイですよ!!まんまだ!!!!(笑)
ほわ〜!!!一緒に載せてくれてた真人さんの結果も!(笑)
いやいやほんと、まさに予想通りというか何というか・・!!
朝さんと真人さんの結果は、(※載せちゃマズかったら言ってね。消すんで)
朝さんが、
●ピュア 
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
●フィーリング 
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
●キャプテン
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
●ホット
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション


真人さんが、
●セルフ
自分の力を信じたい「自己信頼系発想」
●ジェネラル
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
リアリスト
情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
●クール
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション


だったそうですよーー!!!って、いやそんなにここで当たってるよ!!と私が驚いていても
どれだけ面白いか分かる人が少ないと思いますが(笑)
いや〜、自分の結果も大爆笑でしたが、お2人の結果もスゴくて大爆笑ものでした!!!
まさに!お2人の結果を予想して4つ考えてと言われたらこれらを選んでたであろう感じで(笑)
・・私は朝さんとは『フィーリング』のとこが同じでしたが、これもそうだろうな〜って思ってた
とこですね(笑)企画の中でも、いつも『気持ち重視』って言ってましたよ、私たちは(笑)
なので2ショの写真の雰囲気もあんな感じなのですvvvキラ〜vv(←どさくさにまぎれてます)
そして、真人さんとは実は4項目中3つかぶっているというなかなか驚きな結果に・・!
いやでも私にしてみればそんなに驚きでもなかったかも?
パっと見たら、どこが似てるの!?この結果違うんじゃない!?って思うとこかもですが、
でも内容を読んでみると確かに・・・(笑)
1つ違う『フィーリング』と『リアリスト』の違いは大きいと思いますけどね(笑)
こう、プロモ企画やってた時も企画に対しての姿勢とかそういうのが近いな〜っていうのは
ありましたけどね。最初から1番『妥協をしたくない』感が(笑)
中途半端なものを作りたくないな〜とか、ちゃんと絵コンテ切ってやるか、それに準ずることを
やって撮影すべきを主張してました(笑)そうでした。
それが『常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。』あたりですか?(笑)
あとは私がコスをやってる上での姿勢とかぶっちゃけ毒トークとかした時にも、そうそう!!
と他の人に言ったらお前何様だよ?的なことでお互い頷いたりしてた辺りも?(笑)
・・・いやいや改めて、これは面白かったです!!!